« おやすみでやんす。 | トップページ | 貴方ならどうよ »

2011年9月15日 (木)

気持ちでやんすよ

前略でやんす。

ちょっと前の出来事でやんす。

所長さん達が 近所で美味いと評判のラーメン屋で食事をしたそうでやんす

食べてる途中で 店員さんが 「替え玉 お持ちしました」と持ってくるものの

注文した覚えもなく 

「えっ 注文してないですよsign02」と普通に返答。

こころの中では、今 みんなラーメン食べてるやん 麺まだあるやん 注文せえへんやろ

食べ始めやのに・・・。と思ったそうでやんすが、間違いは誰でもあること

店員さんも 「そうですか」と引き上げて

再びラーメンに集中して 食べていると しばらくして 違う店員さんが

さっきの替え玉を手に持って 「あの 初めから頼んでませんか?」とあきらかな疑問文gawk

再登場したそうでやんす。

「初めから・・・? なんやそれ・・・annoy」と所長さん

「違う言ってるやろ そこまで言うんやったら かうやんけ こうたる こうたる

おいとけやimpact」とカチーン。

一部店内の雰囲気が・・・ 完食せず店をでる 所長さん。

そんな次の日は 出張して 常宿ホテル1階のレストラン。ここはリーズナブルな宿で・・

簡単に言うと 安宿ビジネスホテルで レストランも宿泊のサラリーマンを対象にした

店舗で 「サラリーマンども 食べれたらいいだろ 近くには 食事する所ないし

、メニューは色々書いているけど 面倒だから日替わり定食しか注文するなよー

ッ」的な眼をした 定食オンリーオヤジと 瓶麦酒を頼んでも 水滴が残るグラスを 2時間ドラマ放映中の

テレビから決して目を

放さず 所長さんのテーブルにポンと置くようなオババが居るレストランだったそうでやんす。

しかし今回 異変が

久々に泊り ここのレストランだけは気が乗らんけど 外に行くのも時間が・・・

と あきらめ 水滴グラスを覚悟で入店すると

「いらっしゃいませ~shine」と軽やかな声で 笑顔すてきな30~40代の女性2名のウエイトレスさんが迎えてくれたそうでやんす。

入店するお客さんに 元気に声かけ、所長さんの生麦酒が少なくなると

笑顔で「お飲物よろしいですか?shine」とテキパキ動く2名さん。

もちろん 所長さん 「おねがいしま~すhappy01」連発で予算オーバー(アホでやんすdog)。

しかし 同じレストランでも人が違えば なにか美味しく感じるそうでやんす。

ちなみに 厨房オヤジは同一人物でやんすが 帰りにチラッとみると麻婆豆腐を作っていたそうで

「おっちゃん やったらできるんやん」と出かけた言葉を飲み込んで、

所長さんは 「心のリニューアルレストラン」を後にしたそうでやんす。チャンチャン

Img_0810 ○気持ちでやんすね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« おやすみでやんす。 | トップページ | 貴方ならどうよ »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ