« アッシの書評 | トップページ | バテバテ おやじ »

2014年1月26日 (日)

ENTER男

前略でやんす。

「カチカチ・・カチカチ パーン! カチ パーン!

ほんま 「ENTER」男は 煩いねん。annoy」と 帰宅第一声の所長さん

月曜から出張続き 鹿児島→熊本→福岡→長崎→福岡→広島→長崎

本日26日日曜日 始発bullettrain 新大阪→広島で帰宅した所長さんの第一声。

遅くまで飲んでの移動も多く 車内での睡眠を重要視する所長さん

そんな金曜日の移動

広島→新大阪間の新幹線、後ろの座席で

なんだか自分のタイピングに酔うかのごとく

パチパチ パーンと あきらかに必要以上、力を込めてPCキーボードを

叩く男impact

このパーンが あきらかにENTERキーを叩いているsign01

こうなると 寝るどころか 音が必要以上に気になり 更に こんどは

その男の 何かをジュルジュルと音を立てて飲む音にも腹が立ってきた所長さん

後ろを振り返り チラっannoyと除くも その男は一心不乱にキーボードを

叩いていたそうでやんす。 でも少し考えて

 若いそのビジネスマン風男は 実は なんか のっぴきならない緊急事態かも・・・

そうそう 誰にでも緊急連絡や緊急仕事作業はあるからな~ お互い様や

と所長さんも 一人で納得して もういちど寝ようとするが

どうも パチパチが気になり眠れない・・・

そうこうするうちに 尿意をもようし席を立ちトイレへ。

席に戻るとき ちらっと見たPCに映るのは あきらかにゲームeye

席に着いた所長さん まあ さっきの のっぴきならない要件は

俺がトイレに行った あと終わったかもな、ゲーム画面でも

それが仕事かもな等々  そう思うことにしよう

よし すっきりしたし寝るか と 思い目をつぶると

パチパチ パーン パチ パーンdashと、またまた聞こえる 必要以上の打音

あかん もう あかん と所長さん     「ぼけーッ 静かにせーやーッ

うるさいねんannoy」と、言いたいところを、 日頃 奥さんにも どんな人がいるかも

わからない世の中で、うかつな事を言うものではありませぬ と 小学生に

諭すように言われてきた所長さんcoldsweats01、 それを思いだし 後ろの席に顔だして

「に~ちゃん あんな ちょっとキーボード音 静かにおねがいしますわ」と

酔っぱらった麦酒臭い顔で、あくまでもソフトにお願いをしたそうでやんす。

その男は、メガネと前髪で目の表情は、見えにくいものの少し頷き

パシャっと ノートPCを少し挑戦的に閉じたそうで 

「その パシャが むかつくんじゃーッ やるんかーッpunch」と、

また言いたくなるのを抑え(弱い麦酒男ほど、よく吠えるcoldsweats01

視線をもどすとき ENTER男の横の座席に座っていた

年のころは60前後のご婦人と目があったそうでやんす、 するとご婦人から

軽く会釈と目で「ど~も」とアイコンタクト。

その後 パチパチ パーンは無くなり 所長さんは 熟睡できたかと言いやすと

これが また じつはチキンハート男の所長さん 静かな車内となり

目をつぶり寝ようとするが、今度は あの男 どうも素直すぎる 

なにか反撃にでるのではないか・・・sweat01  じつは 銃刀法違反的な物を

もっており 後ろから・・・sweat01   いや お礼的アイコンタクトのご婦人は

実は あのENTER男のボスで、あのコンタクトはお礼ではなく

「よくも うちの可愛い坊やに対して に~ちゃん なんて物言いしたわね

次の駅に、武闘派の部下を用意しておくから 覚悟しなさい・・・」と二時間ドラマ

片平なぎさ的 意味深な瞳だったのかも・・・sweat02と妄想は膨らみ続け

そんなこんなで 気がつけば 新大阪駅。 けっきょく 一睡もできず到着

した所長さん。 なにしてるんだか バカな奴でやんす。

Photo

○お前の居酒屋での声も、うるさいから注意しろでやんす。と所長さんに朝から説教するアッシpout

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

« アッシの書評 | トップページ | バテバテ おやじ »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ