« 何回目の誕生日? | トップページ | 変身な二人!? »

2010年10月 9日 (土)

新幹線お弁当勝手にバトル

前略でやんす。

皆様おはようございやす。 あ~雨でやんすよ・・・rain

週末は急きょ大阪出張の所長さん、大阪では夜遅くまで飲んで食べてたそうで

あんた仕事?と聞くアッシに 「これが大事やねん・・・たぶん・・・いやそう思う・・」と

曖昧な親父。

そんな所長さん出張帰り新幹線bullettrainでの楽しみの一つ、麦酒とお弁当でやんして

ぼーっとしながら、プシューとやり弁当食べるのがストレス解消らしいでやんす。

さくじつは、350ml缶麦酒と小型おにぎり弁当を購入、弁当のおかずは

たまご焼きに鶏唐揚げ、ナポリタン少々であとは小おにぎりが3個riceball

軽くやるには丁度よい量感でやんして、さ~食べるで~と意気込み乗車。

週末の山陽新幹線はなかなかの乗車率でやんして、単身赴任サラリーマンらしき人も

多かったようでやんす。 そこで事件が・・・

所長さんの横に来たサラリーマン、ちょいと若く小太り君でやんす。そんなこと

どうでもいいでやんすが、なんと手にはKYKのとんかつ弁当と500mlロング缶麦酒だったそうでやんす。

列車が動きだし食べだす二人、ちらっeyeと横見れば圧倒的迫力のトンカツが

横に置く麦酒の背丈ももちろん高く、小太りサラリーマンの「 これぐらい食べないと

仕事なんかできないよ 君って小食? ちっちゃいねソノ弁当 ハッハッハ」と別に言われてないで

やんすが、なんだか負けたような気がする変な思考の所長さん(ほんとバカでやんす)。

ただ、くだらん事を考える知恵だけはある所長さん

たらん脳で考え出した、その答えは 350ml+350ml > 500mlflair

車内販売で麦酒を購入し

一人 「どやッ 合計700mlや 勝ったった~dash」と納得し飲み干すと ひと眠り

起きた時は広島駅まで約3分、となりのライバル小太り君の姿は既になし

互いの健闘sign02を称えることもできないまま

週末の「新幹線お弁当勝手にバトル」は、手強い相手やったで~っと帰宅した

アホな所長さんでやんす。チャンチャン

2010090416290000

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 何回目の誕生日? | トップページ | 変身な二人!? »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ