« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月30日 (日)

誕生 喫茶店 Jちゃん!?

前略でやんす。

は~っ なんと昨日のブログで、 777回の更新。 2008年3月から

開始した アッシのブログ「前略 栗でござんす」。

数は少ないが ディープなファンbleahの方々に 見守られ アッシと所長さん

今日も元気でやんすsun

さ~て 日曜日の朝は 香り豊かな珈琲でお目覚め なんて

コマーシャルのようでやんすが、コレがまた なかなかやるなのコーヒーマシンらしく

手軽に一杯 ブレンドからラテまで 便利な奴が 新入りとして我が家へ

やってまいりやした。

よッ 頑張れでやんすよ そこの小さいの。

Img_0925 Img_0927 ○お座りの姿勢が どうもアッシと類似・・・sweat01

話題の新兵器、「ネスカフェドルチェグスト」君 まあたいそうな名前でやんす。 操作担当はJちゃん

一杯¥100で 飲ませてくれるらしいでやんすよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月29日 (土)

適材適所

前略でやんす。

最近バタバタと 移動の多い所長さん

本日は日帰りで大阪、なんでもテニス大会tennisとやらで

「ベスト8やちゅーねんdash」と自慢げに帰宅、

奥さんからは 「たぶん ペアの人が上手だったんよ」と見通されておりやして

ハッハッハーッbleah

2011102912150000

さあ週末の麦酒とお好み焼きで、カンパーイbeerして

アッシと所長さん ひさびさにテレビみると。

所長さん曰く 「配役 完璧sign01」とまで言わせた

妖怪人間の実写版 ベラ役こと 杏さん

ベムとベロは なんか線細いな~ と文句言っておりやすが

ベラは完璧と言いながら 麦酒のんで

珍しくドラマを最後までみた 所長さんとアッシでやんす。

Img_0912_1 ○来週も見ちゃいそうな予感、 所長さんリアルタイムで見ていた「妖怪人間」

あれって キワモノのようで実は 人間ドラマ 深かったそうでやんす。

さ~実写版はどうかなでやんす・・・。

○大病院検査の奥さん 鉄分不足してきたそうで 「釘でも なめるか・・・」とバカ親父一人。 あしたは日曜日 あ~うれしな~でやんしょ 皆様dog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月23日 (日)

大きな公園は楽しいでやんす。

前略でやんす。

昨夜 遅く大阪からボロボロでsign02帰宅した所長さん、 日曜日は何時ものように

シャキーンflairと早起きして アッシと散歩dog

休みの日は 子供の頃から なぜか早起きな 所長さんsun

本日は

Jちゃん 5年生空手仲間と 広島 備北丘陵公園に GOdash

帰宅後は 宿題の作文 もちろん お題は 「備北丘陵公園」

あ~楽しかった~ッ な 日曜日だったそうでやんすshine

4_2 

所長さんは マイグローブを持参して 「おっちゃん とキャッチボールやろや~baseball」と

少年達を そそのかし 念願のキャッチボール。

帰宅後は 肩にシップの ガラスの肩・・・。 あ~あ~でやんす。

1 2 5 ○アッシは 奥さんとお留守番。 それはそれで 楽しく ゆっくり お昼寝でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月20日 (木)

週の真ん中は 辛いの~

前略でやんす。

2011102022080001 ○「まだか~ 休みは・・・はよ こいよ~sweat02 」と

 二人(アッシと所長さん)で、ダレル 木曜日の夜sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月19日 (水)

ある一日

前略でやんす。

お~ 家に帰ると AKBが・・・・eye

Img_0923 ○所長さん 「ネクタイするんやったら 仕事 代わってくれへんかな~」

と懇願coldsweats02

Img_0913_1 ○「あほか お前っ 」とアッシbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月16日 (日)

軽く担がれるアッシ。

前略でやんす。

本日の夕方散歩は Jちゃんのリードで出発でやんすdog

まずはマンション前で イブやん と ランちゃんと会ってご挨拶。

帰宅後は Jちゃん 空手練習punch。  運動不足の所長さんsweat02相手に

突きに蹴りに パンパーンdashとミット蹴り上げimpact 仕上げは

形練習。 いい汗かいて 牛乳ゴクゴクtaurus゙。  いっちょ上がりーッな

日曜の夜でやんす。

じゃ 皆様 おやすみでやんすsleepy。 よい夢をshine

2011101618000000 ○たくましくなったの~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

何時もの公園はパワースポット!?

前略でやんす。

秋晴れの広島でやんす。

アッシと所長さんも 早朝6時 「行くでーッ」 とファイト一発sign01 散歩でやんす。

「朝は神々しい時間」

と申されやすが まさに その通り  世界最高峰山頂でもなく 

世界遺産の地でもなく ちょいとチープでやんすが 誰もいない

何時もの公園で ふらふら歩き感じてきた アッシと所長さんでやんす。

2011101606280000 ○「お~貸切でやんす はやく 遊ぼうぜsign03」と 急かすアッシhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月12日 (水)

たかが麦酒 されど麦酒

前略でやんす。

麦酒beer好きな所長さん、特に銘柄指定は無いそうでやんすが 買うのは

定番品が一番 味も慣れて 飲みやすいと

何時も同じ キリンラガー や アサヒドライ サッポロ黒ラベルでやんすが

最近 キリン「秋味」を飲んで なんか うま~っ

となり 飲み屋さんでも あれば注文しているそうでやんす。

そんな所長さん 昨晩コンビニで麦酒を調達する際に

「秋味」と思い パット 棚からとった商品は なんと「秋楽」という銘柄で

デザインも極似。

帰宅後に気づき まあ ええかと飲んだ感想は、違うやんアジthunder(当たり前でやんすが・・・)

そこからが大変

「どっちが先か知らんけど、お互い大手やろ プライドちゅーもんないんかimpact

同じよう~なデザインして まぎらわしいねん」と 間違えたのは本人なのに

ご立腹annoy

あ~ アッシャしらね~。

Akiaji

○こりゃ 間違うわ~ と思う方 手をあげてpaperAkiraku

Img_0624 ○うむ~ ちょいと まぎらわしいかもでやんすね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月10日 (月)

10月9日「空手大会第一章、歓喜」

前略でやんす。

昨日の「空手大会punch」 みんな頑張ったそうでやんす、

Jちゃんも 予選通過しやしたが 決勝トーナメント敗退。まあ 次頑張りやしょう。

同じチームの男子達も 頑張ったそうでimpact その気迫 勝負根性 気合い

負けん気 勇気  全てに感動し、涙腺弱体化親父の所長さんは

またも目頭が熱くなる 幸せな一日を過ごしたそうでやんすbleah

また みんな 頑張ろうでやんす。

1 ○男子達 かっこいいでやんすねーッ。2 3 ○次は アッシとヤルでやんすかscissors5_2 4

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

空手大会第二章「死闘カマキリ拳」

前略でやんす。

さー強敵でやんす、Jちゃん。

初戦の相手は なんと 蹴り一本。 なんでも手は一切使わず蹴りだけで勝負してくる

6年生でやんすimpact。 その様子をアッシも ビデオで見たでやんすが

まるで カマキリ君が鎌を振り上げ襲い掛かるように 

左右の脚が鎌のように、Jちゃんの頭めがけて飛んでくるでやんすsweat01

試合開始と同時に カーマちゃん(ゴメンね適当で・・・)は、「ヤーッ」と大きな声で気合い入れ

怖い顔して 脚

振り回し Jちゃんは 懐に入るタイミングがなかなか掴めず、少々苦戦。

そんな序盤 Jちゃん なんとか スキを見つけては左右の拳で突いて、計3ポイントダッシュ(6Pで勝ち)good

がっ

ついにカーマちゃんの、鎌脚がJちゃんの側頭部を捉え 上段蹴り一本3pダッシュ

、勝負は振出にもどり カーマちゃん怒涛の上段鎌蹴り攻撃がsweat01

「あ~Jちゃん やられる~ッ」  「あかんさがれ~」 「そこ中段突け」 

「にげろ~dash

など

歓声 声援 苦笑 爆笑 飛沫が飛び散る中

何とか Jちゃん 中段突きでポイント重ね あと1ポイントで勝利までこぎ着けた

その時

ここまで温存していたのか、カーマちゃん必殺の「後ろ回し蹴り」的な行動が・・・

タイガーマスク(佐山)の「ローリングソバット」が 脳裏を過るプロレス好きの所長さん

あっ やばっ と思った瞬間(しかし所長さんが 今まで見た中で一番遅いソバットだったらしい)

Jちゃん 蹴りをいなして わき腹に 突き一撃でポイントダッシュpunch

みごと 死闘を征して 決勝ラウンドのキップをもぎ取り

最後まで、歓喜 声援 爆笑 どよめくbleah 中 

 空手家Jちゃんは 凛として次のラウンドへと進むので

ありやした。 決して続かないと思うでやんすが、「つづく」

Img_0649 ○変な眼力なアッシ。「 かかってこいよーッでやんすpout。」

2011年10月 9日 (日)

Img_0810 前略でやんす。ただいま朝の6時

久々のJちゃん「空手大会」

本日の競技は 「組手」。  気合い一発 幻の「必殺中段回し蹴り」炸裂するかimpact

それとも 幻は 幻で終わるのか・・・sweat01

それより 本人 まだ 起きておりやせん・・・sweat02

「お~い 行くで~ッdash

T_aragasvs_sk_strika

○Jちゃんが こんなんなったら かっちょえ~のに・・・

 頑張れーっshine

○奥さんの「大病院」検査。 またまた 見事に 病気野郎を 抑え込んで

 「強いでやんすよーッ 奥さんpunch」。

 頑張ろうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月 8日 (土)

Nelson Piquetな所長さん・・・

前略でやんす。

何時になく ホンダパワー炸裂させ 帰宅の所長さん

何時ものバイパスから降るとそこは第一コーナー  スピードに乗り全開で曲がれば

気分は130Rに

自宅駐車場を出て 交差点をUターンすればヘアピンに

ご近所裏道のクランクは いつしかストレートへ続くシケインとなり・・・

よーし 1分31秒 ポールポジションや~ッdash

アホか コイツ

と心配するアッシ。 

Img_0910 ○原因はコレかsign01 さーッ 日本GP 晴天の鈴鹿sun 行きたいのーッと所長さん。

Img_0911

現在のF1の方が 洗練され確実に早いらしいでやんすが、あの1987の

ぶっといリアタイヤと1000馬力のエクスタシー的 

怪物ターボエンジン ウイリアムズホンダ 「あれ ほしいねん。」

とアホ一名

ほんとに、アホかこいつとまたまた、所長の頭部を心配するアッシsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月 6日 (木)

よく わかりやせんが・・・

前略でやんす。

ニースを見ている所長さん、悪い奴 多いな~と、ご感想。

しかし 強盗した奴が 捕まって盗んだお金の使い道を聞けば 欲しかった

高級車を買ったや 飲食費に使ったとか 海外に行こうと思ったとかが大半

それを聞いていた、所長さん。

「ちいさいな~ ほんま ちいさいわ~」と一言sign02

悪人やのに お金手に入れたら 

基本通りに お金支払って なに普通に買い物しとんねん、そこだけ見たら 真面目やろ dash

まさかレシートとか 保存してないやろうなーッ

お金 盗んで買いに行くぐらいやったら、 

直接 車盗んで乗って

外食店舗で無銭飲食したおして、 飛行機盗んで 乗って行ったらええねんsign01。。

中途半端に 支払なんかしたら あかんわ~

と意味不明coldsweats01

しかし アンタ 今時 山賊や海賊でもあるまいし そんなコト おっしゃられましても・・・。

Img_0904 ○ まあ そんな馬鹿話しは おいといて 昨日は所長さんの誕生日。 準備中のケーキ

にアッシ注目。birthday

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月 3日 (月)

季節を感じて 

前略でやんす。

秋の訪れを 感じる所長さん その感じ方と言いやすか 行動は・・・

 便座暖房を夏場はOFFにしているそうで、 秋を感じだす頃に

ふと座った便座が 「冷たいsign01」と感じる朝があるそうでやんす。

そこで暖房ON設定すると  「あ~ また秋やな~ さむなるな~」と

秋を感じ 冬を意識しだすそうでやんす。

お前 もうちょっと風流な 出来事で感じられんかーッdash

と言いたいでやんすが、まあ人それぞれでやんすねhappy02

Img_0900 ○お~い 飯まだか~ッ と今日も 態度デカイ アッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年10月 2日 (日)

前略でやんす。

のんびり過ごした日曜日、 肌寒くなった今晩は

シーズン初の鍋delicious

所長さんは、麦酒飲んで 湯豆腐たべて ナイター見て 最高の夕食shine

さっ 明日から頑張ろう所長さん。

そうそう 皆さんもねhappy01

1 ○そうそう コノ「キリン秋味」美味いらしいでやんす。 今宵のカープは・・・

最後まで頑張ろうでやんす、カープさんbaseball

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

おはようでやんす。

前略でやんす。

子供の頃 休日となれば何時もより、早起きしていた所長さん

大人になって 早 うん十年・・・

なにも変わらず 今日も6時前に起きて うろうろ

今日も広島は 晴天なりsun

さ~今日は なにするでやんすhappy01

12 ○「渚のアッシ」bleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ