« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月27日 (水)

大一番

前略でやんす。

夏休み後半にある 空手大会。 大一番に向けて 家庭内 空手練習のJちゃん

今晩も所長さん構える ミットめがけて 「エイッ」と中段回し蹴り 炸裂impact

がッ

別の大一番が・・・

「切る」とJちゃんの一言で 所長さん 出番でやんすdash

ロングからショートヘアへhairsalon

まさに大一番な 夜でやんしたhappy01

Img_0641 2 1 ○前歯抜けてるのは ご愛嬌。 「夜 急にカットしたくなっても 普通できへんで~

俺 おってよかったやろ~」と 現役遠のいて はや 十数年・・・。

ちょっと器用な素人レベルに落ちたくせに 偉そうに自慢する所長さん。

まあJちゃん 気に入ってくれてよかったよかったでやんすbleah

Img_0365 ○ よっ お似合いでやんすよsign01新スタイル。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月24日 (日)

ただの箱に・・・

前略でやんす。

「あ~やっぱ テレビ 見れなくなってるわ~sweat02」と所長さん

「あれだけ アナログ終了宣伝してたでやんしょ 今さらなんでやんす 知ってたくせにーッimpact」とアッシ

「いや~ そうは言いつつ 少しぐらい 追加サービス放送あるかな~・・・」とアホ一名。

こうなると ただの箱tv

さあ どうするでやんすdash

Img_0511_1

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月23日 (土)

アイスとプールでリフレッシュ

前略でやんす。

休日出勤の所長さん、岡山まで車で往復

サービスエリアは もう完璧な夏休みモードだったそうでやんすsun

あ~ 俺だけ仕事 あほくさ~っと 大好きな

小豆モナカアイスを買い求め、楽しそうな家族を横目にベンチで一人パクついて

暑さでボケた頭を リフレッシュ。

帰宅後flair。 「行ってみるかーッ プール。dash」と所長さん

水泳苦手なJちゃんも、この夏休み水泳補習を受けて少し上達したようで

「OKーッscissors」とやる気満々、さ~ あすは泳げるか25m・・・。

Img_0594 Img_0566 ○なが~い 舌でやんしょbleah。  しかし 明日はプール満員でやんすよ~

気をつけて遊ぼうでやんす 皆様。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月18日 (月)

素朴で美味いアイス、その名は・・・

前略でやんす。

まだまだ興奮冷めやらぬ なでしこジャパンの ワールドカップ優勝happy01

すこし 冷まそうと

これ これ むちゃ美味い アイスだそうでやんすdelicious

素朴なチョコ味 決して高級アイスでは でない なんというか ちょっと粉っぽい

チョコ。 所長さん ジョーダン父ちゃんに教わり はまりやした。

みなさまも ぜひ 一度sign03。「ガリガリ君 リッチ」

Img_0637 Img_0624 ○チョコのためアッシは ダメらしい 悔し・・・。

たくましき 女子サッカー

前略でやんす。

今朝から テレビは なでしこジャパンで大盛り上がりでやんす。

アッシと所長さんも 午前3時からテレビ前に集合して スタンバイsoccer

一喜一憂しての観戦 面白かったでやんす。

サッカーは、ど素人のアッシと所長さん、難しいことはわかりやせんが

大会通じて観戦し印象に残ったのが、 とにかく互いに試合中 倒されたりしても

即起き上がり、次のプレーに向かう姿勢。

男子は 気のせいか ゴール前だろうと 中央だろうと

相手に 倒されると 倒された多くの人が 立ち上がろうとせず審判を目線で追いかけ

「ねっ ねっ 見たでしょ? 僕 倒されたんですよ~ 反則じゃないですか?

PKちょうだいよ~sweat01」」的な

視線と、

主張が認められなければ

必ずと言っていいほど 両手を広げて 首をかしげる 男子達。

まあ プロの試合中では、ずる賢い事も 多少必要かもしれやせんが、女子サッカーは

さっぱりとしていて 倒れても倒されても 「ハイ 次sign01 次sign03」ってな感じで 

即立ち上がり 即プレー再開 たくましく

変な笛で試合が止まることも少ないようで ほんと楽しかったhappy01

アッシと所長さん 久々に意見一致の 女子サッカーワールドカップ観戦記でやんすbleah

Img_0634 ○特等席で観戦中のアッシ、ほんとテレビ好き。

1 ○「ゴールsoccer」に沸く 広島某所某マンション。 しかし お前に抱き着かれてもな~

と すぐ顔に出るアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月17日 (日)

散歩にて

前略でやんす。

三連休初日は、お仕事の所長さん 今日からおやすみで ダラ~っ。

今朝の散歩は 6時スタートでやんすが すでに暑いsun

 バケツに冷水入れて 足つけて  風通しの良い ベランダで

冷やしたトマトをガブリとやりたい、所長とアッシdelicious そんな7月17日 暑い暑い 広島某所でやんす。

2011071706400000 ○早朝ボール遊びも 以前より集中力がなく追いかけるスピードが

落ちたと噂されるアッシ・・・。

「暑いんじゃーッ。dashボケーッannoy」と反論するも

帰宅後は・・・即爆睡。

2011071113070000

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月13日 (水)

所長Vsカレーうどんの巻

前略でやんす。

アジ~アジ~ッsweat01。と 叫んでもどうにもならないが アジ~アジ~っと騒ぐ

所長さんsun

高気圧に一気に押し込まれ、体力は限界・・・。そんな本日

高松へ日帰り出張した所長さん、暑いときは熱い食べ物や辛いもんがいいのだーっsign01

と昭和初期の親父のようなことを言いつつ

讃岐は やはり うどん。 辛いと言えばカレーと単純な発想で

趣のある「うどん屋」さんへ

以前にも書いたでやんすが、白いシャツ着てカレーうどんを食べる勇気の

無い所長さんでやんすが、どうしても身体が欲しており

「今日は絶対に 飛ばさんけんねーッpunch」と誓い いざ「カレーうどん」と勝負。

むちゃくちゃ美味いカレーうどんでやんしたが、みごとネクタイにヒットimpact

まあ ほんまに美味かったし チョッとぐらいしゃーないな~っと

負け惜しみの水曜日、はやく週末にならないかな~な一日だったそうでやんす。

Img_0620 Img_0563 ○豚骨ブームつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月10日 (日)

夏が始まるでやんすよーっ。

前略でやんす。

夏ーッでやんすsun

Jちゃん 空手友達と 広島チューピープールへGodash

苦手の水泳、練習もできてチョイ進歩。

保護者で参加の所長さん、泳ぐというより プールで歩行しまくり

まるで リハビリ。

たしかに運動不足の腹や脚には負荷がかかり、いい運動になったかもでやんすが

帰宅後、日焼けとともに 脚がだるい~っと

痛みの本番は、二日後になるのをお忘れのようで・・・bleah

シップ貼りまくり 騒いでおりやすbleah

1 Img_0612 Img_0614 Img_0613 Img_0615 ○この下は、まるで映画「タワーリングインフェルノ」の最後のクライマックスsign01状態。

しかし喩が古すぎる・・・失礼。

Img_0608 ○プール安全確認中、待ちきれない 少年少女。

2 ○午前9時から午後4時まで、泳ぎまくりの怪獣達。  

Img_0580 ○騒ぎまくりながら

アロエ塗る所長さん、ほんと コイツ バカじゃないかと呆れるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2011年7月 9日 (土)

マエケン頑張ろう!でやんす。

前略でやんす。

所長さん休日前の楽しみの一つに 麦酒飲みながらの野球テレビ観戦baseballがありやして

球場で飲む麦酒も最高でやんすが、

リビングでゴロリと寝ころび、誰に気兼ねすることなく 飲む麦酒もまた最高らしいbeer

昨日は 残念ながらカープは負けたでやんすが、

「そうや それで ええねん。 エースは簡単に代えたらあかん。ベンチは我慢

しいや~

頑張れ マエケンsign01」と偉そうに 顔を赤くして叫んでおりやした。

「逆転されるまで 投げさせた監督も偉いsign01。信頼感やね~」と、もう解説者気取りでやんす。

「つぎは 勝つわ。 だいじょうぶやsign01ついでに

髪の毛 黒色に戻したら絶対勝つわ~」と 意味不明なことも 叫んでおりやしたが・・・

アッシから いわせりゃ アンタが大丈夫か? と思わせる

決して会社ではエースで無い所長さんでやんすcoldsweats01

2011070900000021dal000thumb Img_0513 ○あっsweat01 そうそう宴会では エースかも・・・でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2011年7月 7日 (木)

夜も暑いでやんす。

前略でやんす。

「だいじょーぶやってッ 中国地区は。」

「電気余ってるちゅ~ねんsign01。」

と根拠もなくbleah 相変わらず適当に発言の所長さん・・・sign02

そんなら ガンガン クラーかけて寝ればいいものの

「あかん 身体に悪いから」と 窓開け寝るものの 暑く 湿度も高く

寝苦しい日々typhoon。 アッシも夜中に 涼を求めて あっちこっちウロウロするでやんす。

今夜も また ウロウロしそうな予感が・・・

あ~つけようでやんす クラーsweat02

Img_0550 ○暑さで 気力なしcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月 3日 (日)

普通の日曜かな

前略でやんす。

早朝に検討していた、所長さん部屋テレビ購入は、どうも本日高温多湿の天候で

身体はダルダル 汗はダラダラで 行動するのも嫌になり本日は見送りに。

そのかわり 久々にテレビ色々見ていた所長さん 

大好きな「カーグラフィッツクTV」や

懐かしい「刑事コロンボ」がBS放送でやっており 見入っておりやした。

その後は カープ対ヤクルト戦をテレビ前で応援。 点差ついて興味薄くなるような展開に

なると、興味は本日球場へ応援に行っているJちゃん空手仲間達 探し。

テレビにでも映らなかいな~なんて探しておりやした。。

1 ○超リラックス体勢で応援。 こんなカッコですみやせん。

1_2 ○夕方は コスト削減気味のお好み焼き。Jちゃん作。

Img_0571 ○鶏ささみ肉とゴハン煮込み。アッシのフードにかけるスープとやらを、所長さんが調理してくれたでやんす(調理=ボイルしただけ)。 食欲不振解消。瞬殺で、たいらげやした。

Img_0560 ○次はブロッコリーとか 色物も頼むでやんすよ。と訴えるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

超微力内需拡大男

前略でやんす。

日曜日の早朝は、子供のように早起きの所長さん。

朝のゴルフ番組見ては 「あ~ヘターッ」 や 「ほ~やるな~」と コンペでは

下位常連の所長さんは、それなりに楽しんでおりやすhappy01

そんな所長さん部屋のテレビ、アッシも一緒に見ておりやすが どうも

気になるのが 「アナログ放送終了まで 21日」や 「24日の正午以降、この放送は

ご覧になれません」

などと画面上下に、キッパリと言い切る「ちょっと 冷たいんちゃうん」と言いたくなるような

表示。

所長さん部屋のテレビは、アナログtvというやつで 24日から見れなくなるそうで

「たいへんでやんすよ~所長さ~ん 知ってるでやんか?」とアッシ心配しやしたが・・・

「わかってるって 栗君」と、ほくそ笑む所長さんの 前には

デジタルテレビ32型、ブルーレイセットとセットでsign03。40型即日配達sign03。などなどのチラシが。

変に仕事が早い所長さん、さーッ 家電量販へ突入するのか。

つづく。

Img_0562 ○まだまだ続く「豚骨ブーム」delicious

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年7月 2日 (土)

どうにか帰宅。

前略でやんす。

昨夜 福岡は中洲とやらで 飲みすぎた所長さんbeer

早朝 頭の中で小爆発impactが繰り返される中 どうにか新幹線に乗り込み

なんとか広島へbullettrain。 あ~もう麦酒いらんわ~

とバカ親父は へたりこんでおりやす。

Img_0558 Img_0567 ○大好きな「豚骨」モグモグして ご機嫌なアッシdelicious。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ