« ドライブは痛いでやんす・・・ | トップページ | 前略でやんす(カンバtク編)。 »

2015年3月29日 (日)

所長vsチキン

前略でやんす。

四国出張してきた所長さん 土産話は またまたバカ話し・・・coldsweats01

急遽四国に出張してきた所長さん、 今回のミッションは

偉い方からのご依頼で これまた偉い方に会うという内容だったそうでやんす。

指定の時間に向い いつものように商談室などに通されるかと

思いきや・・・eye

「ちょっと ここで待っててね」と偉い方から通されたのは、隣接する定食屋さん。

お昼も過ぎたのに大変な賑いで商売繁盛なお店、 カウンタ-で待つこと少々

またまた偉い方が登場して、「まあ 昼でも食べといて美味しいから・・・」

と差し出されるはメニュー一覧。

先に別の場所で昼を済ませていた所長さん「いえいえ お気遣いなく・・・」と反応するも

「遠慮はいらないから・・・」の一言で、一覧から「唐揚げ定食」をチョイス。

そして登場したのは、サービス満点感漂う大盛り定食dash

「絶対負けられない戦い」等と評した番組もあるでやんすが、所長さんの脳裏によぎったのは

このごちそうになる場面「絶対残せない定食sign02」だったそうでやんす。

所長さんの少ない経験上、満腹感が出始めそこで一旦箸を止めると、もう絶対に入らない

と知っているので、呼吸を整え よっしゃ

と一気にワシワシと食べだしたそうでやんす。 確かに美味しい定食で

これなら行けるなと感じた時、口から食道そして胃へと続く

食物ロードsign02に異変が・・・・。  おそらく胃が満室の状態となり ホテルのカウンターで来客を

「申し訳ございません」とお断りをするように、入口が閉ざされたそうでやんすsweat02

しかし ほれ「絶対に・・・」でやんす。額に汗した所長さん、残る唐揚げ大2個の処遇について

検討するが もう入らない しかし残せない・・・

目の前に 花瓶あり そこに投入も考えるが しかし そんな事失礼でやんす。

もう いっそのことスーツのポケットに入れ持ち帰り、家でアッシに食べさせる等々

様々な案が駆け巡ったそうでやんすdog

でも所長さんも男でやんす 唐揚げの2個ぐらいと 最後はマラソンランナーが競技場内で

ラストスパート全力疾走するような感じで一気に押し込んだそうでやんす。

ご馳走様でしたと 今にも鼻から口から 鶏肉が飛び散りそうになりながらも

戦い終えた所長さん ほっとした時に 偉い方が「おまたせ 昼過ぎてもおかげで

忙しいんですよ 美味しかったですか?」と登場。

「はい 元気な鶏肉は美味しかったですsun」と意味不明な所長さん

すると偉い方が「すみませんね 私はお昼まだですから ちょっと食べますね」と

運ばれてきたのは スープカレー

偉い方が「このカレーの具材の鶏肉やジャガイモは北海道産で・・・」と説明を聞きながら

所長さん 心ここにあらず 心は胃や食道の逆流を止める事だけに集中していたそうでやんす。

そんな会話の中で 偉い方が「ちょっと 取り皿もってきて~」と店員さんへの

一言。

「もしかして まじ~ いや きっと気のせいや・・・ 」と、胃に集中している血流を

少しだけ脳にまわして考える事 数秒sweat01

「この味 ちょつと食べてみて この鶏も美味しいよ~」と

取り皿に盛られたスープカレーが所長さんの目の前に・・・

「でっ所長さん どうしたでやんすか? もう限界だったでやんしょ?」

とアッシが聞くと

何時になく勝負師の顔した所長さん

「俺は勝ったでpunch」と一言 クールな表情を浮かべておりやしたが

よく見ると

カレーのシミをネクタイにつけている あたりがまったくクールでは無く

油断も隙もありまくる いつもの所長さんでやんした。。

ちゃんちゃん あ~長かったでやんすdog

Photo

○良い子の皆さん 食べ物は残さず食べようね~ by 栗。

« ドライブは痛いでやんす・・・ | トップページ | 前略でやんす(カンバtク編)。 »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ