« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月30日 (日)

空手大会な日曜日

前略でやんす。

本日 空手大会 中四国の強豪が集まり勝負したそうでやんすpunch

Jちゃんと同じ団の お友達男子達が クラス優勝shineや 準優勝shine 

そして3位shineなどなど、全国大会のキップを勝ち取ったり

 好不調 怪我もあれど

勝負しきった 団員達shine 。

所長さんから

戦績聞いて アッパレと言いたいアッシsign03でやんす。

お前たち ほんと カッコいいでやんすよdog

J

Photo

○団から紅一点 本日参加した Jちゃんへの 所長さん指示は

「今日は 死ぬ気で戦えpunch」と一言。

そして

強敵(結果、優勝者)に 果敢に挑むも撃沈sweat02 

必死の勝負したJちゃん 撃沈したそうでやんすが

 そうでやんすよ その蹴りいれる 心意気でやんすdog

Photo_2○ 次も 頑張れでやんす。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月29日 (土)

これは運命・・・

前略でやんす。

二日酔いに限りなく近い所長さん、激闘のご接待徳島編が

終わったと思いきや

昨晩は激闘広島編で、帰宅は午前2時shock

ほんと 懲りないヤツでやんすsweat02

Photo○「ただいま準備中」って・・・sweat01。  所長さ~ん 気は確かか~いsweat01

 

Photo_2○奥さんが、家出sign02しないように見張っている アッシwink。 爆発寸前の空気感が

漂う家に 静かに そして力強く流れる「交響曲第一番HIROSHIMA」

なにかsweat02 なにかsweat02 な土曜日でやんすcoldsweats01

 

51umu1xgjxl__sl500_aa300_

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月27日 (木)

わちゃ~

前略でやんす。

所長さん曰く

絶対地球に優しいらしい・・・sign02

絶対燃料経費減るらしい・・・sign02

絶対月額経費削減らしい・・・sign02

絶対数年経費試算したら得らしい・・・sign02

523bmw1

Photo_2奥さん曰く

絶対許さないらしい・・・annoy

 

アッシ曰く

絶対アイツ 契約しとるで・・・coldsweats01  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

熱く長い夜(徳島編)

前略でやんす。

昨晩 徳島で ご接待してきた所長さんbeer

焼き鳥を食べて 一次会で終了~ッ と行きたいところが・・・eye

「まあ まあ いいじゃないですか 久しぶりに 飲むんですからdelicious」と

お客さんの知っているお店へ

「あら~ いらっしゃい~ heart01」と 暗がりの中で 光る赤い口紅

「さっ どんどん歌ってよdash」と言いながら 自分だけ歌い続けるお客さん。

ろれつも 回らないお客さんからの 「さっ かえりましょか」に

ほっ とした所長さんcoldsweats01

赤い口紅が 「またね~」と超作り笑顔で お見送り

タクシー乗り場に近づいたその時 「もう一軒 ラーメンでも いいじゃないですか~」とお客さん。

こうなりゃ とことん いったるわいimpact」と覚悟を決めた所長さん。

 

そして行きついたお店は ラーメンではなく 定食屋

 

どうもお客さんは その店の顔らしく

 

「元気しとるか~ いつものやつちょうだい  俺は味噌汁に玉子いれて~

 

それと所長さんにもなっ」とお客さん

「たっsweat01 たっsweat01 玉子って なに・・・」と思った所長さん。

 

ろれつまわらない お客さんからの人生訓を聞きながら

 

待つこと 約10分 「はい おまちどうさま~restaurant」と運ばれてきたのは

「焼肉定食sign01

生まれて初めて 死ぬ気で食べた焼肉定食 どうしても食べれない 肉2キレを

 

キャベツの下に押し込んで 見た目は完食sweat02した所長さん。

 

横みると 半分寝ながら 箸を口に運ぶお客さん

 

時折 肉を味噌汁に落としながらも 食べ続け なんと完食sweat02

 

店を出るなり 「もう一軒どう」と言われるが 

 

無理やりタクシーの乗せて 見送った所長さん。 酒で頭はグルグル

 

腹は焼肉でパンパンshock

 

一人歩く徳島の夜   暗がりの路地から

 

「社長 社長 どうですか もう一軒」と金髪のお兄ちゃん。

 

所長さん 

 

ひさびさに 殺意impactを覚えたらしい・・・。

Photo

○ その後 ホテルに辿りつき さあ シャワーでもと思った時

ガシャーンと爆音dash。  なんでもホテルの前で 交通事故 その後 パトカーから

救急車から 野次馬から ホテル前は 大変賑やかに

すべてに殺意を感じ 寝ようにも寝れない 徳島の夜だったそうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月23日 (日)

お勉強

前略でやんす。

実は 本日 Jちゃん不在

えっdogなんでやんす と思いきや

なんでも 研修旅行とやらで 楽しく 二泊三日で出発したそうでやんすhappy01

クラスメイトや 空手男子の多くも同じく 出発で

いい思い出でやんすhappy01

そんな 日曜晩は 所長さん 一人で研究中sign02

「これ そうsign01 これを学ばねば 勝てないsign03」と一人 呪文のように唱え

繰り返し「宇佐美選手」

見ている オヤジでやんすbleah

Photo_4○Jちゃ~ん 帰ってきたら 大変でやんすよ~。

 

出雲大社すばらしい

前略でやんす。

所長さんと奥さん 弾丸ドライブで「出雲大社」へGOdash

奥さんの健康sign01 Jちゃんの学業sign01などなど

お願いしてきたそうでやんすが、基本 出雲大社様は 縁結びでやんすよ

と教えてあげたアッシdog

ほんと 適当な家族でやんすsweat02

PhotoPhoto_2





Photo_3


○ 「栗 おれな お参りいくから 今日散歩で 公園行った時

他の犬が放置した ウンコ 俺回収したやろ  そやし 行きしな老人が運転している

車に優しく接して 譲ったやろ 良い事したから 聞くかもな~ 

俺の願いも・・・shine」と所長さん。

「お前 その段階で 終わっとるわい コノ煩悩男めimpact」と 呆れるアッシ。

しかし ほんま 出雲蕎麦 美味しかったそうでやんすdelicious

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月22日 (土)

初老

前略でやんす。

アホな所長さんは とりあえず置いといて

アッシ 心臓肥大だそうですeye

細かく言うと 肥大傾向 肥大気味 肥大かも・・・sweat02

ってなぐらいでやんすが、 そろそろお薬も考える

お年頃らしいでやんす。 

口の周りの毛は薄くなり おでこ辺りは白くなり

そろそろ食事療法が 必要かもらしいsweat02

しかし

よこでポテトチップス食べて 麦酒飲む アホな男を見ていると

なんだかな~ な 土曜日午前でやんす。

Photo_2

yes we can !

前略でやんす。

前編「トラップ」から 数日が過ぎた土曜日でやんすdog

テレビを見ていると なんか 新型ヘリコプター配備などと

ニュースをしており 住民は「反対ーッannoy」と声を上げているとか

所長さん宅でも 

6月21日23時

「新型523 F11」配備の可能性を含む「所長党党首」の所長さんから非公式発言。

(非公式につては、アルコールが検出されたため公式発言議事録より削除sign02

6月21日 24時 党首討論会

「今後 10年にわたる移動手段としての役割 家族の生命と財産を守る

ためには ここで思い切る 英断が必要ではないかshine  結果の成否については

後の歴史家に任せるとして 皆さん前進しようじゃありませんかsign01

と力強く演説する「所長党」党首所長さん。

「なにを 言うのでしょうかimpact 現在使用中 E61 525を配備するにあたり

少なくとも向こう5年間は問題なし 一生のお願いと称して

配備したのは 所長党ではないか 国民をバカにしているのか 話にならんannoy

と「奥さん党」党首奥さんが激しく反論。

党首討論は時間切れ 打ち切りとなるsweat01

明けて6月22日 8時

事務級レベルの調整も終わり再び 党首討論再開

「私は 私利私欲で発言しているのではありません 皆様の安全安心shine

気持ちよく移動していただける 性能を兼ねそろえた新型を配備

するのも一考であると ご提案を申し上げているのです・・・(約10分続く)

・・・約10分後 今の日本経済を考えると 今ここで私たちが

勇気を持って新型を配備することは、近隣諸国すなわち・・・(約10分続く)

・・・以上 私どもの意見ご提案を申し上げました。paper」と所長党党首所長さん。

「では 奥さん党党首奥さん ご発言くだせ~」とアッシ

「みなさん 聞きましたか 私利私欲では無いとimpact。どの口、どのような思考で

申し上げているのでしょうか?

明かに私欲としか思われない新型緊急配備計画 

私欲ではないと ご否定されましたね

それでは お聞きします あなた以外に 新型523を配備してほしいという

声はあるのでしょうか?  そのような経費を使用するより

もっと福利厚生に財源を充てる お考えはないのでしょうか?

まったくもって 理解できかねる 配備計画だとお答えさせていただきますthunder

私ども奥さん党からの 最後通告です。 新型配備には反対ですannoy

と「奥さん党」党首奥さん きっぱりと宣言し 議事堂を後にする。

「それでは 以上をもちまして 本日午前の党首討論を終了

するでやんす 解散dash」とアッシ。

*次の党首討論再開に関する情報はありやせん 

以上 家会会議事堂より アッシがお伝えしやした。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月18日 (火)

トラップ

前略でやんす。

うむ~ うなる所長さん

はっ~? な奥さん

ヤバイでやんすよ~sweat01 なアッシ

525君 点検時に ちょいと借りた 新型523

「いまなら 維持費など考えると 御乗換えのチャンスですよ・・・

クリーンディーゼルなら 税金や燃料代も軽減されますから

実質は 今より お金がかからない計算にもなります・・・」と

熱心なBMW営業マンは 夜討ち朝駆け

これって 所長さんも得意とする戦法・・・

しかし、受け身になると弱い所長さん・・・

最後の殺し文句 

「525君 売った値段で 買い取らせていただきます・・・shine

あちゃ~coldsweats01

Photo Photo_2○マジでやんすか・・・ そりゃ ヤバイでやんしょ・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月16日 (日)

父の日らしい

前略でやんす。

なんでも 今日は「父の日」と言うらしいでやんす。

昨晩から 「あした 父の日やて~ うわっ 時計とか プレゼントしてもらってるは~

 

へ~っshine」と、父の日特集TV番組を見ながら

アピールしている所長さんsweat01

その横で Jちゃん 試験勉強で無言school  奥さん アイロンがけ中で無言think

そして アッシも朝食中で忙しく 無言dog

そんな日曜日午前でやんすbleah

Photo

○お前 普段から物買いすぎなんじゃーッimpact とアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月15日 (土)

偽カーグラフィック記者の巻!?

前略でやんす。

雨→曇り→雨の広島某所でやんす。

所長さんの お友達「525君」先日の猛暑中sun エアコンの効きが悪く

点検作業中でやんす。 その間 代車として

新型5シリーズ 523が所長さんの駐車場にeye

 話題と言いやすか

エコエンジンとして 再び脚光を浴びる(正式には浴びさせようとしてる・・・sign02

バージョンでやんす。 

なんでも欧州あたりでは ガソリンエンジンより こちらが多いとか

「おっ話題の ディーゼルやね~」と言いながら乗りこむ所長さん

エンジンスタートして すこし走って 一言

「なんや ディーゼルはディーゼルやんbleah

最近のカー雑誌などは 「エンジン始動時に少し感じるが 普通に乗れば

分からないとか 同乗した編集者は気づかなかった・・・etc」と記事が

ありやすが、所長さん曰く

「気づかん人は、何乗っても わからん ウチの奥さんとかのレベルやでcoldsweats01

普通は気づくで・・・  まあ燃費いいし 別にエンジン音など

気にしなければ まったく問題なしやけど  俺はあかんな~

やっぱガソリンエンジンで 直列6気筒でシューンと気持ちよく回らんと

内燃機関ちゅ~もんは・・・」と昭和カー雑誌的 基準といいやすか価値観

といいやすか  ど素人自動車評論家は語っておりやすwink

Photo_2

○なんだかんだ言いながら あちこち 弄りまくって 代車遊びしている所長さん

あしたは 父の日 「フェラーリshine」を買いにいくそうでやんす

もちろんラジコンsign01

Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

早朝は雨模様

前略でやんす。

なんでやんす~ この大雨typhoon

まあ 梅雨なんで 降って当然でやんすがrain

水の苦手なアッシ 早朝散歩は中止でやんすsweat02

あ~あ~でやんすweep

Photo


○風通しのいい場所で ダレるアッシ・・・。

○所長さんは  昨晩 「焼き鳥屋さん」で

麦酒グビグヒbeer゙してきたそうで

「栗ーッ 美味かったで~っdelicious」と嬉しそう

でも  アッシは食べてないし~と またまたダレるアッシ・・・。

2013年6月10日 (月)

よっ!晴れ姿 J

前略でやんす。

どうでやんす 似合うでやんすか?

Photo


○一夜明けても まだまだ合格興奮状態の所長さんhappy01

今宵も麦酒が美味いbeer

大先輩の黒帯借りて 早速 黒帯で練習してきたJちゃん

 

本人も テンションupwardrightscissors

でも 喜びも今日までやんすよ 明日からは 黒に恥じないよう練習練習でやんすsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月 9日 (日)

前略でやんす。

そうでやんす

宴は 続いているでやんすshine

あ~それそれbeer 

今宵は 飲んで 歌って ありがとう~っscissors

Photo_3

 

Photo_4○ しかたない 今日だけは 暴飲暴食 ゆるしてやろうでやんす。

でも 明日からは だめでやんすよbleah

しかし 美味そうなカルビでやんすdelicious

緊急速報でやんす。

前略でやんす。  

緊急でやんすsign01

緊急でやんすsign01

Jちゃん 本日 空手合同審査受験

合格したそうでやんすshine。  

 

念願の 黒帯でやんすshine。  同じ道場の

T君 T君 S君 S君も 合格して  なんと 同じ道場から

5名も合格happy01。 

皆様 ありがとうございましたshine

スペシャルゲスト応援団として 当日も

練習付き合ってくれた N君 ありがとうでやんすshine

そして 道場仲間のみんな おめでとうでやんす。

合格ライン  ギリギリのJちゃんを みんなで 最後まで引っ張って頂き

ありがとうございやした。

一人 興奮しながら 焼肉屋へ予約電話をしているbeer

所長さんに代わりやして お礼申し上げやすcoldsweats01

Photo

○途中緊張からか 過呼吸気味sweat01になりながらも 先生や仲間の応援で 審査やりとおした

Jちゃん。 基本形からコンビネーシャン  形はアンナンコウ

最後の課題 フリー組手は 女子の受験者がいないため 男子と戦ったJちゃんpunch

その相手は いつも練習している T君。   T君のおかげで

落ち着いて 組手もできたそうで ありがとうでやんす T君scissors

Photo_2○以上 興奮気味の所長さん宅より  アッシこと

栗太郎特派員が お届けしやしたdog

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月 8日 (土)

マクラーレン乗りたいかーッ!

前略でやんす。

休日の所長さん

夢見る オッサンは 努力などではなくsweat01

あくまでも他力本願bleah 必ず自分は当たる 2億円sign01

と思い込み ロト6購入・・・scissors

昼寝で 夢見るは 高性能マシンdash 

これ乗るらしいshine

Photo_2

Photo_3○「わかった わかった 」と ぼんくら親父 に呆れる アッシdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

小爆発な所長さん

前略でやんす。

最近 恒例の 土曜日更新でやんす。

6時前から アッシと所長さん 公園で遊んできやしてdog

二人とも 今頃、睡魔の午前8時30分でやんすwink

眠たそうな目をしながら所長さん ニュース見て

またボヤいておりやして

「なんで年金が先延ばしやねんimpact まあ 65才になったんは 

百歩譲って許そう

しかし こんどは68歳ってannoy ほんま 詐欺ちゃうんdash」と所長さん。

「しかたないでやんしょ 財源がないでやんすよ~sweat02」とアッシ。

「あんな ゴルフgolfで 150ヤードショートホールと表示して 打った後

にゴルフ場が やっぱり 180ヤードに変更しましたちゅ~たら誰でも

怒るやろpout   ほかにもあるで~ッ  お品書き見て一本¥65円の串カツ頼んで

もって来たら 串カツ在庫少なくなったんで 今から¥一本¥68円です

と言われてみ

これも腹たつで~ッannoy   在庫なかったら探してこんかいannoy

それが、お前の仕事やろーdash ってなるで~ 」と所長さん。

Photo

○「人生設計」と言う言葉がありやすが 常に目の前の欲に駆られ生きてきた所長さん

「欲」が生きる原動力よっsign01 と強がっておりやしたが 年金話題が少し気になる

お年頃でやんすsweat01。  「頑張って 貯金してアッシ達を楽にするでやんすよdog」とアッシに諭され

頷くものの  5分も経てば アマゾンクリック男に変身

だめだこりゃ~な土曜日午前でやんすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月 2日 (日)

始まりは何時も雨で練習練習

前略でやんす。

平成25年の6月でやんす

おもえば Jちゃん 空手を習いだしてから、約6年がたちやして

来週日曜日は 念願の黒帯に挑戦punch

本日は 空手仲間とTVゲームもして お昼も食べて

そして さ~練習dash。 N君とーちゃんに

ポイントチェックしていただきやして、本人も「うん うん」と理解していたようで

やんすが、アッシに言わせりゃ~ まだまだでやんすdog

「そんな 甘くないでやんすよーッ 黒帯は。 もっともっと練習でやんすsign01」と

激を飛ばすアッシでやんす。

Photo_4

○これ何でやんす~と アッシ。 どうもこれが剣道の面というやつらしい・・・

武道娘は 空手と剣道の二刀流bleah

「このままやったら ただのコスプレになるぞーッsweat02 練習して 結果や結果やgood

そろそろ勝とうぜーっdash」と

うるさい所長さん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

始まりは何時も雨でお買いもの

前略でやんす。

雨の休日朝は 要注意でやんす。 暇な

アホ一名が ネットショッピングとやらで

やたらクリックflair クリックflair

こんな日は その後 家庭内戦争が・・・sweat01

Jbl

Photo_2

Photo_3○PCに表示される 画像を見るたびに 

「それっ それだけは だめでやんすよdash  さすがに やばいでやんすよ・・・sweat02」と

必死に、所長さんマウスクリクを 押え込む アッシ impact

しかし そんなことより やっぱ ご飯が大事なアッシdog

始まりは何時も雨でお好み焼き

前略でやんす。

Photo○雨でやんすrain。 広島バイパス下で 雨宿り中のアッシ。

こんな日は、何しようでやんす・・・dog

「そうだsign01 お好み焼きを焼こうflair」と所長さん。  

雨の日曜が開始されやした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年6月 1日 (土)

お休み開始

前略でやんす。

ゴトゴトと音が鳴り 玄関が開いたのが

昨夜25時ごろ    「間違いなく あの バカでやんすねangry」と玄関に行くと

もう全身よれよれの 所長さんsweat02

1次会から2次会 そして 〆の 蕎麦屋まで終始飲みっぱなしで 撃沈sweat01

それを引きずる所長さんと ボール遊び中のアッシ

そんな 6月1日土曜日の午前でやんす。

Photo○まだ酔ってるのか 手荒い なでなで攻撃に がまんする 大人的対応の

アッシ。 めんどくさ~ッdash

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ