« サンタさんも感激 我ら空手キッズ | トップページ | じゃ  »

2012年12月24日 (月)

早朝 テレビごっこで不合格!?

前略でやんす。

年末に限らないでやんすが テレビでは 日々の出来事から

政治・経済ニュースが放送され 本日24日の早朝5時でやんすが

早くも お決まりのコメンテーターさんとやらが

あれこれ 賢そうな顔して 説明しておりやす。 それを

アッシと見ていた所長さん、「これぐらいのコメントやったら俺できるで

コメンテーターなろかな~」と発言。

「おっ ほんとに できるでやんすか?転職でやんすか

 じゃ 試すでやんすよ」とアッシ。

質問①

司会(アッシ)

「安倍内閣が誕生しました 来年の日本は どうですか?」

コメンテーター(所長さん)

「そうですね 今の時代 一国家だけでは どうしようもない問題が多く

グローバルな視点が要求される時代、日本が様々な分野で試される

時代ですね・・・・」

*おっ なんか普通に答えるでやんすねdog

質問②

司会(アッシ)

「中小企業が苦戦してます、日本の技術を守り 発展させるための

戦略はいかがですか?」

コメンテーター(所長さん)

「そうですね これは 一企業だけではどうする事もできない問題が多く

、官民一体で取り組む必要があると思います。 舵取り役の新政権

試されますね・・・」

*おっでたでやんすね

簡易コメンテーターお得意の具体性なく 抽象的公式文に当てはめるコメントdog

質問③

 

司会(アッシ)

 

「防衛問題が大きな大きな問題です、 舵取りはどうしますか?」

 

コメンテーター(所長さん)

 

「そうですね これは 一国家の問題ですから、ここらで なめられない程度に

 

一発 ミサイルでも ぶち込んだらいかがでしょうかimpact できれば 実は日本が世界に誇る

 

海自イージス艦や 種子島から打ち上げてる人工衛星の 先っちょを変えて・・・」

 

ピーッdash

 

と画面は、切り替えられ放送中断sweat01

Photo


○単細胞頭を アッシとの模擬TV質疑で露呈した所長さん、しかし あくまでも

「やられたら やりかえせ」が判断基準の所長さん、TV局 使いにくいため 

コメンテーターへの転職不可判定になった24日早朝でやんす。

チャンチャンcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« サンタさんも感激 我ら空手キッズ | トップページ | じゃ  »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ