« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月31日 (火)

残暑!そんなある日

前略でやんす。

まだまだ暑いでやんすね。たまらんでやんす。そんなある日

Img_6215 ○公園でボール遊び 「もってこい!」と簡単に所長さんは言うでやんすが、 「暑いからいやなこったいsign01」と絶対動かないアッシbleah

Img_6191 ○クーラーの下、快適に過すアッシ。 とにかく寝る、ひたすら寝るsleepy。 炎天下通勤通学の所長さんJちゃんご苦労さんでやんす。 寝るのと食べることが、まあアッシのお仕事な訳で・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月30日 (月)

JSS感激の準優勝。

前略でやんす。

昨日開催の空手大会、Jちゃん出場の空手団体戦

頑張ってはいたものの強豪揃いで、初戦敗退の可能性もあった中で

なんと4年生3人組は、準優勝を成し遂げて帰ってきやしたshine

アニマルハマグリこと、所長さんは感激のあまり会場でも涙crying

帰宅後に試合ビデオ観なおしても涙の感激親父となっておりやした(何度もビデオ

見ている所長さんでやんす)。

アッシも密かに、分身(尻尾の毛)をゼッケンに入れたかいがありやしたhappy01

みなさまご声援 ありがとうございました。 今日も練習行って、頑張ってきやしたよーッ。

1 ○名づけてチーム「JSS」 次回も頑張ろう。

Img_6216 ○やっぱ、アッシの分身の術のお蔭でやんしょ~。

なにdash また アイツか・・・しかし青い奴でやんす。ケッケッでやんすよ

「ホンダ君」です! みんな頑張ったっす! 僕は荷物係頑張ったっす! いつでも出動オーケーっす!  栗先輩! さわやかに行こうっす!

Img_6218

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet○奥さんにも準優勝は、何よりの薬でやんす。奥さんも頑張ろうでやんす。 

2010年8月29日 (日)

決戦の朝は、ソワソワでやんす。

前略でやんす。

二日間連続で所長さんは、早朝よりソワソワhappy01しておりやす。

昨日は「ホンダ君」納車でソワソワでやんしてが、今日はまたまたJちゃんの空手大会でやんす。

なんでも今回は、いつもの競技とは違う 団体形競技なる種目に挑戦のJちゃん達。

3人気持ちも演武も、ピターッと合わせるそうでやんすがコレがなかなか難しいそうで

昨晩まで練習していた、少年少女達でやんす。

みんな練習頑張ったでやんすねsign01 強敵多いでやんすが

今日は元気におもいっきりpunchやろうでやんす。

アッシ、奥さんとお留守番でやんすが、

Jちゃんsign01 アッシはいつも いっしょにいるでやんすよdog いつもの場所にbleah

とりあえずソワソワ親父と、散歩行って来るでやんす。 

さー日曜日始まりやしたsign03 みなさんも頑張ろうでやんす。

2010081906350000_2 ○夏休みラジオ体操中の小学生達を見守るアッシ、公園管理人に採用も近い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月28日 (土)

8月28日エピソード2

前略でやんす。

ついにアイツがきたでやんすdash 新入りでやんす

アッシに挨拶はまだ無いでやんすがannoy、所長さんはニヤニヤして駐車場へ

なんか 爽やかそうなヤツでやんす。 

前車「X5」は問題児でやんしたが、こいつ「ホンダ君」と言うらしいでやんすが

なかなかの新米優等生らしいでやんす。

まあ アッシの方が先輩でやんして、早く挨拶来いよな~でやんす。

1 ○「僕、ホンダ君っす! よろしくっす!  元気に走るっす!sun

Img_5322 ○なんか「クレヨンしんちゃんに出てくる風間くん」みたいで元気でやんすが、青い爽やか系は

どーも疲れるっす! アッsweat01 うつった・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

8月28日 エピソード1

前略でやんす。

快晴の広島は某所でやんす。 昨晩 接待と称しては毎度同じく、ご自身が楽しんできた

所長さんpaper

普通なら まだ起きない早朝6時 「栗 いこかーッnotes」と ご機嫌でやんす。それも

「超」とまえに付けても良い位でやんして、それってなんでやんす~?なアッシを尻目に

「栗ちゃ~ん ブラッシングしてあげるね~っheart02」と ほんとキモイ親父状態。

うむ~ッ

もしや・・・ ひょっとして・・・ flair  2010082806330000 ○朝6時 だいぶん涼しくなってきたでやんす。 秋の香りが少ししたような8月28日。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月22日 (日)

頑張りました。

前略でやんす。

神戸全国大会のJちゃん、形競技ベスト8で頑張りやした。

組手競技は、またまた黒帯との対戦で2回戦負けたでやんすが、こちらも善戦まずまず

だったそうでやんす。 よ~し  次の大会28日も頑張ろうでやんす。

Img_6200

○「アーちゃん・ウーちゃん」に会いに 大阪にもいってきたそうでやんす。兄貴sign01お元気そうでアッシは嬉し~ッでやんす。

1 ○戦い終わって、お土産いっぱいでやんす。

2 ○戦い終わって、腹減った~ッのJちゃん。

Img_6201 ○またくるよ~で神戸にバイバイ

Img_6193 ○応援頑張ったsign02、アッシと言うのは嘘でズーッと クラーの下でsleepy(許せよ~ッ Jちゃんbleah

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月21日 (土)

いざ決戦でやんす。

前略でやんす。

いざ決戦の地へpunch さーッ Jちゃん 明日は神戸空手決戦でやんす。

とッ 気合入れるものの 約一名は

「中華街で食べて~ 暑いらしいから今晩も キューっと麦酒やって~・・・」と

場外戦ばかりを想定する、バカ親父一名sweat01

お尻を噛んでやり 気合入れ直しでやんすimpact

さーッ 行ってこいーッでやんすbullettrain

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010082107060000 ○アッシはお留守番、吉報まってるでやんすよsign01頑張ろうーでやんす。

「早朝も暑いちゅーねん」そんな一枚でやんす。

2010年8月20日 (金)

無題

前略でやんす。

異常でやんす・・・ 所長さんもアッシも溶けそうでやんす。

暑すぎるsunでやんす。 以上 もう言葉なしdash

2010081822530000

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月17日 (火)

あじい ただ あじい 

前略でやんす。

ただsunただsun あじい~ッsweat01

アッシは 午前9時から夕方の6時までは だら~っcoldsweats01

所長さんも 終日 だら~ッ もともと弱い頭が さらに細胞が溶け出し脳はスポンジに・・・

あしたも35℃dash

所長さんのお楽しみは、「おかず」だけ(8/12参照ね)。

まだか まだかの8月17日でやんす。2010081318550000 ○花火苦手なアッシ。 困惑中・・・

○そんな猛暑の中、奥さんは元気でやんすよdog。基礎体力蓄え中でやんして、病気進行もぐっと押さえ込むほど元気でやんす。 どっからでも、かかってこんかい状態でやんす。 さ~ドナーさん いらっしゃい~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月15日 (日)

最終日

前略でやんす。

あ~お盆も終わりでやんすね。

所長さんのお休みも終了でやんして、本日の最終日はJちゃんの

泳ぎ練習のためプールへ、所長さんは帰宅後筋肉痛。(ドンだけ運動不足やねんsign01

お休み最後のイベントは、親子3人 川の字で寝るそうでやんして

アッシも下のほうにチョイお邪魔して、 寝る前の所長さん バカ話をみんなで

堪能sign02するでやんす。

じゃ おやすみでやんす。sleepy

Photo ○お盆は道もガラガラ しずかで散歩も楽しいでやんす。

Img_6142 ○アッシ 大好きボール遊び。お盆は毎日できて、楽しかったでやんす。奥さん!毎日遊んだんで、ボール臭くなってるでやんす! 洗濯ヨロシクでやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月14日 (土)

ベストキッドは楽しかったでやんす。

前略でやんす。

お詫びでやんす。 スマンスマンsweat01とウイル スミスさんに 所長さんとアッシ謝るでやんす。

「ベスト キッド」をみてきた所長さん達、 楽しみにはしていたでやんすが、スミスさんの

子供が出て 親父がプロデューサーときたら  我が子可愛い可愛いの演出過多を

予想していたでやんすが、 そんな~ことござんせんpunch

あの子供さん すごく頑張るそうでやんすsign01

オリジナル版も好きな所長さん、 通常リメイク版映画は何処か・・・な事もあったりするでやんすが

「これ ええで~ッ」と関心しきりでご帰宅してきたでやんす。

例えば前作では、パットモリタさん(師匠役の俳優さん、名前間違ってたらゴメンでやんす)の家の庭など

西洋の方が意識しすぎた、東洋の庭や盆栽などが見え隠れして・・・もございましたが

今回は中国北京の映像も多くリアルな感じもでており、ジャッキーチェンさんも

抑えた演技と言いやすか渋さを出していて、いつ何時ものニコーhappy01が出るかと

思ってしまうでやんすが、今回は一切無し。

オリジナル版でラルフマッツオ(少年役の俳優さん名前、間違俳優ってたらゴメン)も、空手の練習していたでやんすが、

素人の所長さんが見ても、スミスさんの子供のほうが空手とカンフーの違いあれど

絶対練習しているのが見えたそうで、リアル感もでてそこも○だったそうでやんす。

とにかく難しいことは抜きにして、ご家族でどーぞでやんすmovie

「酔拳」を見て 腹筋鍛えた○○年前を思い出す、同じような練習方法も描かれており

所長さんも懐かしさと、単純に頑張る少年を見てホロっとしてきたそうでやんす。

Jちゃんも感動したようで、来週の全国大会ではscissorsでやんす。

Photo Photo_2 ○映画で楽しんだあとは、花火大会をベランダから見て 焼肉で腹ごしらえsign01

来週の神戸全国大会は、やるぞ~ッimpactでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月13日 (金)

スティーブ マックイーンなアッシ

前略でやんす。

えっ へっへ~っbleah アッシやったでやんす。

なんだか わかりやすか?    そうでやんす禁断の玄関柵飛び越え「大脱走」でやんすdash

いつもたった15cmの柵を、お約束で飛び越えを我慢していたアッシ

でも今日は ヒョイっと飛び越えてマンションの廊下を旅してきたでやんす。

奥さんに気づかれるまで、約10分 アッシ 一人でず~っと廊下でクンクン遊びしてたでやんすhappy01

あ~楽しかったでやんす。

奥さんに見つかり、「共有部分不正歩行」の罪で逮捕sign02されたでやんすが、この楽しさ覚えちゃったでやんすflair

Img_6151 ○ちなみに 一番 端まで行って来たでやんす。 アッシ目線よりmovie

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

だめな二人のバカ話し

前略でやんす。

13日早朝、今日も暑いでやんす。

いつもの公園散歩でやんすが、所長さんの視線が・・・

なんやら 親子キャッチボールbaseballしている風景に釘付けでやんす。 あ~お盆で

所長さんも昔を思い出し、懐かしんでるでやんすね。 まあ~ もうお年でやんすから

懐かしがるお年頃でやんしょbleah

と思っておりやしたが、さもあらず

その親子は、少年とお母さんのペアで お母さんはキャッチャーをして少年も

まあまあのボールを投げてるでやんす。

時たまお母さんは、手が痛そうでやんしてキャッチボールがしたい所長さん(Jちゃんには拒否されるでやんす。)

「チョット 私がうけましょうか?」と言いたい所でやんすが、初対面のオヤジから

急にそんな事言われたら、困ってしまい困るだけならいいでやんすが、変な事件が起こる

今日この頃、「キャー」とでも言われたら大変でやんして、所長さんもグッと言葉をのんで通り

過ぎやしたが、どうも気になるようで

アッシに「栗 たまにボールそらすから、それ取りに行け! それで 俺のとこに持ってこい」

と来たでやんす。 それどうするの?と聞くと

わからんか~アホが それをやな 「すみませんね~ コノ犬 ボールが好きなモンで・・・」

とオマエから取り上げて、そのボールをレーザービーム返球で返すわけや!

そしたらやな、あの親子 ま~素敵shine コノ子に 野球を教えてあげてもらえますか」と

ちょっと若いお母さんも 安心して俺にキャッチャーやらすやろ。どや?

と来たでやんす。 そこで フム・・・

アッシど~も気になった、フレーズが「若いheart01」でやんして、「アンタ別のこと考えてないでやんすか?」

と聞くと、「あほ 俺は 純粋にキャッチボールがしたいだけや!」と言うモンで

じゃ キャッチャーが若いお母さんでなく おばあちゃんがキャッチャーしててもでやんすか?

と聞くと 所長さん「sweat02・・・。」

・・・どんならんヤツでやんす。

Img_6141 ○アホなお話しお付き合いいただきどうもでやんす。 「所長さ~んこんな感じで ボール取りにいきやしょうか?」と調子に乗るアッシsign02

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月12日 (木)

休日初日

前略でやんす。

お盆休みがスタートした、12日木曜日は台風一過で蒸し暑いでやんす。

そんな一日、所長さんは特技sign02「カタログ穴あけ目力光線」を発射しまくり

「POWERED by HONDA」君を眺めておりやす。

*「カタログ穴あけ光線」~ほとんど執念といえるぐらい、購入対象物のカタログを現物が届くまで眺め続ける所長さんの特技。 別称「おかず」とも呼ばれ、過去には車は当然であるが、バイク、カメラ、オーディオ、ラジコン、マンションまで幅広く穴を開けてきたそうでやんす。 現在は部屋にカタログが落ちていると、奥さんまでもが「おかず 落ちてるよ」と公用語として定着coldsweats01

29_l ○これと同じ、「所長さんの新おもちゃホンダ君」。

Img_61506 ○そんな日の午後、画伯Jちゃん作 水墨画sign02題して「まったりなアッシ」が廊下に飾られやした。これからはお友達を、「まったりなアッシ」が玄関でお出迎えでやんす。 

*最近 J画伯に新たなる水墨画coldsweats01の発注が・・・ やる気満々の画伯でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月11日 (水)

POWERED by HONDAの正体はコレでやんす。

前略でやんす。

所長さんは 明日からお盆休み 携帯電話もOffにしたいけど

それはできないので休めるかどうか・・・。

でも気分はスッキリでやんす、所長さん車問題は終わり

壊れていた洗濯機も、本日無事に新しいのが配達されやした。

もう 厄払い完了でやんして さ~また働いて 稼ぎまっせ~と所長さん

そう言いながら 麦酒beerで プハ~ッと休前日を楽しんでおりやす。

2010081118460000_2 ○ オマエが 「POWERED by HONDA」ちゅー新入りでやんすか?  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月10日 (火)

所長さんは、チームホンダへ

前略でやんす。

B君の故障続きで 購入後約1年半 数えれば多くの時間を修理工場で過したB君。

最近の連続故障で、昨年に続き2年連続故障でお盆休み期間に車の無い所長さん

、動かない車は奥さんの通院にも影響するでやんして、何度も対策など

話してきやしたが結局、回答は待たせたあげく

ディーラーは「お気持ちは分かりますが、欠陥車ではなく修理対応は誠意!?を

もって・・・」の毎度同じ言葉の繰り返し。

昨日ついに所長さん、電話で毎度の文句繰り返す相手に「いまから行くから そこにおりや」

と優し~く伝えbleah 静かにジャズが流れるショールーム併設の本社へ

面談時にも 同じ言葉繰り返しに 「プッチ~ンannoy」 静かなディラーが一転・・・。アッシャ知らね~

買取価格を提示させ 修理工場ではまだ修理中のB君から

荷物を取り出し 「ほな さいなら」でゲームセットさせてきたでやんす。 

しかし車が無いと通勤などなど困る所長さん、どうするでやんす?と思ってると

あのアホ

本日 電光石火dash 何年ぶりかの「POWERED by HONDA」と契約happy01

まるで気分は アイルトンscissors。「あ~すっきりした~」のお盆前だそうでやんす。

Img_6145 ○ホンダで燃費も経費も保険代も改善されるらしい・・・ じゃ削減中のアッシ予算復活?と思いきや、「無理や!」の所長さん一言でちゃんちゃん。 アッシのトリミングは自家製sign02で続くそうでやんす。またトラ刈りでやんす・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月 8日 (日)

まだ 間に合いますかエコポイントやら・・・

前略でやんす。

日曜日早朝散歩、6時半を過ぎると もう暑いでやんすよ

でも 6時あたりまでの公園は 涼しい風が吹き清々しい気分になるでやんす・・・がッ

約1名 前頭葉高温男sign02所長さん。

壊れ続けるB君の件で 交渉疲れsweat01

もう途中で止まる2代目B君には乗りたくない所長さん、全て清算か違うB君を提案してもらう

ことで決着。 

「いいじゃ ないでやんすか! 違うのだったら大丈夫でやんすよ~」とアッシが言っても

「そうやな~」と答える所長さんの目は遠くを見ておりやして・・・。

部屋には なんか「○」こんなのが4つ前についてる車や、でかい犬でやんすね~と

思えばそれは

「ライオン」と言うらしいでやんすが、そんなんが前についてる車や

昔、アイルトン セナ ダシルバさんと言う天才ドライバーさんが愛したといわれる、東洋のエンジン屋

さんや アッシ達のご当地の自動車メーカーさんの車の資料が・・・やばいでやんす。

ここ2年 お盆前は何かとおこりやして、切れた中年男はたち悪いでやんす。

そんな日曜日が始まりやした、まずは壊れた洗濯機をなんとかするそうでやんが

それなら もうちょい全て早く行動してりゃエコポイントなる制度も活用できそうなもんで

つくづくタイミング悪い 親父でやんす。アッシャしらね~

Img_6148

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月 7日 (土)

打ち水オヤジは、ハチで号泣。

前略でやんす。

8月7日土曜日でやんす。 昨晩は 全員で映画「ハチ」を見て 最後は全員で

ウルウルcryingでやんした。

アッシも待つでやんすよ 所長さんsign01bleah

ただいまの時刻は7時でやんすが、すでに27℃となっておりやして

寝てるJちゃんの顔は、汗でテカテカに光っておりやす。

そんな所長さん宅でやんすが、小さなブームは「打ち水」 庭の無い所長家で?

とお思いでしょうが、ベランダにまくと あら不思議

外から涼しい風がgood  「いっそ氷屋さんで氷柱買ってこうか~」と所長さん

「あんた、きょうび氷柱よりクーラーかけたほうが安いでやんすよ」と止めるアッシ。

そんな休日が スタートしやした。

Img_5087 ○1年前に ご訪問いただきやした 「アズ兄貴」 月日の流れるのは早いでやんすね~。

  アッシ元気でやんすよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月 6日 (金)

所長さん久々の大爆発

前略でやんす。

もうアッシャ知らね~でやんすよ~sweat01

なんと

「修理完了しました!」とのことで帰ってきたB君。

本日出勤時に なんと また壊れてしまいやした。

もう所長さん止められやせん、我慢しておりやしたが ついに

「。::、・。・「。「;:7-96.5・¥5・・」と 文書では書けないぐらい annoy大爆発でやんす。

車屋さん かわいそうでやんすが 直立不動sweat02 しかしこんなに 壊れると

遠出もできやせん

あ~あ~ アッシャほんとにしりやせ~ん。

そんな週末 麦酒飲んで焼肉食べれば happy01な所長さん

「ほんま疲れるで~」と 散歩の帰り、ココアとーちゃんと 家の隣にある車屋さんに 車探しに

いっておりやす・・・。

これまた アッシャ知らね~。

Img_6129_2 ○本日 奥さん大病院検査。 進行は遅く 病魔止めておりやすshine みなさまの励ましで

免疫力アップでやんす。ドナーが見つかるまで、絶対sign03頑張ろうでやんす。 おくさんsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月 2日 (月)

アッシは大黒柱でやんす。

前略でやんす。

暑い~でやんす。 洗濯機も壊れ 奥さんも壊れ 

Jちゃんも半熱中症で壊れ B君も壊れ PCも壊れぎみ~

稼働中は アッシと所長さん。

しかし 所長さんも オーバーヒートぎみ・・・。

やはり アッシは大黒柱でやんす。エヘンsign01

2010080122140000

○ロマン派sign02 「アッシ自画像うちわ」(J作)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

2010年8月 1日 (日)

アッシはデカ長!?

前略でやんす。

やっとB君が 修理終了し戻ってきたでやんす。

所長さんは、ず~っと出張で本日ご対面。 まあ 暑い夏sunはまだまだ続くでやんすから

また B君も バテル可能性も大でやんす。

そんな日曜日 今度は警察から電話 なんでも 所長さんのB君と同じナンバー4ケタの

車が当て逃げとやらで捜査されてるらしいでやんす。

持ち主の所長さんは、本日大阪でその時はゴルフgolf。 アリバイ成立sign02でやんして

別に悪いことしてるわけでもないでやんすが、ホットしてしまう小市民でやんす。

Img_5355_2 ○「所長さ~ん あんた ほんとに ゴルフでやんすか・・・」と捜査モードのアッシ 。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 骨髄バンクdonorsnet

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ