« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月28日 (日)

所長さん怒る!?

前略でやんす。

所長さんがannoy怒っているでやんす、なんでって?

アッシも一緒に見ている、毎週日曜日の大河ドラマ「龍馬伝」

なんと最終回の暗殺場面、お~ いよいよやで~っと

食い入るように見ているとeye、そこになんと画面上段に白い文字で県選挙結果速報が! まるで

、野球場や映画館で前の席に急にデカイ奴が座り視界を妨げられたような

いや、野球場なら横に自分が動けばどうにかなるでやんすが、家のテレビでは

動いても避けることはできやせん。

「民主主義の世界では、選挙は重要な事であり報道することは必要やけど

あと15分待たらへんかーッsign03」と所長さん

怒っておりやす。

「いや~でも一刻でも早く放送しないと、なんせ政治は重要でやんすから」とアッツしが

言うと 「あほ 災害や戦時でもないし、だいいち15分遅れて放送したら選挙結果変わるんか?そやし

地方選挙結果やで、どーしてもやりたいんやったら該当する県だけでいいやろ」と

まだまだ自分勝手な怒りはおさまらない所長さんでやんす。

Photo ○アッシ、Jちゃんとお勉強中。今日は「ごはん」と発声練習

 もちろん  できません・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年11月24日 (水)

アッシ勉強する!?

前略でやんす。

Photo 幼稚園のAちゃん 久しぶりの広島訪問。 Jちゃんも楽しみにしておりやして、二人で

キャッキャ遊んでやしたhappy01。 今度はアッシとも遊んでちょーだいでやんす

友達はいいもんでやんすよ

020 アッシも もう4歳7か月。 上の二人に負けないように勉強中でやんすsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年11月21日 (日)

冬支度

前略でやんす。

最近更新ができてなかったでやんす、それも買ったばかりのアッシのPC

でやんすが、キーボードが壊れてしまいやして修理中でやんした。

アッシの使用方法が、乱暴というわけでもなく単にハズレ商品ということか・・・でやんす。

修理はキーボードを新品交換にしておりますと、メーカー側からの修理報告書が添付されておりやすが

「アホ!このPC買って約1か月!もともと新品やちゅ~ねん。 自慢げに新品って書くな・・・」と

所長さんは、ブツブツ言っておりやす。

そんな一週間、外を見ればすっかり秋深まり、冬の景色もチラホラな近頃でやんす。

最近の所長さんは 「冬将軍迎撃大作戦snow」と称して何か着々と準備をしておりやして

今日も冬用タイヤと車内にプラズマクラスターを装着!「よ~し これで準備完了や

快適全天候型クルーザーの誕生や」と一人ご満悦でやんす。

001_2  003

○昨シーズンは、X5で標準タイヤでも少々の雪は問題なしでやんしたが、現在のホンダ君では冬タイヤが必要で、「降り出してから慌てても 装着に時間かかったり みんなが買に殺到するから今交換してるのが、賢い選択やで~sign01 それに今シーズンは絶対たくさん雪降るで~sign02」と何を根拠に言ってるのか、アッシも奥さんも全くわかりやせんが、豪語しながらスタッドレス装着してきた所長さんの部屋にある外気温度計は、19℃coldsweats01を指しておりやして絶対今年は暖冬と思うアッシでやんす。 

○車内プラズマクラスターは、ホンダディラーさんから貰った代物でやんして何でも対インフル菌効果を、所長さんは期待しておりやして、奥さんの病院通いなどで菌を貰わないための装備で最近、リビングにも加湿機能付きこちらはナノイーなる、対ウイルス菌やニオイ除去効果のある空気清浄機を仕入れておりやして、対細菌戦に対して燃えている所長さんでやんす。

「でも、そんなの効くでやんすか~?」とアッシが質問すると

「あのな朝起きたら、お前のペットシートから漂うおしっこ臭かったけど、これ置いてからしないし、朝起きた時に喉のガサガサ感がなくなったわ~ ききまっせーッ」と上機嫌でやんす。

20101114_005 ○ちなみにアッシが空気清浄器の前に座ると、生意気にも清浄機野郎は毎回ランプを青から赤に点灯しブワ~ンと音を立てて、「私 お仕事させていただいておりま~す」とばかりにアッシ臭を吸い取りやす。 アッシは臭いんかーッと言いたい反面、お前なかなかやるでやんすと思ってしまうアッシでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年11月15日 (月)

テキトウに更新でやんす。

前略でやんす。

いや~寒いでやんすね。

11月も後半戦でやんして、もうちょいでクリスマスとお正月でやんす。

昨日は区民祭りなる、催しがご近所でありやして

所長さんもJちゃんと遊びにでかけ、数々のゲームや体力測定に参加

Jちゃんと勝負した3分間縄跳び競技では、3分間失敗なしで380回以上飛ぶJちゃんに

対して、所長さんナンとスタート後に即失敗で記録8回sweat02

縄の長さ調整できてなかってん!などと言い訳しておりやすが

実力でやんすよ。

その他競技でも体力の無さを露呈しておりやした。 

2010111417590000 ○誕生日プレゼントのローラースケート、昨日ちょいと早めにゲッチュしたJちゃん。外まで行くの

待てずに・・・ まあ下の階は空いてるからいいか・・・

20101114_007 ○いつになく真面目な顔のアッシ、この顔でNHKテレビ見ておりやして あきらかに年を感じる

今日この頃でやんす。

○奥さんも 皆様の温かいご声援の中、進行も極めて遅くただ今安定しておりやす。

ありがとうございでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年11月14日 (日)

お久しぶりでやんす。

前略でやんす。

いや~久々の更新でやんすよscissors

アッシも所長さんも、それなりに忙しくしておりやした。

皆様元気でやんすか? アッシ達も元気でやんすよ!

ギックリ腰の所長さんは、まだ完治しておりやせんがそんな中

久々の関東方面へのお仕事があったそうで、夜の六本木では大きな黒人さん達に

路上で囲まれ 「シャチョ サン カワイイコ サイコウ イルヨ! ドウデスカ」と

遊ばれ 「アホ オレハ ショチョウサン ヤ! シランカ?dash」と

言ったものの、薄ら笑いでいなされて完全にバカにされるわ

日光に行ったもののバスの長旅で、再び腰悪化と・・・sweat01

Photo

お前 ほんまに仕事で行ってきたでやんすか?と言いたくなるような

日々を過ごしてたようでやんす。

昨日は久々に、まともな休日となった所長さんJちゃんの参観日で

音楽の授業を見学してnotes、いろんな種類の楽器を楽しそうに奏でる小学生に心癒され

腰はなかなか治らないが、六本木で荒んだ心sign02はすっかり完治したそうでやんす。

Cid_01100923_205840____p706iedocomo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ