« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月31日 (金)

よいお年を!

前略でやんす。

大晦日でやんすね、本年は皆様に大変お世話になりやした。

おかげさまで、奥さんも頑張って進行も抑え込みpunch、Jちゃんは空手大会に数多く

出場し最高は2位でやんしたが頑張りやしたpunch

アッシも一年間元気で、楽しかったでやんすhappy01

あっ そうそうあの方 所長さんといえば

今年も、出たとこ勝負の適当親父でやんしたsweat01

さ~ もうすぐカウントダウン 

それでは 皆様 よいお年をshine。 来年も「前略 栗でやんす」を よろしくpaper

Img_0025

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月30日 (木)

12月30日の一コマ

前略でやんす。

年末でやんすね、なんかTVでは

「何とか大賞」とかやっておりやして新人賞とか、アッシも所長さんも

知らない若い人たちが歌って賞をとっておりやして 「ようわからんな~ 栗~ッ」と

言いながら 「少女時代」を見ている所長さんは、ニヤ~lovelyッとしておりやした。

その後 結局は大河ドラマ「龍馬伝」を見る 親父でありやした。

Img_0133 Img_0094 ○お散歩大好きなアッシ 「所長さん はよッ 行こうー」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月29日 (水)

iPodが来た

前略でやんす。

待ちに待った お正月休み。 

今日からスタートの所長さん、朝から鼻息も荒くdash

「今日は 暴れるぞ~ッdash」と 家電量販店へ

ついに文明開化 「もうデジタル難民とは、言わせへんで~」と

やっちまいやした・・・ もう 止まりやせんiTunes。 

ここにたどり着くまで、「お前何年かかっとるねんannoy」とは言わないでやっておくんなせ。

なんせ、所長さんバカでやんすから。

Img_0124 Img_0115 ○でもiPod の能力の1%ぐらいしか使用できてない所長さん、現在も不明なこと多く

格闘中・・・。

Jちゃんの方が先にマスターしそうでやんすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス ミスター 栗

前略でやんす。

サンタさんが やってきたでやんすshine

Jちゃんがサンタさん用に作った、差し入れ「おにぎり」も手紙と一緒にお持ち帰り

されたようで、アッシも起きて待ってたでやんすが

また今年もご挨拶できず・・・。 また来年よろしくサンタさんでやんす。ありがとうでやんすhappy01

Img_0088 Img_0075 Img_0089 ○アッシにもサンタさんが、プレゼントくれたでやんす。大好きなコットンボール。

Jちゃんも希望通りのおもちゃが届き、一人あて外れたのは所長さん

「なんで・・・俺の・・・ゴルフクラブないねん・・・栗ーッ ベランダみてきてくれ~」と

叫んでおりやすが、バカには来ないプレゼントでやんすcrying

ちなにみアッシ、ケーキにダイブして怒られやしたsweat01

以上、雪降る25日朝の広島より チャンチャンsnow

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月23日 (木)

所長さん恋をする?

前略でやんす。

所長さんが、年上女性にheart02でやんすsign02

昨晩BS放送で バーバラ ストライザントさんのショーを見て

 映画「追憶」を思い出し、いくつになっても素敵なバーバラさんに

感動しておりやして、一日中 追憶のテーマ曲「THE WAY WE ARE」notes

口笛吹くわ ついにflair音楽サイトからダウンロードしてしまうわ

頑張っておりやしたdash

ダウンロード覚えたアッシと所長さん、さ~も~止まりやせん

フォリナー ポリス プリテンダーズ バンドエイド マークノッツプラー シーナイーストン ライザミネリ フランクシナトラ

サラブライトマン ブルースブラザーズ ZZトップ  いきものがかり ブライアンアダムス ・・・

もう楽曲に一貫性がなく 思いつくまま気の向くままにお買い上げでやんす。

Img_0012 ○変に勢いづいた所長さんCD-Rに書き込み、そんでもって「ホンダ君」のHDDへ

 ギーガシャとCDを入れて まつこと2秒・・・ ついに文明開化flair

 「THE WAY WE ARE」が車内に流れ 「おう~ッ」と一人ご満悦なオッサンでやんした。

正月のおもちゃ見つけたようでやんすbleah。 じゃ

今日はこの辺で、おやすみ皆様 おやすみ日本 素敵なshine夢を。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

ボール遊び

前略でやんす。

ボール遊び大好きなアッシ

でも使い方、間違ってるでやんすか・・・sign02


2010年12月20日 (月)

もうはじまったクリスマス

前略でやんす。

いや~ きたでやんすよ~happy01

Jちゃん 感激でやんすshine。 そうでやんすサンタクロースさんから、お手紙がきたでやんす。

これでサンタさんが存在するかしないか、4年1組内での議論に決着でやんすsign01

やっぱ いるでやんすよ~ サンタさんsnow

ありがとうサンタさんgood

さっそく 空手練習終了後に靴下の準備する、今晩のJちゃんでやんした。

Img_0069 ○証拠の手紙でやんす。

2010923_005 ○ゴルフクラブが欲しい所長さん、大きめの靴下探しておりやした。

 いっぺん、頭カチ割ってやろうかと思いやした・・・。アッシ  

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月19日 (日)

やっぱアナログでしょ

前略でやんす。

年末は景気問題もありやすが、やっぱそこは年末 お買いものする人がおおいようで

本日アッシが汚したカーペットを「もう臭いから、買い替えなあかんわ~」

と所長さん。 出発したのはいいでやんやんすが、どこも駐車場いっぱいで

ほんと買い物も一苦労だったそうでやんす。

そんな所長さん、最近は「いい音で音楽が聴きたい~notes」などと

違いがわかる男のような発言をしておりやして、ネット通販で検索しては・・・

このようなお写真の物を、物色中でやんして・・・

なんと大阪日本橋デンデンタウン、急襲まで計画しているとか・・・

アッシしゃ知らね~ッ。

Img_0060 ○ダウンロードして新譜購入・・・「そんなん わかるかーッ」の所長さん。 

やっぱりレコードが一番で、どうにかCDまでがOK。  ちなにみ所長さん部屋の

テレビも当然アナログテレビ。 でも アンタ資金ないでやんしょsweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ぽか~ん な 日曜日

前略でやんす。

師走の慌しい中 ぽか~んとした異空間的早朝の公園。 アッシ好きでやんす。

そんな日曜日のショットご紹介でやんす。

Img_0059 Img_0056 Img_0061 Img_0062 Img_0067 Img_0068 Img_0058 ○アッシ目線での「冬景色公園」撮影や、久しぶりの犬友「ココアとジャズ」と遊んできやした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月18日 (土)

友達がやってきた!

前略でやんす。

今日はJちゃんの友達が遊びにきて、ゲームやバランスボール遊び

などなどアッシも仲間に入れてもらって、ヘトヘトになるまで遊んだでやんすsoccer

友達は空手チャンピオンと水泳で何百メートルも平気で泳ぐ、スポーツマン二名でやんして

いや~小学生でも何か極めている子達は、さわやかで楽しいお兄ちゃん達でやんした。

また遊ぼうでやんすhappy01

33 22 ○「たがへい」のコロッケ定食、ふわっとしたアツアツなコロッケ最高delicious。 もち おかわりOK

空手チャンピオン(向かって左)は、コロッケ3個入り定食をペロッと一気。

とどめは「ごはん おかわり くださいdash」と

「たがへい」を満喫した模様。

Img_0036 ○一方、寝起きのアッシは、ボッサな頭とボケた顔・・・。

少年たちよ、食べろよ~ッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月17日 (金)

抑え込みで、奥さんの勝ち!

前略でやんす。

さ~12月も中盤でやんすよ~

クリスマスに正月でやんす、所長さんもあ~忙しい~ッdash

と言うでやんすが、なんか顔は休日モード・・・。

そんな12月17日金曜日、奥さんも年末最後の大病院検査。

数値も安定しており、病気は進行してない状態でやんして

この一年、気合いだーッsign03 根性だーッsign03 と

皆様の温かいご声援のおかげで、なんと1年間「病魔野郎」を抑え込んでしまいやしたscissors

まだドナーさんは見つかりやせんが、来年はきっと見つかり戦いを征して完全復活を

する予定で頑張る奥さんでやんす。これからもヨロシクでやんす。

11 ○デジカメを買い替えた所長さん、年末バーゲンセール限定2000台!半額!のCANON IXY

をゲッチュ。うれしくて「ハイ チーズ」とお座り二人組を撮影。

Img_0020 ○ちょいと 近すぎやせんか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月13日 (月)

ちょっと更新?

前略でやんす。

「寒い~ッ」と震えながら帰宅の所長さん、さすがにこんな日は麦酒もなし

休肝日で いいんじゃねーですか

また明日から忘年会の日々が・・・

002 ○アッシ、久々におもちゃ買ってもらったでやんす。 これカミカミすると中からフードが!

アッシ大好きでやんす。ちなみにクリスマスプレゼントらしい、所長さんも~チョイ 奮発してよ。

005 2 ○ピカチュー対アッシsign02。 アッシの勝ち~ッ。

007 ○「奥さん!携帯鳴ってるでやんすよ」の図。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月 9日 (木)

サンタさんは、きっと来てくれるでやんす。

前略でやんす。

いや~今日は寒い寒いでやんすよ、皆様だいじょうぶでやんすか~

そんな今日この頃

Jちゃん達はサンタクロースがいるかいないか、教室で議論を重ねてるようでやんす。

「そんなん おらんよ~ッdash」と言う友達と 「おるよ~dash」と言う友達で

多数決となり結論は、半分半分となり結論は持ち越し・・・。

Jちゃんは、サンタクロースさんに昨年もプレゼントをもらっており サンタさんは

来てくれる派でやんして、帰宅後に以前サンタさんから来たエアメールを探しておりやしたeye

こうなりゃアッシ 今年こそ寝ないでサンタさん見るでやんすよ~

絶対見てJちゃんにご報告するでやんす

さ~サンタさん いらっしゃ~いxmas

Img_5424 Img_5425 ○一年前のアッシ、やはり若いか・・・。 アッシは カミカミ遊び道具が欲しいでやんすサンタさんhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月 7日 (火)

酒怖い・・・

前略でやんす。

ニュース好きの所長さんとアッシ、

「しかし ここまで騒ぐほどのニュースか? 飲んだ若いアンチャン達がちょっと

元気よかっただけやろ~ 」

「NHK9時のニュースまで トップニュースなんて・・・。 だいいち 覚えてないってsign01 飲んでんやろ

そんな色々聞かれてもわからんちゅーねん。 俺も飲んだ次の日わからんもん・・・sign03」と

ぼやく所長さん。 

アンタと一緒にしちゃ~いけやせんよ、まあ 大変でやんすね 有名人の方はdash

001 ○「まあ~酒の席ですから・・・」 「ちょっと飲みすぎましたので・・・」と

大人が「酒」を言い訳に使い、それが何となく通るのが日本社会。 世界的に大人が

「酒」を言い訳に使うと、軽蔑される傾向が強いそうでやんして

あ~所長さんも注意するでやんすよsign01

88 ○「だめだコリャ~」な一枚coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月 5日 (日)

それぞれの師走が始まった。

前略でやんす。

せっかくの日曜日、所長さんは午後から急遽お仕事sweat01で日曜午後の散歩もできず・・・

Jちゃんは、一昨日公園でこけてしまい、膝打撲weepで今日の空手講習会もお休み・・・

奥さんは、数値安定しており 「対病魔」優勢でやんして頑張ってるでやんすhappy01

エッ?アッシでやんすか?  アッシは元気快調でやんすよbleah

それぞれの師走頑張っておりやすよ。

じゃ 今日はこの辺で 明日からお仕事頑張りましょう

おやすみ皆様 おやすみ日本  素敵な夢をshine

002 ○けっこう自信ある、横顔。 ど~でやんす~flair

舌はいつも出ておりやす・・・あしからず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年12月 4日 (土)

年賀状

前略でやんす。

所長さんもアッシも ただ今 年賀状作成中 さ~て画像は・・・

001 2010923_004 2010923_008 001_2 Img_5709 以上 不採用確定写真集よりbleah

気がつけば師走でやんす。

前略でやんす。

もう師走でやんすね~ッdash  毎年12月になると所長さん、毎晩のように忘年会やら

何とか総会やらで、帰宅は遅くもう顔面ヘロヘロ親父でやんす、

アッシも本日は、名医「松本動物病院」に行やして、お尻キューッと搾ってもらい

あーすっきりな、土曜日の午後でやんすhappy01

011 ○Jちゃんの誕生日ケーキでやんす。アッシもチョイといただきやした。

013 ○外出好きなアッシ、行はコノ笑顔。帰りは・・・ 肛門搾りと炎症止めの注射で最悪でやんす。

019 ○練習するもやはり言えない 「ごはんsweat02」。 「あっ たりまえやろーッimpact」と言ってやりたいアッシ

○本日、肛門搾り後に家でシャワーしてもらいやした、そんときでやんす所長さんが

いきなり「栗!およげるやろ?どやっ、やってみ~」とアッシを湯船に・・・

「ボケーッsweat01 なにするんでやんすー」と、犬かきもできず大慌てで逃げ出したアッシdash

、ほんと動物愛護協会に訴えてやろうかとおもったでやんすよannoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ