« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

映画鑑賞

前略でやんす。

所長さん 実は映画好き

しかし レンタル屋さんは 最近の映画か 韓流とやらのドラマばっかり・・・

たまに見たい古い映画は、なかなか無いそうでやんすimpact

そんでもって あの棚に並んだ中から探すのが非常にめんどくさいと

所長さんは申しておりやして、なんだか目がチカチカするそうでやんす(年やろsweat02)。

そこで ほとんどの方は すでにご利用のアマゾン等のネット販売

初心者の所長さん、題名クリック一発検索して探して買えるしムッチャ便利やわ~

と夜中に購入する親父。

今朝も 週末購入したDVDを奥さんと 並んで見ておりやして

なんだか初老な夫婦でやんすbleah

41cy0euuejl__sl160_


○「ホット ロック」 面白い。 ロバートレッドフォードはカッコイイ、所長さんとは大違いsign03。 

Img_1154_1

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月25日 (月)

わらって許して・・・

前略でやんす。

月曜日でやんす。 始まったばかりの6月最終週、すでに所長さん

青息吐息・・・。

困ったもんでやんす。

しかし 文句だけは 人一倍。

「なんか大手スーパーが 朝7時から開店やて・・・ 閉店時間は同じとか・・・

節電ちゃうん 世の中sign01。 TVスポンサーいっぱいしてたら、叩かれないんかな~。」

その会社の朝からサラリーマンが 青果売り場で フルーツ買って嬉しそうに

しているCM見て

「朝の出勤前から自転車でスーパー行って 果物買う奴なんて 絶対仕事できへん

奴やわ」と 何の根拠も無く、たかがCMの演出に文句を言い。

「どじょうの演説 得意技は すぐ 同じ言葉連呼すること

ネバーネバーとか・・・ 今日も、他の言葉でやってた。 一回でわかるちゅーねんdash」等々

以上 荒れてる中年男を前に 呆れているパピオンちゃんでやんすbleah

Photo
○「奥さ~ん。 この中年なんとかしてでやんす~」と訴えるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月24日 (日)

遊ぼうでやんす。

前略でやんす。

Photo


○「さー日曜日でやんすよsign01。 遊ぼうでやんすdash。」と 

早朝から張り切るアッシdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月23日 (土)

「ちー」な奴

前略でやんす。

昨晩は「飲み会」だった所長さん、帰宅は午前様。 お土産ケーキcake片手に昭和親父は

、満面の笑みを浮かべてアッシに抱き着き「お~まっとったんかhappy01

「 うるさいから起きただけでやんすannoy」とアッシ。 

そんな所長さん、「飲み会beer」に行く前の電車は週末も重なり、まあまあの混雑

ギュウギュウ押されて 気が付けば左門豊作baseballの高校生時代(古い!わかる方少数)

のようなアンチャンの横へ。

その左門ちゃん、でっかい手で何か必死に携帯を操作中mobilephone

別にみる気もないが、目の前でカチャカチャと打ち込む左門ちゃんの携帯画面が

覗きこまなくても 目の前にくるのでチョイと見た所長さん。

そこには 「メーミが うけるちー」 「めんどくさいちー」等々

メール交換をしまくっているのか、これがチャットとか言うもんなんか

わからない所長さんでやんすが、とにかく左門ちゃんの文書の終わりには

「ちー」がついていたそうで、こめかみあたりから滴る汗sweat02を拭おうともせず

梅雨時の湿気過多車内で

左門ちゃんは、広島駅までカチャカチャと「・・・ちー」を連発していたそうでやんす。

広島駅に到着し、左門ちゃんと湿気の圧力から解放された所長さん

もちろん、昨晩は随所で

「ただいま到着したっちーdash」「水割りでいいっちーdash」と

馬鹿な週末親父となっておりやした。チャンチャンcoldsweats01

Photo

○布団の間、最高に好きなアッシ。今日も潜伏中・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月21日 (木)

なかよしな二人!?

前略でやんす。

もうちょいで休日。

一週間 体力持たない所長さん 帰宅後は  アッシと

ダラダラ二名sign02で つかの間の爆睡タイムdog

Photo
○撮影者: 奥さん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月17日 (日)

笑顔の日曜日でやんす。

前略でやんす。

楽しい日曜でやんすshine

Jちゃん同級生達が遊びに来て、ゲームして美味しいもん食べて アッシも笑顔happy01

最後に アッシの夏用クッションも所長さんに買ってもらって また笑顔happy01

以上 本日終了~でやんす。

じゃ またでやんす。  おやすみ。

1
○へっscissors これ新クッション。 「Jちゃん 取るなでやんすannoy。」と兄弟喧嘩sign02

21

31○ダンスゲームに夢中の6年生達notes。かわいいもんでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

日曜日始まりやした。

前略でやんす。

早朝散歩でやんす、昨日は雨rain 雨嫌いなアッシは家でダラ~ッ。

雨がやんでいるのを確認して、所長さん叩き起こして散歩でやんすdash

さー日曜日の始まりでやんす。

Sannpo


Sannpo2


○けっこう無邪気に、はしゃぐアッシbleah。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月16日 (土)

勝負でやんす。

前略でやんす。

朝っぱらから 勝負でやんすimpact

「ダイナマイト 栗きんとん」Vs「ハラデ~ル 男爵」 30分一本勝負でやんすpunch

昨晩 何十年ぶりにプロレスを

空手仲間親父達と観戦し、興奮気味でやんして

無謀にもアッシに 勝負を挑んでくるでやんす。

所長さんの必殺技、フィッシャーマンスープレックスを、さらりとかわし

アッシの必殺噛みつき攻撃dashから、トップロープならぬソファー上からのフライング

ボディーアタックimpactで勝負あり。 ケッ 弱い ハラデ~ル男爵でやんす。

以上 馬鹿な二人の週末が始まりやしたsign03

Akebono


Photo

○あまりにも すばやい動きの ダイナマイト栗きんとん。 ハラデ~ル男爵を一蹴。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月14日 (木)

我が闘争!?フード編。

前略でやんす。

梅雨の関係か どうもアッシ食欲がありやせん。

大好物「鶏ささみふりかけ」も なんか飽きた様な・・・。

所長さんは 奥さんに 小声で 「甘やかしたらあかん ここで

食事のレベル上げたら アイツ 贅沢になるからな~」と 

フードを切り替える気もなさそうで、ほんと セコイ親父でやんすimpact

という訳で アッシただ今 ストライキ中annoy

Img_1158_1


○ もうちょい 美味いフードあるんじゃねーですかsign03。と訴えるアッシpout

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月11日 (月)

フラフラな月曜日

前略でやんす。

月曜日でやんす、いつも ダラ~っな週明けでやんすが

本日は何時もにも増して、フラ~っな所長さんsweat02

昨日は始発で京都行き、帰宅はほぼ最終と強行日程で会社行事の京都観光を

、本日仕事の関係で宿泊できない所長さんは

日帰りでこなしsweat01

体力不足の中年は「もう あかん~ しんど~」とノックアウト。

あ~あ~ まだ始まったばかりの今週 先が思いやられるでやんす。

120610_001


○「哲学の道」で 人生について考えるでもなく 「清水寺」で 祈り身も心も

清らかになるわけでもなく。  あくまでも所長さんは 所長さんでありやした。ゴ~ン。

Img_1087


○ 三つ子の魂・・・でやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月 9日 (土)

お出かけ準備のオッサン

前略でやんす。

土曜日の朝 一週間のニュースを纏めて放送するテレビ局

だら~っと見ながら 所長さん一言

「さ~行くでーッdash

「何処へ?」とアッシ

「ニヤっscissors」とするオッサン約1名。

週末が始まりやした・・・。 つづく

Kabuki


○ テレビ好きのアッシ、今週は なんでやんす歌舞伎一家の話しが多かったような

 

 歌舞伎役者「栗太郎」を気取るアッシscissors

2012年6月 8日 (金)

消化不良な週末

前略でやんす。

やっと週末でやんすね。 サッカー日本代表は快勝したとニュース流れるも

カープは 1対1で8回雨天コールド

またしてもエース マエケンは消化不良な結果に・・・。

もうちょい 打ってやらねば  頑張ろうカープ。

Kurito


○ 雨の土曜日 夕食後。 お前 バイクカタログまだ見てるでやんすかsign01

と消化不良的男子sign02な所長さんを馬鹿にするアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月 7日 (木)

ストレスな週末

前略でやんす。

「ほんま ラジオもテレビも 総選挙ちゅーて うるさいちゅーねんannoy

そんな おもろいか?子供の選挙が・・・」

と所長さん。

「まあ 好きな方も多いから 仕方ないでやんすよ」とアッシ

「たしかに 個人の自由やけど NHK

までニュースでやるか? なにが私たちは視点を変えて報道として・・・じゃ

十分のっかてるやろ ホンマーッimpact。   今でもゴールデンウイークを あくまでも大型連休

と表現したり。 昔は 真っ赤なポルシェを 真っ赤な車とか 歌わせたくせにimpact

」と 所長さんの文句とまりやせん。

*受信料払っているから、文句は言っていいと所長さんの持論。

まあ週末 そろそろストレスたまる頃でやんして、みなさまお許しをcoldsweats01

Photo


○そんなことを言いながら、9時からのNHKニュースのお姉さん達は 好きな所長さん

アッシは知っているでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月 3日 (日)

本日終了でやんす

前略でやんす。

中四国空手大会に、出場したJちゃん

みごとsign02初戦敗退sweat02。  勝とうが負けようが お腹は減りやして

晩御飯は 日曜恒例のお好み焼きdeliciousで、 満腹満腹。

さ~ 明日は月曜日 皆さん 頑張ろうでやんす。

Photo


○ 空手試合は負けが続いておりやして、次回の作戦はもう Jちゃん何かに「変身flair」するぐらいしかないsign01と考えてるアッシ。

以上 考え事は椅子の上でするアッシbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月 2日 (土)

今日は運動会

前略でやんす。

今日は Jちゃん 運動会でやんすsun

友達と頑張ってきやしたそうで、赤組は負けやしたが

それはそれは 楽しかったそうでやんす。

さーこの後は空手練習 そして明日は大会

頑張ろうでやんすsign01

3_4


2_3


1_4


Photo
○Jちゃん 騎馬戦で 男子と一騎打ちpunch。   その頃 お気軽なアッシ 夢の中sleepy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年6月 1日 (金)

みんな頑張る!

前略でやんす。

所長さん帰宅して 腕立て伏せ実行中sweat01

なんでやんす? と質問すると

明日は Jちゃん通う小学校の運動会

なんでも 父兄綱引きに所長さん 参加するそうで・・・。

いまごろ 馬鹿じゃないかと思うでやんすが、本人至って真面目bleah

Photo


○ハイハイ 頑張ってでやんす。 奥さんも大病院検査 本日も頑張ったでやんすscissors。そうでやんす やっつけるでやんすよーッsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ