« 狙うは 直木賞ってか? | トップページ | 雪は お嫌いでやんすか? »

2013年1月27日 (日)

深層心理は おもわず口に!?

前略でやんす。

アッシが直木賞を目指す 話しもすでに遠い昔の話しになり

「何それっ」って感じの27日の日曜日でやんす。

やっぱり この辺でバカ話しを、日々綴っているほうがいいでやんすよdog

所長さんと言えば 土曜日始発で大阪行って 日曜日始発で広島に戻り

ちょいとお仕事して

明日もまた始発で大阪へbullettrainと 実に忙しそうに仕事をしているふりを

しておりやすbleah

本人曰く  「寝不足やわ 早起きやら 夜更かしやら 時差ボケや~」と

仕事しているふりを更に強調しているでやんすが、アッシにいわせりゃ

ただの普遍的ボケ頭しているだけでやんす。

そんな所長さん Jちゃんが好きな「初音ミク」とやらのノートが

コンビニに売っておりやして 家に電話すると「買ってきて~」とJちゃんからの指令。

了解と

所長さん缶コーヒーなどと ミクちゃん一冊もって レジに並ぶと

後ろに いつの間にかどうもクラブ帰りぽい男子高校生集団の列ができていたそうでやんす。

瞬間的に「やばっ」と思った所長さん

わっ このオッサン きも~ 初音もってる~ などと思われはしないか・・・

いや もう思われているのではないか・・・sweat02

聞こえはしないが 目で合図しながら にやにやされているのではないか・・・

しかし 後ろからで この角度なら見えてないぞ!

いや きっと見えて そう 思われてるにちがいない・・・

などなど 別に悪い事をしているわけでもないでやんすが

窮地に自ら飛び込んで行く妄想男病になった所長さん。

そんな感情渦巻く中

 早く 支払して立ち去りたい所長さん

しかし  昔流行った 何とかの法則ではないでやんすが 

やたら元気に「こちらどうぞー」と呼ぶレジへ行き 商品とお金をだすと

こんどは レジの小銭がなくなったのか  10円が100枚セットになったような物を

出したりする店員さん  普段なら ほんの何秒のできごとで

気にもならない行為が 永遠に時間をようしているような気になり

「はよっ しいや~ ほんま たのむわ~」と心で叫び

あげく

はやくここを脱出したい所長さん  だれにも聞かれてないのに

「あっ コレですか 娘に頼まれましてね~」などと薄らバカ笑いをしながら言いたいが

言っても 何の意味もなく   ただ精神的に

墓穴を掘ることになるのを脳では理解するが、

それでも言いたかった所長さんsweat01

別に 所長さんなんて誰も見てないでやんすよ と 言ってやりましたが

ボケ頭のくせに くだらん事だけは気にする頭でやんすよdog

アッシ 一つ思ったのが

 

飲み会と称してお出かけするとき 「あ~仕事やから 疲れるわ~coldsweats01」と言いながら

出て行ってるでやんすが これも 「娘に頼まれましてな~coldsweats01」の心理と

もしかして 同じよう そうでないような・・・。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

« 狙うは 直木賞ってか? | トップページ | 雪は お嫌いでやんすか? »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ