« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月30日 (日)

帰ってきやした。

前略でやんす。

出張中の所長さん 大阪のビジネスホテルで サッカーアジア大会決勝戦soccerみてたそうで、

日本代表が

優勝を決めて よかったよかったと安心して寝たのは午前3時。

そして今朝 bullettrain始発6時の新幹線に飛び乗り 車内で爆寝、

起きれば広島駅のホームに滑り込む列車

あわてて降りると 市内は真っ白

そうでやんす 今朝の広島は雪が薄らと積りやして いまも雪が舞い散っておりやすsnow

そんな寒い1月30日の 広島某所でやんす。 

Photo Photo_2 ○寝不足ボケ頭の所長さんと、ストーブの前で寝るアッシ。 電気ストーブ最高sign01

2011年1月23日 (日)

本日終了~でやんす。

前略でやんす。

本日気温は10度前後で、日差しも優しくこの時期上出来の「寒稽古」日和で

やんして、毎年恒例の稽古punchにJちゃんと所長さんは参加してきやした。

奥さんは週末の検査、数値安定中と判定されやして ドナーさんが

なかなかでチョイと心配でやんすが、よかったよかったの週末でやんしたhappy01

さ~明日から仕事でやんすよッ 皆様 頑張ろうでやんす。

おやすみ皆様 おやすみ日本 素敵な夢をshine

Img_0236 Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

さらば牛丼!?

前略でやんす。  所長さんは牛丼好きでやんして、ブランドには拘らず

仕事中の昼ごはんに利用しているらしいでやんすが、最近どうも・・・らしいでやんす。

なんでも どこのブランドと限らず結構な確率で丼を持つと、なにかネチャっsweat02とする

感覚が多いそうでやんす。 またお茶がでてくるでやんすが、湯呑みの茶渋や

欠けたコップなど、またはテーブルもネチャが多いらしいでやんす。

いろいろ事情もあり、なんのことない清潔な店舗も沢山あるでしょうが

所長さんは、どうも最近気になるらしいでやんす。

所長さん曰く 「そらな 栗 牛丼一杯¥250とか¥300やろ 努力して安くしてます

と言っても限界あるで、結局な 二人でやらなあかん仕事 一人でやって人件費削って

その一人の人件費も削ってるんやろ・・・ そりゃ仕事してる人も頑張ろうにも

やっぱり一人でできる範囲は限られるし大変やで。 昼間なんか見てたら大変やもん

機械で丼を洗浄してたとしても、最後は人が見て確認せなあかんし テーブルなんか

拭くのも時間がないから やっぱり二度拭き必要でも一回になるって・・・

カフェで飲む珈琲より安いし タバコより安い まあコストはどっちがどうとも言えないが

なんか安すぎるやろ 素人やからわからんけど 適正は¥400やで。 値上げや~

と騒ぐかもやけど 俺はあの味で丼がきれいでテーブルもきれいやったら400円払うけど

な~。 でもアノ大好きな味やけど 丼 ネチャやったら ¥198になってもいややな~」と

整理整頓できていない自分の部屋で、論じる所長さん・・・。

まあ 人それぞれでやんすよ所長さん それなら 来るなーッdash と言われるでやんすよ。

とアッシが言うと

「そやな 当分やめるわ~牛丼チェーン行くの 400円なったら 覗かせていただくわ~」

と所長さん。 どうもこの前の二連発 ネチャネチャがこたえたらしいでやんす。

チャンチャンcoldsweats01

Img_0157_1 ○「ほんとだなーッ 絶対だなーッ」でやんす。

2011年1月20日 (木)

有給休暇はのんびりと

前略でやんす。いつもなら出勤の所長さん しかし 

うむッ・・・ なぜ起きない? はよ おきるでやんすーッimpact

と定時過ぎても朝起きない所長さんに ペロペロ攻撃するアッシ。

相棒としては、体調を一瞬気にするも それよか

最近よくある リス○○ちゅ~やつがついに不真面目な所長さんに・・・

 あ~アッシの高級!?フードが~っsweat01

あ~どうするでやんす~ 住宅ローンが~ッsweat02と 心配しながら 枕元で暴れたおすと

「うるさいちゅーねんdash 今日なーッ  有給休暇やちゅ~ねん ねかせろやーッ」と

逆に暴れ倒されたアッシ。

そんな所長さん、 奥さんの手伝いと称して 掃除機をかけておりやしたが

アッシの抜け毛が多いのは承知の上でやんすが、何故かそこに 所長さんの

抜け毛も多いような・・・。終了後に鏡で頭頂部を確認する

平日のオッサンでやんすcoldsweats01

Img_0224 ○はよッ スキー場 連れて行けでやんす。 アッ なに携帯電源Offしとるねん しかし

気持ちはわかるでやんすbleah

○ BS朝日の番組「愛のワンニュンタイム」に投稿したアッシ、まだボツが続いているようで・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月16日 (日)

平和な雪の一日

前略でやんす。

すごく寒いでやんすよ~ いつもの公園も真っ白でやんす。

もう 外は路面もツルツルで 昨晩から救急車や消防車の音も頻繁に聞こえてくるでやんす。

みなさま用心でやんすよ。

そんな日は、所長さん映画見まくりで 「ブルースブラザーズ」では大笑いし

「マイアミ バイス」では また自分が主人公 ソニークロケットことドン ジョンソンに

似ていると言い張り家族から フル無視される所長さんでやんす。

アメリカが好きだった頃の アメリカで すべてがクールちゅ~らしい。

まあ平和な一日ちゅ~ことでやんす。

71zrvkfkezl_aa300_1 ○音楽も映像もクール!

B000024jdd01mzzzzzzz1 ○こんな人見かけたら、所長さんでやんす・・・ すみやせん 嘘つきやしたsweat02

Img_0228 Img_0222 200607191612000 ○本日のゲスト 神戸お嬢「はな」 ちゃん登場shine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月13日 (木)

もうすぐ週末でやんす

前略でやんす。

雪の降る中 山陽方面行ったり来たりの所長さん、寒さで麦酒の美味さも半減か・・・

と思いきや毎晩グビグビとやる親父は、寒さに負けずに健康でやんす。

最近のニュースでは 伊達直人ことタイガーマスク現象shineとして

各地の施設に贈り物が届けられているとか、

ランドセルや商品券、文房具から現金まで、中には野菜などの食べ物もあるとか

所長さん曰く 「昔 大阪市では年末になると 鞍馬天狗と称して 梅田地下鉄駅周辺の壁や柱

に一万円札と手紙が貼り付けられててんぞ~、 これからは伊達直人が新年の風物詩

になればいいけどな~ でも 野菜は嬉しいかもやけど・・・ 野菜は長期保存できへんからな~

難しいなプレゼントは・・・coldsweats01」と 鞍馬天狗って お前いくつやーッと言いたくなる

ような記憶を引っ張りだした所長さん、あんたもチョッと貢献すればでやんす。

123

234

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月10日 (月)

あ~連休が終わるよ~

前略でやんす。

広島に来て 約7年。

一時間も走ればファミリースキー場ski、こんな近くに手軽にソリ遊びできるところがあるなんて・・・

と所長さん(ただ怠慢なだけsweat01)。 ココアとーちゃんに朝散歩で教えてもらい早速GOdash

一日 子供ソリ借りて¥500円、駐車場は無料 家から高速道も片道割引¥800

う~ん 正月明けの財布に優しい「もみの木森林公園」でやんす。

Photo Img_0191 ○ソリ遊び初心者のJちゃん、この後 大転倒happy01Img_0202 Img_0209 ○スタッドレスタイヤで快調に走るホンダ君、コストパフォーマンス優秀なストリーム号は全天候型クルーザー。

○こじんまりとしたファミリーゲレンデはアッシも遊べそうで 次回はお伴するでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月 8日 (土)

所長さん 新たなおもちゃ仕入れる・・・

前略でやんす。

さ~始まった3連休所長さんは、新たなおもちゃを仕入れやして

ただ今奮闘中でやんす。

なんでも イブ君ママさんから 念願のデジタル一眼を譲っていただきやして

テスト撮影と称しては、戦場カメラマン遊びしておりやす・・・sign02

カメラ嫌いなアッシとしては、被写体になるのカンベンでやんすが

あのバカ 「栗ちゃ~んcoldsweats01」と追いかけてくるでやんす。 

今回の3連休は どこでも撮影会状態になりそうでやんす。 くれぐれも

盗撮だけはすんなよな~でやんすeye

Img_0180 ○10年以上の前のフイルムカメラと並んでおりやすが

003_2

 進歩でやんすね~ しかし所長さん 詳しい扱い方は

わかりやせん。なんせ説明書は何買っても読まない、直感猿親父でやんす。

「ことしは春から縁起がいいわいfuji」と張り切るバカ親父、

なんとまた「HONDA」「KAWASAKI」と

か内燃動力付移動二輪機sign02のホームページ参照し妄想状態でやんす。 

こんな親父が近所に

いると奥さんも、病院通っていても気が気がでないそうでやんす・・・happy01

「今年は勝負の年、やっぱ アッシが 頑張らないとdash。」と新年に誓うアッシでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月 5日 (水)

まだか!3連休

前略でやんす。

Img_0146 うむ~ッ まだまだ正月気分が抜けない、アッシと所長さん。

あ~早く3連休来ないかな~ 。

正月太りのアッシ、軽く6kgオーバーdash

*夜中23時55分に ふと見た番組、 NHK 教育チャンネル 2355 

 たった5分の番組 なんとなく にや~ッ と言うか・・・ ふ~ッ と言うか・・・ flairと言うか・・・

なにげなく 面白いでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2011年1月 1日 (土)

あけましてでやんす。

前略でやんす。

あけまして おめでとうございやす。

今年もよろしくおねがいしやす。

Img_0157 Img_0150 Img_0153 Img_0152 Img_0160 Img_0161

○新年早朝、いつもの公園で一年の「家庭円満heart02、奥さん移植成功完治sign03、Jちゃん空手

優勝punch、仕分けされ廃止中」のアッシ月一回トリミング復活dash」を祈願するアッシ。

○冷え冷えの公園は、水も凍る寒さでやんす。「snow 逆氷柱」

○おせち料理おいしそうでやんす、アッツのゴハンも正月バージョンsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ