« 隙間 大好きなアッシ | トップページ | 梅雨明け »

2014年7月20日 (日)

道行けば・・・

前略でやんす。

所長さんは 三連休 アッシは何時も連休中・・・。

公園散歩していると 目に入るのが 「ウンコは飼い主の責任、持ち帰ろう」

「鳩にエサを あげないで」 「公園のゴミは 持ち帰りましょう」等のカンバンが

よく目立つ今日この頃。

「ほんと 当たり前でやんすよね 持ち帰ろうでやんす」とアッシ

「そやな 放置はあかんな~」と所長さん。

公園を出て 国道沿いを歩くと こんどは「飲酒運転は いけません」

「左見て 右をみて」や「ここは危険です 注意しろ」などなど またカンバン

「ほんと 当たり前でやんすよね 運転注意でやんすよね」とアッシ

「そやな 飲酒とかは あかんな~」と所長さん

散歩終わって マンションエレベータホール前にくると

「廊下は静かに」 「エレベータでは遊ばない」や「駐車場は 決められた場所で」

などなどの張り紙が

「ほんと 当たり前でやんすよね 静かにしないと」とアッシ

「そやな~ 静かにせなあかんな~」と所長さん

「でも ウンチ放置して 危険運転して 駐車場所適当なヤツは、たぶん貼り紙 読まへんな、

そんなんで 治らんな~ どうしたもんかな~」と所長さん

「注意書きも 難しいな~ 高速道路とかで 橋の下を通過するとき

垂れ幕とかで 安全運転 前方注意! スピード出しすぎ注意!○月○日は 花火大会

とかあるけど、 前方注視してたら 垂れ幕 読まれへんしな~・・・」と所長さん。

注意して見渡せば 標語や注意書きが散乱している 日常生活でやすね。

アッシもここは ひとつ 

所長さんの部屋の前に 作品を貼ろうかと・・・

「飲んだら 吐くな 吐くなら 飲むなでやんすimpact」 

「飲酒後のクリックは  あなたの口座を蝕みますcoldsweats01

「オークション勝ったつもりが  パソコン向こうは 高笑いweep

「月末の 飲み屋のheart01絵文字は、注意しろcoldsweats01

「出張中 さびしくないのよ お父さんdog

と書こうと思いやしたが・・・

あ~ 疲れたでやんす。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 隙間 大好きなアッシ | トップページ | 梅雨明け »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ