« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月29日 (木)

おかげさまでやんす。

前略でやんす。

小学生 最後の誕生日shineを迎えた Jちゃん

なんか 美味そうな物ばかり・・・delicious

Photo


Keki


○狙いを定めた アッツ。 飛びつくも不発sweat02

アッシ 6才と8か月 やや衰えたかsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月27日 (火)

大人って~

前略でやんす。

「ほらみてみ~  予言したとおりやろ~ 栗~ッsign01」と所長さん

ちょいと前に ○○党が増えて この際 「なにいってる党」 「しっとる党」

こうなりゃ「甘なっ党」sweat02

など 作ったらええねん 何でもありやで~ 最近は

と言ってた所長さん。 本日も なにか新しい政党ができるそうで

もうバトルロイヤル選挙でやんすねcoldsweats01

__


○本日夜 アッシの身近に いつまでも自動車雑誌 読みふける

バカな大人(所長さん)が居て テレビつけても・・・

そうして 夜が更ける

「大人と子供の違いは 持っている玩具の値段の違いだけである」

by 開高健 著書より

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月26日 (月)

おつまみ 色々あれど

前略でやんす。

なんか トロフィーとやらを持ち帰った 本日 練習帰りの

所長さんとJちゃん なんでも この前の大会で

団体形競技2位shineになった時の物らしい 記念写真を あらためて家で撮り

所長さんは ソレ見てニヤニヤしながらの 焼酎お湯割りhappy01

本人曰く 何よりも美味い おつまみだそうでやんすshine

Photo_4

Photo_3

○へ~コレ おつまみ 美味いでやんすか?と  吟味中のアッシsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月25日 (日)

「いじいじ」な日曜日

前略でやんす。

本格的な冬が来る前の 秋晴れ暖かな一日でやんしたsun

3連休は あちこちで 楽しんだ方々も多かったようで

アッシの家の前の道も 終日混みこみでやんしたcar

小さな脳の持ち主sign01「所長さん」は 一日中 車 いじりで楽しんでおりやして

まるで小学生が 自転車のサドルやハンドルを いじいじするように

小さなキズを見つけては ぬりぬりしたり

動作確認と称しては 高速道路行ったり来たりで

アッシが書けない速度で 巡航してきて確認したようでやんすdash

Bmw1


Photo


○「まあ お前の遊び道具でやんす 頑張って仕事して しっかり払えでやんす。dog」と言ったものの

 奥さんの心情annoy察するあまり、こちらを向けないアッシsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月24日 (土)

歓喜のサンダーアーム拳

前略でやんす。

昨晩は 酔っぱらう所長さんの横で PCカチャカチャのアッシ

アルコール臭気に アッシもボーっとして

「準優勝」って 誰?

そんなコト 言ってしまったアッシ。

いや~一夜明けて まさか夢っsign02 て~なこと考えやしたが

夢じゃ~ござんせんよ 現実でやんす リアルでやんすsign03

アッシに 「ふるくさ~ッ」や「ダサくないでやんすかsweat01」等々

言われながらも 所長さん強引に命名した Jちゃん必殺「サンダーアーム拳」coldsweats01

もう 大爆発したそうでimpact

組手競技 準優勝してきたJちゃん 形競技も3位と ローカル大会でやんすが

みごと成績残せたそうでやんす。

所長さんから聞くところ

形競技は 同じ団の男子に準決勝で完敗しやしたが、相手の実力が完全に上

で 負けてスッキリhappy01  優勝も同じ団の男子で よかったよかったそうでやんすsun

組手については 所長さん 力入るsign01入るsign01帰宅後も今朝も

ビデオ再生再生の嵐 

「栗ーッ コレ見てみ~や 紙相撲組手とちゃうやろ ちと ましになったやろ~

コレで勝ってんでdash 」と満面の笑み浮かべる所長さん。

「でも ローカルでやんしょ」と ちょいと辛口コメントしたアッシにbleah

「アホーッdash 勝ちは勝ちやsign01 他の大会とかで優勝した相手に

4対3で勝ってんぞーっ 」と親ばか所長さんは、一夜明けても叫んでおりやす。

まあ 今日一日だけは、勘弁してやるでやんすgood

Photo_3

○みんな頑張ったでやんすねhappy01。 さー今日から また練習でやんすよpunch

デカイ声だして 元気にヤレでやんすよsign01。 以上 アッシよりdog

2012年11月23日 (金)

よかったよかったね

前略栗でござんす。

いや~ 興奮でやんす。なんと  Jちゃん組手 準優勝。

よかった よかったの 祝日でやんした。

Photo_2


○ えっ まじで  と疑うアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

必殺拳、その名は・・・

前略でやんす。

11月23日 早朝5時でやんす。 

早朝のテレビショッピング、本日の商品「レッグマジック」 老若男女の

「私 コレ 放せません」や「健康は足から ご年配のご両親にsign01」などなど

真剣に聞いている所長さん 最後のとどめは 今から30分限定で

通常14000円が、なんと9980円にdash

右手に携帯を握った、足腰弱った所長さんsweat02

 その時 アッシの 「お前 昨日 ガソリン満タンで

8000円も使ってるでやんすよ いいでやんすか~」の一言で

目が覚めた所長さん。 ほんと 簡単なヤツでやんすbleah

そんな早朝

本日は Jちゃん空手大会。 

ローカルな大会と言えど

Jちゃんにとっては 大も小もなく 毎度必死の戦いpunch

小学生での試合も 本日入れて残り2回、 今回はチャンピオンshineN君とーちゃん

から必殺技を教えてもらい 急ごしらえではありやすが

ちょっぴんこマスターしたJちゃん。

さーっ でるか必殺の「サンダーアーム拳」sign02

Photo


○「サンダーアーム拳thunder」ってsweat01 アンタ、そのネーミング感覚古すぎ 

ダサくないでやんすかsweat01

なんか昭和の香りプンプンでやんすよ~

とアッシに言われるも 変に気に入る所長さんcoldsweats01。 さー勝負でやんす。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月22日 (木)

人民による人民の為の おっとっと~?

前略でやんす。

本日 駆け足で 博多bullettrain 広島間を往復した所長さん

時間つぶしに見る 雑誌や新聞は選挙一色

それ見てきた所長さん

「なんか 聞いたことも無い ○○党が多いし 

コントかと思ったけど 何とか反対 脱何とか党とか 2時間ドラマの題名みたいな

長い名前の政党もできるとかできないとか すごいで~ 栗~ッbleah」と

教えてくれたでやんす。

そんでもって

「こうなりゃ~ 俺とお前で やるか

なにゆうとる党 これしっとる党   アレとっとる党 etc

党(とう)つけたもん勝ちやで~dash」と アホな親父の所長さん。

「選挙は国の行方を決める大事な制度でやんすよーッ

もうちょい 真剣に考えろでやんすimpact」とアッシ。

Photo


○「所長さんに 意見したアッシ bleah  おっとっと~sweat02柄でもないでやんすねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月18日 (日)

深まる秋色

前略でやんす。

秋深まり 冬に移り変わる今日この頃  

本日

快晴の広島 某所 アッシが住む街も 冬の足音が大きくなってきたでやんす。

Photo_2


○「いつもの公園」 景色も かわってきたでやんす。 

Photo_4○じゃ おやすみ皆様 すてきな夢をshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ばれちゃ~しょうがね~ッ

前略でやんす。

アッシは PC、所長さんと共用しておりやして

所長さんが ガシャガシャと使っている時は 横でおとなしく待ってるでやんすdog

そんで 所長さんが終了して アッシの番になって使いながら

最近思うでやんすが

広告メールや ショピングサイトなど開くと

車関係や 時計にカメラなどなど 所長さんが好きそうな物ばかり

送られてきて

「あなたに、おすすめの商品がございますshine」なんて書いてるでやんす

今朝なんて AKBのグッズ紹介が来ており 「?」

でやんしたが、昨晩 所長さん Jちゃんにお願いされて AKBゲームを

ネットで購入してたでやんす。

そこで アッシ「flair」 わかりやした。 対象者が購入した商品の関連や

似ている商品を 購入履歴から判断して 好みを考え提案してきてるでやんすね。

賢いヤツがいるもんでやんすね、コノPCの向こうに居るヤツって 

アッシ 一回会ってみたいもんでやんすsign02

しかし とっsweat01 いう事は 相手にはアッシ達の行動といいやすか 好みの

思考や嗜好が 購入回数が増えれば増えるほどデータが蓄積されて

「この 犬 生意気なパピヨン6才 飼い主に悩まされている・・・」

「この 中年サラリーマン 別名 所長さん 頭悪し 車関連紹介にもろく カモsign01

涙もろいが瞬間湯沸かし器的傾向あり・・・」など

あらゆる事が、ばれてるでやんすね。 あ~考えると怖いな~でやんすsweat02

じゃ

グラビアアイドル集の紹介は まだ来ておりやせんが そのうちか・・・bleah

Photo
○ ある諺 「書棚を見れば その人が解る」「本棚は その人の人格をあらわす」

アッシ曰く 

ネットショピングサイトの紹介広告を見れば 所長さんの 「たくらみ」がわかるsign01

以上

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月17日 (土)

早朝研究の巻

前略でやんす。

早朝ドライブは 思いのほか雨強くrain中止した所長さん

ならばと Jちゃん空手大会 本年残り2試合の組手競技

勝つための研究とばかりに 動画チェック

「強い物は美しい 早い物は美しい」が持論の所長さん

F1やフェラーリのデザインは美しく

勝てる強いピッチャー(ダルビッシュなど)のフォームは 個々に特徴あれど腕の振りや

肘の動きが美しいそうでやんす。

でっ 勝てる組手は 美しいと 女子空手

荒賀選手の動画を研究した 所長さん

「研究できたでやんすか? Jちゃんに教えれるでやんすか~」とアッシ聞くと

「・・・sweat02」の所長さん

○このフットワークの 1000分の1 いや 10000分の1の動きを

Jちゃんできれば・・・  もう紙相撲空手sign02とは呼ばせないでやんすcoldsweats01

頑張れーッ Jちゃんpunch

馬耳東風

前略でやんす。

少年の心を 持った 身体は初老で 頭だけいつまでも少年な 

アホで困った所長さんsweat02

11月17日 休日の土曜日、休日は何時もより早起きでやんすが

今日は より早い目覚めで 早朝からごそごそ

冬は所長さんと 同じ布団で寝ているアッシ

早朝から ゴソゴソされて 「なんでやんす~」と見ると

そこには 少年の心を持った 初老sign02が ニヤ~ッとして 車のキーを見てるでやんす。

こいつ ほんとバカじゃないかと 思いやしたが

そうそう アイツが来たでやんす。  早朝の高速道路へ向かう 

「一人微力内需拡大的妄想男」が約一名。 

歴代の車の中でも

奥さんの血圧を最も上げたannoy歴史に残る

三代目B君でやんす。 よろしくでやんすdash

600x44922220172_01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

Kanngaeru_2

「3か月楽しみたいなら 車を買いなさい、 一年楽しみたいなら

家を買いなさい そして一生楽しみたいなら仕事をみつけ懸命に働きなさい」

「お前 わかるでやんすか」と所長さんに問いかけるアッシdog

2012年11月16日 (金)

飲んだら吐くな 吐くなら飲むな

前略でやんす。

昨日はボジョレーとやらのワインを飲み

本日は食事会と、会社関係の「飲み会」とやらが続く所長さんbeer

昨晩 奥さんとテレビを見ていると NHKの有名アナウンサーが職場の仲間との

食事会で酔っぱらって 帰りの電車で「不適切な行為」、ようはエッチな事して

逮捕されたニュースが流れてきやしたshock

それ見た奥さんが 所長さんに 「どれだけ酔っぱらっても

ソレで逮捕されるのだけは、勘弁してよ カッコ悪いsign01

どうしても逮捕されたいならsign02 派手に銀行強盗でもして 散ってちょうだいimpact

と発言。

「あほsign01 そんなこと 俺 どんだけ酔っても せえへんわーッ」と、昨晩

叫んだ所長さん

本日も ほろ酔いで電車にのると なぜか 

緊張して 気を失ったらアカン 起きとかなあかん 寝て隣に

もたれかかったりして、チカンに間違われたら大変やsweat01等々 

アホな事 考えてるうちに駅に到着。

なんだか 疲れた帰り道だったそうでやんすcoldsweats01。 

Photo


○こんな 変な匂いするもんが 美味しいとは・・・ 。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月14日 (水)

サッカー楽しいでやんす。

前略でやんす。

テレビ好きのアッシ 今日は ワールドカップ予選 

同点にされても 突き放した 日本でやんすshine

細かいことは アッシ素人でやんして わからないでやんすが

凹まず 盛り返すあたり やるでやんすね 日本sign01

Terebi


○ テレビに集中するアッシ 楽しめたでやんすhappy01

さあ もうすぐ週末でやんすね 浮かれている中年オヤジ 約一名(所長さん)

なぜかって?

わかるでやんしょ アレでやんすよアレbleah   大きな玩具がくるらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月11日 (日)

準優勝でやんす。

前略でやんす。

「やったで やったで~ッhappy01」と所長さん 叫びながら Jちゃんと帰宅。

奥さんから 先に結果聞いていたアッシも

「よかったでやんすね~っshine」と久々の栗ちゃんダンスnotes

Jちゃん 空手形団体戦で 決勝は負けてしまいやしたが

準優勝したでやんすpunch

チームの男子に 教えてもらって 引っ張ってもらって 感激の準優勝

でやんす。

他の種目にエントリーの 仲間も頑張ったそうでやんす、 惜しくも

結果でなかった 友達も 悔し泣き・・・weep

Jちゃんも 準優勝より 負けた悔しさで 悔し泣き・・・weep

それみて いつもの親父 約一名(所長さん) もう最近は

恒例お約束の 号泣・・・crying

帰りは みんな笑顔で記念撮影bleah。   最高の先生と仲間達との空手道shine

、よっsign01皆さん 幸せもんでやんすね。

アッシ 焼けるでやんすよhappy01

Photo

Photo_2

_

○羨ましい 空手チーム。 アッシもそろそろデビューしようかsign02 けっこうやるでやんすよ

犬犬三段(読=ケンケンサンダン)とか、 入ってもいいでやんすよ団にbleah

感激の所長さんは 普段ここで プハーッbeerな休日に雪崩込むでやんすが

なんと今からお仕事 出張するそうで 以外に働き者か バカなのか

分からないでやんすが、次の週末の新家族happy02の為も あるような・・・

なんか忙しいけど 嬉しい日曜日でやんす。 じゃ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月10日 (土)

土曜日

前略でやんす。

修学旅行から帰ってきた Jちゃんhappy01

さー明日は 空手試合でやんすpunch。 団体形競技

頑張れでやんすimpact

小学6年生 あと試合も明日を含めて 3試合

総仕上げでやんす ガッツsign01 ガッツsign02 でやんすよーッhappy01

Photo


○いつもの公園は 秋模様でやんす。 アッシは奥さんと留守番でやんすが

明日は みんな頑張れでやんすshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

アッシは鎹

前略でやんす。

「も~っ ゆっくり寝かせろでやんすannoy」とアッシに 怒られるも

朝6時前から 起きる所長さん。

休みの日 小学生のように楽しいから早起shineきに

なるのではなく  年齢重ねるほど 早起きになる

一種の老化現象のような・・・coldsweats01

ところで

昨日からJちゃんは 修学旅行で九州へbus  家は所長さんと奥さん

そんでアッシの三人  よく 子供がいないとき普段子供の話しで

夫婦間の会話が

あるが、居ないとき会話が

なく家の中が「シーんsweat02」としているとテレビ等で聞くでやんすが

まあお喋りな所長さんと奥さん Jちゃん居なくとも 会話しており

アッシも一安心dog  

と思っていたでやんすが

パピヨンデカ耳を澄まして聞いた会話の内容は

「今日 散歩いった? 誰と遊んだ? 食べた? アイツ何時まで

寝てた?ウンチ出た?」っと 最初 誰の事でやんす?と思いやしたが

よく聞くと アッシの事でやんした。

子は鎹ならぬ アッシは鎹でやんすねhappy01

Kurita

○これでアッシが お出かけでもして 二人っきりになると 家の中に

秒針の音だけ響きわたったりして・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月 7日 (水)

三つ子の魂 百までってか~

前略でやんす。

「一生のお願いshine」と連呼した中年オヤジ

むかし自転車屋さんの前で コレ欲しいーッと だだこねた少年時代と

なにも変わらずbleah

あまりにも好条件で、嫁ぐホンダ君 sign02 ありがとうホンダ君と感謝して

早 気持ちは 次の E61 525へ

「バカは死ななきゃ治らない」とは よく言ったもんでやんすdog

525
Anone


○「お前 人生、家族 真剣に考えているでやんすか」と所長さんに呆れ顔のアッシ。

奥さんは イブ母に ボヤキを聞いてもらって それでもまだ足りないわdashannoy

状態らしいでやんす。 あ~ 精神的から体調崩さないででやんすよ~っ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月 5日 (月)

表と裏の人間言葉・・・

前略でやんす。

「まあ 前向きに検討しときますわ・・・」

「はい ありがとう 検討します。」と やたら電話口で

検討sign01、検討sign01を連発する所長さん。 「そんなに沢山の車屋さんの話し

検討すると大変でやんすねdog」とアッシが聞くと

「あんな 栗っ 前向きに検討しますちゅ~たら 断るちゅ~ことやねん

向こうも分かってるわsign01」と所長さん。

テレビを見ると 「近いうち」は 決して近くないと思わずにはいられないアッシ

あ~言葉って難しいでやんすねbleah

Photo
○しかし所長さんの「近いうち」は、決して3か月でも4か月でもなく

一週間ぐらいでやんしたsweat01。 いろいろあったそうでやんすが・・・sweat02

まもなく登場するそうでやんす。

詳細は これまた続かないと思うが つづく

Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月 4日 (日)

ご機嫌な所長さん

前略でやんす。

日曜の所長さん 朝から 奥さん、Jちゃん、そんでもってアッシと

カット3連発dash

現役時代の手さばきに 勝るとも劣らぬ早業で ちゃっちゃと仕上げhairsalon

その後は軽快に ダイソン君を振り回し アッツの抜け毛やホコリを退治。

あの軽快な動き そして機嫌のよさhappy01

どうも変でやんす 何か変でやんす・・・eye

あっsweat02

あれでやんすか・・・

えっsweat01

ほんとでやんすか・・・

Hiruneru


○ アッシの寝てる間に・・・ なにかが・・・おこった・・・

決して続かないかもしれないが とりあえず続く

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年11月 3日 (土)

もやもや

前略でやんす。

ハイハイ いつも訪問していただいている 皆様ご存じの

所長さん 恒例 「一人内需拡大妄想モヤモヤ・・・sign02」。

今夜のおかずは・・・

Imgcaltik5r_2

_


○まるでオオカミ少年 「買う買うっ」と車もバイクも

何時もパンフ見ては叫んでおりやす。

「おまえ いっぺん 買ってみろでやんすーッ」とアッシに口だけ親父sweat01

見破られている所長さんdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ