« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月28日 (火)

独占は気持ちいいでやんす

前略でやんす。

「いや~ 気持ちいいね~ッshine」と所長さん

「なにが でやんす?」とアッシ

「何がって 栗~っ  総取りとか 独占とか 連発とか そんなん気持ちええやろ

独占て言や~ッ  笠谷・今野・青地の日の丸飛行隊 しらんか?

札幌冬季オリンピック ノーマルヒルジャンプ (お前 何年生まれでやんす?とアッシ)

それとか マンセル・ピケ・セナ・中島のF1シルバーストングランプリのホンダエンジン表彰台独占

よ~しこれならどや 掛布・バース・岡田のバックスクリーン3連発

どや 栗ッ」と所長さん

アッシ 正直生まれてやせんよ~っsweat01

そんな気持ちのいい独占が この日曜日の空手大会で実現したそうで

中学生クラス  Jちゃん所属団体 男子の Nちゃん、Sちゃん、Tちゃん、Tちゃん

が1位から3位まで表彰台独占sign03 

「いや~表彰式 気持ちよかったで~っsign01みんな並んでsign01 」と所長さん。

1位 Nちゃん 盤石の組手で他を圧倒。

 2位Sちゃん 成長著しい動きと気合いで勝ち上がり

3位 Tちゃん 必殺裏回し蹴りで観客「うお~」と、どよめかし

同じく3位 Tちゃん 空手で言う 逆体 波乗りで昔風に言うとグーフィーから

繰り出す電光石火の蹴り技punch

「同門対決は見てて辛いこともあるけど、やりだしたらみんな男の子やったわ

それぞれの力出し切って

勝負の眼をして、すごい試合してたで 奴ら黄金世代やな~」と、 

空手素人解説者の所長さんhappy01

「えっ そんで Jちゃんは?」とアッシ

「まあ 強敵に 秒殺されてたな・・・crying」と所長さん。

Photo11

512

○連敗中のJちゃんsweat02 万策 尽き果て さ~どうするでやんす と 考えるアッシ・・・dog

「こうなりゃ ドーピングしかないか・・・」とアホ親父の所長さん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月19日 (日)

麦酒最高

前略でやんす。

日曜日 終了~でやんす。

明日から 頑張れよ諸君でやんすscissors

アッシは 晩酌中でbeer 気分最高でやんすdog

じゃ おやすみ日本 おやすみ皆様 素敵な夢をshine

Photo_4

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

準備が大事

前略でやんす。

エイッpunch エイッpunch  と 声が響く 広島某地区のマンション一室

そうでやんす その 一撃一撃impact 

いつか

いつの日か 輝ける日shineが来ることを祈るアッシでやんすdog

Photo_2○うむ~ 少し上体が後ろに流れてるでやんすね~ と解説指導するアッシwink

 

Keri1○少し お遊び。

エキビジションマッチ 「どうだpunch この衝撃sign01」とJちゃん。

人間サンドバッグは完敗sweat01

Photo_3○「あ~すっきり した~」のアッシ。 失礼しやしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

あ~つまらん

前略でやんす。

昨日とは、正反対の空模様rain

雨の日曜日は、夕方散歩は中止でやんして

所長さんもアッシも ゴロゴロ状態

あ~つまらんでやんすshock。 

Photo○Jちゃんと所長さんは 空手練習開始dashでやんすが アッシは特にすることも無く

あ~つまらんでやんす。

○「テレビニュースを見れば 重箱の隅をつついて 大騒ぎ・・・

もっと国が元気になる事sign01 誇れることsign01 あるやろーッ そこ報道し~なっ

水道水が飲めて 道路もきれいで 高速道路SAのトイレはシャワートイレ 

電車は1分と狂わず到着して 建築中のマンションにお金を払い

間違いなく住める契約守る会社があり

毎日風呂に入れて 食べ物は溢れるほど市場にあり さらに安売りなんかしている

警官が一発拳銃打っただけで大騒ぎになるぐらいに平和 

ほとんどの人が字を書き読める ほんまimpact、当たり前やけど世界的には

奇跡的ちゅ~こと、 海外の人からみたらミラクルなことsign01

 そんだけ色々な人が、自分の立場で 努力してるちゅ~こっちゃ

日本は頑張ってるでーッ 頑張ってる日本の事も報道せな~ なっ 栗~ 」と所長さん。

「そうかも・・・」とアッシdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月18日 (土)

運動会

前略でやんす。

Jちゃんの運動会 PTA競技に所長さん参戦

本人曰く 「いや~ 大活躍したで~っ 栗に 見せたかったわ~dash」。

しかし

奥さんから 聞くところによると

駆け足で入場する時 所長さんは 

すでに全体から 遅れ気味で  競技終了後

退場するとき、足はもつれ気味だったそうでやんすsweat01

Photo_3

Photo_4

Photo_5○所長さんに比べて 軽快に走るJちゃん。 

 

○しかし 走りに関しちゃ~ まだまだアッシにかなわんでやんすよbleahHasiru

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

土曜日開始

前略でやんす。

おはようでやんす。

快晴の土曜日  朝から いいにおいでやんす。

なんでも 今日はJちゃん 運動会sunだそうで 奥さんが

お弁当の準備してるでやんすriceball

アッシ ちょいと つまみ食いしてしまいやしたdog

Photo Photo_2○出張で 山陰地区を まわってきた所長さん。

「栗~ 俺 今 出雲大社やで~っhappy01」と 写真送信してくる アホ。 夜は宴会beer

 観光地もまわって ほんと大丈夫でやんすか この所長・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月12日 (日)

あらっ・・・

前略でやんす。

日曜日 終了~っhappy01

お好み焼きで プハーッbeerな所長さん達happy01

Photo_2○お好み食べて さー練習のJちゃん。

がっ 打撲で 足腫れて 早々に終了~っ。 

 

Photo_3○困ったでやんすね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

所長さんはトップガン!?

前略でやんす。

快晴の日曜日 広島某所でやんす。

所長さんは 昨日 大阪まで弾丸往復移動dash。  そして夕方 無事帰宅

大阪を3時に出発して 6時10分に広島自宅着

途中 パンダカラーの赤ちょうちんカーsign02に あやうくロックオンされかかるもsweat02

持ち前の ずる賢さといいやすか 変な危機管理能力でbleah

本人曰く「トムクルーズ並みの 急旋回sweat01で回避したそうでやんす。sign02

上納金沙汰にもならず よかったと言いやすか バカといいやすか

ほんと 「幾つでやんす お前impact」と聞きたいアッシ。

そして 本日 日曜日

早朝ちょいとお仕事して 高速ツアラー525君 激務の後のご褒美洗車して

家に帰れば掃除機もかけて すこし家庭的な 親父を演じ

さー これから・・・dash

「うむ~ 市民球場 空席あるな~ッhappy01」と呟いたり

「夜は 組手の練習やぞ 打倒○○やッsign01」と、一人張り切る

ただ今家庭内で少し 浮いた親父の 所長さんでやんすcoldsweats01

512

○週末 久々の奥さん大病院検査も 医者がおどろくeye 奥さん抑え込み粘りパワーで

まずは一安心。 やはりアッシの癒しが聞いてるでやんすdog

Photo○ひさびさに洗車してみると 小キズだらけの525君。 日々激務ご苦労様でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月 6日 (月)

連休終了でやんす。

前略でやんす。

連休最終日 かっ飛ばせーッ カープsign01

ホームラン ホームラン 廣瀬sign01

ホームラン ホームラン 堂林sign01

しかし 結果は・・・sweat02。  明日こそ 連敗脱出でやんすdash

Photo_3

○2万人以上の観客の中で Jちゃん座った 後ろの指定席に

幼稚園時代の先生がsign03 世の中 広いようで狭い あらためて実感でやんすdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

バキューン!って 

前略でやんす。

ぼけ~っと テレビ見ていた アッシと所長さん

CMみてると 昔トレンディーなどど 言われていたドラマ主役級の

女優さん達が 笑顔でshine 若さをアピールしておりやして

それ見た 所長さん 「確かにきれいけど

うむ~ 時は確実にながれてるな~ なんか

そんなに若さをアピールせんでも・・・ これが 痛いちゅ~やつかwink」と発言

「女優さんも お仕事ですから頑張っただけで 一般 ぼんくら おやじが

うるさいannoyとお叱りをいただくでやんすよcoldsweats01」 とアッシ。

そんな ぼんくら親父は

大河ドラマの 番組宣伝で流れる 綾瀬はるかさんが 鉄砲で敵を狙撃し

倒すシーンを見て

「あ~打たれてみたいheart02」と発言。

Jちゃんは 鼻で笑い 

奥さんは 「若けりゃ いいのかannoy

アッシは 「 おまえ 本当にバカじゃないのかimpact

と一同 よしもと新喜劇のように 椅子からずれ落ちた連休でやんす。

Photo

Photo_2

Keibetu

○この アホおやじsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月 5日 (日)

勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負け無し

前略でやんす。

5月5日早朝でやんす。  連休も半分消化してるでやんすが

今日も快晴で 所長さんもアッシも嬉しい朝でやんすsun

昨日は Jちゃん中学生空手大会 学年で県一番を決める大会だったそうで

初めて出場するJちゃん。

みごとshine

県一番・・・sign01

と言いたいところでやんすが、結果はまったく歯が立たずsweat02

野球で例えると 5回コールド負け 23対0だったらしいでやんすsweat01

しかし 持ち前のやられても前に前にの精神だけは、

貫き通したそうでやんすcoldsweats01

Photo

○ 相手が出てきたら こうして こうして とアドバイスするアッシdash

○「勝負は時の運らしいが、圧倒的な力の差の前では 運は掴んでも掴みきれない

幻のようなものでやんす。」by栗太郎sweat01

2013年5月 3日 (金)

大型連休 何処へ

前略でやんす。

さー始まりやしたね

ゴールデンで デカいお休みがdog

本日 広島某所は朝から 晴天でやんすsun

なぜか早朝から 所長さんと二人で風呂に入り 

「さーッ さっぱりしたし・・・shine」と所長さん。

「でっ?」とアッシdog

Photo
○早朝コンビニ隊は 野菜サンドを買って帰還。 空腹を満たし 

いざ次の目標へsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年5月 1日 (水)

こだま号は楽しい

前略でやんす。

早朝 岡山まで出発の所長さん

時間の余裕もあって 「こだま号」に乗車

鉄道マニアではないが、プチ新幹線好きは  ゆっくりと新聞でも読んで

景色も見ながら移動しようと乗車。

東広島 三原 尾道と停車して 進む「こだま号」

なんと岡山まで1列車貸切状態、 座席も両サイド二人掛けで

「のぞみ」より広く

なんか妙に所長さんは嬉しかったそうでやんす。

Photo


○そんな車内で見るネットニュース、 30代以上の男で SNSなどで

やたら 日々を綴り美化したり 「いいね!」を連発する

親父が ウザいなどと特集あり。 それみた

所長さん 「栗 お前も ウザいって言われるかもよ~」と

アッシに言うでやんす。

Photo_2○ 「関係ないでやんすよ ほっとけでやんす。 アッシは 好き勝手に

綴っているだけでやんすannoy」と反論のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ