« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月に作成された記事

2014年5月24日 (土)

明日は決戦でやんす。

前略でやんす。

 

さ~ 明日は Jちゃんの空手大会でやんす。

 

まあ 強敵揃いで 苦戦確実でやんすが

 

それなりに 頑張ってこいでやんすpunch

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年5月18日 (日)

BUTな日もあるでやんす・・・

前略でやんす。 先週は

広島→福岡→沖縄→福岡→広島→岡山と出張続きの所長さんairplane

そんな中で BUTな日もあるようで・・・

タクシーに乗って 行先お願いして 「わかりました!」と運転手さんに

返事もらったものの 「○○交差点の 洋服の青山 近辺で降ろしてください」を

運転手さんは 勘違いして なぜか 洋服のはるやま前で

元気に「ハイ お客様 到着しましたよ」で、遥か離れた場所に到着して

一回目の あ~あッsweat02

次は予約したホテルで 「ポイント分 値引きしてますね」とフロントの御嬢さん

しかし請求された金額は、お高め・・・

その場は 「?」と思えど 支払したものの 部屋に入り 予約ウエフ再゙確認すると

やはり3000円も高い

「これ 間違いですよね」と所長さん あらためてフロントにアピール

怪訝な顔した フロント嬢 「しばらく お待ちください」と裏へ

こんどは出てくると いちを「申し訳ございません」と言うものの

「返金するには こちらにサインとご住所を記入していただくように

なっておりますので よろしいですか?」とマニュアル通り

「あのな よろしいですかも何も あんた側が 取りすぎたんやろ・・・annoy」と思うものの

言うのも疲れた所長さん、ハイハイとサインして

「では 御返ししますね」とマニュアルお嬢。

「あのなannoy だから おまえのホテルが・・・」と再度思うものの 言う元気もなく

ハイハイと受け取り 二回目の あ~あッsweat02

気を取り直し 夕食へ

出張時に接待無い時は 一人で飲食店を物色して入る所長さん

「よ~し 今日は ガッツリ カツでも食べるか」と入店

生麦酒を注文して 出てきたのは キンキンに冷えた麦酒

「よしよし なかなか 良い店やん」と お次は エビフライにシソ巻トンカツとコロッケ

ちょいと しなびたシソ巻でやんすが まずまずだったそうでやんす。

がっ・・・

岡山駅近くのお店 夕方は旅行客や所長さんのように出張サラリーマンの

多いお店、 生麦酒グビグビと カープ活躍のスポーツ新聞よみながら

至福の時の所長さんに、店員さんが

「あの~相席お願いできますか?」と聞きに来たそうでやんす。

まあ 混雑時でもあり 他も相席しており 出張時の飛び込み居酒屋などは

知らないオヤジとカウンターで相席など慣れてる所長さん

気軽に「いいですよ どうぞ」と答えて しばらくすると

大きめの旅行バックを持った女性が一人 店員さんに案内され来たそうでやんす

てっきり とんかつ屋の相席は 中年オヤジか若いアンチャン風を予測していた所長さん

「えっ・・・」と 見直すが やはり 眼の前には少し美人系の30代と思わしき女性が・・・

「所長さん 喜んだでやんすか よかったでやんすね~」とアッシが言うと

「あほ スポーツ新聞読んで 麦酒飲んで とんかつ食べてる時に

美人もなんでもないわ!」と所長さん

テレビドラマのバーで巡り会う 男と女の物語のような 「いっぱい どうですか?」と男

「 じゃ 頂こうかしら  あなたは何処から・・・」と女性

「私ですか ニューヨークからです。  ソーホーで 小さな画廊をやってます

またお近くに来たときは よってください」と男

「まあ 偶然ですことheart02 私は来月 ダウンタウンで ちょっとしたイベントがあり

レキシントンあたりに滞在することになってるの・・・」と女性。

まあ そのようなクサイ会話は まったく無くbleah

もう一杯 頼みたかった麦酒も

女性が来て もう料理も少なくなってるのに

むりから もう一杯頼む 相席を喜ぶ オヤジと思われたら、かなわんな~・・・

と変な気をまわす小心者の所長さん、 あ~これからスポーツ新聞

楽しい所なのに・・・ 

と思いながら 席を立った所長さん。 出張先で一人麦酒とスポーツ新聞読みが

一つの楽しみでもあるのに、なんか狂ってしまった所長さん。

三回目のあ~あっsweat02

「まあ そんな日もあるでやんすよ」とアッシ

「そやな ほな 散歩いこか」と所長さん。

そんな 日曜散歩前の話題でやんした。 

所長さん家では アッシが シーサーでやんすdog。なスナップ。

Photo

Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2014年5月11日 (日)

カンバック!

前略でやんす。

いや~ 久々の更新でやんすhappy01

所長さんは出張と飲み会 続いてついにダウンsweat02

点滴オヤジと化して 日々 細々と過ごしておりやしたが

なんとか復活 昨日は またいきなりテニス大会でやんして

これまた 細々と練習しているせいか!? 予選突破して

決勝トーナメントへ しかし1回戦力尽き 本日ふくらはぎ故障・・・sweat02

アッシも 食欲不振が続いておりやしたが

みごと復活の食欲

さ~ 絶好調でやんすdog

Photo Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ