« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月29日 (日)

ど素人コーチの夜練はつづく

前略でやんす。

通常営業sign02に戻った、所長さん一家dog

「さーッ 来週は大会やで~」と また急に張り切りだした所長さん

「組手はフットワークやsign01 膝sign03 膝sign01 そうそう 柔らかくsign03 機敏に・・・」punch

と ど素人コーチ1号(所長さん)は Jちゃん相手に、日曜練習をしておりやす。

Photo_2○「練習終わったら ちゃんと防具等 もどさんかいimpact」と、

実は

礼儀作法に厳しい ど素人コーチ2号のアッシsign02

組手団体混合の部で出場のJちゃん。

 男子の足を引っ張らないよう、みんなに ついていけでやんす。

 Jちゃん頑張れでやんすdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

これで いいのだ

前略でやんす。

快晴の広島sun 朝夕は 秋の気配がしておりやして

早朝散歩も快調な、アッシscissors

バタバタdashしていた所長さんも 一段落して家でボケ~っbleah

「これで いいのだdog」的 日曜日が始まりやした。

Photo にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月25日 (水)

観戦ツアー 

前略でやんす。

急に

大阪へ 行くか~ッdash と所長さん。

は~ッ なアッシdog

広島カープがクライマックスシリーズ出場、決定した今夜

甲子園での開催が予想され Jちゃんと二人で観戦ツアー企んでおりやすbleah

アッシと奥さんは 留守番らしいでやんすがsweat02 

開催予定の週は3連休でもあり、

ネットでチェックするも、宿泊施設は既に満室だらけのようでやんす。

しかし 所長さん、その前に 肝心なこと 忘れているでやんすsign01

あんたチケット簡単に手に入ると思っているでやんしょ・・・sweat01

あまいあまい・・・。

2013092500000115spnannex0005thumb○まあ 大阪となれば 本家本元 どこなと泊まれる所長さん達

さ~どうなるでやんす チケット獲得作戦good

Photo○キャッチングなら 負けないでやんすよ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月23日 (月)

日本食 最高ーッ

前略でやんす。

たかだか1週間程度のアメリカ旅行から 帰ってきた所長さん

たしかに視察がらみで 食事は肉やチーズばかりだったらしいでやんすが

「あ~日本食 食べたい~happy01」と帰国当日から

うるさいのなんの

帰りの機内食で蕎麦sign01 広島駅でラーメンsign01

翌日は焼肉sign01

そして今晩は ご希望の寿司sign01

それも お友達から手作り 秋の味覚 「秋刀魚寿司shine

最高に美味いdelicious 晩御飯を食べて目標達成sun

 さー明日から

また滋賀県に出張の所長さん  次は なに食べるでやんすsign02

Susi○「さ~ クレジットカード支払も 追いかけてくるでやんすよーッcoldsweats01 頑張って 働けでやんすpunch

と気合い一発入れる アッシ。

 

Photo○しかし アメリカ旅行の思い出の品と 戯れる所長さん。 

まだボケておりやす・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月22日 (日)

アメリカ2

前略でやんす。

土産「話し」 とは聞くでやんすが

土産「料理」とは これいかに・・・

所長さんが Jちゃんに アメリカ食べさせたるは~dash

と料理開始。

出てきたのは 「マカロニ&チーズ」と言うらしい

アッシも ペロっとしやしたが マカロニに溶かしたナチュラルチーズを

混ぜただけの簡単料理dog

レストランなどでは もう少し工夫されているそうでやんすが

所長さんは リアルアメリカや とか言い出して ほんとシンプルに調理

「この方が 自然やし 俺が食べてきた味やsign01」と 

何年も前からアメリカに住んでいたような口ぶりで

とても初めて それもたった1週間程度の滞在男とは

思えない 発言をしておりやしたcoldsweats01

Photo_6○アメリカランチの再現。 

とにかくでかい皿に サラダをたっぷり、 パンもごつごつ

マカロニ&チーズを これまたデカ皿に ど~ん。 飲み物はコーラ 。

昼食後 所長さん家族全員 胃もたれ発声中・・・sweat01

 

Photo_7○アッシは また食べたいでやんすよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

Photo_8○こちら ニューヨークのチーズカフェで出てきた 「マカロニ&チーズ」メニューらしい なんでもデカイ 

アメリカ 

前略でやんす。

うるさいヤツが帰ってきたでやんすdash

そうでやんす お仕事でアメリカ出張してた所長さんが、

Hello Mr KURIscissors

なんて言いながら がさがさと昨晩帰宅

なんでも 広島駅に着いたら 即ラーメンを食べたとか・・・

よく聞くフレーズでやんすが 「やっぱ 日本がいいわ~shine」と

まったく国際的ビジネスマンの素質の欠片も無い

所長さんでやんすcoldsweats01

「でも 生活的には変な片言英語使うより 関西弁 けっこう相手には通じたでbleah」と

適当なこと 言う所長さんでやんす。

Photo○遠くに臨む「女神様」 ついにたどり着いたアメリカshine

 

Photo_2○所長さん曰く 「世界の中心地 NY 」 世界中からの御上りさんと地元民まで ごちゃごちゃsun

 

Photo_3○近くで臨む「女神さま」 ある意味 リアルな女神エレンさんheart01

Photo_4○たかがトラックであるが こちらもアメリカを感じる色とデザインdog

つづく

 

2013年9月12日 (木)

彼女に会いに・・・

前略でやんす。

なんだか バタバタと所長さん

「あっ airplane あれでやんすか?」とアッシdog

8127134883_4c93f55480_b

「そやflair しばし頼むでっsign03 栗ッhappy01」と所長さん

「ガッテンでやんすdog」とアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月11日 (水)

プレゼン

前略でやんす。

アッシの好きなテレビ どこもかしこも

オリンピック開催の話題で持ちきりでやんす

そして流れる映像は

「お・も・て・な・し」・・・heart01

そんな中

一人、大盛り上がりのニューヨーク出張準備しながら

ほんま 俺もNYで おもてなし してくるは~sign02

とか あ~NYで あの時計安いかな~bleah

とか うるさい所長さん。

しばらくして

奥さんが、 所長さんの背中に向って

「ろ・く・で・な・し」annoy

Photo○ ほんと 困った 所長さんでやんす。  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月 8日 (日)

スポーツ三昧

前略でやんす。

週末おやすみも終了する所長さん、

「あ~週末は スポーツの秋やったわ~  心地よい疲れちゅ~やつで

気持ちいいね~ 栗くんhappy01」と上機嫌。 

お好み焼き屋さん Jちゃん連れて行き

麦酒beer飲んで帰宅してきた アホ親父coldsweats01

「しかし そんな運動してたでやんすか?」と聞けば

「土曜日 お仕事ゴルフしたやろ~scissors  夕方から空手練習行ったやろ~paper

日曜は 早朝から オリンピック開催地投票を生で見たやろ~paper

それから また空手練習行ったやろ~scissors 」と所長さん。

アッシ基本 昼ごはんタイム 麦酒飲んでやる接待ゴルフなんて

運動とは認めてやせんし それに アンタ空手って・・・dash

それ動いてるのJちゃんでやんしょimpact ましてオリンピック開催地投票を

見たってsweat01 あんた何もしてないでやんしょdash

と何時ものことながら呆れる 日曜の夜でやんすdog

 

Photo

○ 本日 空手の合同審査とやらを 見学してきた所長さんと Jちゃん。

同じ団の男子も 無事合格して 黒帯にsign01  

みんなで 審査中も応援しhappy01 開始前には友達同士

審査受ける人も、受けない人も集まって、開始直前まで練習して 経験者はアドバイスもして

友を審査へ送り出したそうで 

それ聞いたアッシ  またまたお前たち やるでやんすねshine

と子供たちに感心した日曜でやんしたdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月 5日 (木)

所長さん太平洋横断する!?

前略でやんす。

所長さん なんだかデカイ箱を持ち出してゴソゴソ

「なんでやんす?」

と聞くと

「あんな 花の都 ニューヨークへ行くんやshine わかるか栗 お風呂に入る

にゅ~よく~っcoldsweats01 とちゃうで ニューヨークやscissors」と所長さん

「なんでやんす それって食ったら美味いでやんすか?」と聞けば

「アホかdash お前 地名や  そうかお前 広島しか知らんもんな~」と所長さん。

所長さんお仕事の関係で 今月後半に その何とか お風呂入るよ~

かどうだか知らないでやんすが とにかく飛行機に乗っていくところだそうでやんす。

ただ 飛行機に乗って行くような場所 海外と言うでやんすか?

聞けば

行ったことは 2回しかない所長さん

「大丈夫でやんすか~?」と聞けば

「正直 飛行機はビビッてるねんsweat02」と魂の告白する所長さん。

まあ どうにかなるでやんすよdog

その「にゅ~よく」とやらでも 宴会頑張ってこいでやんすbleah

Photo

○ 日米親善大宴会 所長さんのミッションは 国内同様に盛り上げること・・・

「やっぱ ジャパニーズKARATEやろsign01」と所長さん

「あんた 素人でやんしょ 黒帯はJちゃんでやんすよdash」とアッシ

「アメリカ人 わからんわからん 酔拳とか Jの真似とかして あとは気合いで

もっともらしい 声だしたら 大丈夫やで~」と所長さん

「おまえ それ失礼でやんしょimpact 中途半端なことして 勝負しようとか

言われたらどうするでやんす・・・」と脅すと

「武道は 決して争うものではございません  内なる自分の魂との戦いです

したがって 私は 師範から他流試合は固く禁じられております。」と答えるやん

と所長さん。

アホ相手に

開いた口が、ふさがらない木曜日のアッシでやんす。

しかし アンタsign01 誰が 師範やねん annoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年9月 2日 (月)

大会終了~でやんす。

前略でやんす。

帰宅するなり ビデオチェックする所長さんeye

「なっ ここ もーちょい あ~ 押しがたらんsweat01

ここで 突かな~dash 」などなど・・・

なんでやんす? と見れば Jちゃんが参加した空手大会でやんすpunch

結果を楽しみにしていたアッシも 「Jちゃん どうでやんした?」と聞けば

形競技 一勝一敗  組手競技も 一勝一敗  ベスト8などにも

残れず敗退だったらしいsweat02

それでも 現段階での力は出したようで 組手競技 最後は判定までもつれ込む

熱戦(じつは、両者決め手に欠く打ち合いとも言えるそうで・・・sweat01

で判定負けしたものの出し切った感はあり 清々しさの中にも

少し悔しさも混じった 大会だったようでやんすdog

団の友達も頑張って 上位に進出するなど練習の成果もでた一日だったそうでやんすshine。団の名誉をかけた 総合優勝には 届かずだったそうでやんすが

また 来年頑張れーでやんすsign01

Jちゃんと同級生男子達は、同クラスベスト8独占する活躍で

最後は決勝まで 同門対決が続く 

見るのが 楽しみでもあるけど少し辛い試合が続いたそうでやんす。

しかし みんな男の子 試合になれば真剣勝負

意地と意地がぶつかり合う どれも好試合だったそうでやんす。

Photo○戦い終わって 勝っても負けても この笑顔でやんす。   今日の大会名を忘れたとしても

君たちの心に 友達と汗流し、気合い入れて声をだし 

勝負したことだけは 思い出として必ず残るでやんすよ

勝っても負けても友達でやんす、これから先 何年経っても語り合える

日でありますように。

J○ あたちheart02 少し力強くなったかしら・・・ Jちゃん。 

アッシが見るところ うむ~ まだまだでやんすよ 喝sign01

 

Photo_2

○総合優勝の為 練習含め緊急参戦してくれた先輩達。 ありがとうでやんすgood。 

「再びこの世界に戻るためには 技や力ではなく 最も重要なもの それは

勇気であった」

byミハエル シューマッハ。

Photo_3○ 戦いの前の 静けさの中で 友達と整列する Jちゃん。 緊張~でやんすhappy01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ