« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月30日 (木)

休日まであと少しでやんす。

前略でやんす。

なんと所長さんが、休肝日実行中beer

いつまで続くやら・・・

なんでも明日から、タバコの値上げらしく喫煙者の皆さん大変でやんすね。

所長さんは、約9年前に禁煙成功してからは、吸ってなく

「もうちょい 上げてもええな税金・・・」と自分に関係ないと思いきや

適当な発言でやんして、いつかボコされてしまうことでやんしょ~

もうチョイで休日でやんすね、皆様もうすこしでやんす頑張りやしょう

Cid_01100923_205840____p706iedocomo ○寝起き撮影されるアッシ。 「昔流行ったアイドル寝起きTVちゃうちゅ~ねん」とその後抗議したアッシ。 でも、ちょっと可愛いでやんしょアッツbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月26日 (日)

アピールするも・・・。

前略でやんす。

2010923_001 ○お昼ごはん発見eye

2010923_004 2010923_005 ○おねだりするものの 成果なし・・・

2010923_007 ○現在 窓際にて ふて寝中annoy

そんな26日日曜日、快晴の広島12:00でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月25日 (土)

悪戦苦闘はまだまだ続く

前略でやんす。

新品のPCが来てから、猿のようにいじり倒す所長さんとアッシ

今日はプリンタをセットして、次は あの「アイチューン」ってやつ

そう音楽をダウンロードして、どうとかこうとかするやつでやんす。

なんと ためしに1曲購入するも PCで再生するより それをCD

にコピーしてステレオで聞こうとしやしたが、それもできず

iポットも持ってなく(仮に持ってても、分からないと思われる)sweat01

も~わからんわ~ だから嫌いや~PCわ~

と現在アッシと二人で暴れておりやす。   そんな土曜日快晴の広島でやんす。

2010923_006 ○しかし 曲探しも簡単で、古い曲も一発で検索。便利でやんすが、所長さんには

猫に小判 豚に真珠 ブッシュマンにフェラーリ 所長さんにPCdash

ほんと つかえね~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ナビ女性は偉い!

前略でやんす。

Img_6296 ○先日、所長さんが運転中、チョイト物落としたので拾い上げようとしたところ体勢が崩れ

一瞬ハンドル操作できず 「ホンダ君」が グラっとしたソノ時でやんす。

なんとあの「次は右です」「交通情報に従って運転してください」等々時間を問わず働きしゃべりかける、働き者の「ナビ女性」が 「ふらつきを 感じます」だ

か「ふらつきを 感知しました」か少し忘れやしたが、所長さんの怠慢運転を注意したでやんす。

ほんと最近のナビは凄いでやんすねhappy01

そんな監視員が居ない自宅で、ただいま少しふらついている所長さんは、

あしたから連休でやんして、ニタ~っとしておりやす。

じゃ paper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月23日 (木)

とりあえず

前略でやんす。

フッフッフッbleah やりやしたよアッシと所長さん

新品PCを買ってきたでやんす。

案の定 「できへんやん! 引っ越しソフト~ なんやあれ できへんやんannoy

と所長さん約1時間 カリカリでやんしたが、プロバイダーちゅーでやんすか

電話すると親切なお姉さんが、あーです こーですと

電話なのでできやせんが、それでも手取り足取り教えていただけ

頭悪い所長さんも、なんとかネット開通 メールもサクサクと快適環境の出来上がりでやんす。

まだ分からない事も多いでやんすが、とりあえずご報告でやんす。

Img_6251  2010092313410000 ○悪戦苦闘中な 所長さんとアッシsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

ニューマシン 登場するか・・・

前略でやんす。

アッシも所長さんも、フリーズしたりメール中の変換作業に何十秒もかかる

PCにもうイライラで、ついに決心でやんす。

所長さんは、本日10時開店の家電量販店8000円割引券を

すでに準備完了しており、「いくで~栗! きょうは本気と書いてマジやで~」と

意味不明なこと口走っておりやす。

しか~し いつもPC売り場の方々は、口をそろえて既存データの移行は

「エクスポートをクリックして・・・・インポートで・・・・」と簡単そうに言うでやんすが

そこはホレ、所長さんとアッシでやんして 買ったものの新品PCが今までのように稼動するか

心配でやんして。 稼動できないとすると・・・アッシのブログが・・・

さ~どうなるか 本日アナログ親父と犬が 近代デジタルに挑む世紀の決戦でやんす。

「そんな、あほな~ おおげさな 奴ら、バカじゃね~の」とは言わないででやんす。

ほんとデジタル難民は、大変なんでやんす。 

じゃ 次にお会い出来る日まで・・・

つづく・・・かなっ・・・。

9 ○Jちゃん、スポーツ雑誌「ナンバー」に特集されるsign02 

Img_6296 ○先日の出来事。

PC売り場のメーカーさん 「何年おつかいですか?」

所長さん「はっ 約5年ぐらいです」

メーカーさん「そーですね~ 5年ぐらいで調子悪くなっちゃいますね~」

所長さん「あぽかオマエ! 製造元が調子悪くなること自慢げに言うな! そんなら初めに消費期限製造より5年で売れや!冷蔵庫は12年でもピンピンしてるぞ~!」とは決して言えない所長さん、冷蔵庫と比べられましても・・・でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月20日 (月)

さ~頑張ろう

前略でやんす。

3連休も終了でやんすね。

さ~また頑張ろうでやんす。

Img_6285 ○仕事せ~よ~sign01 じゃバイバイでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

宴会三昧な一日

前略でやんす。

所長さんの好きな事の一つに、「いろんな友達と食事をして話しをして、そしてお酒を美味しく

飲むこと」 があるらしいでやんす。

昨日はそんな所長さん、最高の一日だったようで 今朝はソノ余波で爆睡しアッシの散歩も

遅刻でやんす。まあ たまにはいいか~dogな 9月20日 月曜日スタートでやんす。

150x150_409855 ○鉄板でハフハフしながら食べる、お好み焼きと飲む麦酒は最高sign01らしい。 「空手親父の会」は、お好み焼きで昼からスタート。 所長さん達、昼から飲んでるでやんすbeer。 一軒家を建てたら、鉄板焼コーナーを設置したい所長さん。今週もロト派外れて またこんどでやんす・・・。

Img57212893_2 ○食べて飲んで、空手親父たちの話はいよいよディープな世界へ・・・sign02。場所を変えての ビデオ鑑賞まで始まりやした、S家さん おじゃましましたでやんす。 新たな練習方法をflairな、アニマルハマグリこと所長さん、Jちゃん要注意でやんすよ~bleah

Img_6293 ○最後はジョーダン父ちゃんが、梨を持って来てくれやした。マー母も集合して急遽「ドッグクラブのプチ宴会」がスタートでやんす。 カジリつきたいアッシdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月18日 (土)

散歩にて

前略でやんす。

さ~3連休でやんすよ~happy01

早朝から所長さんと散歩してきたでやんすが、もう朝晩すっかり秋でやんすね。

連休初日、いつもの公園前道路も車が多いでやんす、みなさまお出かけでやんすね。

アッシ達も どこに行こうかshine 

所長さんも朝から「ホンダ君」洗車して、準備完了car

8月末から今日までに2回も洗車sign01 最近では考えられないペースで洗っておりやす。

「アンタ、塗装はげるよbleah」と言ってやりたい、9月18日土曜日でやんす。

じゃ とりあえずアッシ朝食いただいてきやすriceball。またでやんすpaper

Img_6281 ○青空が気持ちいい 今日の広島某所。

Img_6282 ○「最近どう?」(マー君)

「ま~ま~でやんす。こないだ新米ありがとうでやんす。」(アッシ)

「あ~アレ!うちのばーちゃん畑いっぱい持ってるからな~ またやるよ」(マー君)

「うち X5ショック 尾引いてるから助かるでやんすよ」(アッシ) 

「あの車 悲惨やったもんな~ オマエのところ、ほら所長さんって言ったかな~ アレ ちょっとアホじゃろ」(マー君)

「わかるでやんすか・・・」(アッシ)

「けっこう 有名かも・・・」(マー君)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月13日 (月)

秋の入り口で・・・

前略でやんす。

きれいな虫君達の音色がnotes

そんでもって夜は、涼しい風が

秋が突然やってきやしたshine  日の入りも早くなり すこし寂しい感じもするでやんすが

アッシ元気でやんすdash

Img_6249 ○しかし・・・頭頂部の白髪が増えたアッシ。 

まだ4歳半でやんすよ~ッ コレって若白髪sign02 やばい・・・。そんな秋の入り口、13日月曜日。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月12日 (日)

栗君、和解する!?

前略でやんす。

あの!「ホンダ君」とやらに乗せられて、アッシ島根県は浜田まで

連れて行かれたでやんす。

ケッimpactどうせ まえの「B君」のほうが 乗り心地良いに決まってるでやんすdash

と思い乗せられてみると、あら不思議 いいじゃね~でやんすかshine

シート調整してアッシ用の空間まで、用意してもらいやして満足でやんす。

Img_6271 ○こんちは僕「ホンダ君」ッス! 栗先輩、初めは文句言ってたけど途中から後部座席で楽しそうにしてたッス! 栗先輩の毛がちょっと、こそばかったッス! またドライブ行こうッス!先輩!

Img_6265 ○思わず笑顔なんか、つくっちまいやしたwink

Img_6273 ○うむ~なかなかきれいな海もあり、楽しんだでやんす。

Img_6264 ○今日は午後から曇り空、雨もしとしとでやんす。もう帰ろ~とアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

名品「バーベキュー火おこし名人」ってか

前略でやんす。

所長さんが、ニタ~ッでやんす。 昨日広島のアウトドア店のワゴンセールを

何気なくゴソゴソしてるとflair おーっあった~

と見つけたのがコレ

Img_6263 ○懐中電灯とファンが左右についてる、すぐれものsign02らしい・・・ なんでもバーベキューなどで、火をおこすとき、うちわでパタパタよりコノ「火おこしファン」で、バ~ン ブ~ンとあおれば あら不思議パチパチと即効で火はおこり、おいし~い焼肉もすぐ食べれるら・し・い(ドカ旦那!なつかしいしょ)。  

約20年前に愛用していた名品bleahを、再び手に入れた所長さん「バーベキューやろうや~」と皆様にお誘いのコールが・・・。 そん時は、うちのバカ親父 皆様よろしくでやんす。

Img_6258 ○そんなことより、さー散歩散歩でやんしょ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月 5日 (日)

お暑いのはお好き?

前略でやんす。

皆様 日曜日は楽しかったでやんすか?

エッ? アッシでやんすか そら~も~ アジアジsunで クラー前で爆睡でやんす。

こんな日は 寝るに限るでやんす。

Img_6240 Img_6245 ○新聞見ながら寝るアッシ、家人に似て気やした。 でも新聞反対ですし・・・とは言わないでbleah

○爆睡中、じゃましないでちょう~だいでやんす。なッ アッシ。ほんま暑いでやんすdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

普通に始まる日曜日。

前略でやんす。

まだまだ続くコノ暑さsun ちょいと出発遅れると散歩も、大変でやんす。

まあ アッシは平気でやんすが、 ホレッ あの麦酒親父が・・・

そんな何気ない日曜日がスタートでやんす。

Img_6238 ○もう帰るんでやんすか~? とチョイ不満なアッシ。

Img_6236 ○「アッ こんなところで失礼しや~す」なっアッシ。ひろ~い駐車場で出すの、気持ちいいー

でやんす。もち所長さんに、お水で清めていただいておりやすよ。

Img_6234 ○大好きなsoccerボール見つけたアッシ。「ここにあったでやんすよ~所長さんsign01」と無邪気な一面も実はあるアッシsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年9月 4日 (土)

洗車vsシャンプー!?

前略でやんす。

朝5時30分 ごそごそ起きだす所長さん。

おっsign01 散歩でやんすねdog と なにも無いけど、一応尻尾など振り準備するアッシ

がっsign01 リードでは無く なぜかスポンジやシャンプーなるものを手に持つ所長さん

またsign01アイツでやんすかーッimpact

Img_6223 ○「おはようございっすpaper ホンダ君っす。

朝から洗車気持ちよかったっすpaper 栗先輩もいかがっすpaper洗車spa

Img_6227 ○当て外れボーゼンとするアッシ・・・sweat02

「ぼけーッ 洗車ちゃうわ~ シャンプーちゅーねん。 オマエまだ来て1週間やろ~ アッシなんか

洗車・・アッsweat01 ちゃうちゃう シャンプーなんか3週間前にしただけやぞ~」と

お笑いの「やまざき ほうせい」さんのように言ってやりたい、9月4日早朝でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

○奥さんの大病院は、昨日も大量の血液を取られ検査、進行も遅くよかったよかったの結果でやんす。 奥さん、頑張るでやんす よろしくdog

2010年9月 2日 (木)

5分前は入店できない?

前略でやんす。

あるお昼の出来事でやんす。

朝食取らない所長さん、11時20分すこし早くお腹が空いて とある広島チェーン店のラーメン屋へ

駐車場から入り口を見ると、準備中「11時30分開店」の看板。

ちょいと早いかなと、約5分ほど車で待機。メールなどチェックし終わり

時刻は11時25分。

暑い暑い直射日光の中、5分前に入り口へ

ガラガラと開けると 店員さん 「あと5分後なんで」と一言 店内にも入れてもらえず

所長さん 「・・・なんで」って 何やねんannoy

このカンカン照りの中、店外でまてということ・・・

君の店では、あと5分ぐらい 店内で待たせることができない訳でもあるのかな?

まして行列を作っているわけでもなく、所長さんのほかに約1名だけだったそうで

この店の開店前5分に賭ける何かがあるのかも知らんけど、普通特に大阪とかなら

「ちょっとまってもらいますけど 中でどーぞ」や 5分前くらいなら普通に「いらっしゃい」で

店始めるやろdash 普通開店10分前には準備完了しとけや~dash

と思いやしたが 口には出さず 「あっそ」で

他の店に

ほんま のんびりしとるで~アノ店。 もう絶対行くかーッ とまたまた自己中心男でやんす。

まあ お店にも色々あるでやんすから、アンタ一人に合わすわけにはいきやせんよ

所長さんbleah 

Img_61506 ○再び登場の「アッシ自画像」 玄関前の展示は好評sign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ