« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月30日 (土)

所長栗くん、誕生か・・・

前略でやんす。

所長さんが つぶれたでやんすよimpact

なんと ぎっくり腰

寝たきりになるほどの重傷では、ないでやんすが「イテテッ イテテッsweat01 」

と昨日仕事に行ったものの、デスクから移動するのも大変だったとか

今日は静養するそうで、アッシとの散歩も中止でやんす。まあ仕方ないかの土曜日でやんす。

003 ○来週は、アッシが所長さん代理で出勤でやんすよdash。 奥さ~んアッシのスーツどこでやんすか~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月24日 (日)

弾丸ツアー 

前略でやんす。

なんか 朝からバタバタとしておりやして、「なんなん?」と

アッシ思っておりやしたが、コレでやんしたflair

奥さんの体調も良く数値も安定しており、Jちゃんも空手試合もなく

所長さんは前日から大阪で仕事してるのと

寒くなると インフルの心配もあり もう行けないからと 本日24日しかないとsign01

弾丸ツアーbullettrainを決行して、所長さん達はユニバーサルスタジオに行ったそうでやんす。

大阪で待機していた所長さんと合流して、無理せず滞在時間5時間の

ユニバーサルでやんしたが、楽しんで日帰りしてきたでやんすよ。

こんどはアッシも、連れてけ~ッでやんすbleah

まあ、夜の散歩の時間までに

帰ってきたから今日はOKでやんす。 なんならもう少しゆっくりでも

アッシは平気でやんすよhappy01

2010usj_014 Photo 2 3 2010usj_006

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月20日 (水)

水曜日は適当に・・・

前略でやんす。

所長さんが出張よりお帰りでやんす。

所長さんの出張時の楽しみは、お仕事終了したあとに直感だけを頼りに

入るお店らしいでやんす。

とにかく 飲み物は麦酒らしく最初の一杯は定番の生ビールbeer

居酒屋系では、枝豆やポテトサラダ・冷奴が即できるので必ず注文

ポテトサラダにトンカツソースをかけて食べるのがお好きらしく、人によっては

「きも~ッ」らしいでやんすが、あの方一切譲りやせん。

そんな所長さん、昨日は高松市内にお泊りで例のごとく新規で飛び込んだ

居酒屋かラーメン屋か、微妙な店舗さんは 若いご夫婦が最近出店したような

店舗で、おとーちゃんが料理して奥さんがオーダーを取り 

「私たち 頑張って おいしいもん出しますようーッ ハイ!どうぞーッ」ってな感じで

爽やかなお店だったようで、グラスもよく冷えていて一人で生ビール3杯飲んで満足満足の一日だったようでやんす。beer

帰宅後「栗~ッ おれも、もうチョイ年取ったら、焼肉屋さんしたいわ~」と

いい年こいた親父が、バカ話しておりやす・・・。

しかし アッシはそちらの方が、なんだか美味いもんにありつけそうでいいかもでやんす。

そんな馬鹿話ししている、水曜日でやんす。

まだか~休み・・・sweat02

Img_6296

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月17日 (日)

本日も無事終了でやんす。

前略でやんす。

日曜日終了でやんすね、Jちゃんも空手大会無事終了でやんして

団体組手に参戦! 結果は 見事な負けweep

しかし

同学年女子対決は征してきやして、まあ まあ収穫の日曜日だったそうでやんす。

本人は結果より、長引いた大会で最後はお腹が減って、それどころでは

なかったようで、帰宅後は長崎皿うどんを征しておりやしたdelicious

じゃ皆様おやすみでやんす。

すこし肌寒くなった、広島某所より おやすみ日本素敵な夢をshine

2010923_006 ○アッシは奥さんとお留守番、その日に備えて体調万全にしている奥さんと、いつもの

消防署朝礼に参加。 ワウォ~っと遠吠え一発やってきやした、あ~スッキリでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月16日 (土)

DVD完成

前略でやんす

本日続編でやんす。

「俺は、できるゆーたやろ!なッ 簡単プーッやshine」と所長さん

どうも動画データをハンディーカムからDVDへ、PCインストールしたソフトを使用して

できたそうでやんす。 勢いづいて 再びアイチューンとやらに挑戦しやしたが

コチは何度やっても、結果は同じでダウンロードした音楽はCDに移せず残念・・・。

「あれな~ そうさ表示とかも不親切やわ カッコばっかりつけやがってーッannoy」と

八つ当たり中でござんす。

そんなアホはさておき、明日はまたまたJちゃんの空手大会でやんす。

なんでも明日は団体戦とやらで、Jちゃんもチームの一員として責任重大でやんすよ

明日は早起きして、頑張ってくるそうでやんすpunch

アッシもいつものように、ゼッケンに分身入れて応援でやんす

2010923_004 ○明日も快晴らしい アッツは散歩が楽しみでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

データ移植はできるのか・・・つづく

前略でやんす

快晴の広島某所でやんす。

本日の所長さん、電脳サラリーマンになる・・・。

ハンディーカムのメモリーが一杯になり、なんでもPCにデータ入れてDVD

に移すらしいでやんす。

「へ~そんなんできるんでやんすか~」と聞くと

「あたりまえやろ~」と解説書見ながら約1時間sweat02

やっとできたのは、ソフトをダンロードしてインストールまで・・・

 「あっDVDいるから 買にいくわ~dash」と張り切っておりやすが、はたしてどうなることやら

アッシに言わせりゃ~ アンタよけなことするより、新しいメモリー買って差し込んで

とりあえず今の保管したほうが、下手に操作してデータ飛ぶよりいいんじゃない~

と思う天気爽やかな広島でやんす。  つづく

Img002_2

○昔の所長さん車の写真、「栗~っ! この新しいプリンター写真とかスキャンできるわ~」と喜ぶアホ一名。

003

○そんなん誰でもわかるちゅ~ねん。と思うアッシ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月11日 (月)

じゃ おやすみでやんす。

前略っでやんす。

3連休終わりでやんすね、皆様ご苦労様でやんす。

あしたから頑張ろうでやんす。今日は晴天、アリアリ運動会頑張ったか~sign01

じゃ 皆様お休みでやんす。

2010101116450001 ○今日はJちゃんとお散歩のアッシ、最近までナメテやしたが空手家は成長しており

、アッシのチョイチョイ拳punchも通用しなくなりそうでやんす。 来週も試合でやんして、

頑張れでやんす。

じゃ今日はこの辺で、おやすみ日本 おやすみ皆様 素敵な夢をshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

PCってやつわ~

前略でんす。

現在アッシと所長さんは、先月購入の新PCを愛用しておりやすが

以前の超遅く、そしてフリーズあたりまえのPCを現在J

ちゃんが、ヤフーキッズなど遊びで使用しておりやした。

そんなPCが例のごとく、またまたフリーズ・・・。

そこで所長さん、「やってやるわい!使えるようにしたるからな~dash」と 再セットアップとやらに挑戦。

なんせ6年前のPC、説明書やらデータCDやら探しまくって準備、なんとか見つけた

説明書片手に挑戦、インターネット設定・メール設定完了するのに

デジタル難民親父は悪戦苦闘しながら計6時間sweat01かかって

なんとか完了。 購入した時に近い状態かどうか知りやせんが、なんか

ネット検索遅くてもフリーズはしなくなっておりやして

思わず所長さん「どうや~栗! やるやろ~ 俺!」と自慢顔でやんして

まあこんな事 普通の方ならチョイチョイでしょうが、アッツと所長さんレベルでは

奇跡でやんして よかったよかったの休日深夜でやんす。

2010100523040000 ○アッシ 付き合いきれやせん・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

 

2010年10月 9日 (土)

変身な二人!?

Helloでやんす。

あっ違う違う 前略でやんす。

ど~も 英語がでちゃうでやんすよ~ smile

えっなんでって? 今日は リンリン&イブキ家がオーストラリアから帰ってきたでやんすよ

アッシ お土産のオーストラリアクッキー食べて コアラ君と遊んだらついつい英語が・・・

まるで 何とかラーニング状態でやんすbleah

003 002

所長さんも オーストラリア土産を食べておりやして Helloとは

言わないでやんすが、なんだかいつもと違う雰囲気・・・危険な香りが・・・ 

ほんと き・け・ん

Sonny 所長さんが、外国人それも なんと ソニークロケットに変身shine 「動くなーッ 」と銃をかまえ

う~ん所長さんカッコいい~でやんすよ。

 

そんな馬鹿な遊びをしていた、アッシと所長さん見て奥さん一言

「オーストラリアのクッキー食べさせて、英語しゃべる犬とドン・ジョンソンが 家に居てくれるなら

オーストラリア産クッキー全て買い占めて、一生食べさせたいわ~」と言ったとか言わなかったとか・・・

以上 アホな昼下がりでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

新幹線お弁当勝手にバトル

前略でやんす。

皆様おはようございやす。 あ~雨でやんすよ・・・rain

週末は急きょ大阪出張の所長さん、大阪では夜遅くまで飲んで食べてたそうで

あんた仕事?と聞くアッシに 「これが大事やねん・・・たぶん・・・いやそう思う・・」と

曖昧な親父。

そんな所長さん出張帰り新幹線bullettrainでの楽しみの一つ、麦酒とお弁当でやんして

ぼーっとしながら、プシューとやり弁当食べるのがストレス解消らしいでやんす。

さくじつは、350ml缶麦酒と小型おにぎり弁当を購入、弁当のおかずは

たまご焼きに鶏唐揚げ、ナポリタン少々であとは小おにぎりが3個riceball

軽くやるには丁度よい量感でやんして、さ~食べるで~と意気込み乗車。

週末の山陽新幹線はなかなかの乗車率でやんして、単身赴任サラリーマンらしき人も

多かったようでやんす。 そこで事件が・・・

所長さんの横に来たサラリーマン、ちょいと若く小太り君でやんす。そんなこと

どうでもいいでやんすが、なんと手にはKYKのとんかつ弁当と500mlロング缶麦酒だったそうでやんす。

列車が動きだし食べだす二人、ちらっeyeと横見れば圧倒的迫力のトンカツが

横に置く麦酒の背丈ももちろん高く、小太りサラリーマンの「 これぐらい食べないと

仕事なんかできないよ 君って小食? ちっちゃいねソノ弁当 ハッハッハ」と別に言われてないで

やんすが、なんだか負けたような気がする変な思考の所長さん(ほんとバカでやんす)。

ただ、くだらん事を考える知恵だけはある所長さん

たらん脳で考え出した、その答えは 350ml+350ml > 500mlflair

車内販売で麦酒を購入し

一人 「どやッ 合計700mlや 勝ったった~dash」と納得し飲み干すと ひと眠り

起きた時は広島駅まで約3分、となりのライバル小太り君の姿は既になし

互いの健闘sign02を称えることもできないまま

週末の「新幹線お弁当勝手にバトル」は、手強い相手やったで~っと帰宅した

アホな所長さんでやんす。チャンチャン

2010090416290000

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月 5日 (火)

何回目の誕生日?

前略でやんす。

アッシのお尻炎上sign02 いえいえ炎症もひと段落して、アッシ快調な日々を送っておりやす。

そんな火曜日 今日は所長さんの誕生日でやんして、奥さんとJちゃんが

ケーキを用意して、ハッピバースデイnotesでやんして アッシもケーキ少しペロ~ンしたでやんす。

2010100520590000 Img_6238 ○もうちょいで3連休でやんす。皆様がんばろうでやんすhappy01

いつも所長さんがお世話になってりおりやす 今後もアッシ共々よろしくでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月 3日 (日)

アッシ炎上中?

前略でやんす。

アッシ大変でやんすよ~ 肛門炎上中でやんすよ~

あっ 炎症sign01 炎症sign01

2~3日前から お尻が気になり 昨日 所長さんに 名医「松本動物病院」に

連れて行ってもらったでやんすよ。

いつもの角刈り先生に、ギューっとお尻搾られると あら不思議、

すっきりしやしたが、先生が 「おっ 炎症おこしとるね 」と

肛門炎症発見されやした。 注射もブチュ~っとされやして、アッシもうヘロヘロな一日でやんした。

001 ○診察台でビビッているアッシ。 でも体重は6kgオーバーから5.8kgへ プチダイエット成功でやんす。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年10月 2日 (土)

広島では見れない?アイルトン

前略でやんす。

休日前の所長さん、新しいPCであちらこちらウロウロeye

ドカの旦那にも教えていただいた10月上映する映画 「アイルトンセナ」を検索、

予告編をみて

お~みたいな~で上映館を探すと・・・えっ ないsweat01

まじ? ない・・・ そうでやんす広島では上映されないようでやんして

所長さんどうするでやんすか~と聞くと

にやっ としてflair 一言 「出張やっ」とつぶやきやした。

アッシャし~らね~っhappy02

○そういえば所長さんも今は、ホンダパワーdash 「見に行くで~ アイルトン」と叫んでいる

週末深夜バカ一名でやんす。

しかしネルソンピケも、もう一度見てみたいチョイ古いF1世代の所長さんでやんす。

2010年10月 1日 (金)

普通でやんすよ~

前略でやんす。

ほんと朝晩が、涼しくなり散歩快調なアッシでやんす。

所長さんは今週も、西へ東へ営業車でブンブン走りcar

朝起きれば 腰痛い~ッと嘆いておりやすが、数々の支払残高が頭を過り

皮肉にも朝寝ていたい我家の住宅ローン等がなによりの薬でやんして、時間が来れば飛び出て稼働し

だしなんとか出勤して

おりやすbleah

今週のアッシは、そろそろお尻がムズムズでやんして明日は

先生にしぼってもらいやす。

そんな今日は奥さん大病院の日でやんして、ご親戚のお兄ちゃんも

ドナー検査してくれたので

先生に数値確認していただくも残念ながら不適合となりやした。

しか~し 健康に注意して過ごす奥さんは、進行も抑え込んでおりやして

「あんた達みたいな ヘボ病魔にゃ~ 負けないぜーッpunch」と奥さんは

いいやせんが、体内にいる細胞くん達は 必死に戦ってくれてるようでやんす。

何かのTVで笑いが免疫力アップに効果ありとアッシも見たもんで、今日も必死に後足で

顔面カキカキしてボサボサ顔を作ったり、二足歩行チョイチョイを演じたり

奥さんを笑かしておりやした。 

がっ、アッシ普通にしているときが一番面白いそうで、それってなんなん?

でやんすが、まあ奥さんが喜んでくれるなら普通にしやしょ普通にでやんす。

Img_6268 2010923_005 ○いたって普通なアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ