« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月30日 (日)

アッシ出張する!?

前略でやんす。

片目のジャック(ドーベルマン)が 「よう あんちゃん 見かけねー顔だな

どこの どいつだimpact」と言ったかと思えば

「俺は ダルメシアンの ブック。 あいつにゃ 気をつけなッ 逆らわねーこったimpact

などなど アッシ 初めてのペットホテルとやらに お泊りする事になり

勝手に想像して心配していたでやんすよsweat02。 

映画のワンシーンのように 新入りが 牢名主やら バーの古株から

チクチクといちゃもんつけられ やがて 粗暴な悪党達からボコボコpunch

殴られるやつでやんす。

しか~しsun 心配無用 アッシ快適に過ごしてきたでやんすdog

所長さんが準備した 2回分のゴハンも 家では少し残すことが

あってもホテルでは パクパクと完食。 飼い主同様に外面 よ~しbleah

スタッフの若いお姉さんshineと散歩もして 楽しんできたでやんすよ。 まあ

所長さんが迎えに来たときは、いちを それっぽくしないと 所長さんの顔

潰すもんでbleah 飛び抱き着いてクンクンと鳴いたでやんすが アッシ 平気でやんす。

また 行きて~ッ出張good

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4

○なんか 鼻の長いデカイ奴や 首の長い高い奴や 耳毛の短い 偉そうな奴らを見てきた

そうでやんす。 よっぽどアッシの方が 可愛いでやんすよ。 これで入園料大人2400円

車に乗っての見学する「秋吉台サファリ」、 奥さんは楽チンでいいでしょうが アンタ 2400円って大金でやんすよdash

アッシ 半額 1200円で なんなら でんぐり返りでもしやしょ~かsign02。どう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月27日 (木)

億貨店って?

前略でやんす。

テレビ好きのアッシ

所長さん これってなんでやんす~ なんか服屋さんと電気屋さんが

同じ建物で商売するって なんか ビックロとか そればっかりでやんすよ

朝から・・・。

すると所長さん

「あんな コラボちゅーらしいは、 アパレル大手とカメラと名がつくけど家電品を

大量に販売する 家電量販ちゅーやつや」と教えてくれた所長さん。

でもアッシ 考えるでやんすeye

テレビでは ヒート機能あるフリースとかを着たマネキンの前で 電気ストーブとか販売して

るでやんすよ~。 ヒート機能で暖房器具に頼らない生活を、昨シーズンは

宣伝してたと思うでやんすが、フリースやヒート機能下着を買って電気ストーブの

前で温まるんでやんすか?

衣類販売店に電気屋がひっついて話題になれば、他の衣類屋さんが

「相手が電気屋ひっつけてくるなら、ウチはそれに家具屋をつけようdash。」

と張り切って

 またソレ見た 別の衣類屋さんが 「2社がそこまでするなら

ウチは 電気屋と家具屋と外食産業と、とどめは八百屋つけてやるわーッdash

参ったかーッ べらんめーッ」となったらどうするでやんす。

アッシ 所長さんに

 「こんないっぱい集まって、コレってどうなるでやんす~sweat01」と聞くと

所長さん一言 「百貨店やんけそれimpact

「え~百貨店って 苦戦してるでやんしょsweat01 また やるでやんすか」とアッシ。

「そのうち 億貨店sign02とか 言いだしよるわ」と まったく

そんなニュースに興味の無い所長さん。

そんな 秋の夜でやんす。チャンチャンdog

Photo

○慌しく大阪日帰り出張の所長さん、ニュースに興味はないが 本日届いた

「フォード マスタング」パンフに 穴開けだしたでやんすbleah。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月23日 (日)

「速攻ダイエット」開発者 その名は所長さん!?

前略でやんす。

ダイエット講師 その名は 所長さんsign03

えっ なにがと思うでやんしょhappy01

なんでも所長さん 先週の月曜日は 69.5kgと人生 最大体重記録dash

さすがに腰が痛くなり 一大決心  

「速攻ダイエットsign01」とやらで この日曜日には 66.0kgとなり ひとまず腰痛回避。

「俺に いわせたら ブレスなんとか とか なんとかダンスとか

とにかく とかとかsweat01 と色々あるけど これで十分ダイエットできるで~impact」と

言い放ち。 「もう 本でも書こうかなbleah」と勢いあるある。

でっ その方法は?と聞くと  簡単や

絶対間食せんと できるだけ夜6時までに

仕事中でもちょっと隙みつけて

晩御飯終了させて 昼は野菜玉子サンドイッチなど1個だけ

すこし寂しかったら カツサンドでもOK(でも絶対 1個)

.朝は 食パン半分と野菜ジュース コップ2杯。

晩御飯も基本 おかずは1種 ごはん一膳(軽く) 味噌汁に納豆または 豆腐だけ。

要は日頃 食べ過ぎやわ と 反省も込めて発言の所長さん。

「でも 来週も接待とかで 食べるでやんしょ?」とアッシが聞くと

そやねん食べるねん でも もう俺には「速攻ダイエットがあるから もう

大丈夫や」と 変な自信持った週末の所長さんでやんすcoldsweats01

チャンチャン。

_


○運動もせえよ と アッシに散歩させられる所長さん。 まあ 膨れ過ぎてた

だけでやんしょdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

無邪気に終了な本日

前略でやんす。

肌寒い夜の9月22日土曜日、広島某所でやんす。

馬鹿な話しをして 笑って 一日が終了~。 

まあ 平和でやんしたshine。  

_


○季節の変わり目には、毎度 各種エンジン付個人的二輪四輪乗用機sign02に興味でる

アホな飼い主でやんすが そんなこと気にせず 無邪気に遊ぶアッシ。

言い換えれば いちいち 戯言かまっていられね~でやんすbleah

そんなことより ボール遊び最高でやんすscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月22日 (土)

スポーツで行こう!

前略でやんす。

開口一番「あ~ おもんな~ッ sweat02」と所長さん。 

 プロ野球 CSシリーズへ

駒を進めることができそうもないカープさん、 今年 最強ともいえるジャイアンツの

優勝試合をニュースで見て 「阿部 打ちすぎ 亀井さん カープで3番どう?

高橋さんも カープは芝やから膝にやさしいよ~ あと 3年バリバリできまっせ~」と

決して移籍金を払うこともできず、権利もない所長さんが

テレビ見ながら必死にスカウトcoldsweats01

「もし もしやで 俺が払えるとしたら 来るかな~ 栗っ」とアッシに聞く所長さん

「そんなもん知らないでやんすよimpact」とまったく野球に興味の無いアッシ。

おもしろくないと言えば もう一つ

週末の所長さん、お仕事で鳥取は米子から広島 そして また香川県へ

と二日間で約1500km走行dash

 所長さんの営業車は最近流行のハイブリッド

エコカーと言うやつらしいでやんす、「所長さん 静かで快適でやんしょ?」と聞くと

「それが おもろないねん。 静かやけどそれは街中とか 一定速度で流す

高速だけやねん。 せっかくの山陰地区 すこし山道もあり

ヒラヒラと曲がり 減速加速を楽しみたいねんけど これが・・・

加速したら 耕運機みたいなエンジン音 ヒラヒラではなく どっつこいしょ

どっこいしょ と曲がる車体。あかん」と 営業車になに求め取るねんannoy

とお叱りをいただきそうでやんすが、本人はソレがたまらん退屈らしいでやんす。

Z_2 Photo X7

○所長さん所有した歴代の車の中でも「昭和の名車shine」とも言われている車達。

「あ~コレ 楽しかった~ また ほしいいわ~」と思考が そろそろ初老の所長さん。

ちなみに 赤いZ 当時Jちゃんは奥さんのお腹の中 乗り降りも大変で

「絶対 胎教に悪いわsweat02」と思っていた奥さんらしい・・・。

Photo_2


○どうも最近の思考は 初老からくる 「回帰sweat01」  人生後半 いっぺんコレも

乗ったろかーッshine。と気分はマックイーンな所長さん よっsign01 ブリッドbleah

Photo_3○「また 所長さん病気でましたよ~」と奥さんに告げ口するアッシ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月18日 (火)

麦酒が苦い 今宵の敗戦

前略でやんす。

そりゃないでやんしょ・・・sweat01

カープさんsign01 「眼下の敵」は いつの間にか 「頭上の敵」へ

そして 「頭上の敵」の

微かに見えていた尾翼も、もう見えなくなりそうな今夜の敗戦。 

「なんかい 同じ選手にホームラン打たれてるねんannoy」と叫ぶ中年オヤジを

嘲笑い ヤクルトさんは上昇気流へ。

Nadegata

○久々に登場「なで肩なアッシ」 今年はもう着ないでやんすか?

秋風を感じる火曜日の夜crying

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月15日 (土)

俺がやったるわ~!?

前略でやんす。

3連休スタートの所長さん。  アッシも所長さんに散髪してもらって

スッキリでやんすdog

テレビを見ると ニュースに

イライラが募ると言いながら せめてカープぐらい頑張ってよっ

と野球中継見ると こちらもイライラが募る攻撃陣に

「もう 俺が 監督やったるわ~っimpact」と無責任な中年でやんす。

この前は 「もう俺が 防衛大臣やったるわ~dash」とニュース見ながら発言、

すかさず奥さん

「3日 いや 2日で 更迭やね。 もちろん暴言でsign01

変にやる気満々 しかし才能まったくなし。 もだえ苦しむ 中年オヤジでやんす。

Photo


○ 「お前 今日 遠近両用メガネ買ったでやんしょ

それって 初老って言うでやんすよ~ ねっ 初老な所長さんbleah」とアッシに

つつかれる所長さん。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月13日 (木)

なんだかな~

前略でやんす。

所長さんが買ってくる新聞を、ちら見するアッシeye。 どうも人間社会は、経済とやらが

厳しいようで なんだか大変らしいでやんすね。

所長さんに「経済って なんでやんす?」と聞くと

「あんな栗 みんな分かったような事 言ってるけど ほんまは誰もわからんねん

、そやから俺は当然わからんし お前もわからんでよろしい

まあ お前が ご飯食べて うんこ出して また ご飯食べて また出して

時々 病院行ったりすること そこで 俺が 車にお前を載せていったり

タクシー呼んだり コレ 全て 経済といや~経済やなっsign02」と所長さん。

アッシ「@@;。;:。-;@:¥「@;sweat02」とまあ 何かわからず・・・。

話しは少し変わり

所長さん 仕事で相手先の会長さん、社長さんなど いわゆる肩書きちゅ~やつ

持っている方々と会ったりするそうでやんす。

A社長~ 会社にイタリアのマセラッティーdashで乗り付け自分の営業車はレクサス

、会社のイベントホールで海外の

ミュージシャンnotesを呼び公演。 その他 地域の数々のイベントに出席し 海外へ会社

進出。 それが約5年前、現在 民事再生法申請中sweat01

B社長~ メニュー開発勉強と称しては、国内海外旅行連発。奥様・娘同伴で

行く海外視察、帰りの飛行場では荷物がずらずら出てきたそうでやんす。 所長さんも

同席した国内視察とやらは、流行りのレストランで メニュー勉強と称しては

料理を数々たのみ

一口つけて終わり。スゥイーツとやらも十数種頼み 一口つけて終わり。

お店の人もビックリするなか お金は払うからと一蹴。 ちなみに 同席した所長さん

、貧乏性から出される料理をかたっぱしから たいらげるも途中ギブアップし

、あとは恥ずかしさだけが、漂う時間を過ごしたそうでやんすcoldsweats01

ちなみにそれが約6年前 現在 レストランの集客落ち 食材仕入 支払も遅れ

もはや風前の灯sweat01

C社長~ 宴会などで出されたゴハンは絶対に残さない、残すほど注文した

社員は大目玉impact。 相手が平だろうが社長だろうが 対応は基本同じ。

時間は絶対厳守、商売は自分たちだけの利益追求ではなく、互いの

良しとするところを話しあう。金額だけで商売をしないが基本。

それで うん十年 毎年 着実に右肩あがりshine

Kanngaeru


○「でっ所長さんは どのタイプでやんす」と聞くと。

「俺は ドイツ車乗ってsign01 残さずお腹いっぱい食べて 時間厳守して

国内外に旅行もして ほんでやな~・・・ 」

結論= 経済の欠片も理解していない オヤジそれが所長さん 

だめだコリャ~な 木曜の夜でやんす。 はっ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月 9日 (日)

ステップアップ

前略でやんす。

今日は Jちゃん空手審査の日。   

黒帯までは まだまだでやんすが 茶帯に挑戦し合格でやんすscissors

さーっ あと一段階

これからが 大変でやんすよーッ 練習punch練習sign03でやんすよ。

Photo


Photo_2
○練習練習と言いながら 自分は部屋でゴロ~の所長さんに

「おまえなーッ 子供たちが頑張ってる時に ダラーッとするなでやんすannoy」と

注意中のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月 8日 (土)

大好きな場所ありやすか?

前略でやんす。

アッシの好きな場所の一つコンビニhappy01、 週末朝 たまに所長さんに連れられて

行くでやんすsun。所長さんは朝ごはんと新聞を買って、レジに向かうでやんすが

そこで 唐揚げを一本たまに買うでやんすdog

早々に袋から 唐揚げを出し

早朝のコンビニ前で 中年おやじとパピオンが 唐揚げを分け合い食べる姿は

変に絵になるような ならないような・・・sweat02

どうりで 腹周りが・・・な二人でやんす。

Kuritarou

○次のカープsign02と早朝コンビニsign03行く気まんまんのアッシ、「さーいこうでやんすーッdash

今日は マエケン完封勝ち。 さー明日も買って クライマックスへGOでやんす。

名古屋の元部下に 「そうなったら わかってるやろな~っ チケット取って

なんぼの世界やで~っpunch ハッハッハ~ 」と職権乱用の所長さん。

まじで名古屋行を企てる 悪徳管理職bleah

アッシャ知らね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

野球は楽しでやんす。

前略でやんす。

「あ~ あかん ヤクルトが・・・sweat01」と所長さん

急遽 手に入れた「カープvsベイスターズ」 しかし 0対1の完封負けsweat02

応援空しく 帰路についた所長さんとJちゃん weep

明日こそ頑張れカープsign01




Kyuujyou


Photo_2


○ こちら昭和の香り漂う baseball「野球盤」。 所長さんvsJちゃんを見守りながら

 

アッシの打順を 静かに待つ 実は強打者なアッシdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月 6日 (木)

拡大成長はサラリーーマンの鏡でやんす!?

前略でやんす。

朝晩が涼しくなってきたでやんすよ。

秋でやんすよ~。   そんな木曜日 所長さんは いつものごとく

週の後半 バテバテな身体に鞭打ち ご出勤。

帰宅後は 麦酒をグビグビでやんすbeer

先月の 健康診断「肥満予備軍sign01」との評価

本人曰く「予備軍ってなんやimpact 俺が肥満やったら 世の中 肥満だらけやで~

」と わめいておりやすが 横で見ているアッシeye

腹のあたりの 曲線が日に日に なだらかな丘から 小高い丘へ

何時の日か 崇高な山脈を形成することは間違いなさそうと

確信持った本日のアッシでやんすbleah

Photo


○「アンタ また スーツ買い替えるでやんすか もうジャージで出勤すれば・・・。」と

 

奥さん 思いなアッシhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月 5日 (水)

出張百景?

前略でやんす。

出張帰りの所長さん、昨晩は香川県高松市にご宿泊。

出張時の所長さんの楽しみの一つは、マッサージらしいでやんす

なんでも お疲れの身体をもみほぐされると スカーっとして

「明日もがんばるでーッ」と

なるそうでやんす。

そのマッサージでやんすが、過去にも個性豊かな方々にマッサージしていただいた

所長さんでやんすが、昨晩は 「柔術使いの車掌さん体型オババsign02」が登場したそうでやんす・・・。

予約した時間19時 コンコンとドアをノックする音

どうぞとドアを開けた所長さん 「impact」 そこには銀河鉄道999(古~ッ)

に出てくる車掌さん体型のオババが・・・。  早速

「はい うつ伏せになってくださいまし」とオババ。 

言われるままに うつ伏せになった所長さん、さーッ ここからはもう

オババの独壇場。  横幅はあるが身長は150cmあるかどうかのオババ

、体重67kgの所長さんを 軽く横に向けたり 下に向けたりと

所長さんの肩や腰にチョイと触れるだけで、コロコロと

まるで大サーカスの熊さんが大玉を転がすように、所長さんを転がすオババ

肝心のマッサージも絶品で、気が付けば50分コース終了。

「はい うつ伏せになってくださいまし」から一言も 喋らなかったオババは

、終わると一言 「はい終了 こってましたね 4500円」とクール。

料金受け取り 帰る後ろ姿は風格すら感じさせ よっプロフェッショナルsign01

だったそうで 高松で貴重な体験した所長さん 帰宅後は快調らしいでやんす。

Photo

○マッサージより アッシのように歩け歩けでやんすdash。 メタボリーマンの所長さんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年9月 3日 (月)

地上250mのうれし泣き

前略でやんす。

所長さんは 先週末 花の都sign02 東京でお仕事。

お仕事の合間に 今時話題の

スカイツリーではなく なぜか東京タワーに登ることになったそうでやんす。

なぜ 仕事中に 東京タワー?について アッシ知りやせんが・・・ ただ

、お仕事に関連するとなれば いつものホレ なんでもするけんね的dash

変な勢いで所長さんは登ったそうでやんすcoldsweats01

眼下に見える 大都会を腰を引きながら窓際で見ていた

高所恐怖症ぎみの所長さんへ

1通のメール そして鳴る まったく使いこなせていないiphoneeye

メールを読み そして会話を済ませた所長さん。 

さっきまで見ていた 景色が揺れだしたそうでやんすcrying

その理由は やったーshineJちゃん 久々の空手大会3位sign03

試合結果を会場から速報で教えてもらった所長さん(みなさまありがとうでやんす)、

広島から遥か離れた、地上250mの東京タワー展望台で3位の吉報を聞き

所長さんは 感涙。

しかし日曜日 スカイツリーが旬とはいえ 「いやいやなんのなんの 東京タワーも

すてたもんじゃないよーッ」と誰が言ったのかは知りやせんが

賑わうタワー展望台で、ウルウルcryingのサラリーマンさぞ不思議・・・いや 変

だったかもでやんすcoldsweats01。 

Photo 
○ 「おっ やるでやんすね」とアッシ。「でも もっと練習するでやんすよ」辛口なアッシ。

Photo_3

○東京タワー展望台の 約2倍上空のスカイツリー 「考えるだけでも

もう 無理 無理」と所長さん。

Photo_4

○ 「これって 浅草? お前 ほんとに仕事だったでやんすかdash」とアッシに詰め寄られる

原因となったワンショット。 その後 人形焼で口止めされた 軽いアッシbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ