« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月30日 (月)

攻撃目標は玉子焼き。

前略でやんす。

Img_0465_3 ○「目標発見せりsign01 攻撃目標残った玉子焼き1個shine

Img_0466 ○そしらぬふりして・・・eye

Img_0471 ○そして まだ 知らぬふりして、ずんずん近づくアッシ。

Img_0467  ○しかし・・・ 悪事ばれて あ~っ・・・sweat01

○約1か月前、「玉子焼き」急襲を成功させたアッシ、テーブルにならんだ「玉子焼き」。

どうしても我慢できず、奥さんのスキをついてヒョイっとテーブルへdelicious

それいらいアッシ 「玉子焼き」大好きでやんして 本日も狙いやしたがうむ~ッ

あ~くやしいでやんすbleah。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月29日 (日)

カレー作戦でネタ作り

前略でやんす。

二日連続の雨でやんして、アッシもJちゃんも 「あ~たいくつ~」

Jちゃんは 毎週末 作文の宿題がありやして 最近は「空手大会」や「アッシの散歩」など

のネタでこなしておりやしたが

ここにきてネタ不足、追い打ちかけるように「雨」rain

さ~どうしたもんかsweat01・・・そこで考えたのがカレー作戦flair

N君とうちゃん・かーちゃん まで 急遽参戦いただきやして 無事完成し完食delicious

アッシも遊んでいただきやして、この二日雨のせいで運動不足でやんしたがスカッとしたでやん

す。

ご協力 ありがとうでやんしたdog。 

さ~できはどうかな~「カレー作文」でやんす・・・bleah

1 2 Img_0462 ○まだまだチビのJちゃん、台を置かないととどかないでやんす。

○作文完成見届け、安心して爆睡中のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月28日 (土)

祝700回更新。

前略でやんす。

この「前略 栗でやんす」 今回の更新でなんと700回目。

いや~ もう4年でやんすよ。早いもんでやんすscissors

そんな土曜日、 

所長さん達のお昼ご飯、マックで¥100バーガー中心に 3人で¥1170fastfood

ショッピングと言うのも恥ずかしい、4足¥899の靴下・JちゃんのTシャツ¥998happy01

最後に防災準備の一貫として、電池¥1000flair

もう小市民でやんす、そして本日最も高単価なのは・・・fuji

「アッシの肛門搾り¥2000」でやんす~ッimpact

「あ~すっきりした~sun

以上 700回記念でやんすが 特筆すべき事もなく 雨の広島某所で

ダラ~っと過ごす パピヨン5歳 男前sign02 栗くんでやんすbleah。 バイバイpaper

1 ○動物病院に護送中sign02のアッシ。

○「肛門搾りthunder、練習したら?」と奥さんの命令がでた所長さん・・・。無理無理・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月25日 (水)

密かな楽しみ!?

前略でやんす。

本日日帰り大阪出張の所長さん、出張帰りの新幹線でカツサンドと麦酒をプシュー

プハーッとやるのが 密かな楽しみbeer

アッシの密かな楽しみでやんすが・・・sign02

いろいろあるでやんすが、その一つ

夜中一人遊びでやんす、時に所長さんから 「うるさいのーッ ねろーannoy」と

叱られるでやんすが、やめれないでやんすbleah

エッ どんなって?

それはでやんす、みんなが寝てるとき リビングはアッシ一人占めでやんす

あっちで ゴローん  こっちでゴローん スリッパ噛み噛みhappy01

ソファーで穴掘りごっこ そ~っと 所長さんの布団に潜りこみ 等々

どうもじっとしていられないアッシでやんす。

そんなアッシがフローリング歩く時

爪音がシャカシャカと鳴り響き それで所長さんは目が覚めるそうでやんす。

まあ

こればっかりは いくら叱られてもやめられないでやんす。

じゃ今宵もヨロシクgood

Img_0441 ○「なんか文句あっかーッ」的な一枚smile

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月24日 (火)

我慢なアッシ

前略でやんす。

Img_0439 ○「肛門搾り」のため 今週末は病院に行くアッシ。

所長さん 挑戦するも 「あかん 栗! でてけえへん。 難しいわ~sweat01」と逃げ出して

「そこでやんす そこ グッーっと 押せでやんすーッimpact」とアッシ 指示だすものの不発。

やっぱり先生に お願いするでやんす。 それまで カイカイ我慢でやんすcoldsweats02

○明日は給料日、 「6月 何時? カープ戦 行く?」と 燃えてる親子は

所長さんと Jちゃん  チケット確保できるかな~smile

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月23日 (月)

思惑通り!?

前略でやんす。

早朝より四国高松へ向かった所長さん、午前仕事を済ませて

さー昼ごはん やはり 高松なら うどんでやんす。

一杯100円のうどん と おにぎり1個70円 おでん 1個¥70を取り 

さすが うどん安いね~と思い

レジへ

そこで元気な、おば様から 「作り立て 海老天ぷら アツアツどうですか~」と笑顔で言われ

美味そうやね~っと追加して プラス1本¥150也yen   おば様の思惑通り・・・。

帰宅して ニタ~っとして見ている先は 「報道ステーション」お天気コーナー

ウガチャンこと お天気おねえさんheart01

 テレビ局の思惑通り・・・。

アッシが チョット チョットと前足で 所長さんの腕を 笑顔でツンツンすれば 

「オッ 合図覚えたな~ 賢いな~オマエ」と おやつをくれる所長さん。

アッシの思惑通り・・・bleah

Img_0445 ○所長さんより 数百倍手強い 奥さんに 「ちょ~だ~い」と、おねだり中。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月22日 (日)

おつかれさまでやんす。

前略でやんす。

Jちゃん 本日の空手大会頑張りやしたが うむ~残念。

しかし 大きな相手に 必殺sign02の「中段回し蹴り」炸裂impact。 一回戦突破happy01

がっsweat01 二回戦は  さい先よく1ポイント取るものも

先行されて 目覚めたのか相手に ボッコされてしまいやした・・・punch

その相手は 本日優勝。 そりゃ強いはずでやんすcoldsweats01

頑張る子供達を 応援してきた所長さん、元気をもらって「さー明日から

仕事がんばろーッ」と普通はなるのが大人でやんすが、

「あかん もう日曜日が おわってまう~」と慌てるアホ親父でやんす。

Photo 「エイッ!」気合いのJちゃん。2 4 3 こちらも「ヤーッ!」と気合いの、Nくん。チャンピオンでやんす。すげ~でやんす。Img_0415 ○そろそろ アッシもデビューしやすか 空手punch。 フットワークなかなかやるでやんすよ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

頑張るでーッ!

前略でやんす。

ただいま 午前5時20分早朝でやんす。

昨日は日帰りで大阪の所長さん、なんでもテニス大会なるもんに参加して

もう顔は 赤く焼け お猿親父でやんすsun

結果は 惨敗。 いつもJちゃんに「勝負は気合いやからな 絶対 油断すんな

前にでろよさがるなよ、気合いやーッsign01」と言っている本人とは、とても思えない 腰抜けな

結果だったそうでやんす。

大人ってやつは・・・sweat02

さーッ 今日は Jちゃんの「空手大会」でやんす。

所長さんとは 一味違うJちゃん。 頑張って結果だそうでやんす。

アッシ 応援してるでやんすよーッpunch

Img_0416 Img_0423 Img_0438 ○最近お気に入りの場所(二か所)、所長さんの 布団でかくれんぼが一番のお気にでやんす。

○奥さんも 検査検査の日々でやんすが ただ今 安定中で 一安心。 こちらも頑張るでーッでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月16日 (月)

観戦

前略でやんす。

必死の応援も空しく カープは負けてしまった15日日曜。

次回の試合は・・・と試合予定日を見る所長さん。そして試合後の順位を気にする

jちゃん。なんかこの二人 今年は違うでやんす・・・baseball

 

駅まで利用したタクシーでは、カープTシャツ着た所長さんと ジュニア用カープユニホームを着たJちゃん

をみた運転手さんに「今日は 野球ですか~ 天気よくいいですね~sun」と話しかけられ

答えているうちに 所長さんに 「お客さん 大阪ですか~ 私も大阪出身ですねん

広島来て ながなりますが 私 野球はずーっと阪神ですわ~」と運転手さん。

「しらんがなannoy」と思った所長さん。そんな所長さん またまた 応援グッズを買って

球場では ¥700もする生麦酒を飲んで 大いに楽しんだそうでやんすbeer

*帰宅後 アホは熱出してダウン。 ほんとバカでやんす。

Img_0429 Img_0434 Photo ○ごぞんじ7回風船飛ばし。しかし この後、目が点にeye。 なんと となりの席のおばちゃん 落ちてきた風船を かき集め鞄へ。あれって、誰のかわからんやん・・・ひょっとしてリサイクル・・・エコ・・・sweat01。いろんな人が集まる ボールパークでやんすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2011年5月14日 (土)

GOGOボールパーク

前略でやんす。

カラムーチョ事件sign02がひと段落。

イヒッヒッとほくそ笑む 約二名bleah。 Jと所長さんは 手に入れたチケット片手に

 日曜日GOGOdashでやんす。

Carp_link1_2 Img_0417 奥さんとアッシは お留守番。 まあ 楽しんでこいや~っbaseball

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ポテトチップスの名作は手強かった!?

前略でやんす。

アホな中年が おったそうでやんす。

深夜に麦酒をグビグビ。 おつまみは ポテトチップス名作のなかの一つ

「カラム~チョshine」by湖池屋さん。

休日前の嬉しさか それともストレスか 一気に1袋完食。 夜中にお腹が熱くなりimpact

明け方には トイレで「お尻痛いわ~coldsweats01」とブツブツ。

そうでやんす そのアホ=所長さん。

Img_0412 ○「お前 ほんとにバカじゃないかthunder」 と上から目線のアッシ。

「そうそう カルビーのコンソメパンチを初めて食べた時は衝撃的やっつたわ~。そうそう すぐる食

品 カープカツ!あれも美味いで~」と懲りないアホは

あした マツダスタジアム「カープvsジャイアンツ」のチケットを直前ながら虎視眈々と・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月11日 (水)

大雨でボケ~

前略でやんす。

所長さん風邪気味で連休ボケ・・・sweat01。 長雨で湿度も上昇、重ダルで絶不調・・・。

Photo ○ 「おい 大丈夫かsign02」と いちお 心配してるふりするアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月 8日 (日)

ほんとに おしまい 大型連休

前略でやんす。

晴天の広島でやんすsun。  大型連休も おしまいでやんす。

さ~みなさん 明日から 働けーッdashでやんす。 一週間長いぞ~ッsweat01

Photo Photo_2 ○関西から Jちゃんのお友達、「宮島観光」ご案内でやんすship

2011年5月 7日 (土)

ドックくさ~

前略でやんす。

天気予報は晴れ。 しかし夕方突然の雨で、しかもアッシの嫌いな

雷が・・・。   

雨が降りやすと 当たり前でやんすが湿度が上昇しやす

そうなると アッシの匂いが部屋に充満するらしいでやんす。

皆から 「栗 ドック くさ~ッsweat02」と言われるでやんすが、アッシは感じやせん。

むしろ所長さんは まえにも書きやしたがソンな匂いが大好きで

アッシの肉球なども 毎日 鼻ひっつけて クンクンするストーカー親父でやんす。

しかし 最近 匂いがシャンプーしてから即感じるそうで、

「栗 おまえ 加齢臭やろ~」とあらぬ疑いをかけられておりやす。 所長さんは加齢臭

しても不思議じゃない年齢でやんして、なんでも「男の加齢臭は 後頭部の生際から首筋に

かけて臭いがでよる  ここよー洗わんと くさなるからな~ッdash」と

いつも必死に洗っており頑張っておりやす。

アッシの加齢臭は何処から来てるのかわかりやせんが、そういえば

胸毛あたりがどうも・・・。   

しかしホントにでるでやんすか~ 犬加齢臭sign02

Img_0365 ○そんなもん 出るわけないやろがーッsign01ボケーッ annoyと 交戦中のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月 5日 (木)

最終日は感謝

前略でやんす。

大型連休中 風になりたい親父は 「カワサキ ニンジャ」「スズキ カタナ」「カワサキ ZRX1300」

に始まり、バカ親父モード全開で「空冷911」まで 引っ張りだし妄想する始末。

一部 旧知の方々からは 「また 病気でてきたで~ッ」と 喜んでbleah

いただいたもののまったく戦力yen整わず購入未遂、そしてついに連休最終日。

本日はbaseballカープ戦をテレビ観戦して、家族で応援。 勝利scissorsを確認してから

散歩へGO。 そして晩御飯は、炊き込みご飯と素麺delicious

庶民の 平和な連休最終日。そんな日々に感謝でやんすsun

Img_0369 ○リングネーム破壊王「栗左衛門punch」の図。「ことしのカープは一味違う これ クライマックスシリーズいきまっせーっ。

なんか文句あっかーッdash」と何時になく強気のアッシ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月 4日 (水)

本日は

前略でやんす。

大型連休中盤戦 全国の観光地も賑わって ほっと一安心paper

とニュースでは伝えられておりやすが、そんな4日

所長さん達は 空手仲間とご近所公園でのバーベキュー お肉もりもり食べて

遊んで 楽しんでおりやしたbeer

Img_0375 ○小学生は元気でやんす。 野球に縄跳び。久しぶりに挑戦した所長さん、縄に引っかかるわ 空振りするわ 「だめじゃ~ッimpact」と小学生にダメだしされおりやしたcoldsweats01Img_0372 Img_0368 ○最近また流行の兆し、新聞ビリビリ遊びsmile。たまらんでやんす、この感触。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年5月 3日 (火)

大型連休特別企画

前略でやんす。

最近すっかり老け込んだと評判のアッシ、「まだ5歳や ちゅーねん」と日々叫んでおりやすが

本日 大型連休の

特別企画。

ちょ~ かわいい アッシ。

Img_0172_2

バカは死ななきゃ治らない

前略でやんす。

昨晩から 壊れ気味の所長さん。

こうなりゃ ここまでいくかーッ と 眼光鋭く射抜く先に見えるのは・・・eye

Yama72938img600x3991291621898rysqek なにかおこりそうな 大型連休・・・ってか~dash

アンタ E46で経費かかり X5は壊れて 「国産ファミリーカーが 便利でいいで~っ燃費ええし~」って言ったじゃないの・・・。

Img_0156 ○生活設計という言葉を知らないアホ1名、くだらん事考える暇あったらアッシをトリミングに連れてけーッでやんす。 もう 胸毛ボウボウ 耳毛ヨレヨレでやんすよpunch

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2011年5月 2日 (月)

風になりたい バカ親父。

前略でやんす。

季節も移り変わり 気温も上昇の日々

昔からチョイトおかしな、おっさんがウロウロする季節でもありやすが

ここにも約一名が・・・typhoon

まいどおなじみこの季節、自分の立場も経済力も全て棚にあげ

見入る 大型自動二輪オークション写真の数々。

2011年ついに切れるか・・・ 制御機能が落ちだしている、オッサンの前頭葉

あ~やばい この連休。 なぜか持ってる新品未使用のフルフェイス ニヤッとしながら埃を落とす

旧姓sign02「Mr ローン」。 あ~やば・・・。 

Cb400f_niikoimg600x4501303986551fen Taiyou161thumb13041807353112281 K58jruimg600x4501295851550m7umef190 ○アッシャ 知らね~Img_0315

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ