« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月に作成された記事

2014年8月31日 (日)

日曜日早朝

前略でやんす。

早朝は 季節の変わり目を感じさせる

風吹く広島市某所でやんす。

宴会懇親会と続き そのせいで 全身アセトアルデヒド化sign02した

所長さんsweat02と 公園でボール遊びするアッシbaseball。 8歳のアッシでやんすが

年齢を感じさせない

カープ 菊池選手のようなフットワークで キャッチするアッシscissors

さ~ 楽しい日曜日の始まりでやんすdog

Photo にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年8月24日 (日)

所長さんの食育は 真夏にフハフハ!?

前略でやんす。

お盆疲れの所長さん、週末はボロボロで点滴男と化しておりやしたsweat02

咳きこむ中 先週は よせばいいのにお付き合いで麦酒なんぞ飲むもんで

朝起きたら リンパが腫れあがりアゴと首の境目がなくなり

なんか横から見たら カエルのような横顔になっていた所長さん・・・coldsweats01

今のところ 「あ~ 男前が どうなる事かとおもったで~

死ぬかと思った・・・」と馬鹿な事いっておりやすが、なんとか回復したそうでやんす。

そんで 食欲回復と言いやすか? 人間食べなあかん 基本的に夏は

クーラーで体が冷えてるねん 温めなあかん!

と吠えると スーパーへ直行dash

持ち帰った食材は、白菜・生姜・水菜・もやし・茸・豆腐・うどん・豚肉・たまごなどなど・・・

「これって・・・ お鍋・・・えっ 夏ですけど・・・」とアッシや奥さんの目。

気にする気配もなく ザクザク切って とにかく全てお鍋に投入する所長さん。

出来上がりはみての通り 所長さん曰く「鍋焼きウドン鍋や!」と意味不明でやんすが

全員 真夏のお昼フハフハしながら 口中へ

おでこから 吹き出す汗 背中からほとばしる汗sweat01 食する所長さんは

テレビに映しだされる高校球児よりも少しだけsign02 臭めの汗を決して爽やかではないでやんすが

発汗量は間違いなく 同レベル出しておりやしたbleah

見てるアッシも あつ~と逃げ出しておりやしたが

食後の清涼感たら なかなかももんらしく くせになりそな 夏の

「鍋焼きうどん鍋」だったそうでやんすheart01

*真夏に フハフハ お試しあれ

dog

Photo Photo_2 Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年8月14日 (木)

夏期休暇始まりは興奮気味に・・・

前略でやんす。

さ~休日でやんす さ~出発でやんす。

「栗ーッ これで行くで」と、Tommy Shawを鳴らして デイトナ・・・で

 張り切る所長さんbleah

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年8月10日 (日)

24時間戦えますか・・・いえ無理ですって・・・

前略でやんす。

台風でやんすtyphoon

移動の多い所長さん、 在来線に乗ると15分遅れで来た電車は

超満員。 東京なら経験もあるが ここは広島

初めての経験だったそうで、もうフラフラだったそうでやんすsweat02

今度はタクシーを予約 指定の時間になれどタクシーは来ない・・・。

確認の電話をしたところ 「アッ ただ今 向かっております」と

「あ~絶対忘れてたやろな~」の反応。 昔の 蕎麦屋の出前のコントじゃあるまいし

「ただいま出ましたって・・・ 予約時間10分以上遅れているし・・・annoy」な所長さん。

博多で金曜日は 深酒して土曜の始発の新幹線、所長さんの密かな楽しみの

一つに 比較的空いてる車内で おにぎり弁当riceballを持ち込んで

ガバーっと新聞広げて読みながら「おにぎり」かじる、早朝帰宅新幹線お楽しみモードbullettrain

しかし

昨日は よっしゃー 休や~っと 乗りこみ準備完了~

riceballかじりだして少しすると 「博多発 新幹線・・・は 列車故障のため

車両を入れ替えます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、この車両から

隣の車両に御乗換えお願い申し上げます。」とアナウンス

「お乗り替えって・・・ おにぎり も 新聞もガバーっと広げたのに・・・weep」と文句。

新聞を雑にたたんで おにぎり弁当箱を、中途半端な状態で持ち とぼとぼ歩く

若干二日酔いのサラリーマン・・・sweat01

聞くだけで アッシ 笑うやら情けないやら 所長さん・・・」。がんばろうでやんすdog

そんな週末でやんす。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年8月 3日 (日)

呼んでもらえるうちが花なのよ

前略でやんす。

大雨の広島某所でやんすtyphoon

所長さんは、この2週間 福岡・熊本・岡山・広島・小倉と行ったり来たりbullettrain

あげく、自称お仕事と称しては、毎夜の宴会参加

昨日なんて 朝「ここは何処?私は誰?」でsweat01

気が付けば福岡駅前ホテル・・・coldsweats01

なんとか新幹線に乗り 広島へ

今日の新幹線は 揺れるな~っと思ったそうでやんすが

もちろん世界に誇る、新幹線。そんなはずも無く

揺れているのは ご本人 そう所長さんだったそうで 撃沈の週末でやんすcoldsweats01

○時間が無い 忙しいと言いながら スキを見つけては コレ「マツダスタジアム」へ

Jちゃんとカープの応援。 

夏は始まったばかり 皆様 楽しみましょうぜ~scissors 

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ