« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月29日 (月)

いつもと違う!?

前略でやんす。

「 彼女が中学生になり 初めての空手大会。 

私は彼女の初陣を見るべく いつものようにアリーナを見下ろせる

スタンドに座ったが

今日はビデオをかまえることはしないでおこうと 決めていた。 

しっかりと自分の目で確かめたいことがあった、それは彼女が

いかに中学生として初めての試合に挑むのか この目で見ておこうと

思ったからで 留守番の家人にも 今日ビデオ撮影をしないことは

出発まえに告げていた。 

朝、会場入りしスタンドに座ると、多くの

選手が雑談談笑する中に、彼女を見つけることができた

彼女は 無秩序に集まっている試合前の選手達の中で 

自分のスペースを見つけては、少ない時間の中で

一人 今日演じる形を 何度も打ち続けていた  そんな

額に汗する 彼女の事が私は少し誇らしく思え 

今日の試合は勝ち負けに関係なく

 それだけで満足であった。

プロ野球選手が放つ 美しい放物線を描く大ホームラン

その一瞬の閃光のような一振りも 

それまでの 何千何万回の素振りが基となっているように

彼女がいつの日か 光輝くことを感じさせてくれる 

朝であった。」

あっはっはーッ びっくりしたでやんすか? 以上 伊集院静調

by栗太郎でやんす。

Photo Photo_2

○「お前 なにカッコつけとんねん そんなんちゃうわ~ 伊集院さんの文章は

頭悪いの~栗~」と、麦酒飲んでダラ~な所長さん。

「お前 ほんと 大人の流儀しらないヤツでやんすねーッ annoy」と アッシ。

○試合後の記念撮影 いつもながら 皆様いい笑顔でやんすhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月27日 (土)

それぞれのGW

前略でやんす。

洗車完了の525君は 所長さんと奥さんの買い物にお供して

アッシは のんびりと iPhoneから流れてくる

ビリージョエルの音を楽しみnotes  すっかり 気分は NY五番街shineでやんすが

ふと見る ベランダからの景色は

所長さんのパンツが風になびく 現実と言う名の街でやんしたsweat02

しかし

所長さんが買った本を 一気読み

ある作家さんの目から見た ひとりのプロ野球選手の生き方、戦い方、

行動・・・。

うむ~ よかったdog。  所長さんに 爪の垢を煎じて飲まして

Jちゃんは もう中学生 アッシから 送ろうコノ本をshine

Photo_3


○スーパーの駐車場で 主の帰りを待つ525君。 泥泥だった彼も

洗えば、男前にhappy01

Photo_4○ それぞれの立場で それぞれの感じ方で それでいいでやんす。by 栗太郎。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ブサイクなタコ

前略でやんす。

なんでやんす 大型連休とやらがスタートしたそうでやんすね

まあ アッシは何時も大型連休でやんすが、約1名 初老な所長さんは

張り切っておりやす。

「さー連休中は 仕事せえへんぞーッ」と誓い

昨晩は 24時まで やっつけ仕事sweat01。 仕事完了後に事務所近くの

ラーメン屋へdash、麦酒と餃子を頼んで プハーッbeer

しめのラーメンを頼んだところ ?な味でやんしたが

明日から休みでやんして まあ許したろか~ってな 気分だったそうでやんすbleah

「しかし スープの少ないラーメンって あかんやろ なっ栗sign01

とアッシに聞かれやしても わかりやせんが本人曰く

麺の半分が スープより上にあったと申しており、焼き豚は冷たかったそうで

やんす。

明けて土曜日 快晴でやんして 525君も ドロドロのボディーを洗車

クサクサなアッシも 洗車ならぬ洗犬の予定だそうでやんす。

Jちゃんの空手大会や剣道部練習  奥さん 旧友の来広など

いろいろ 楽しく忙しい 連休が始まりやした。

Photo○Jちゃんのお弁当のおかず 所長さん曰く 「初心者の キコリが切った切り株みたいやな

これ ほんまにタコか?」

奥さん 「annoyannoyannoypout」  アッシャ知らね~っhappy02

 

Photo_2○出張連発していた所長さんと 久々の早朝公園

アッシ 張り切っておりやすsign03

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月21日 (日)

寒かった日曜日

前略でやんす。

所長さんは 会議とやらで 土曜日始発で大阪へ

会議終了後は ヘタなゴルフをやって 日曜夜に何とか帰宅sweat02

小さな楽しみ 新幹線内bullettrainで食べる 「やわらかカツサンド」と麦酒

本日は 食べる気まんまん 飲む気まんまん

の為  広島駅止まりの乗客少ない

新幹線に時間調整してまで、わざわざ乗り 

乗ったら最後、乗りこしの心配もなく ガツガツ食べてdelicious

岡山の手前から 記憶をなくし 気がつけば 三人掛けシートの肘掛外し

横になっていたようで

気持ち良さ絶好調  

 なんとまあ  幸せな瞬間だったこと・・・。

バカなヤツでやんすcoldsweats01

Photo○4月下旬とは思えない 本日の寒さtyphoon。 寒さに加えて スコアも ボロボロ

「もうゴルフなんて やれへんわーッimpact」と所長さん。

 

Photo_2○ 「ゴルフなんて そんなこと どうでもいいからsign01  リード外せでやんすannoy。」

と訴える、ちょいと機嫌悪い公園でのアッシannoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月19日 (金)

我が犬生 7年

前略でやんす。

今週 18日は アッシ 7歳の誕生日でやんしたscissors

所長さんと 7年間も いっしょということでsweat01

「アッシも よく耐えてるでやんすよ ほんと・・・bleah」と 呟くと

「なに言ってるのdash 私は 20年以上よsign01 ほんと 疲れるよーッdash」と奥さん

アッシ その迫力に なにも言えず・・・coldsweats01。 

Photo


○いろいろあるけど 散歩は たのし~でやんす~dog。 7歳にしては

幼さ残る ピョンピョン歩きのアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月14日 (日)

わからん

前略でやんす。

今日は朝から空手練習に行った Jちゃんと所長さんpunch

4時間みっちり練習してきた Jちゃんに

アッシが「ちょっとは 上手くなってきたでやんすか?」と聞くと

「う~ん わからん」とJちゃん。

週末の学校では身体検査もあり

アッシが「ちょっとは 身長伸びたでやんすか?」と聞くと

「う~ん わからん」とJちゃん。

テレビ見ると 高校にタレントさんが訪問する番組やっており、女子高生に

タレントさんが 「彼氏とか 好きな男子いるの?」と聞いており

アッシが 「Jちゃんも 好きな子いるでやんすか?dog」と聞くと

「う~ん わからん」とJちゃん

いままで大人しくテレビ見ていた所長さん 急に

「わからんってsweat02 なんやimpact そこは おらんと答えるとこやろsign01 ほんま勉強せーッ 

勉強ーッdash」と所長さん

母と娘は 「とーさん ばかじゃね~bleah

「ほんと バカでやんすよ~」とアッシ。

Photo

○その後 いつもの公園散歩 お山の上で 所長さんに色々諭すアッシ。

「父親が無力に感じる時ぐらいが、家庭は ほどよく幸せかもでやんす」by 栗太郎(ペンネーム)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月13日 (土)

全快

前略でやんす。

本日は 狂犬病予防の注射を ぶち込まれたアッシweep

ついでに血液検査もして 桿菌も撃退しており数値も正常sign01

まだまだ若いアッシでんすhappy01

Photo_3
○軽快なフットワークで ボール遊びbaseball 来週は7歳のアッシ  いつもの公園で

いつの間にか ベテラン組になった 2013年春dog

あ~怖かった

前略でやんす。

皆様もそうでやんすか?

アッシ 早朝 びびったでやんすよsweat02

奥さんの携帯が 災害緊急情報とかなんとやらで

鳴りだして 「あさっぱら から何でやんすーッannoy」と目を開けると

ゆれるsweat01 ゆれるsweat01 

横でボケ面して寝ている 所長さんの布団に 慌てて飛び乗ったアッシdash

その反動で 「なんやッimpact」と起きる ボケ一名dog

震源地付近でも 大きな被害はなさそうで まずは一安心な

4月13日土曜日のスタートでやんす。

Photo Photo_2○Jちゃんも中学生活がスタート、 剣道部の体験練習にも参加

武道娘は 練習疲れか まだ 爆睡中の土曜日の朝。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月 7日 (日)

アッシから贈る言葉

前略でやんす。

春の嵐 風がビュンビュンtyphoonでやんす。 今日は

少し寒い 日曜日でやんしたが 明日は Jちゃんの入学式

天気予報も バッチりでやんしてsun

さー明日から 中学生dog。 頑張れでやんすgood

Photo

○ 「頭と体を鍛えて 元気にsign01 そして 勇気を持ち行動しsign01 

謙虚な心で学びsign01 友を大事にしsign01 頑張れでやんすscissors。」と 先輩として

Jちゃんや アッシも知ってるカラテキッズ達に 言葉贈る アッシdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年4月 6日 (土)

連敗中

前略でやんす。

アッシ→所長さん→Jちゃん→奥さん。

これなんでやんしょ?

実はこの順番で 体調不良しているアッシ達weep

スタートがアッシなだけに 責任を若干感じつつ 空眺めれば

雨雲飛び交う 土曜の午前でやんすdog

所長さんは 風邪で咳こみ 背中が筋肉痛なり 快眠できず

いつも以上に 頭ボ~ッ   あげくに  銀歯が外れて あ~あ~crying

そこで

久々に歯科医院に行くと 「詰め物を治すまえに 

検査しますね~heart01」と

若くて可愛く親切な助手の方登場。

「よ~く 磨けてますね。 歯茎も問題なしです これからも 丁寧に

磨いてくださいね。heart01」と言われ

「はい」と 嬉しそうに答える 幼稚園児的 アホ親父coldsweats01

冷静に考えると 口を開けて 診察台に寝ころんでいる 親父姿は

ほとんど間抜けであり、 なに嬉しそうに返事しとんねんimpact

と思うアッシでやんす。

そんでもって 「あっ 歯ぎしりとかの症状が見えますね 

歯ぎしりは疲れの原因とかに なるのですよheart01   もし よかったら

専用マウスピースとか 作られると いいですよ。」と助手のお姉さん。

あほ顔の所長さん 組安しと 見たのか お姉さんの攻勢が始まり。

「来週ぐらいに 型を取ったら 1週間ぐらいでできますよ。

歯が削れてる 箇所も見られるので ちょっと心配ですね。heart01」と

囁かれると

「じゃ おねがいします。」と速攻返事する  ほんと ちょろい所長さん。

「所長さん アンタほんとにチョロイでやんすね  そのお姉さん

控室とかで よっしゃーッdash 今日のオッサンも むっちゃちょろかったわ  

これで 今月3件ゲットsign01

よ~し 来週は電動ハブラシで がっちりsign01 とか言ってるでやんすよ」とアッシ

「あほ そんなんちゃうわ なんもお姉ちゃんに気を取られて

作るんちゃうわ  心配やろ 歯が欠けたらsign01  

そやから 作るねん あほか お前っannoy」と言い返す所長さん

「じゃ 初めに オッサン先生が来て 欠けとるの~ マウスピースでも

作るか?って おっさん先生が言っても つくったでやんすか

さーっ どうでやんす」と詰め寄るアッシdog

「そんなん 関係ないわ ボケッ お前 考えすぎなんじゃsweat01」と答える

所長さんは 決してアッシと目を合わせようとはしやせんでした・・・。

Photo○ そういえば お前 以前にもガソリンスタンドで

20リッターのつもりでスタンドに入り セルフだけど キャンペーンか何かで 若いお姉ちゃんが

「満タンですか? 作業しますから 向こうでクジを引いてくださいね」とか言われて

20リッターとは言わず 「ハイ」と答えて 52リッター入れたよな。

そんな話し数知れず あきれて所長さん見つめる アッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ