« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月31日 (日)

アッシの書評

前略でやんす。

3月も今日で終わりでやんすね 世の中では 年度末って言うでやんすか

まあ アッシには関係ござんせんがdog

Jちゃんは 新年度4月から中学生になり 空手は 黒帯に挑戦punch

そんな

年度ならいいな~でやんすpunch

そんな世間とは、乖離する所長さん 

人生初の二週間風邪に悩まされるも、晩御飯の焼肉で

完全復活とか・・・sign02

ほぼ完全休養の土日は、アホな頭に似合わず 本好きのオッサンは

二冊ほど読破して うむ~満足したそうでやんす。

アッシも、ちょいと読みやしたが、まあ 人間って難しいやら 

単純やらって感じでやんして  考えれば難しくなるでやんすが

でも それも人生 これも人生 同じ人生(犬生) 楽しもうじゃござんせんか。

「そんな 本かなっ」 が アッシの書評でやんすgood。 

Photo Photo_2 Photo_3○金美鈴さん 曽野綾子さん 面白い。 落合さん カープ監督どう?

○まだまだ 見ごろの桜を背景に ポーズのアッシ。 こう見えて けっこー公園では

人気者でやんすよ。

明日はJちゃん 中学校で入学説明とクラブ見学。 所長さんからは

「中学生までは、特に身体を鍛えるべしsign01 したがって クラブは運動部に限る

義務教育中は、父に従いなさいsign01。 そして 球技でもいいが 

日本の文化でもある武道 剣道を選択肢第一候補として見学してきなさいsign01」と

何時になく キッパリと発言した所長さん 「ハイ」と頷くJちゃん。

さ~結果は・・・   つづく。

*奥さんのコソコソ話し~「やりたいこと やりなさ~い」

との事でやんすbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月30日 (土)

桜咲く

前略でやんす。

体調 不良続いてた アッシと所長さんsweat01

もう そろそろ 全快でやんすdash。 そして  春本番でやんすsun

Photo

Photo_2○ 初老な 二人は 治りも遅い・・・sweat02

しかし 治りそうになっては 飲み会と 「命がけの宴会やわshock」 と所長さん。

 「もっと他に かける事ないのか 」と 花みて考えるアッシ 4月で7回目の春でやんすdog

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月24日 (日)

問い合わせの多い世の中で・・・

前略でやんす。

所長さんの体調不良により延期中だった、アッシの検査

いつもの先生の所で 肛門にブチューっsweat01と 管突っ込まれ

「ギーッimpactsweat02」となりながらも 検査無事終了したアッシ。

アッシのヨーグルト摂取大作戦の前に 悪玉菌勢力は弱まり退却しだしやしたgood

所長さんの体調不良も回復してきており、まあ元気になると何時ものように

文句ばかり言っておりやして、 まあ口が元気になれば 大丈夫かと

思うアッシでやんす。

Photo


○「ちょっと ちょっと ソレ アッシの オヤツでやんしょ」と 奥さんに要求するアッシ。

その手前では「熱あるとき コンビニで買い物すると辛いわ~」とボヤく所長さん

なんでも 栄養ドリンクとお弁当買ってかえるだけなのに

「Tポントカードお持ちですか? 温めますか? お手拭きご入り用ですか?

お箸何膳ですか? おつりは千円札ばかりになりますがよろしいですか?

すべて袋に入れていいですか? 本日発売のソーセージ○○いかがですか?」

と、?を連発する店員さん。

「まあ店員さんは

 企業側から指示書通り

言わされてるねんけど いつから こんなに答えなあかんように

なってんやろな~ ほんまは、カードの有無なんて聞く気もないねんけど

指示書にあるから とりあえず発言しているだけやし お互い時間ないねんから

必要ならこちらかいうけどな・・・」と所長さん。

「でも 中には なぜ聞いてくれなかった」って言う人もいるでやんしょ、とアッシ。

「そのうち トイレで おしり洗いますか?ってコンビニのトイレは聞くようになるで」

と所長さん。

こんだけ文句 いってれば 全快ってことでbleah 今夜は

このあたりで チャンチャンdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月23日 (土)

貧弱コンビ

前略でやんす。

「発熱、悪寒、喉の痛み、咳、関節痛・・・sweat02」と 「風邪薬」裏面表示通りの

症状すべてを この1週間 経験していた所長さんcrying

本人曰く 何年かぶりにひいた本格的風邪は すさまじく

寝れず 食べれず 地面が揺れる等々sweat01 

言葉も発せず寝てたでやんすが

「ほんま 普通やったら 入院もんやで~っ、あ~まだ

辛いかもsweat02、栗 いたわってや~ 」と 今朝は ほざいておりやして

これ聞いた アッシ 「あっflair ヤツは もう治ったな」と直感したでやんすが

ほんと面倒なヤツでやんす。

所長さんが倒れ込んで アッシの桿菌検査も延期中で

本日 再挑戦でやんす。  

よくよく考えると

いや よくよく考えなくても 病弱なアッシと所長さん

ダメなコンビでやんすbleah

Photo Photo_2

○所長さんのリハビリがてらに 散歩お供したアッシ。 いつもの公園桜も そろそろ

咲き出して きれいでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月12日 (火)

戦う日本代表 戦うアッシ 飲むアホー

前略でやんす。

野球好きの所長さん WBCとやらを

「おっ いいね~baseball」 「球 あまいねん そら 打たれるわ~impact」等々

一人解説 一人応援団 一人野次親父を演じておりやす。

そんで

麦酒片手に プハーッでやんすbeer。本日も勝利した代表チーム

週末からは アメリカラウンド また 楽しみが増えた所長さんhappy01

 

麦酒に ポテトチップ ポップコーン 唐揚げ・・・  

準備して 応援するそうでやんす。

Photo

○ 桿菌。 いわゆる悪玉菌的な物が、活動活発なアッシのお腹の中。 この前の検査では

少しは減ったことが確認できたそうでやんすが

 さらに 抑える方法として 週初めから 善玉菌注入方法

要は無糖ヨーグルトを食しているアッシhappy01。 体調は、まずまずと思うでやんすが 週末はまた

検査でやんす。あ~ 病院つら~でやんす。 そんなときに

麦酒だの ポテトチップスだの・・・ アノやろーッannoyでやんす。

 

2013年3月10日 (日)

辛口なアッシ

前略でやんす。

はい 日曜日も終了でやんすね。

所長さん お昼は Jちゃんの空手練習試合punchとはいえ 組手 4勝1敗に

満足して

夜は 野球日本代表の ホームラン連発に ご機嫌でやんすbaseball

「エッ Jちゃん 4勝? 3年生ぐらいとしたんじゃ ねーですか?」とアッシ

「あほ 中学生と6年生や 全員身長もJより 高い選手や

まあ 帯は緑の人やけどな・・・sweat01

でも 練習といえど結果sign01 結果sign01 1日 4勝なんて なかなかないよ

そう 固い事おっしゃらず なっ 栗君bleah」と諭されたアッシ。

「そうでやんすか でも プロ野球でオープン戦で いくら勝っても

本戦で勝たないと・・・」と食い下がるアッシ(カープ オープン戦3連勝中sweat02)。

「あほ 本戦で勝たれへんから オープン戦ぐらい勝ちたいやんけ~ッdash

と所長さん。

アニマル所長さんはsign02 どうしても勝ちをみたかったようでやんす。

そして

さぞ 本人も 喜んでいるかと アッシ、Jちゃん部屋へ行き様子をみるとeye

これがまた 何事もなかったように お絵描きしている Jちゃん。

ある意味 クールな奴でやんすcoldsweats01

Photo

○親の心 子知らずsign01。  子の心 まったく分からずsign03。 犬の心は飯しだいsign02

本日 ここまで 以上paper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月 9日 (土)

ばれちゃ~しょうがねえ~

前略でやんす。

黄砂で 痒い痒い眼 くしゃみ連発する所長さん。

そんな土曜日は 早朝から 黄砂で黄色くなった 525君を

洗いたおしてきた所長さん。

でも 夜には また 黄砂が・・・

「ほんまにーッimpact」と本人 怒っておりやす。 

Photo_2


○そんなの関係ないアッシ 「しかたないんじゃね~ですかdog。」

Photo_3○525君の新タイヤ 「ブリジストンレグノ」 スタッドレスから履き替えると 重いコートを脱いだようで

これまた気持ち良く走れるそうでやんす。

でっ 一昨日

奥さんから所長さんへのメール

「ガソリンスタンドから 注文していた タイヤがきたってannoy」と一行だけの着信。

所長さん

「・・・sweat02

スタンドに行くと 愛想のいいお兄ちゃん

「いや~早く納品できてよかったス 携帯番号聞いてましたが

手に書いていたんで消えちゃって・・・ ご自宅聞いててよかったス」と全力の笑顔happy01

「あのね・・・sweat01 携帯でお願いって 言ったでしょ・・・

たのむで~ ほんま~ 」と思った所長さん

でも 悪巧みした 自分が悪いと反省しcoldsweats01

「早かったな~ 納期 ありがとう~ 」と 所長さんwink

「はくしょーん」な土曜日 開始でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

それぞれ

前略でやんす。

なんだか晴天sunでやんすが もやもやな 空模様・・・

黄砂とやらが 飛んでるそうで アッシも所長さんも 鼻がムズムズでやんすweep

でも なんとか2.5ちゅーやつも 最近 がーがーマスコミが

言っているでやんすが 実は もう数年前から 飛散していたそうでやんす。

まあ 可の国の空を 最近よく放送するもんで あれ見せられると 

確かに怖くなるのもわかるような気がするでやんす。

しかし ある教授さんに言わせると 

タバコの煙を吸う方が

身体には悪いそうでやんす。 見方 変わればでやんすね。

見方かわればといえば・・・

オスプレイという空飛ぶ物体が 話題だそうで

ニュースでも 連日 どこ飛んだとか 必死に放送しているでやんして

放送局も役所の方々も 「あっ あちらの空に見えました!

数時間 監視してましたが あの 山の上に 小さく見えます・・・」とか

やってるでやんす。 数時間も 一機 飛んでくるかどうかの

空だけ見ている役所の方って

お仕事とは言え・・・ どうでやんしょ・・・ 他に何かお仕事が・・・

インタビューに答える ご婦人が 「落ちないか心配で 眠れません」と、

ビュンビュン車が走る

国道沿いで答えているでやんすが、 

アッシは そっちの方が 車が

突っ込んでくる確率高そうで 見てて心配したでやんすよcoldsweats01

所長さんにどうでやんしょ?と聞くと

「ようわからんわ~ 人それぞれやからな  でもな

ちょっと前に どこかの県で 自衛隊の人が制服で 基地へ通勤すると

怖いとからやめてと 訴える人々がおったけど、  俺 阪神大震災の翌日に

神戸に行ったけど 自衛隊の人とか 頼もしく見えたけどな・・・

そこでや 栗君。

もし 道路走るトラックの音が毎日 うるさいと感じていたとしよう 栗君!

でも なにか大きな災害や戦いに巻き込まれて

お前が食べる物もなく

二日間も孤立しているところに  自衛隊がトラックに食糧満載して

来てくれたら そのトラックの音は 犬生 最高の音色に

なるんとちゃうか まあ 人によりけりやけどなっwink」と所長さん。

なんか 見方いろいろ 十人十色 十犬十色

世の中 複雑でやんすね。

じゃ 金曜の夜中は まだまだ続きやすが  本日はこの辺で

バイバイでやんす。

Photo


○「もう ほとんど無い と 思うのか・・・ まだ残ってると

思うのか・・・」見方色々 思い色々 あなたなら どっち?

○奥さんの大病院検査 おー今回の結果も頑張って

押え込み一本ってな感じで

奥さん やるでやんすねscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月 4日 (月)

本日のスナップ写真

前略でやんす。

Photo


○嘔吐下痢も無事完治したアッシscissors 密かな楽しみ

歩道橋階段登りをするアッシ コレ 大好きでやんすdog。 大好きな歩道橋での

スナップでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月 3日 (日)

快速ツアラー525君

前略でやんす。

快晴の広島sun 早朝から ちょいとお仕事もして  黄砂で汚れた

525君も 洗車などしてきた所長さん。 帰宅するなり ソファーに ごろんとして

撮り貯めたビデオで 見るのは イギリスBBCが誇る番組sign02「トップ ギアgood」。

司会役 ジェレミー クラークソンが駆る ベントレーやM3が英国田園地帯を

走りまわるのを見ていると 突然dash

「いこかーッ どっかsign01 」と 525君のキーを右手に持ち 行動開始。

約15分後 アッシ達は山陽自動車道上り線の 人と犬になっておりやしたbleah

特に目的地もなく 空いてる高速を巡航速度○○○km(書けない・・・sweat01)で、

ドライブする所長さん。  サービスエリアは アッシやJちゃん楽しみの

焼き立てパンや ご当地グルメdelicious(じゃこ天バーガー美味かったsign01

それをお腹に叩き込んでは また ドライブ  そして また食べてはドライブと

最後は 「しまなみ街道」通って因島から今治へ

「ここまで来たら 所長さんspa 道後温泉なんてどうでやんす~dog」とアッシの提案は

速攻却下され またまた帰路は 世界ツーリングカー選手権状態bleah

ほんと せわしない男でやんす・・・。

525 Hasiru Photo Photo_2

晴天の瀬戸内 おだやかな海を見て そして走って ご機嫌なアッシ。 快速ツアラー

525君の夏靴sign02も もうすぐ到着するらしく あっsweat01 ・・・ピーッsweat02

○オッサン二名(初老1号、2号とも呼ぶ)では、

 圧倒的に絵にはならない波打ち際での散歩。 まあ 気持ち良い天気sunに免じて

「良し」としてちょうだいでやんすscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2013年3月 2日 (土)

ぶさ顔でごめん

前略でやんす。

もう 元気でやんすよdash アッシdog

でも

むしょうに 眠たいお昼でやんす・・・sleepy

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ