« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月24日 (火)

高揚する所長さん

前略でやんす。

「所長さん それカッコいいでやんすねーッshine」とアッシ

むちゃ 自慢げな顔で 「そやろ~ なんか 焼けた肌にいいんちゃうん~

イケテル ミドルちゅー感じやろ~scissors」と所長さん。

Photo


○ドカ旦那経由 スペシャルオーダーで作ってもらったストーン、着けた途端 気分高揚する所長さん。 「明日から もっともっと仕事

頑張って稼げよーッ」とアッシと奥さんbleah

Photo_2


○追伸: 今朝の会話より

出勤前の所長さん スーツ着るときに奥さんが

「暑いのに スーツ 大変やね~sun

所長さん「給料もらえるなら 夏でも ジャンパー着るでーッdash

と張り切って出勤。

「じゃ 明日から ストーン効果で より働けよsign01 アッシそろそろ 家散髪でなく

トリミングちゅーやつ行きたいでやんす。まじで よろしく」とアッシ。

そして DOKA&DEMI様 ありがとうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月22日 (日)

ある 考え・・・

前略でやんす。

所長さんもアッシも 大好きなプロ野球。 でも なんか揉めてるでやんすね。

理不尽な 分配で もう我慢ならんっていうような感じでやんすか・・・annoy

そんな報道見ていた所長さん、

「まあ組織と言われる人々(球団やコミッショナー、企業)は、行かしたいやろうな~

だって 何だかんだ言って儲かった実績があるからやで、きっと

協賛企業も、行かしたいやろうな~

ロゴ付けたユニフォームとか、ジュースとか売りたいねんでeye

経費は事業計画で織り込み済みやし 結論から言えば どこに払うかなんか

関係ないねんで、決めてた経費総額内でできれば。

世の中の CEOとか言われる人達(C=チョット E=えらそうな O=おっさん)sign02

なんか ファンの夢みたいな事を 言ってるけど 

ファンの為 は 政治家の国民の為とどこか似ていて

あなたの為=あなた(人)の為=偽り。 人(にんべん)に為と書いて 偽りやね。

選手は大変やで、怪我でもしたら保証も少ないし 本業のシーズン前やろ

、WBCで活躍してもペナントで不発やったらその後の契約問題やで・・・。

そら日本人選手が活躍して、優勝したら面白いけどな~。

選手がやる気にならないなら しゃ~ないで

アメリカも基本やる気ないらしいし、そうなれば国内で盛り上がりが前提やろうから

 そこで ここプロ野球もシルバー世代(ちっとピーク過ぎた選手)の活用やでsign01

 監督は野村克也さん

ヘッドコーチに清原さん ピッチングコーチに桑田さん メンタルコーチ にキングカズ 広報に新庄さん

大リーグで調子いまいちの松井さん、松坂さん、福留さん、帰国組の岩村さん

井川さん、井口さん、国内では金本さん 城島さん 前田さん 中村さん

山本昌さん、工藤さんなどなど

出場選手条件37歳以上として ピークは過ぎたが名前のデカイ選手で構成

したらええねん、もうお金はあるし後は名誉と思い出やで 短期決戦に

あわせてコンディショニングしたら

ひと踏ん張りしてきはるでーッ ある意味ドリームチームや、若い世代に

どうこう言うなら、今年の甲子園優勝チームから3人ぐらいベンチに入れたったらえ

えねん、 また熱闘甲子園その後とか番組できるで~」となんだか わからなくなってきた

22日 日曜日の夜。

所長さん 本質的な事 わかってないような気もするでやんすが、今日は

この辺でチャンチャンsweat01。かんべんしてでやんすcoldsweats01

Photo_2

○それって シニアリーグ? 暑さで思考もボケボケでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

夏本番

前略でやんす。

昨晩の土曜空手練習 むしむし あつあつの中

Jちゃん頑張りやしてpunch 帰宅後は ゴーヤを食べてdelicious 大好きな

「いきものがかり」TVを見てnotes くつろいでおりやす。

いつも以上にゆっくりしている理由は、そうでやんす夏休みでやんすsun

あ~いいでやんすね小学生shine

Tesuto


○夏休み前は 沢山の荷物を持ち帰るそうで、出てきたのは漢字テスト。

100点のプリントを眺めている所長さん、 アッシが

「所長さん この漢字問題できるでやんすか 」と聞くと 

少し考え 「・・・無理sweat02」と所長さん。

たしか高校1年生の時に 「人参」を「じんさん」と読み、何かの漢方薬ぐらいに

思っていた、バカ高校生だった所長さんには無理でやんすよね~ッ。

その他、新学期にもらった数学の教科書が、3学期終了時にも 折り目ひとつなく

真っ新だった所長さん。 こんな飼い主だったとは・・・sweat01

Photo

○「馬鹿な高校生は、いつしか大人になり、奥さんをだまし 家庭をもち

 ほんのささやかな地位と いくばくかの税金を延滞なく納め 娘の空手蹴り技に 目を細め

世が世ならフランス宮殿で暮らしていた犬種パピヨンなる、じつは高貴だったかもな

アッシsign03と暮らしておりやす。」 あ~「人生塞翁が馬」sign02でやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月20日 (金)

やっと週末でやんす

前略でやんす。

しかし ほんと~に 暑いsun

所長さんは 帰宅すると スーツを投げつけ 「暑いちゅ~ねん

誰や こんな服 考えたんわーッdash」と やけくそ親父。

しかし 楽しい週末が始まりやす

さー遊ぼうでやんすhappy01

Photo


○ 遊び 遊び 大好きなアッシ。 さーさー 遊ぼう~っdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月16日 (月)

アッシも泳ぎてーッ

前略でやんす。

ちょっと 違うでやんしょ・・・coldsweats01 

そう きっと違うでやんしょ・・・coldsweats01

やっぱ 違うでやんしょーッ・・・impact

Photo_4


○アッシも泳ぎて~ とアピールすると コレsign02

ちょいと 地味

でやんしょfuji

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

嬉しい贈り物

前略でやんす。

所長さんと Jちゃん 嬉しそうにしているでやんす。

見つめる先にあるのは・・・

「それ なんでやんす アッシ くねくね文字で、よめないでやんすよ~」

と聞くと

「アホ 栗。 これ 空手女子日本代表 宇佐美里香選手のサインやぞーッshine

すごいやろー 」と

空手N君とーちゃんが、Jちゃんの為にと、もらってきてくれたサインを

前に自慢する親子happy01

Photo_3


○Jちゃんも サイン効果で 日本代表sign02・・・

 は無理でも 広島市代表sign02・・・

いやsweat01町内会代表sign02 

いやいや 家族代表でしょsign03(当確間違いなしbleah)。

○Jちゃんも こんなんできるでやんすか?頑張れでやんす。↓

夏が始まりやすよ!

前略でやんす。

所長さん 爆睡でやんす。 アッシが ツンツンしようが カミカミしようが

昨晩9時から寝てるのに 朝8時前でも起きやせん。

やっと起きて 散歩に行やしたが 顔は何時もにも増してボケ~っ。

理由は・・・。

ありがたいことに お仕事忙しく博多から大阪で頑張って

。    土曜は楽しくゴルフして、

日曜は Jちゃん友達とチューピープールへ。

子供体力は無尽蔵、 開園から閉園までフルにプールで遊んだそうでやんす。

Jちゃんも帰宅後 「すごい楽しかった~っ」と 泳ぎは苦手でやんすが、

男子達に引っ張られ 乗りまくったスライダーを大いに満喫

よかったよかったの連休でやんす。

Photo

○アッシも 泳ぎたい~

2012年7月 8日 (日)

GOGOカープ

前略でやんす。

試合終了後

「カープbaseball カープbaseball カープbaseball ひろしま ひろしま カ~ア~プ~・・・notes

と大合唱してきた 所長さんとJちゃん。

と、ゆうことは そうでやんす 勝利でやんすscissors

所長さん曰く 「 新人 野村 ええわ~ あの安定したピッチング・・・」と

素人解説者は申しておりやすbleah

「さ~次は Jちゃんが 勝利する順番でやんすよ。 もうすぐ空手大会 夏練習

頑張れでやんす」と 空手素人アッシが申しやしたsign01

Photo_2

○カープ電車で行ってきたそうでやんす。

Nadegata


○アッシ お家で応援。 ユニホームが似合わない なで肩でゴメンsweat02

Photo_4

Inntabyu

○これも楽しい 風船飛ばし。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

微力応援団

前略でやんす。

こうしちゃ いられないdash

所長さんとJちゃん 執念でチケット確保happy01

さー 微力応援団出陣なりpunch

Photo

○今日も たのむよ~でやんす。

Kouenn


○もちろんアッシは お留守番。 ゆっくり昼寝でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月 7日 (土)

雷 怖いでやんす。

前略でやんす。

大荒れの天気 昨晩から明け方まで アッシの

大嫌いな 雷thunderと大雨rain

一晩中 バカ面して寝ている 所長さんの周りを うろうろ そわそわ

していたアッシ。

「おい 愛犬が そわそわsweat01 してるでやんすよ。 普通 抱っこでもして

背中トントンして 大丈夫 大丈夫 とか言うでやんしょimpact 」と思いながら

夜明けを迎えたアッシ。

ほんと 頼りにならない奴でやんすannoy。  

Photo


○大好きな公園も 水浸し。 あ~早く 梅雨明けないかな~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月 4日 (水)

穏やかに

前略でやんす。

なんでも座禅がブームだとか

その関係の著作でも 有名な僧侶が紹介される番組を

見ていた所長さんtv

僧侶曰く 「人の悪口を言わない」これが大事なことで

俗世間にまみれると人は 気づかぬうちに日に何度も

人の悪口を言って 自分自身が心 穏やかに過ごせなくなっている

うんぬんかんぬん・・・。

と申していたそうで、それ聞いた所長さん 「 そんなに俺 言わへんけどな~

、よし今日は悪口いわんでーっ」と発言shine。 

がっsweat01

皆様 ご察しの通り

帰宅後 テレビ見ては「ほんま ドジョウはあかんわ 政治家達は・・・」や

「ここで 打たなあかんわ~ ・・・」等々と連発でやんすimpact

コノ人に 穏やかな日々が訪れるのは何時の日か・・・。チャンチャン

Asobu
○ 年を重ねて 穏やかになるアッシ。 いつもの公園でも もうベテランの域でやんす。

それに比べて、中年サラリーマンの所長さん 修行が足りぬ 喝punch

2012年7月 2日 (月)

難しいでやんすね 人間社会

前略でやんす。

しめじめ 暑いでやんす。アッシも所長さんも

月曜日から もうだめでやんす~。

はやく 梅雨明けないかな~でやんす。

Kurityann

○「節電節電ってdash 本気で節電されたら こんど電気売れないから 儲け減って

赤字解消の為、また値上げとかちゃうか~sign02 もう何とかスパイラルちゅーやつやね。

何年か前、ウイルス対策とかで急に全員マスクして歩いてたやろ、いま映像みたら

変やで、ほんま極端やねん。なんでも・・・。

ニュース見てたら国会議事堂の審議してない誰も居ない部屋に面した廊下、まあ関東は数値設定ないらしいけ

ど電気ついてたで。impact」 と

所長さん。 まあウイルスと電気問題等はチト違いやすが、あ~難しいでやんすね。人間社会・・・。

アッシはお腹を フローリングにペターとしたら クーラー要らずで 涼しいでやんすhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年7月 1日 (日)

晴耕雨読

前略でやんす。

梅雨の日曜日 ザーザーと降っておりやすrain

雨嫌いなアッシ、 朝から面白くないでやんす。 所長さんも

TV観戦楽しみだった、カープbaseballも試合中止間違いなさそうで

本日は、本でもよんで過ごそうかと・・・

アッシと所長さん だらだらな 日曜が始まりやした。

Hima
○好きなスリッパ臭sign02かぎながら、だら~っとしている アッシ。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ