« Jちゃん撃沈 | トップページ | This is KONTO 2 »

2012年12月 9日 (日)

This is KONTO!

前略でやんす。

snow 雪snow マークが天気図の中で、踊る12月9日の日曜日。

ほんと寒いでやんすよ 所長さん ずぼらかまして まだアッシ散歩待機中

でやんすpout

そんな週末  あらっ 「所長さん 車が ないでやんすよ?」とアッシが

聞くと 「入院中やっdash」と一言。

土曜日に市内を、お買い物でうろうろした後に帰宅

そんで 所長さん また一人でちょいとした用事でお出かけしたそうでやんす。

12月1週目の土曜日は 近くの道も混みこみだったそうで

動かない車内で、機嫌よく音楽なんぞ聞いていると(バーバラ ストライザントnotesいいね)

前方の軽自動車から 煙が・・・・

所長さん「ほんま 今時 ちゃんと整備してるんか~っ ほんま煙たいでー」

と文句いいながらも  再び 音楽聞き入いり 約20mほど動くと

またまた 煙が・・・

「?coldsweats01」と思った所長さん 次の瞬間「sign03

これ 俺ちゃうんeye

この「俺ちゃうん?」に対して 「そうやお前やsign01」と声はしなくとも

横のドライバーからの目線は、まさしく「そうや お前やsign01 お前しかおらんやろsign01

と熱視線が放射されてたそうでやんす。

家近くまで来ていたそうでやんすが、とりあえず路肩へ  停めた場所は

なんか横に 消防署もあって 「この車 タイミング悪いけど 変なとこだけタイミング

ええな~」と所長さん感心したそうでやんす。

ボンネット開けて 一気に空気が入り 炎がでることも心配したそうでやんすが

消防署の存在に、勇気付けられる所長さんsign02、バーンと開けると

シュワ~ッ と煙が 

渋滞中で退屈している路上のドライバー達からは

たいくつしのぎの 「525ツーリング煙もくもくショー」が目の前で展開されており

けっこう楽しんでいただけたそうでやんすscissors

余談でやんすが、所長さん20年ほど前には 神戸三宮の交差点で

同様に「もくもくショー」を行っており、それに比べたら 観客も少なく

物足りなかったと強がりを申しておりやした。

ただ 煙は煙でも 水煙といいやすか水蒸気のようなもんで

要は 水回り関係の漏れがエンジンブロックなどにあたり それが

「もくもくショウー」の原因だったそうでやんすbleah

原因がわかり ディーラーに連絡の為、車内に戻ると

バーバラが歌う「追憶」のテーマーが流れていたそうでsweat02 まったく

関係ない詩でやんすが、なぜか 溜息一つの所長さんだったそうでやんすcoldsweats01

その後、ディーラーから 「代車も用意して 即 伺いますdash」と緊迫感ある声で

携帯に連絡あり、約1時間してから 「ただ今 代車のレンタカー手配に時間要して

おります。もうしばらくお待ちください」と連絡が

次に携帯が鳴ったのは 3時間後「近くまで来ておりますが、道を

間違えたようです。 どちらを曲がればいいでしょうか?」と連絡が・・・

優しい優しい所長さんはsign02 「あのね そこのね かどをね まがってね・・・」と

教えてあげたそうでやんす。

とうりいっぺんのお詫び文句を並べて 車を持ち帰ったディーラーdash

「これ 代車の鍵です プッシュスタート式です等々」と説明を受けた

所長さん ぽつんと 停まっている車に 試に乗ると

車内はタバコ臭く 助手せきには 「ガソリン代はお客様の負担に

なります。」とレンタカー会社の張り紙が・・・。

そして あらためてキーホルダーを見ると そこには「禁煙車」の文字が・・・。

まるで コントな土曜日だったそうでやんす。

__

○「2年前 あれだけ文句ったわりに 再チャレンジしたお前が悪いpunch」とアッシ。

すると 「すべて 折り込み済みや あそこで買うとき時から そんなんは

承知してたことや まあ 早い段階で不具でたらええよ 

525は好きやからしゃ~ないhappy01」と余裕かまして

おりやす。

がっ アッシ知ってるでやんすよ   あんた

この前 戻される料金手続き間違いや いまだに購入前に約束した備品を

つける段取りしてないこと・・・。 もう考えると情けなくなるから

見ないふりして 相手にしてなかったで

やんすが、 「波動砲 エネルギー充填70%dash」となこと・・・dog

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« Jちゃん撃沈 | トップページ | This is KONTO 2 »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ