« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月29日 (日)

始発で帰宅 そしてダラ~

前略でやんす。

金曜日から大阪出張の所長さん、今朝始発の新幹線で帰宅bullettrain

さーいくどーっとお散歩へ。あ~すっきりでやんすhappy01

所長さんが乗った

朝6時発の山陽新幹線「みずほbullettrain」は、鹿児島行でやんして

もう団体旅行の オジサマ&オバサマらが 朝からプシューっと缶麦酒で乾杯beer

団体さんで車内は 楽しそうな雰囲気が漂っていたそうでやんす。

そんな車内を後にして、降り立った広島は快晴sun

どこかドライブでも行きたいなーッと思った所長さんでやんすが、家に着き

散歩終了すると すっかり落ち着いて テレビ観戦

なんか 「喝っーannoy」とかやっている番組をみている

ボケ顔したサラリーマンでやんす。

2012012108560000 ○これは もう一日ダラ~のパターンでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月26日 (木)

おたんじょうび

前略でやんす。

今日は 奥さんの誕生日でやんすbirthday

何回目かは 秘密shineらしいでやんす。

2年間 病気野郎との戦いで一歩も引かず頑張ってるでやんすpunch

根性あるでやんすね よっ奥さんsign01

さー明日も大病院、いっちょ ガツーンっと やってやろうじゃありやせんかsign03

Img_1062 ○ まあアッシの癒しが 最良の薬でやんしょbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月24日 (火)

いつも通りは幸せかも

前略でやんす。

家庭内インフル騒ぎも収束した 所長さん家happy01

「さーッ 今日も練習やぞーッpunch」っと Jちゃんの蹴りを受ける所長さん。

1月も終了まじか いつのまにか正月も遠い昔のようで

いつも通りの日々が始まり

いつも通りの日々 送れる幸せを感じるアッシと所長さん

さー今夜shineも麦酒でプハーッbeer

Img_1050

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月22日 (日)

アッシの小旅行。

前略でやんす。

所長さん達の ちょいとヤボ用 大阪行きに お付き合いしたアッシcar

久々の長距離ドライブに アッシ帰宅後は ベッドでダラ~ッsweat01

しかし 久々の アズキ兄貴とのご対面やhappy01 梅田近辺を散歩して

「なんや かんや」「ほんまか ほんでな~」等々 所長さんと同じ言語で喋る

犬達sign02ともふれ合い 楽しんできやしたよbleah

みなさま 楽しかったでやんすよ~ッ また 行くからよろしくでやんすgood

Img_1054 ○アズキ兄貴 ど~も お騒がせいたしやした。また 行やすよーッ。

Img_1052 ○ドカ旦那の挑発dashに乗るアッシhappy01。遊びまくり じーちゃんの家に帰宅後、アッシの晩御飯

所長さん忘れて1食抜き。今朝は出るものも出ず・・・sweat02

 「ええかげんにせーよーッ。annoy」と怒ったアッシ。

Img_1060 ○でも帰路 サービスエリアの公園で 楽しく遊んで 機嫌直った。実に単純なアッシcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月17日 (火)

歩こう歩こう

前略でやんす。

最近 太り気味のアッシと所長さん

「栗sign01 ウォーキングや これ ええらしいで~ 行こうやshine」と 夜に連れ出されたアッシ

最初は 楽しく歩くアッシと所長さん、お店が並ぶ通りを歩いていると

「たこ焼き」や「お好み焼き」のお持ち帰り店もあり、アッシらを誘うように

美味しい匂いと麦酒のカンバンflair

「30分も歩いたし ここらで休憩して たこ焼きと麦酒でもbeer カーッとやるかdash

と所長さん。

「お前 バカじゃないかannoy 痩せるために歩いて 途中で 飲むやつが どこにおるでやんす

頭 冷やせでやんす」と注意して

またウォーキングとやら再開。 今度は 車がガンガン走る

見知らぬ道を一時間近く歩いたアッシは、

おやつ休憩もなく

もう限界、へばって道に座り込みストライキしてやったでやんすbleah

そして最後は 二人ともよたよたと歩いてやっと帰宅sweat02。 

「遅いから 親父狩りにでもあってるのかと思ったpunch」と言いながらも まったく心配していないのが

ありありと表情にでている奥さんbleahのお出迎えを受けたアッシ達。

「あしたも やるでやんすか」とアッシが聞くと

「明日は もうええやろ できたら来週やろ できたらな・・・」と所長さん。

つづく。

Img_1006 ○へばって散歩が嫌いになりそうな アッシsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月16日 (月)

超軟弱防衛隊VSインフル菌

前略でやんす。

さ~大変でやんす。

Jちゃん小学校は学級閉鎖、なんでもインフルエンザで本日から欠席や早退が

多数発生shock

「へ~大変やな~、Jは休めていいな~」と のんきに考えていた所長さん。 がっeye

夕方からJちゃん 体温急上昇sweat01

ここからが大変でやんす、 過去にもありやしたが 所長さんMr除菌隊長に変身。

奥さんに移ると大変でやんすから、もう家は戦闘態勢「ウイルス戦争突入」でやんすdash

「栗! 我々はただ今 18:00時(ヒトハチ マルマルジ)より戦闘体勢に入る ウイルスを殲滅すべく

攻撃態勢に入るsign01。 したがって 今後 Jがふれたドアノブや机については、

獰猛なインフル菌が潜むものと思われる、射程範囲に入り次第 即時 砲撃し迎撃殲滅せよdash」と所長さん。

「了解しやしたpaper 迎撃体勢準備完了でやんす」とアッシ。

そうして 超軟弱 防衛隊sign02が結成されたのでありやした。

意味不明なこともありやすが、要はなんだか大変で

病院送迎の車内は、シャーププラズマクラスターを全開impact。 リビングでは

パナソニックかなんかのナノイー除菌空気清浄機を全開impact、除菌隊長は除菌スプレーでシュシュと砲撃impact

続けておりやす。 ついに開戦となりやしたが、この戦い負けるわけには

いきやせん。 アッシ 頑張るでやんすよーッpunch

Img_1017 ○「エッ そりゃ 大変でやんす」と緊張感走るアッシ・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月15日 (日)

行くぞ武道館!

前略でやんす。

本日の広島 気温9度 天候 曇り 

「寒稽古」 Jちゃん達 頑張ってきたそうで ご苦労さんでやんすpunch

今年も本格的にスタートをきった 空手道shine

上位目指して頑張ろうでやんすshine

Img_1044 ○「寒稽古」へ向かうJちゃん。 自転車が、なんか最近小さく見えるでやんすhappy01

Img_1045 ○大きな声で気合いをいれてimpact 稽古punch 稽古punchでやんす。

Img_1030 ○そんな中 陽だまりで一人楽しく遊ぶアッシ 正月で5.8kgから6.2kgへ、

まるでハムの増量サービスセールの

ようなアッシ。所長さん共々 そろそろ真剣にダイエット考えなければ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

バッサイダイで制御不能?

前略でやんす。

Jちゃん 頭から 煙sign02制御不能sign02

いやいや 空手の新しい形を 教えていただいた昨晩。

道場では もう 頭パニックで 、?????????。っと

こんな状況。 しかし帰宅後も 思いだし練習しなんとか順番だけはマスターcoldsweats01

さあ 宇佐美選手のように 打てるようにがんばりやしょ。

Img_1037 ○あんた 覚えれるでやんすか? と所長さんに聞くと

「あほ 覚えれるわけないやろ~」自信いっぱいに答えるおっつさん一名sweat02

そんな 今日は「寒稽古」 さむいでやんすが、Jちゃん頑張れーッでやんすpunch

えっアッシでやんすか いや~sweat01アッシは参加するとご迷惑おかけするんで

自宅ファンヒーター前で、皆様のご健闘をお祈りしておりやすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月11日 (水)

注意するでやんすよ

前略でやんす。

寒いでやんすねsnow。 

そんな11日水曜日 アッシの住む広島市は、ただいま脱獄犯人が逃亡しているそうでやんす。

所長さんの事務所から 川を隔てた場所からの逃亡dash

事務所近隣は、警察官の方々や上空にはヘリコプターと騒々しかったそうでやんす。

Jちゃん達も 学校から下校時は注意するよう連絡もあり なんか お散歩するのも

怖いような広島市でやんす。

Img_1037 ○アッシ 番犬として 頑張るでやんすsign01

1 ○アッシより 実は頼りになるか Jちゃんpunch。 今日も練習中、必殺sign02の回し蹴りbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月 9日 (月)

お正月気分も ここまでか・・・

前略でやんす。

3連休も終了~っ。 「空手親父の会」とやらで 昨晩も宴会の所長さん

二日続けての焼肉新年会で、楽しむも 寄る年波には・・・

「あ~腹が 油で いっぱいや~ また 腹でるわ~beer」と叫んでおりやすが

お正月気分も これにて終了~ッdash

「ハッ~っsweat02」と  ため息オヤジの所長さん。

Img_1035 ○アッシの部屋から見えた、きれいな夕日。 アッシ Jちゃんと観賞。

Img_1036 ○まあ アッシは いつも休日でやんすが、本日から空手練習開始punchで明日から

学校のJちゃん 宿題も完了school。 今年も頑張れでやんすよsign03

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月 8日 (日)

3連休はダラ~ッとね。

前略でやんす。

今週も3連休で お正月気分が抜けないアッシと所長さん。

Jちゃんは 本日 空手寒稽古で早朝から 頑張ってきたでやんすが

ふぬけコンビのアッシ達 だらけておりやす・・・sweat02

Img_1031 ○¥158の「牛のひずめ」 これ うま~いでやんすsign01。 正月からコレばかりで遊ぶアッシ。

所長さん曰く「家の中 動物園のニオイするわ~ 栗 ええ加減にせえよ~dash」と申して

おりやすが、コレやめられないでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月 5日 (木)

騙し騙され 世は楽し?

前略でやんす。

夜のニュースで

ネット くちコミの 飲食店評価サイトで 店の人、 要は当事者が

一般客を装い自身の店を高評価書きこみしていたそうで問題になっているそうでやんす。

感想を聞かれた街の人が「いったい何を信じていいのか・・・ 困りますね~ 信じていたのにannoy

と発言するのを見ていた所長さん。

「いったい誰を信じるかって? そりゃ 自分自身でしょ~good そんなん

信じる方があかんわ 下手に信じすぎーッ 話し半分にしとかな~」と所長さん  その勢いで

「お前のブログ 前略・・・も偽装やろ 栗ーッdash」と所長さん

「・・・sweat02」とアッシ。

Img_1025 ○アッシ元気に書初めでやんす。 あっ偽装か・・・sweat01。ちゃんちゃんnotes

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月 3日 (火)

1月3日

前略でやんす。

お正月休みも、今日で終了の所長さん。

「あ~つらいの~crying」っと ぼやいておりやす。

テレビを見ては 大学駅伝中継の 路上で自分の名前らしきプレートを掲げる

一般人見て、「お前の名前が一瞬映ったとして なんになる しょ~もないannoy」とボヤキ。

マツダスタジアムの大型ビジョンに 映しだされ 「今日なーッ 俺ら 映ったでーっhappy01」と

嬉しそうに語るオッサンが 自分の事は棚に上げて申しておりやすsweat01

Img_1012 Img_1014 ○「あーッimpact お前 アッシのトイレ壊したでやんしょ 弁償でやんすよーッannoy」と所長さんに詰め寄るアッシ。

1 ○奥さんが ちょいとヤボ用で Jちゃんが本日の洗濯当番sun。「頑張れーッ」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2012年1月 2日 (月)

2日の朝は・・・

前略でやんす。

お正月も2日。 早朝は薄らと、雪が屋根に積もる広島某所snow

今は晴れ間がのぞき きれいな青色の空が広がっておりやすsun

年末に借りてきた映画や 買った本は見て読んで終了した所長さん

地上波TVもいまいち面白くないようで、さーッ 今日は何するべーッdash。と

張り切る正月ボケの中年男、

「とりあえず 数の子でも食べて考えようか・・・beer」と

残り少ない「お節料理」を、ゴソゴソと物色している2日の朝模様。

Img_1009 ○交通量も 歩く人も少ないお正月。いつもの道を歩く アッシと所長さん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2012年1月 1日 (日)

2012,1,1

前略でやんす。

Cocolog_oekaki_2012_01_01_11_44 Img_0994 ○ 今年もよろしくお願いもうしあげやす。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ