« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月25日 (日)

海の男でやんす。

前略でやんす。

本日は所長さんお得意の「思いつき イッキ ドライブdash」でやんす。

*「イッキ ドライブ」~休日朝 急に「いくで~ッ」と言いだしドライブに行く事。多くの人と違うのは、

行った先での滞在時間が短く散策などもほとんどしないので、すぐに帰る事から

「カッテドライブ」とも言われている。そうでやんす。

行先は 「 周防大島」でやんす。

1 きれいな海でやんすshine2 3 4 じつに海が よく似合うsign02アッシbleah5 6 貸切状態ビーチで、Jちゃんとsun7 8 誰だ このオッサン・・・eye

2011年9月24日 (土)

修理完了 再起動。

前略でやんす。

故障したPC やっと修理完了でやんす。

しかし 早くないでやんすか? まだ買って1年でやんすよ・・・annoy

昨日 快晴sunの「ひろしま もみの木森林公園」で遊んできた 所長さん達

本日も快晴でやんすが、なんせ筋肉痛の所長さん

公園内をレンタサイクルで たった7kmほど走っただけsweat01

ほんと運動不足親父でやんす。

2 3 5 1 ○次はアッシも 連れてけよーでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月15日 (木)

貴方ならどうよ

前略でやんす。

飲食店での所長さん、支払のためレジへ

「ありがとうございます。」と 若い女子が伝票をパチパチと打ちはじめたそうでやんす。

何となく伝票に目が行った所長さん

「うむッeye

2本飲んだはずの麦酒 なぜか伝票は1本と記入されているのを発見。

「あの 私 2本飲んでますよ 取ってくださいよhappy01 」と進言

「あっ ありがとうございます」と、笑顔の若い女子。

その後

「まあheart01 なんと正直な方 私のミスを救っていただき ありがとうございます。

よろしければ お礼に お食事でも・・・」

と言う言葉は別になく

帰宅した所長さん。  さあ~もうすぐ週末 ひと踏ん張りでやんすよ。

Img_0364 ○「あんた おっ ラッキー まちがってるわ 1本で得したわ~はよ 帰ろ~。と絶対思ったでやんしょーっbleah」とアッシ。

「あほ 俺はけっこう紳士やちゅーねんsign01」と所長さん。

「じゃ レジが おばあさんでも?」とアッシ。

所長さん 「・・・」sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

気持ちでやんすよ

前略でやんす。

ちょっと前の出来事でやんす。

所長さん達が 近所で美味いと評判のラーメン屋で食事をしたそうでやんす

食べてる途中で 店員さんが 「替え玉 お持ちしました」と持ってくるものの

注文した覚えもなく 

「えっ 注文してないですよsign02」と普通に返答。

こころの中では、今 みんなラーメン食べてるやん 麺まだあるやん 注文せえへんやろ

食べ始めやのに・・・。と思ったそうでやんすが、間違いは誰でもあること

店員さんも 「そうですか」と引き上げて

再びラーメンに集中して 食べていると しばらくして 違う店員さんが

さっきの替え玉を手に持って 「あの 初めから頼んでませんか?」とあきらかな疑問文gawk

再登場したそうでやんす。

「初めから・・・? なんやそれ・・・annoy」と所長さん

「違う言ってるやろ そこまで言うんやったら かうやんけ こうたる こうたる

おいとけやimpact」とカチーン。

一部店内の雰囲気が・・・ 完食せず店をでる 所長さん。

そんな次の日は 出張して 常宿ホテル1階のレストラン。ここはリーズナブルな宿で・・

簡単に言うと 安宿ビジネスホテルで レストランも宿泊のサラリーマンを対象にした

店舗で 「サラリーマンども 食べれたらいいだろ 近くには 食事する所ないし

、メニューは色々書いているけど 面倒だから日替わり定食しか注文するなよー

ッ」的な眼をした 定食オンリーオヤジと 瓶麦酒を頼んでも 水滴が残るグラスを 2時間ドラマ放映中の

テレビから決して目を

放さず 所長さんのテーブルにポンと置くようなオババが居るレストランだったそうでやんす。

しかし今回 異変が

久々に泊り ここのレストランだけは気が乗らんけど 外に行くのも時間が・・・

と あきらめ 水滴グラスを覚悟で入店すると

「いらっしゃいませ~shine」と軽やかな声で 笑顔すてきな30~40代の女性2名のウエイトレスさんが迎えてくれたそうでやんす。

入店するお客さんに 元気に声かけ、所長さんの生麦酒が少なくなると

笑顔で「お飲物よろしいですか?shine」とテキパキ動く2名さん。

もちろん 所長さん 「おねがいしま~すhappy01」連発で予算オーバー(アホでやんすdog)。

しかし 同じレストランでも人が違えば なにか美味しく感じるそうでやんす。

ちなみに 厨房オヤジは同一人物でやんすが 帰りにチラッとみると麻婆豆腐を作っていたそうで

「おっちゃん やったらできるんやん」と出かけた言葉を飲み込んで、

所長さんは 「心のリニューアルレストラン」を後にしたそうでやんす。チャンチャン

Img_0810 ○気持ちでやんすね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月11日 (日)

おやすみでやんす。

前略でやんす。

スポーツの秋

なでしこさん達も 勝ってよかったよかったshine

カープさん うむ~ ここが踏ん張りどころでやんすよ~っpunch

Jちゃん 10月大会に向けて 家庭内練習dash。 どちらかと言えば

相手になる所長さん、早くバテすぎでやんすsweat02

じゃ 明日から会社に学校に 皆様 頑張ってちょうだいでやんすpaper

Img_0867 ○注意書きの下で 失礼いたしやす。 ハイsign01 アッシの連れ所長さんが 捨てないで持ち帰って

おりやすよ。

Img_0870 ○いつもの公園で、新入りさんが 上から目線でご挨拶。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

所長さん 改め マックイーン

前略でやんす。

さーッ 散歩行くぞ バン ヘイレンsign01

「は~ッeye」とアッシ。

あっ またでやんす。 昨日 バン・ヘイレンnotesを聞いた所長さん

「栗! カッコいいやろ バンヘイレン。 よし 今日からお前 バン・ヘイレンって呼んだるわ~

なんか 喧嘩強そうやん。」と なぜアッシが喧嘩強くなる必要があるでやんすsign02

ほんと わからん親父でやんす。

そういえば 以前 「おっ スティング!散歩行くぞー」や

「おっ 栗左衛門!散歩行くぞーっ」って、誰でやんすーッdash

そんなアホ 昨晩は映画「荒野の七人」を観て、自分はスティーブ マックイーンになりたい所長さん

D113331526

Img_1434405_46921218_0 「ほんと 何歳?お前annoy」っと言いたくなるアッシと家族・・・。

ちなみにマックイーンと言えば、バイクにポルシェらしいshine

(ブリッドの中で、マスタングとは別に 劇中出てくるポルシェはマックイーン所有の物らしいでやんす。)

おいおいsweat01 なにポルシェ認定中古車の検索してるでやんすーっ。

1 ○つかの間の夢でも 「認定中古車」を検索する所長さん、

あ~っ 小さい小さい奴でやんすsmile

Photo_2 ○ネクストターゲット「ポルシェカイエン」 まってろよーsign03 マックイーンbleah。らしいsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月10日 (土)

「太陽にほえろ」的なアッシ?

前略でやんす。

出張続きの所長さん、 新大阪から新幹線に乗車して気が付けば

なんと広島bullettrain。 それも ホームについてるしsign01 乗客も乗りこんでるしsign01

発車の合図ピーッとかなってるしsign03 出口近くの座席でよかった、飛び降りて

なんとかセーフ。 走り出す列車の窓から いままで居た座席に

ポツンと残された 雑誌と飲みかけの麦酒・・・sweat02

「あ~俺の麦酒は 博多に行ってもうたわ~」と馬鹿な親父でやんす。

無事駅に降りると なぜか お腹が空いてきて

「この時間に食べるとな~」とか考えながらも、まあ今日だけ今日だけと

決して今日だけではない、軽い決意のもと

タクシーに家ではなく ラーメン屋さんの名前を告げて直行したそうでやんす。

さすがに背脂抜きを注文し、完食しふらふらと徒歩で帰宅delicious

起きれば快晴の広島市内sun

しかし 今朝マンションの玄関付近で 飲みすぎの人が逆流した物を 管理人さんが掃除した

痕跡があるのを奥さんが発見。

家庭内、職務質問をされる所長さん

「決して私ではありません 私は朦朧として帰宅しましたが 玄関に ¥680もするラーメンを

出してしまうような もったいないことは絶対にしません。 なんなら 防犯ビデオで検証

してください。crying」と無実であることを訴える所長さん。

「お前 やけに必死じゃありやせんか」と、名刑事アッシeye

そろそろ昼でやんす、なんなら かつ丼でも食べながら 取り調べつづけやすか~ッ

と古い刑事ドラマを気取るアッシ・・・。

とアホな土曜日が始まりやした。

Img_0864 ○「名刑事アッシ」 背筋ピーンと行儀よくscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月 6日 (火)

道交法違反でやんす

前略でやんす。

所長さん おバカでやんす。

外食して 飲んで 自転車乗って 転倒して 擦り傷できあがり。

「これぐらい ギャ~ギャ~言うなでやんすーッimpact」とアッシ

「ギャ ハッ ハッーッhappy01」と爆笑中 奥さんと Jちゃん。

「あかん消毒や アカン これぐらいの擦り傷が 一番 ヒリヒリ痛いねんsweat01」とアホ 一名。

皆様 飲んだら乗るな 飲むなら乗るなでやんす。

もち 自転車もsign01

Img_0863 ○大げさな アホ親父。 マキロン たっぷり かけまくって おりやすcrying

Img_0865 ○こんなバカで 申し訳ございやせんbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月 4日 (日)

夏休みは延長戦!?

前略でやんす。

 Jちゃんは ボーイフレンド達sign02に お誘い頂き

今シーズン最後のプールへ GOdash

開園から閉園まで 思う存分 水遊びを 友達と楽しんできたそうでやんすsun

皆様ありがとうでやんす。 

お次は アッシもヨロシクgood

3 ○台風一過。気持ちのいい空でやんす。

1 ○題して 「裸族happy01

2 ○ビビリながらの スライダー。

4 ○海でもプールでも、泳いだ後のかき氷は最高らしいでやんすshine

5_2 ○次は アッシも 「連れてけよーッimpact」と所長さんに抗議中のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月 3日 (土)

アッシ レポーター?

前略でやんす。

来てるでやんす 来てるでやんすよ~ッ 台風が。

Img_0805 Img_0806 ○「ハイ こちら 四国に上陸した台風typhoonの影響で だんだん風が強まってきやした

広島市内でやんす。 あーッdash 風で木々の揺れ方が 激しくなってきておりやす。

皆さん 外は強い風で 何が飛んでくるかわかりやせん 外出の際には

十分お気をつけくださいでやんす。 以上 強風の広島市内某所より

RCC放送sign02 パピヨン栗がお伝えしやした・・・。(すみません嘘ついてやした、フリーでやんすhappy01。」

Img_0810 ○台風なんて気にする様子もない、マー皇帝。

 さすが皇帝sign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年9月 2日 (金)

台風接近中

前略でやんす。

あーッ アッシ 飛んでしまうかとおもいやしたよ~

台風typhoonが近づく 広島市内  

雨が少しやんだすきに 所長さんと散歩

外は すごい風で アッシ前に進むのも大変んでやんしたsweat01

所長さんは 台風ニュースに釘づけ。 いつもの事でやんすが、いわゆる台風フェチ

平時では 感じれない 強い風や 波を見るのが何となく好きで 刻々とかわる

天気図見るのも何となく好きな奴

この親父 そのうち よくある 川の様子を見に行って・・・ってな

タイプかも・・・coldsweats01

1 ○皆様 気をつけるでやんすよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ