« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月30日 (金)

近づく決戦

前略でやんす。

さ~ またまた空手大会が週末にあるでやんす

Jちゃん 馬力つけるべく 晩御飯は焼肉punch

お店に行く 歩道で 「ここ こうしてな ズバーッとついて

ガーッと押して パシッと蹴りいれて・・・dash」と

所長さん お得意の擬音語練習coldsweats01

わかったかどうか・・・sweat01

まあ Jちゃん 全力で頑張れでやんすdog

J Photo○「アッシの焼肉は?」 「まあまあ また今度な・・・」と 適当にあしらわれたアッシ。ムカッannoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月27日 (火)

小さな花火大会

前略でやんす。

夏の終わりを告げる ご近所さん「花火大会」

ごくごく小さな大会は 今年も無事終了dog

さ~秋がやってくるでやんすよ。

Photo_2 Photo_3○幼稚園児や小学生と 花火楽しむ Jちゃん。   ちょっぴりお姉さんに

なった2013年 夏でやんすshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ゴハン最高ーっ

前略でやんす。

季節の移り変わりは 早いもんでやんして

朝夕の散歩でやんすが 秋を ちょっぴんこ 感じる空気でやんす。

Photo○食欲の秋 「ゴハン最高~ッ」と食卓に駆けつけるアッシ、

「おまえのは 向こうじゃーッ 」と所長さんに言われても

どうしても足は 食卓へ・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月26日 (月)

アッシの出張

前略でやんす。

なんか変でやんす と思ったのが 土曜日早朝・・・

所長さんらが バタバタと忙しそうにしてるでやんすが

別に所長さんお得意の、イライラはしてなく 逆に笑顔満開・・・happy01

「さ~栗 行こうか~」と優しい笑顔の奥さんhappy01

アッシ「やったー 大好きな お出かけでやんすねdog」と シッポフリフリしやしたが・・・sign02

気が付けば アッシだけペットホテルとやらにsweat02 「栗 まあ出張みたいなもんや

たまには お前もやってみ」と所長さん。

「お前ら どこ行くでやんすーッdash」と聞けば 

「温泉や 残念やけど 栗は 風呂はいられへんねん ゴメンな~」と所長さん。

なんでも所長さん リフレッシュ休暇とやらでJTB金券をもらい

温泉旅行を企画したとか  奥さん大病院検査も 数値安定で

ガンダム好き主治医様にも OKもらって豪華旅館sign02(見栄はりやした・・・sweat01嘘です)

を予約したそうでやんす。

それじゃ~しかたないと出張するアッシ、 でも

晴れ男のアッシsunを 留守番にしたせいで最近天気予報でよく聞く

「経験したことが無いような雨」とやらを、現地で 経験してしまった

所長さん達typhoon

Photo

○美味い刺身で ゴクゴク麦酒。 所長さん週末2kg増。

J○温泉と言えば 卓球。 Jちゃん 空手土曜日練習おやすみにつき

 卓球で反射神経強化練習… しかし 効果なかったらしいでやんす・・・sweat02(所長さん談)

Photo_2○アッシ出張につき いつもの手作りゴハンは食べれず 缶詰ゴハン持参してのお泊り。

これ所長さん出張したときの コンビニごはんに 近いかもえやんすdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月22日 (木)

リフレッシュできないリフレッシュ休暇・・・

前略でやんす。

所長さん なんでもリフレッシュ休暇とやらで 13連休らしい

がっ 今朝もいつも通りに出発、 明日もいつも通りsign02

「連休でやんしょ アッシ 遊んでやるでやんすよdog」と言うと

「あかん 携帯鳴るし PCも次から次や・・・sweat01」と所長さん

「まあ どこかで3連休位はできるやろ その時 遊んでやsun」と所長さん

まあ 人間お仕事しないと ご飯も食べれないでやんすから

大変でやんすねhappy01

 アッシも もっと美味いもん食べたいから  

「そうでやんすね 13連休もしたら 呆けるでやんすよ 所長さん

仕事してこいでやんす~頑張れでやんす~」と 尻叩くアッシ。

Photo○とっ 所長さん頑張らせて アッシは 大好きな隙間で お昼寝でやんすbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月18日 (日)

最高の音色 

前略でやんす。

ウォン ウォン キーンと うるさいでやんすねーッ と アッシ

あほ 最高の音色やんけ

ごはん三杯は いけるでーッ  と所長さん。

アッシ意味不明

しかし わかる人には わかるらしいshine

Photo_3

www.youtube.com/embed/oeO2q8FzcnM

楽しかったお盆

前略でやんす。

お盆休みも ほとんどの方が今日で終了でやんすね。

明日から 頑張ろうでやんすpaper

本日は  Jちゃんの空手仲間が

所長さんの作る 美味いかどうか わ か ら な いsweat02

カレーを食べに来てくれやした。

アッシも みんなとゲームを楽しみやしたと言いたいでやんすが・・・

肉球が邪魔して 操作ができやせんでしたcoldsweats01

そんな日曜日 長野県や兵庫県で 空手大会punchもあり

それぞれに参戦して頑張っている友達もいたりして

「どうかな どうかな・・・」と、みんな気にしておりやした。

みんな 仲間でやんすねscissors

以上、遊び疲れて 無防備な状態で 爆睡タイムに突入する アッシPhoto_2 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

禅なアッシ

前略でやんす。

心頭滅却すれば火もまた涼しい。

とばかりに

まだまだ暑い広島某所和室で 一人精神統一するアッシ

しかし 後ろのアイロン台 生活臭が・・・sweat02

Photo

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月15日 (木)

ぶさいく

前略でやんす。

ぶさいくって 言うなーッdash

おやすみでやんすbleah

Photo_3

世界旅行は胃袋から

前略でやんす。

お盆休みは 遠出しないで近場遊び

よし インド旅行でもいこか・・・の一言で

「インド料理店」へ行ったそうでやんすhappy01

厨房には インドから来た方々が お店は暇そうでやんすが

なにか黙々とお仕事をしていたそうでやんすbleah

香辛料たっぷりの 料理と麦酒を楽しんでdelicious

さて 今日はどの国へ旅行しようか・・・らしい。

Photo_2○注文は インド風焼きそば。 インド風焼きめし。 生ビール(インド麦酒もあったが、国産で)

所長さん コレって インド料理でやんすか?  

中華に行けば 中華風やきそば 五目ちゃーはん

イタリアンに行けば  ピラフに ナポリタン・・・

どこで注文しても

基本路線sign02は 何も変わらない所長さんでやんすscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

早朝怒り

前略でやんす。

「ただ今の高速道路 渋滞状況を 現地より報告してもらいましょうhappy01」とTVキャスター

すると 「ハイ こちら ○○高速です。 今 私たちは 渋滞の中に

います そうですね~ 約1時間でしょうか 動いておりません

ほんとうに ドライバーの皆さんは ストレスが溜まるでしょうね・・・」happy01とレポーター

そんな報道TV見ていた所長さん

「おまえら わざわざ混んでるとこに 車入れるなdash

どの局も同じ企画。 テレビ局だけで 何台 高速に乗りいれとんねん

よけ渋滞なるわーッannoy あんたらがストレスやちゅ~ねん

SAも テレビクルーの分だけ 一般が駐車できへんやろーッannoy」と なにか

報道車と一悶着あったかのような お怒りようで・・・coldsweats01

「あんまり 怒るとよけいに 暑くなりやすよ」とアッシに諭される

今朝の所長さんでやんす。

Photo○ま~ま~ 頭冷やしやしょうと 「がぶ飲みコーラフロート」 これ B級 C級かもでやんすが

実にジャンクで美味いsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月14日 (水)

お休み開始

前略でやんす。

所長さん お盆休みが始まりやして

早朝 アッシと散歩でやんす。  昨日まで車が 忙しそうに わさわさと

走りまわっていた道路も 今日は少し静かでやんす。

静かな朝に 本を読んでると また睡魔に襲われ爆睡のアッシと所長さんsleepy

起きる事には 本日も暴力的な暑さでsun

あ~暑いsweat01 あ~暑いsweat01と 言ってもどうにもならないでやんすが

やはり 言ってしまう 14日お盆でやんす。

Photo

○「暑いんで 今日も 公園一周だけで  帰ろうでやんすcoldsweats01」と訴えるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月11日 (日)

水遊びでやんす。

前略でやんす。

Photo_3○ 楽しく 所長さんと水遊びしていたアッシ    しかし

急にシャンプータイムに変更となり 不機嫌になったアッシ annoy

 

Photo_4○終了後 ベランダで天日干しされる アッシ。

「おまえ 動物愛護団体に、いっぺん ゆうたろかーッimpact」な一枚。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

早朝ゴソゴソ

前略でやんす。

中学生広島市剣道大会に初参加した Jちゃん 週末二日間の大会は 

終了し まずは予定通り 団体戦初戦敗退・・・sweat01

まあ これからでやんすよ。

そんなJちゃん

早起きが続き 昨晩は 

「明日日曜日は とにかく寝るsleepy うち おきんからねsign01」と

宣言し ただ今も 予定通り爆睡中。

一方 早寝早起きしてしまう

初老なアッシと所長さんは、散歩に洗車にゴソゴソと出入りして

 「うるさいわね~dash」と

奥さんに注意される アホ二人でやんすcoldsweats01。  

今日も 暑いぞーッ でやんすsun

Photo

○早朝キックオフ 高速ドリブラーのアッシに 麦酒酵母摂取過多の親父は歯が立たず・・・。

でも 楽しかった 早朝公園の一コマsoccer

Photo_2○洗車といっても レベルは様々 若かりし頃は 茹で卵のようなツルツルボディー

に、様々なケミカル用品駆使して仕上げるなど 

「洗車オタク」の領域に近づいた事もある所長さん

 

しかし現在は 水噴射して窓拭いて もしくは機械でガガガ~で 終了~っ

 

これも時代か年齢か・・・bleah

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月10日 (土)

そろそろお盆でやんす。

前略でやんす。

早朝、散歩してきた アッシと所長さん

昨晩のお酒が抜けない ふぬけ親父と歩く

公園は風が 気持ち良くても 見上げれば

ゲップsweat02とか やってる バカが居て

ほんと 困った困ったな 土曜日が始まりやしたcoldsweats01

Photo○無邪気に遊ぶ まだまだ若いアッシ。 7歳の夏でやんすsun

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月 6日 (火)

今日は 静かに

前略でやんす。

祈りの日でやんすshine。 

Photo


○ Aんちゃんdog アッシが 子供の頃 遊んでもらった Aんちゃんdog

今日知ったでやんすよ・・・

  また 逢おうねでやんす。 素敵な笑顔shine アッシ 

おちゃらけブログshine 楽しみにしていたでやんすよ。

じゃ またねでやんすdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月 4日 (日)

好きでやんす。

前略でやんす。

ある お話し

一人の青年が 街に流れ着き

通りを歩いていると 爺さんが青年に

「前の街は どうだった?」と話しかけました。

青年は 「だめです みんな 変わった人ばかりで、あの

街は好きになれない・・・」

すると爺さんは 「この街も同じだよ 」と答えました。

また別の青年が街に流れ着きました

爺さんが 「前の街はどうだった?」と聞くと

 「前の街は、ほんとに よかった 大好きでした」と青年

すると

爺さんは 「この街も 同じだよ きっと好きになるよ」と答えました。

Photo 7○近くに山が見えて 少し走れば海も見える街に

暮らし始めて7年が経過したアッシと所長さん 優しい人々と巡り会い 

笑いhappy01 食べてdelicious 遊んでdog 学びschool

今日は そんな街に感謝の日曜日でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年8月 3日 (土)

どようびでやんす

前略でやんす。

あっち こっち お仕事移動が続いた所長さん

本日 午前に帰宅した 酔っ払いは 

お義理でお迎えした アッツの頭なでなでしたら

即爆睡・・・。

起きれば ひさびさの 土曜日 我が家でくつろいでおりやす。

Photo○「栗~っ いこか~」とお呼びがかかり 喜んで 車に乗ると あらっsweat01

アッシの嫌いな 病院でやんす。 ワクチン接種とやらで スキ見ては

逃げる気 満々のアッシ。

 

Photo_2○自称「焼肉通」の所長さん 久々に訪れた 隠れ名店は 隠れるどころか

メジャーデビューってかsign01   マスターとママさん 変わらずお元気だったそうでhappy01

冷えた瓶麦酒と

塩ロースに塩タンに とどめは 熱々ご飯と上ハラミ 

最高ーッsun な 大阪を過ごしてきた所長さん。

さーもっと 仕事 頑張れよでやんすdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ