« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月31日 (水)

つぶやき

前略でやんす。

帰宅後 ニュースを見ていたアッシと所長さん

本日も様々なニュースあり、台風typhoonも気になるし どじょう総理もどうされるのか・・・

カープは まだまだ優勝も狙える位置でやんすし、なでしこさん達も頑張ってるし

 「まあ色々あるでやんすね~」とアッシ 

「そやな~」と気のない返事の所長さんが

本日一番反応したニュースはeye

ロシアのプーチン大統領が なんかハーレーに乗って演説をしたとかしないとか・・・

その映像を見て所長さん一言

「あの人 普段 乗ってないな~ あの姿勢」と、つぶやき。

さ~どうでやんしょsign02

一つ 言えることは あちらは 乗る気になれば いつでも購入できるdash

それも 二輪sign01だろうが四輪sign03だろうが 十六輪sign02だろうがでやんす。

2011083117510000 ○「お前 羨ましいでやんしょ、何でも乗れる プーチンさんshine」とアッシ。 そんな中年オヤジの所長さん

 オークション→バイク車体→カワサキ→750cc~と検索クリック連発。そして一日が終わる ある意味 平和な一日でやんしたdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月28日 (日)

追伸でやんす

前略でやんす。

感動の一日が 終わりに近づき さーッ 明日から仕事sign01

冷えた 麦酒beerを飲みながら 所長さん

本日の名勝負の数々を 再生中tv

画面には 頑張る子供達がsign01

これみて 仕事頑張れない奴は いないsign03

さー 仕事 仕事dash

おやすみ 皆様  おやすみ 日本 素敵な夢をshine

Img_0800 ○ 「祝杯や おまえも 飲むか?」と所長さん

「もちろんでやんすscissors。 頑張った ガキどもbleahに今日はアッシも乾杯でやんす。happy01

最近 いける口のアッシdog。(しかしsweat01 ちょっと部屋 整理せえよ~)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

頑張りやした。

前略でやんす。

本日の空手大会 無事 終了。

Jちゃん個人の成績は、まあしゃ~ないかsweat01・・・また頑張ろうとなりやしたが(Jちゃん、もっと練習でやんすよ!つぎは勝とうでやんす。)

団体戦組手で、チームメイト男子達は 超攻撃的な試合で

他を圧倒punch。 大声援の中 みごと優勝したそうでやんすfuji

個人戦も 見どころ沢山の試合ばかりで 好成績の友達多数。

夏の終わりに みんな いい思い出を作った 8月28日日曜でやんす。

2_2 Img_0661_1 ○ よかった よかった と 夏の終わりの公園で 感慨深げな アッシsign02

○団体戦観戦の所長さん、少年達の必死の戦いに感激して2年連続8月大会での感涙bleah

ほんま最近涙腺弱わ~ッな親父でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

決戦直前

前略でやんす。

ただ今 早朝5時 RCCテレビの釣り番組を見ている アッシと所長さんeye

また 早起きでやんしょ。 そうでやんす

Jちゃんの空手大会の日は、当事者より緊張していつも早起きの所長さんでやんすbleah

さっ 今日も頑張ってきやしょ。アッシは奥さんと お留守番 吉報待ってるでやんすよfuji

アッシより Jちゃんへ

「勝つなら圧倒的に勝て」~ 競争においては、かろうじて相手に勝つというのは

あまりよろしくない。勝つのならば、僅差でなく、圧倒的な差をつけて勝つのがよろしい。

そうすれば、相手は「もう少しだったのに」という悔しい思いも

自責の念を持つこともない。それどころか、かえって清々しい気持ちで素直に相手の

勝利を讃えることができる。

相手をはずかしめるようなきわどい勝利や、微妙な勝ち方、遺恨を生むような

勝ち方は良くない。それが勝利者のマナーというものだ。

by ニーチェ。

Img_0782 ○ 「なんでも ええから 勝って~っ」 by所長さん。

だめだ~ この親父・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月27日 (土)

お静かに

前略

Img_0793 Img_0788 ○ 格闘家sign02 J。 明日の戦いに備え つかの間の 休息sleepy

○愛玩犬sign02 K。 いつものごとくsleepy 。

以上 所長より。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

高級品

前略でやんす。

Img_0786 「コレ なんでやんす???」

Img_0783 「なんでやんす? この匂い もしか flair

Img_0784 「こっこっこれdash メロンでやんすよ~shine それも 奥さん シワのあるメロンでやんすよ~sign03

っと 朝から いただいた高級メロンに テンションあがるアッシ達。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月26日 (金)

忙しき週末

前略でやんす。

昨晩から本日夜まで なにか静かな 所長さん家。

よ~く 見渡すと。

そうでやんす テレビが壊れて 静かな夜でやんすshine

まあニュースとプロ野球ぐらいしか見ない所長さんでやんすが、修理が3日後となると

Jちゃんは 夏休み お楽しみの番組もあり ちょっと 困り顔weep

よ~し と 閉店間際の家電量販店へGOdashの所長さん

「一番安い 32型ちょうだいtv」 とリクエスト

「ちょうど これ ありますよflair」と店員さん。

 入店からホンダ君へテレビ積み込むまで

約10分。 電光石火のお買いものthunder

 帰宅後 所長さんも麦酒飲んで野球観戦、ちょっと痛い出費でやんすが

いつもの週末となりやした。

Img_0778 ○所長さんheart02 ヒョッとして このお姉さんに逢いたかったのかな~bleah

1 ○久々の「奥さん通信」~強靭な精神力と皆様からの健康食品・パワーストン・お守り・お笑い・美味しい物・お喋り 等々 数々のご協力もあり、悪い病気野郎と 五分五分の試合を展開しているような状況で、みごと進行を抑え込み 「なめるなよーッpunch」と 表面には出やせんが日々体内で戦闘が続いているようでやんす。 奥さん なかなかやるでやんすね~。これからも 頑張るでやんすよ~ッhappy01。 

しかし よく考えると 一番 悪影響を与えているのは 所長さんの日々の行動だっつたりして・・・sweat01。 「お前 よーく考えろよ」と厳重注意したアッシimpact

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月25日 (木)

秘密練習?

前略でやんす。

2011082320520000_2 ○ウエイトを着けてsign03。 高速中段回し蹴り 開発中・・・sign02bleah

Img_0768 ○アッシ 今日も元気でやんすーッdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月22日 (月)

普通の日曜日。

前略でやんす。

日曜午前は 強烈な雨でやんして

これが俗にいう ゲリラ豪雨?。

と 蛇口全開の水が

降り注ぐ外を見ながら お留守番でやんしたrain

Jちゃんは 空手進級審査の日で 豪雨の中 気合い一発「エイッpunch」で合格。

まだまだ遠いが 黒帯にチョッピリ 近づけた

よかったよかったの 日曜日でやんしたdog

3 ○アッシ横顔に自信ありscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月20日 (土)

椎名さんのスパゲティ。

前略でやんす。

奥さんが不在の週末、じゃ 俺がっwink

所長さんが 作る 昼ごはんは・・・

Img_0771 まず パスタ茹でて

Img_0772 茹であがったら 速攻で マヨネーズをかけて ひたすら混ぜるeye

Img_0773 醤油もたして。

Img_0774 一味も投入。

Img_0775 味付き海苔を ドーンっと。

Img_0776 最後は 鰹節で 仕上げ。

椎名誠氏 著書からの盗作 「ちょう簡単 マヨネーズ 海苔まぜパスタ」。

本で知り 初めて作ったのが 約17~18年前。  困ったときの

簡単おいしいスパゲティーだそうで、 所長さんの好きなロングランメニュー、

熱々で一気に食べるのがミソdash

Jちゃんと二人 おいしいおいしいと ガツガツ食っておりやした。

皆様もお試しあれ。

2 ○  アッシ 空中キャッチ練習中dog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

やっと土曜日

前略でやんす。

昨晩の所長さん お仕事関係の方々と 広島は流川という場所で

飲んで食べてdelicious 笑ってhappy01 笑わしてbleah 持ち上げてwink 落としてsmile 落とされてcoldsweats01

 と たいそう頑張ったそうでやんすsign02

そして週末 お盆明け 夏休みボケが残る 20日 土曜日でやんす。paper

1

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月16日 (火)

お盆休み終了。

前略でやんす。

お盆休みも本日で終了~っ。

かすかながら秋の香りがした、風を感じて散歩してきたアッシと所長さん。

「あ~休みが~っ」と バカ親父は麦酒飲んで 叫んでおりやす。

Img_0746 2 ○少人数の花火大会sign02。 もう一回 ちょっぴり盛大にやりやすかsign03

3 ○さーッ 夏休み最終週は 空手大会でやんすよーッdash。 練習punch練習punchでやんす。

1 ○アッシは明日も日曜日bleah。 じゃ 皆さんは仕事頑張れよでやんすpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月15日 (月)

おやすみ!素敵な夢を

前略でやんす。

早朝バカ話し終了後は、静かに過ごす15日。

晩御飯を家族で食べて(もちアッシもいっしょhappy01)、

お盆で静かな 町をゆっくり散歩して みんないっしょに過ごす日に 感謝して

おやすみ 日本 おやすみ 皆様 素敵な夢をshine

2011081517170001 ○いつもの公園で 我 何思う・・・ 。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

洗車機ジョー

前略でやんす。

5時起床の所長さん

涼しげな風が 吹き抜けた 今朝 アッシと公園散歩

駐車場へ 昨晩積み残しの荷物を取りにいくと

血まみれのホンダ君。 そうでやんす 中国自動車道を夜爆走してきたホンダ君

虫がぶつかりまくり フロントガラスからフロントマスクにかけてすごいでやんす。

休み中の余裕か久々に 洗車しようと コイン洗車場へ行った所長さん、 何とかコースとか色々あって

迷い迷い機械を見ていると

「へっへっ~んだsign01 アンタ 俺は新型高性能洗車機のジョーってんだ!あんたに

俺が使いこなせるのかな チェ」と偉そうな洗車機が・・・

  なぜ?ジョーか・・・、別に深い意味はないそうでやんす。

ジョーが誇る数々のメニューを見ると、昔からあるような ミズ1分 洗剤2分などの

表示があったそうでやんすが、そこは ホレ 所長さん

「偉そうに言いやがって 金はあるちゅーねん。 お前の自慢の

ムース洗剤コーティング三番コースとやら やったるちゅ~ねんsign01」と たかが800円対決を挑む

アホ親父。 

現金を投入すると 「選択コースを押してくださいheart01」等と

ジョーとは 違い 最近はやりの接遇とやらを受講sign02したような女性の声で

優しく丁寧に 初心者親父に説明してくれたそうでやんす。

やるなジョー 小銭稼いで受付嬢を雇えるとは・・・。

800円投入しスタートボタンを押して 待つこと 10秒  プシュプシュと音がしたと思うと

ザーッと勢いよく水が噴射、 

なかなかの勢いに ジョーもやるな と感心した所長さん。 まずはプレシャンプーと、水で

泥や虫君達の変わり果てた亡骸を 流して (虫君すまんでやんす)

第一工程を終了。  さーお次は 洗車機ジョー自慢のムースでやんす。

「水が終了します ムース洗剤が出ますheart01」と受付嬢キャサリンの声が

早朝の洗車場に響き 「さー出てこんかい」と 洗車ガンを持つてに力がはいる所長さん

プシュ ププッ プシュ お~くるで くるで~と緊張の瞬間

ガンをホンダ君に向けると  

プシュ~っと まるで浮き輪から空気抜いた時のような音が・・・。 

「はあ~ッsign02」と評し抜けの所長さん それ以降 ジョーもアレだけ饒舌に喋っていたキャサリンも

一言も発せず 洗車機ジョーに装備されている各種ボタンを押しても 無言を貫く二人。

「こいつら 詐欺か やられた~」と たまに洗車頑張ろうとした所長さん

慣れないことすると コレでやんす。

やり手の二人に 800円を抜かれ おぼえとけよーッ とあきらめ

ホンダ君を洗車ブースから移動しようとした瞬間

「延長される方は、30秒以内に100円投入してください。水が2分でます。heart02」と 

キャサリンの声が

「テメー なにが 延長じゃー こんなん 指名して 3分ぐらいしか 座らん

キャバ嬢より たち悪いぞーッ ボケーっannoy」と

早朝の洗車所に 響く 哀れサラリーマンの意味不明な心の叫び・・・weep

そんな馬鹿親父とは関係なく、もう通りには 虫篭を持った親子ずれや

浮き輪を持った子供達が 楽しそうに行きかう お盆15日の広島某所でやんすsun

○ほんとバカな奴でやんす。しかし ジョーとやら なかなかやるでやんすね~

 ジョーの黒幕はいるはずで、ちゃんとムース液補充するでやんすよ。Img_0659_1_2Img_0727 ○水だけでも きれいになったホンダ君。 当たり前とは言え

X5とはケタ違いの高速燃費を見せつけ 実力通りの活躍。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月14日 (日)

撃沈・・・

前略でやんす。

男の勝負と 意気込んで 兵庫県は西脇市まで乗りこんで

同級生とゴルフした所長さん。

見事 返り討ちにあい 撃沈・・・crying

「あ~やっぱ 難しいわ~ゴルフ 俺向いてないかも・・・」と所長さん。

奥さんでなくとも 「てめーッ 道具ばっかり 買いやがってーッ いい加減にしろーッannoy」と

言いたくなる 本日お盆14日の夜でやんす。

1 ○「こんな はずじゃ~・・・」と毎度の反省だらけのゴルフgolf

2 3

○Jちゃんも 西脇入り。 また 夏の思い出が増えたでやんすhappy01

皆様 ありがとうでやんしたpaper

Img_0726 ○アッシは 奥さんと お留守番。 ゆ~っくり の夏休みでやんす。

4 ○ホンダ君も 快適ツアラーとして参加、高燃費を記録し お財布に優しい奴でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月13日 (土)

夏の少女

前略でやんす。

お盆休み  晴天の広島。 

少々 バテ気味のアッシcoldsweats01。 

Img_0672 ○ 朝から お家 空手練習のJちゃん。 なんで こんな暑い日に させるねんannoy

と言わずとも 顔にでていた 「夏の少女」でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月12日 (金)

読書感想文!?

前略でやんす。

所長さん

「難しい漢字は飛ばして読んでるんとちゃう~ッ」と

奥さんから疑惑の目で 見られつつもeye

本は大好きでやんして 最近仕入れた 書籍を

新幹線移動中や寝る前のお楽しみとして 読んでおりやす。

最近では 「いねむり先生」伊集院静さん著 を 読んで

うむ~ 大人やね~ッと感心しては

新たに購入のコノ2冊。 

他にも大好きな 開高健さんや白洲次郎さん

大人の男やね~ッ と 大人にはなりきれず、されど決して少年の心ではなく

くすんでしまった心の・・・sign02

所長さんでやんす。

Img_0671 ○歯に衣着せぬ 金美齢さん スカーッgood。 決して大人になれない所長さんに、「お前 よく読んで参考にしろでやんす」とアッシお勧めの一冊、おもしろい。

Img_0662 ○暑い暑いっと散歩中sun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月10日 (水)

中年オヤジ決戦は日曜日

前略でやんす。

「男には 負けられない戦いがある。thunder」っと キッパリとした口調で

何時になく真剣な所長さん・・・sign02

なんでも 高校時代からの友人たちと、このお盆期間に

ゴルフ決戦golfをするそうで、すでに いい年こいた親父達は

今週あたりから メールでの 罵り合いからbleah 終了後の一杯beer

あげく ご禁制の賞金話しまで・・・coldsweats01。(賭けはダメでやんすよ、良い子の皆さん)

高校生のような会話とメール。

「お前ら、ちゃんと仕事してるでやんすかーッimpact」と言いたい本日でやんす。

そんな アッシを尻目に

所長さん 何か部屋でゴソゴソしていると思えばflair。 決戦を前に

新兵器と称して、こんな物golfを仕入れてきておりやした。

しかし 何やらしても 下手なくせに どんな競技させても道具から入るヤツでやんすsweat01

Img_0668 ○「あとは 石川遼君みたいな 原色パンツやな~ッ」と言ったものの さすがに

アレだけは 無理やわ~っと所長さん  アッシも一安心。

Img_0655 ○Jちゃんの空手道着 「高いな~」なんて言うくせに お前 こんな ヘンテコな棒切れに

いくら使ってるんじゃボケーッannoy。とアッシ猛抗議中。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月 7日 (日)

夏の昼間

前略でやんす。

真夏の昼は とにかく暑いでやんすsun

Img_0665 Img_0666 ラムネで しばしの涼を

 眼下では遠くに 熱血球児達が白球を追い求め

リビングでは パピヨンがラムネを追い求める ある夏の一コマ。

早朝チキン!?

前略でやんす。

気持ちのいい 夏の早朝sun 所長さんと散歩。

「いっちょ ラジオ体操でもやるか 栗!」 と 張り切る親父を

下から見上げると どうも腹周りが・・・。

「ラジオ体操 じゃ その腹 むりでやんしょhappy02。」とアッシ

「そしたら コレどうや」と

所長さん、 鉄棒にぶら下がるものの なにがしたいのか・・・ 

その姿は

まるで

アジア諸国の市場で よく見かける 毛をむしられ店頭に吊り下げられた 

チキンのようでやんしたcoldsweats01

Img_0659 Img_0663 ○いまから シーをするアッシ。「みるんじゃ ねーでやんすimpact」と「宮島上空は今日も晴れsun

2011年8月 5日 (金)

フライデーナイト

前略でやんす。

2週間ぶりの 休みとなる明日を前に

まるで子供のように 休日前夜を楽しむ所長さん。

自室で本読んで~ カメラいじくって~ 鼻毛抜いて~ プロ野球みて・・・eye

あっ 映らないsweat02。 「そやッ アナログやtv  やっぱ 新型必要でしょうか? 栗くん。」

とアッシに聞かれやしても・・・。

そんなフライデーナイトの アッシ達coldsweats01

Img_0650 ○ テレビ好きのアッシ テレビの無い部屋は 面白くないので じゃpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年8月 1日 (月)

ある夏の日々

前略でやんす。

先週末は大阪出張の所長さん。

その間 ゴルフなんぞあり 出発数日前には 新クラブgolfを購入し

勇んで参加するものも 結果は みごと 撃沈。

「あ~やっぱ 道具でなく腕でやんすね~」とアッシに言われ

うなだれる 週明けのサラリーマンでやんす。

 広島に戻る新幹線は 新型「さくら」bullettrainに乗車して

いつも 新大阪駅で買う 「やわらかカツサンド」と缶麦酒を購入し

夏休み家族連れで賑わう車両で、プシューbeerと高らかに一杯やって

なんだか 幸せそうな家族を見ながらの麦酒は美味でもあり,

そういえば夏休み なんか 旅にでもでたくなった所長さん・・・。

さーでるか 久々の弾丸ツアー・・・。

*「やわらかカツサンド」~素朴なソース味と カツが絶妙なコンビネーション。巷では

高級とんかつ店などが、たまに「カツサンド」を販売しているでやんすが、

あれとは また違う なんといいやすか 学生時代に買い食いするような

パン屋さんが作る カツサンドと所長さんは表現しておりやすが

アッシには皆目わかりやせんが、なんせ美味いそうでやんす。

「新大阪にお寄りの際には 是非 缶麦酒とセットでどーぞ」と

関係者でもないのに、申しておりやした。

Img_0624 ○あっsweat01 また 同じ写真でやんした・・・失礼bleah

そんでアッシ・・・にも カツサンド お土産しろでやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ