« お静かに | トップページ | 頑張りやした。 »

2011年8月28日 (日)

決戦直前

前略でやんす。

ただ今 早朝5時 RCCテレビの釣り番組を見ている アッシと所長さんeye

また 早起きでやんしょ。 そうでやんす

Jちゃんの空手大会の日は、当事者より緊張していつも早起きの所長さんでやんすbleah

さっ 今日も頑張ってきやしょ。アッシは奥さんと お留守番 吉報待ってるでやんすよfuji

アッシより Jちゃんへ

「勝つなら圧倒的に勝て」~ 競争においては、かろうじて相手に勝つというのは

あまりよろしくない。勝つのならば、僅差でなく、圧倒的な差をつけて勝つのがよろしい。

そうすれば、相手は「もう少しだったのに」という悔しい思いも

自責の念を持つこともない。それどころか、かえって清々しい気持ちで素直に相手の

勝利を讃えることができる。

相手をはずかしめるようなきわどい勝利や、微妙な勝ち方、遺恨を生むような

勝ち方は良くない。それが勝利者のマナーというものだ。

by ニーチェ。

Img_0782 ○ 「なんでも ええから 勝って~っ」 by所長さん。

だめだ~ この親父・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« お静かに | トップページ | 頑張りやした。 »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ