« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

ご挨拶

前略でやんす。
アッシただ今、大阪でやんすよーっ!
なんか街は
そうやなーっ
ほんまか!
ちゃうちゃう!
とか、所長さんと同じ話し方する
奴ばかりでやんす。

今日は大晦日でやんす、
皆様良いお年を(^O^)/

2012年12月29日 (土)

歳末ナウ!?

前略でやんす。

SNS流 で言うとsign02 「アッシ お買いもの ナウでやんす。」

_
○ なんだか商店街も 歳末なんとかセールで賑やかでやんすhappy01

アッシ なんだか 楽しくなってきたでやんす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

噴火 3秒前

前略でやんす。

年の瀬でやんすね。 今日から正月休みの所長さん

朝から年賀状 書きsweat01書きsweat01してるでやんす。

そ し て

ふと 早朝 525を見ると 何か足下が

あれっeye

Photo

「ほんまやるで あの にいちゃん 見つけてきたで~happy01」と、にやける所長さん

Photo_2「はっはっはーっdash これで 全天候クルーザーや もう 雪なんか 怖ないでーッ」と、

昨日 「ガソリンスタンドにいちゃん」の決して諦めない行動力で、

市内数件のタイヤ屋さんが、欠品中と返答するなか にいちゃんが調達してきた

ミシュランタイヤスタッドレス。 

Photo_3○「奥さん 大丈夫でやんすかcoldsweats01 決して投げ出したらだめでやんすよsweat01

もう ヤツは病気でやんすから タイヤぐらいで 奥さんsign01 

落ち着いてでやんすsweat02。 アッシが ついてるでやんすよsign01。  なんなら

ご一緒に サンドバッグでも叩きにpunch行きやすか アッシ お伴するでやんすよdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月27日 (木)

頑張り屋さんは素敵でやんす。

前略でやんす。

所長さん 会社帰りに  寄り道して お店に入り

しばし 色々見学してたそうでやんすeye。 そして

そこには

以前から欲しかったshine 衣類があり 店員さんに「試着していいですか?」と

聞くと 笑顔で 「どうぞhappy01」 

その際に カバンやコートが邪魔になり、適当に下に置くと

すかさず 「こちらにどうぞhappy01」とカゴを用意してくれる店員さん。

色違いを聞くと さっと調べて 自然な笑顔で用意してくれる店員さん・・・

もう ここまで来ると 所長さんチョロいもんでやんすgood

気がつけば 会員カードも作って ハイsign01 お支払。

その後 正月は雪情報もありsnow、先週行ったタイヤ屋さんは525に合う

サイズのスタッドレスタイヤ

は、在庫もないらしく 帰省はあきらめていたでやんすが、

近所のガソリンスタンドで 洗車ついでにスタッドレスタイヤの在庫の有無を聞いたところ

「年末は難しいけど 探します ちょっと 時間いただけますか  

出来るだけ値段も頑張りますsign01

などなど、あっちこっちに電話かけまくる店員さんdash 」一生懸命な店員さん。

頑張る店員さんに

またまた チョロいお客さんになりそうな 所長さんbleah

「ほんと チョロいでやんすね~ 所長さん」とアッシが言うと

「たしかに そやな~ でも 頑張る人や親切な人から買った方が ちょっとぐらい

高くても気持ちええやろ~」と所長さん。

ちょっと 見栄張りすぎでやんしょと思いながらもwink

たしかに 気持ちがいいかもと考えた アッシ。

Photo


○それ聞いて 

 頑張られると弱い 所長さんに

いつもより頑張って 夕食時にシッポ振りまくりやしたが

晩御飯の量は増えず・・・。

ガックリ 不発に終わったsweat02 本日27日の夜でやんすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月24日 (月)

じゃ 

前略でやんす。

クリスマス イブ でやんすねxmas

アッシにもサンタさんが 来てくれますようにdog

じゃ おやすみ 日本 おやすみ 皆様 素敵な夢をshine

Photo_2


○ お先に おやすみなさいsleepy するでやんすpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

早朝 テレビごっこで不合格!?

前略でやんす。

年末に限らないでやんすが テレビでは 日々の出来事から

政治・経済ニュースが放送され 本日24日の早朝5時でやんすが

早くも お決まりのコメンテーターさんとやらが

あれこれ 賢そうな顔して 説明しておりやす。 それを

アッシと見ていた所長さん、「これぐらいのコメントやったら俺できるで

コメンテーターなろかな~」と発言。

「おっ ほんとに できるでやんすか?転職でやんすか

 じゃ 試すでやんすよ」とアッシ。

質問①

司会(アッシ)

「安倍内閣が誕生しました 来年の日本は どうですか?」

コメンテーター(所長さん)

「そうですね 今の時代 一国家だけでは どうしようもない問題が多く

グローバルな視点が要求される時代、日本が様々な分野で試される

時代ですね・・・・」

*おっ なんか普通に答えるでやんすねdog

質問②

司会(アッシ)

「中小企業が苦戦してます、日本の技術を守り 発展させるための

戦略はいかがですか?」

コメンテーター(所長さん)

「そうですね これは 一企業だけではどうする事もできない問題が多く

、官民一体で取り組む必要があると思います。 舵取り役の新政権

試されますね・・・」

*おっでたでやんすね

簡易コメンテーターお得意の具体性なく 抽象的公式文に当てはめるコメントdog

質問③

 

司会(アッシ)

 

「防衛問題が大きな大きな問題です、 舵取りはどうしますか?」

 

コメンテーター(所長さん)

 

「そうですね これは 一国家の問題ですから、ここらで なめられない程度に

 

一発 ミサイルでも ぶち込んだらいかがでしょうかimpact できれば 実は日本が世界に誇る

 

海自イージス艦や 種子島から打ち上げてる人工衛星の 先っちょを変えて・・・」

 

ピーッdash

 

と画面は、切り替えられ放送中断sweat01

Photo


○単細胞頭を アッシとの模擬TV質疑で露呈した所長さん、しかし あくまでも

「やられたら やりかえせ」が判断基準の所長さん、TV局 使いにくいため 

コメンテーターへの転職不可判定になった24日早朝でやんす。

チャンチャンcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月23日 (日)

サンタさんも感激 我ら空手キッズ

shine前略でやんす。

これで 本年度 空手大会のスケジュールは、全て終了したそうでやんす。

今朝も 書きやしたが 小学生での大会は これにて終わり。

Jちゃんも お友達も ほんと 6年間 頑張ったでやんすねscissors

アッシ 褒めてやるでやんすよhappy01

中学生になっても

みんな頑張るでやんすよpunch

Photo

Photo_3○小学生最終戦のJちゃん

上には上が そしてその上にも その上が・・・ 世界は広い 

Jちゃん

完敗したでやんすが 強豪相手に 一歩も引かないで 打ち合いしたそうでやんすimpact

それでやんすよsign01 それ shine

じゃ みんな メリークリスマスxmas 頑張った みんなには サンタさんが

来てくれるでやんすよ。 たのしみにするでやんすよーッdog

Anone○「腕時計が ほしいで~す」と サンタさんにお願いする 所長さん。

「おまえ ほんと いっぺん 頭 カチ割ったろかッannoy」と 冷静に視線投げるアッシ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

36回目の挑戦

前略でやんす。

さ~ Jちゃん 小学生ラストの空手大会punch

1年生から 数えて36試合目sign03

力いっぱい やってこいでやんすhappy01

__


○ 実は師範級sign02アッシの指導を受けて 昨晩練習から帰っても

形の復習をするJちゃんbleah。(なかなか順番が 覚えられないらしいsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月22日 (土)

パワー漲るアッシ

前略でやんす。

さむ~い週末が 始まりやした。 すこし青空sunも見える

広島某所 元気に散歩でやんす。

何か新しい物を 身に着けると、ちょっとした外出も これまた楽しいdog

と、所長さんから 聞いたことありやすが

ほんと そうでやんす。

どうでやんす アッシ専用のストーンshine お気にでやんすhappy01

Photo


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月21日 (金)

雪積りストレス積もるクリスマス

前略でやんす。

いや~ 寒いでやんすねsnow 週末は雪が積もるとか積もらないとか

525のスタッドレス 迷っていた所長さん。

年末は移動する可能性もあり この週末にあわせて

いっちょ買ったるわいsign01

と張り切ったが・・・

 遅いでやんすよ所長さんdog。 すでに適合サイズは

タイヤ屋さん数件回っても すでに売り切れsweat02

買うつもりだったのに

 「商品無し」と言われると余計、意地になる所長さんimpact ネット通販も

あちこち必死に見ているが

分かりにくいやら たどり着いても在庫なしやら 「ほんま 買うちゅ~てんのに 

在庫ぐらい厚めにしとけよdash 今年は寒いって予報でてたのにーッ」と

ほんと自分勝手なヤツでやんす。

Acc_05

Photo_2○  お前 いつも急すぎるでやんすよ。 こんなの いらないでやんすよーbleah。それより

アッシの年末トリミングさっさと予約しろでやんすsign01

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月18日 (火)

幻のニーパイポ

前略でやんす。

なに見てるでやんす と アッシが所長さんのPC覗くとeye

これでやんした。 なんでもJちゃん空手大会小学生としての最終戦、

強豪揃いの大会で、形競技は勝ち上がれば違う形を打たないといけないそうで

、所長さんは まあ勝ち上がりは難しいから 一つ練習して頑張れば

いいか。 ぐらいに思っていたそうでやんすが

いやいや 万が一bleah 億が一bleah で 勝ち上がった場合に 次の形が無いJちゃん

道場で教えてもらった ニーパイポとやら 「どや 覚えたか?」の一言に

「ちょっと おぼえとらん」と即答の娘coldsweats01。 

こうなりゃ 俺がと 画面みて順番覚えようと 無謀な所長さんsweat01

Photo
○「あのな 昨日今日でできたら苦労しないでやんす。 お前 ほんとにバカでやんすね」と

呆れるアッシ。

宇佐美選手の動きは凄いでやんすが、実はアッシの犬犬三段(ケンケンサンダン)も 某所sign02では有名な 技でやんして。

アッシ 代役出場て~のは、どうでやんすscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月16日 (日)

好き嫌いも人それぞれ

前略でやんす。

アッシの嫌いな物は、掃除機・雑巾・クイックルワイパー・1リットル以上のデカイペットボトル

嫌いな事は、歯磨き・注射・シャンプー

最大公約数的に見ると、きれいになる事が苦手のようで

ちょいと お恥ずかしい結果でやんす。

好きなことは 沢山ありやすが ちょいと異変が

最近は、 一世代まえのTVとは違い 薄型大画面を

ご覧になる場合が多いようでやんが、アッシの家(所長さんハウス)も

そうでやんして、テレビが好きなアッシにとっても好都合でやんしたが・・・

なんといいやすか 画面大きいのも考えもんで  

ニュースなんかで 事件の犯人写真を大写しで取り上げるときなど

朝から 凶暴犯の凶暴犯たる所以のような顔写真が 

顔面皺まで鮮明にアップで映ると

所長さんもアッシも 「気分 わるいの~」とチャンネル切り替えるでやんすよ

、他にも ニュース番組内での特集で 涙ぐみだしたアナウンサーの

目元をズームアップするような場面も

「さーみなさん 感激している 女子アナウンサーですよsign01 感激してるんですよ

さーあなたも感激してください 感激するのが 一般的ですよーッ」

とは言わないまでも なんか みえみえのようでdown。(ファンには、たまらない

画像でしょうが)

スポーツなんかは画面大きいのが迫力あり 面白いでやんすが

(人気選手の顔だけをアップで追うカメラは、マニア以外には最悪でやんすが)

ニュース・スポーツなど もう少し全体的に引いて映すような

画像を望む 今日この頃のアッシでやんす。

Img_1201


○「だから コレ 嫌いやちゅーとるやろ」とアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月15日 (土)

This is KONTO 2

前略でやんす。

所長さんの 525ツーリングでやんすが

その後 「調べましたが データ数値など規定値で 問題ないようです」と

ディーラーさんから電話。

「?」と思った所長さん、もう電話では

面倒になり 「ちょっと そこにおってや にいちゃん」と 電話切るなり

工場まで行って ボンネットあけて・・・annoy。  そんでもって

もう1日預けることになった 525君

翌日に再度連絡あり ディーラーさんからの第一声は 「実は・・・」

結論は ラジエターに穴発見との事で 交換の為 入院延長となった525君。

ほんま 「何日かけとんねんannoy」とディーラーに言いたいところ ぐっと抑えて

不具合発見してくれた 通称「にいちゃん」に全面的にお任せ修理

依頼した所長さん

明日の退院日を楽しみにしているでやんす。

Photo


○会議とコンペを 大阪で済ませて土曜日夜に帰宅の所長さん

さー明日は、まともに乗れるのか・・・。

「あんた何かと問題というか エピソードちゅ~か 多いからな~」とアッシ

すると

「そうかもな~ 金曜早朝の新幹線bullettrainで カープ栗原選手見たしな~」と

所長さん。

「こいつ ほんと頭悪いかもsweat01」と本気で思った、本日のアッシ。

this is KONTOは 終わるようで終わらないかもでやんすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月 9日 (日)

This is KONTO!

前略でやんす。

snow 雪snow マークが天気図の中で、踊る12月9日の日曜日。

ほんと寒いでやんすよ 所長さん ずぼらかまして まだアッシ散歩待機中

でやんすpout

そんな週末  あらっ 「所長さん 車が ないでやんすよ?」とアッシが

聞くと 「入院中やっdash」と一言。

土曜日に市内を、お買い物でうろうろした後に帰宅

そんで 所長さん また一人でちょいとした用事でお出かけしたそうでやんす。

12月1週目の土曜日は 近くの道も混みこみだったそうで

動かない車内で、機嫌よく音楽なんぞ聞いていると(バーバラ ストライザントnotesいいね)

前方の軽自動車から 煙が・・・・

所長さん「ほんま 今時 ちゃんと整備してるんか~っ ほんま煙たいでー」

と文句いいながらも  再び 音楽聞き入いり 約20mほど動くと

またまた 煙が・・・

「?coldsweats01」と思った所長さん 次の瞬間「sign03

これ 俺ちゃうんeye

この「俺ちゃうん?」に対して 「そうやお前やsign01」と声はしなくとも

横のドライバーからの目線は、まさしく「そうや お前やsign01 お前しかおらんやろsign01

と熱視線が放射されてたそうでやんす。

家近くまで来ていたそうでやんすが、とりあえず路肩へ  停めた場所は

なんか横に 消防署もあって 「この車 タイミング悪いけど 変なとこだけタイミング

ええな~」と所長さん感心したそうでやんす。

ボンネット開けて 一気に空気が入り 炎がでることも心配したそうでやんすが

消防署の存在に、勇気付けられる所長さんsign02、バーンと開けると

シュワ~ッ と煙が 

渋滞中で退屈している路上のドライバー達からは

たいくつしのぎの 「525ツーリング煙もくもくショー」が目の前で展開されており

けっこう楽しんでいただけたそうでやんすscissors

余談でやんすが、所長さん20年ほど前には 神戸三宮の交差点で

同様に「もくもくショー」を行っており、それに比べたら 観客も少なく

物足りなかったと強がりを申しておりやした。

ただ 煙は煙でも 水煙といいやすか水蒸気のようなもんで

要は 水回り関係の漏れがエンジンブロックなどにあたり それが

「もくもくショウー」の原因だったそうでやんすbleah

原因がわかり ディーラーに連絡の為、車内に戻ると

バーバラが歌う「追憶」のテーマーが流れていたそうでsweat02 まったく

関係ない詩でやんすが、なぜか 溜息一つの所長さんだったそうでやんすcoldsweats01

その後、ディーラーから 「代車も用意して 即 伺いますdash」と緊迫感ある声で

携帯に連絡あり、約1時間してから 「ただ今 代車のレンタカー手配に時間要して

おります。もうしばらくお待ちください」と連絡が

次に携帯が鳴ったのは 3時間後「近くまで来ておりますが、道を

間違えたようです。 どちらを曲がればいいでしょうか?」と連絡が・・・

優しい優しい所長さんはsign02 「あのね そこのね かどをね まがってね・・・」と

教えてあげたそうでやんす。

とうりいっぺんのお詫び文句を並べて 車を持ち帰ったディーラーdash

「これ 代車の鍵です プッシュスタート式です等々」と説明を受けた

所長さん ぽつんと 停まっている車に 試に乗ると

車内はタバコ臭く 助手せきには 「ガソリン代はお客様の負担に

なります。」とレンタカー会社の張り紙が・・・。

そして あらためてキーホルダーを見ると そこには「禁煙車」の文字が・・・。

まるで コントな土曜日だったそうでやんす。

__

○「2年前 あれだけ文句ったわりに 再チャレンジしたお前が悪いpunch」とアッシ。

すると 「すべて 折り込み済みや あそこで買うとき時から そんなんは

承知してたことや まあ 早い段階で不具でたらええよ 

525は好きやからしゃ~ないhappy01」と余裕かまして

おりやす。

がっ アッシ知ってるでやんすよ   あんた

この前 戻される料金手続き間違いや いまだに購入前に約束した備品を

つける段取りしてないこと・・・。 もう考えると情けなくなるから

見ないふりして 相手にしてなかったで

やんすが、 「波動砲 エネルギー充填70%dash」となこと・・・dog

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月 5日 (水)

Jちゃん撃沈

前略でやんす。

ほんと寒いでやんすよ~。

明日の朝は雪かもでやんすsnow。 そんな寒い水曜日

最近 戦う女のJちゃんbleah  寒さには勝てず

帰宅後はお熱出てダウンsweat02。 アッシも気をつけよ~っとdog

言ったとたん 「○○」は風邪ひかんから 安心せーや 栗sign01

と所長さん。

ムカーッannoyな 寒い水曜日でやんす。

Photo


○ふて寝しながら、「お前もやろpunch」と アッシannoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月 2日 (日)

審査合格

前略でやんす。

石の上にも三年sign01 継続は力なりsign01 飲みつ続ければ強くなるsign02

Jちゃん空手も足かけ6年 本日は審査とやらで

朝から所長さんと 道場へ

皆様の力を借りて ついに黒帯一歩手前の 

1級合格したそうでやんすhappy01

さ~ここからが 勝負でやんすよ。 練習して心技体

強化punch強化punchでやんすよ。

Photo○審査前 仲間と練習するJちゃん。 先生も日曜日にご苦労様でやんす。

 

Photo_3○審査中のJちゃん 緊張ーッ だったそうでやんす。

 

Photo_4○帰宅後は「ご苦労様&次が勝負頑張れ会」を回転寿司で行ったそうでやんす。

「えっ いつものお祝い焼肉は?」のアッシからの問いに

「アホ まだ 手前や これぐらいで焼肉は無い 黒なったらやdash」と厳しくキッパリと言い切った所長さんでやんすが

、アッシ知ってるでやんすよ 早くも忘年会シーズンに突入して 財布が薄い事bleah

 

Img_1136○「本日 いっしょに行った 同じ団の友達も全員合格。 よっ お前ら まだまだ

でやんすよーっ

次を目指して頑張れでやんすよ。happy01」と、辛口気取る 実は「頑張る」と言う

単語には無縁なアッシ。 そういえば もっと頑張らなあかん奴も ここにおるな~と

視線は所長さんへdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年12月 1日 (土)

所長さん 大工さんになる。

前略でやんす。

今日は いつもの先生に 爪切りや検査していただいたアッシ

結果 良好でやんすが

体重は またも5.8kgと 戻ってしまったアッシsweat02

所長さんは ダイエットで7kg落として、その後そのまま推移しており

「このデブ~ッdash」と、からかわれるアッシ くそーッannoyでやんす。

そんな休日 

なんか部屋から ジーッ カチッ ゴト ゴト・・・と聞こえてくる音

なんでやんす~ と覗いてみればeye

所長さん 電動工具片手に なんか取っ組み合いでやんすsweat01

「あんた 壊してるのか 組み立ててるのかどっちでやんす」と聞きたく

なりやしたが どうにか完成したようでやんす。

Photo

Photo_3

○外枠だけのときは 「どうするでやんす できるでやんすか?」と心配しやしたが

なんとか完成したようでやんす。

週末は奥さん大病院検査 たくさんの血液を採られて頑張りやした 結果は

今月も見事 抑え込みでやんして 奥さんもう黒帯級でやんすよsign01。 そんな

奥さん希望の収納棚、所長さん はりきって作ったものの

明日になって 壊れてなかったいいでやんすが・・・

アッシ 一抹の不安がcoldsweats01

Img_1209

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ