« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月31日 (月)

その後のアッシ

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

長崎小旅行の続きでやんす。

上から 「朝日の関門海峡」「犬と少女の田舎道」「車窓のアッシ」「脱力系」

Img_5995 Img_6028 Img_6020 1

2010年5月30日 (日)

奥さんは、クリントンさん級の巻き

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「やっぱ今週しかないなsign01」と何時になく キッパリとした口調の所長さん・・・bleah

言い出したら即実行dash  アッシ達は土曜日のJちゃん空手練習終了後の21時より

適当に荷物をB君に積み込んで、いざ広島から長崎に向けて出発でやんす。

行動的と言いやすか 思いつきで周りを振り回すとでも言いやすか・・・

いつものことでやんす。

所長さんの計画で、29日夜のうちに下関あたりまで行き車内泊して 30日日曜日早朝に長崎に突入する

という案で決行され、最後は日曜日「サザエさん」までに帰宅するという

弾丸ツアーでやんすcoldsweats01

そうそう 何故?長崎か・・・でやんしょ。 ソレはでやんす 奥さんの出身地でやんして

「奥さん、骨髄移植大決戦」にむけて、総力戦で挑む所長さんはお墓参りして

ご先祖様のパワーにも

お願いし、奥さんもパワースポットならぬ「懐かしき地」でのリフレッシュで

抵抗力アップsign03を狙った計画でやんして、結果「サザエさん」の前に無時帰宅、ご先祖様のお墓

もきれいに掃除してお参りし、「懐かしき地」では親切なご親戚の方々から

沢山の農作物もいただき、長崎弁で話しリフレッシュした奥さんとアッシ達でやんした。

長崎での滞在時間は約4時間、まるでクリントン国務長官級のあわただしさの「奥さん」で

ありやした。 

Img_5992 ○夜明けの「関門海峡」。実に絵になるアッシ・・・。

○「懐かしき地」は、想像以上に山の中でやんす。奥さん、小さな時に牛に追いかけられたとか・・・アッシ行ってみて理解できやしたtaurus

○寝袋使用の車内泊。キャンプみたいで楽しかったでやんす。

Img_6030 Img_6008_2 Img_6016 ○アッシ初上陸の九州、高速道路内のドッグラン。朝の6時は貸切状態!Jちゃんと競争中。

Img_6034 ○農道を旅するアッシ。

2010年5月29日 (土)

偽パピヨンは高くつく?

前略でやんす。

アッシ、詳しくは知らないでやんすよbleah

なんかアッシのような栗毛色の髪や金色の髪で、何人かは頭頂部が盛り上がり 何人かは

くるくる巻いており

目の周りも、これまたアッシのように黒い人が多く  発言は「え~ッ heart01」とか

「ほんと~ッheart01」とか「かわい~~heart01」などなど やたら語尾を延ばす癖があり

なぜか 「もらって い・い・で・す・か~heart01」と同じ口調で発言したあと

馬鹿なオヤジ達が「ええで~」などと返事すれば、

キラッと光る目で、マネージャーさんとやらにアイコンタクト。 しばらくすると

 ドリンクやフルーツが馬鹿なオヤジ達の前に、そこでまた「うわ~お・い・し・そ・う~heart01」と

偽パピヨン達sign02は、パチパチパチと手をたたいたりするそうでやんす。

そんな異次元空間に、入り込まされた所長さん。

*お断り 所長さんの証言によると 自ら選んだ異次元空間ではなく 仕事と言う大儀のためにしかたなく ほんとしかたなく時々選択する空間であり、入り込んだのではなく 入り込まされた。そうでやんす。あしからず・・・

やたら語尾が上がる外国語にもなれたころ 聞けば コノ 空間の人たちの多くは、

犬と暮す方々が多いらしく 犬種はチワワ君やテリア君など小型犬がほとんど。

しかし 「うちの子 よく吠えるんよ~」 「そうそう うちは まだ おもらしよ~」 

「うちの子は すご~く怖がりなの~」と 各ご家庭の問題が噴出。

緊急お悩み相談室「Dr.所長さん」、各ご家庭の悩みを聞いたところ

全員 散歩不足 運動不足 ひょっとして愛情不足もsign01 

「皆様 お忙しいですが 散歩して他のワンちゃんと遊ばすとか 犬ホテルばかり預けるのは

やめて、一緒に遊んであげましょう」と標準語sign02で診断結果を出した所長さん。

「そうなんだ~heart01」と語尾が上がったところで本日解散となり、 診断したけどお金はもらえず

逆に払ってきた所長さん。 席を立つ目に 若干しなびたバナナ片が映り 脱力感が

打寄せた ある夜の出来事・・・でやんす。

Img_5980 ○「アホな 親父達でやんす。」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月24日 (月)

結果報告でやんす

前略でやんす。

昨日のJちゃん空手大会sign01

形競技はベスト8 組手は2回戦敗退 と 結果だけ見ると前回よりパットしやせんが

  しかし アニマル ハマグリこと所長さん 

「いや~燃えたよdash 黒帯に勝ちよったで~  蹴り命中や~impact

小学生大会でやんして、黒でも様々なレベルの人がいるらしいでやんすが、

身長さもある大きい相手に、真っ向勝負のオレンジ帯Jちゃんpunch頑張ったそうでやんす。 

その後

1回戦で力も運もbleah使い果たしたのか、2回戦はリードしながらの逆転負けsweat02

まあこれから勉強勉強でやんす。 そんでもって 空手

勝負も大事でやんすが、礼儀を重んじることが重要でやんすよ(所長さんもでやんすsign01)。

Img_5986 ○ちょっと 変なオスワリ中dog   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月23日 (日)

おはようでやんす。

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ただいまの時刻 5月23日 午前5時でやんす。

「アニマル ハマグリ」winkこと 所長さん。

娘 Jちゃんの空手試合当日の朝は 決まって早起きでやんして さすがのアッシも

負けるでやんす。

なんでも 気合入りすぎて目がパーンsunと覚めるそうでやんす。

一日中 雨の予報通り外はジャージャーrainと 音をたてて街を洗っておりやして

本日の散歩は中止。

アッシは奥さんと 留守番でやんして さー吉報を待つとするかfuji

1 ○この蹴りが成功すれば、○○あるかも・・・。 あるかな・・・。

いやッ あって ちょーだいscissors

Img_5900

○「Jちゃんの頑張りが、最高の薬shine」でやんす。 ねっ 奥さん。。

2010年5月22日 (土)

頑張ろうでやんす

前略でやんす。

所長さん家の前には、中学校がありやして今日は「体育祭」school

朝から楽しそうな歓声でやんして、リレーなんか皆さん必死でやんすが

アッツに言わせりゃ まだまだ走るの遅いでやんすね~bleah

所長さんもベランダから見学しておりやして、「昔の運動会って チャッチャカ チャッチャ チャーラッチャ

notesとか NHKのスポーツ放送の時の音楽をBMGにつかってたけど 今は ゆず とか・・・

ゆず とか・・・(じつは ゆず しかわからなかった所長さん) いろんなアーティスト

使うねんな~ 楽しそうやな~若い子が走るの見てるだけで気持ちええな~」 とまるで隠居した

おっさんのようにボソリと呟いておりやした。

さー明日は「Jちゃん2010年 空手大会十番勝負の 第三ラウンド」でやんす、

必殺の中段回し蹴り炸裂するかdash

それとも不発か・・・ セコンドのアニマル ハマグリ(所長さん)sign02は退場させられないか・・・

つづきは あしたpaper

Img_5425 ○奥さん 昨日久々の病院検査、 骨髄バンク登録後の状況伺うも 現在適合者見つからずの状況。 進行遅いのが救いでやんして、もうちょい焦らず待つことに・・・。

ひろい世界のどこかに、必ず適合する誰かがいるでやんすsign01頑張ろうでやんすscissors

ニオイで探せるのなら アッシお手伝いできるでやんすが それできないのが

残念でやんす。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月20日 (木)

とくになし・・・

前略でやんす。

Img_5924 ○「爆睡中sleepy

Img_5867 ○「早朝散歩中」

じゃpaper また アッシ寝るでやんす。 ただいまの時刻22:39

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月16日 (日)

日曜の昼下がりは の~んびりでやんす。

前略でやんす。

の~んびりな日曜日でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

777 ○もうすぐ大会でやんす、自宅練習がんばるJちゃん応援するアッシ(実は寝てる・・・)。

21 ○弱いもん同士の対決 「アッシvs所長さん」(その後、アッシのKO勝ち)。

55 ○欠品が続いている「ラー油」これ 美味いでやんす。「やっとあったわ~、あるうちに買占めや!」と張り切るわりに、たった2個のご購入(弱経済力sweat01な所長さん・・・)。 

88 ○最近2号を見ないと思えば、新たなる兄弟がsign02

Img_5960 ○お前ら 何でやんす・・・。

日曜日が始まったでやんす。

前略でやんす。

ほぼ日帰りで 片道約360kmの大阪は某会場で、行われたテニス大会に参加してきた

所長さん。

もちろん今朝は筋肉痛で、出来損ないのロボットのような歩き方・・・。

大会に参加といえば 少し聞こえはいいでやんすが ほんと参加しただけで

1年近くラケットも握らず、なにがテニスでやんすimpactといいたくなるような成績

サーブすれば なんと隣のコートに打ち込みsign03 ネットぎわのボールに気持ちは行っても

足が付いていかず、 横のボールは3歩以上先なら、完全にバカ笑顔で無視tennis

そんな日曜日快晴の広島某所で、散歩をしてきたアッシと所長さん。 

季節柄でました!ライダー達。 ツーリングに適した場所が多いこのあたり、ご近所のGSで

給油待ちのバイクに所長さんeye。 

あんた それどころでないでやんしょpunchと 全国の皆様より 大いに突っ込まれそうでやんす

が、あのバカ なにやらただいま検索中happy02

Img_5813 ○「あったまsign01わるいな~所長さん」でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月13日 (木)

もうちょっとの木曜日

前略でやんす。

「あ~肩が痛い~」と所長さん。最近ジジ臭い事ばかり・・・

昨日は急遽、鳥取訪問で片道4時間sweat02 の運転。

本日は早朝より香川県、うどんは美味かったが  またまた運転3時間。

晩御飯食べながらの「カープvs楽天」 「さーチャンスこれから」のところでTV中継終了。

「なんやねんdash」 

明日は・・・

Img_5862_2 ○「所長さ~ん もうちょいで休みでやんすよ~」と励ますアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月11日 (火)

まだ火曜日でやんす。

前略でやんす。

「う~ん まだ 火曜日か・・・sweat01」と所長さん

所長さん 一年は早いが一日は遅いらしい・・・  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5863_2 ○「なにクタバッテルでやんすーッimpact はよsign01稼いでこいでやんすーッ punch」と 励ますアッツ 。

○「奥さん情報」~次回の大病院検査までは、大人しく過す奥さん。ドナーさん見つかるのはまだ先か・・・ もう少し太らねばと、どら焼きを美味しそうに食べる今日この頃らしいdelicious

2010年5月 9日 (日)

母の日 感謝でやんす。

前略でやんす。

今日は「母の日」でやんすね。 

アッシのかーちゃんは、もうどこにいるのか知りやせんが 今のかーちゃんは

奥さんでやんすhappy01。 

昨晩 空手練習帰りに「母の日」チョコを、こっそり買ったJちゃんと所長さん

今朝「どーぞ」と渡したチョコレート その後いちばん食ってるのは所長さんでやんしたdog

そんな日曜日も 終了でやんすね。  楽しかった一日に感謝でやんすsun

Img_5935

○小市民の「ベランダ焼肉」、まだ明るい夕方18時ジュージュー焼いて麦酒最高らしい、「遠くに宮島も見えて、中途半端なビアガーデンより美味いで~」と所長さん。 

Img_5931 ○空手自宅練習開始。 所長さん準備運動段階でダウン・・・。ダメダこりゃ~

Img_5933 ○アッシも練習参加でやんす。 あの青いヤツを、やっけるでやんすよpunch

7

○「おかあさん ありがとう」Jちゃんより。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

江口さん・阿部さん、かっこいいでやんす。

前略でやんす。

ちょっと前に書きやしたが、たまにテレビ見ると文句言う所長さん。

テレビ番組内容にいちいち文句言うのは、年を取った証拠とか・・・

アッシも一緒にテレビ見るでやんすが、最近は慣れて 「お~お~また吠えとるわ」ぐらい

に思っておりやしたが、最近チョイト異変が・・・

土曜日と日曜日の21時は、だま~って見てるでやんすよtvそれもドラマ。

それも自ら チャンネル選択してるしーッsign01

なんでも 「チェイス 国税査察官」なるドラマと 「新参者」と言うドラマでやんす。

アッシもビックリeye 「所長さん 黙ってTVみれるじゃね~ですか」とアッツが聞くと

「これ おもろいもん 江口さんも阿部さんも、年とっていい味でてきたね~。脇の役者さん

も、おもしろいね~」と

まるで映画監督気取りでやんすbleah

ドラマはドラマなんでやんすが、そこに嘘っぽさがでるとイヤになると所長さん

まあどちらも専門職が主人公でやんすから、その筋の方がみれば

「それ ないわ~」的な場面があると思いやすが、その辺は分からない所長さん

可愛くTV前に座り、見ておりやす。 昨晩も 「いいね~小道具使いsign01」と「チェイス」を見ていた

所長さん。 なんでも脱税する側のいわゆる悪人側が、様々な場面で使用する車が

時にジャガーであったり、メルセデスであったり  昨晩は金持ち爺さんを後ろに乗せ

移動する場面で「メルセデス Sクラスセダン」、悪人の愛人役が金持ちとの偽装結婚的な

家から密会場に向かうとき、握るハンドルは 「メルセデスCLS 」

これに所長さんは、同じメルセデスでも使い分けてるね~ 雰囲気でるもんな~と

関心しておりやして、仕方ないでやんすが国産自動車メーカーがスポンサーにつくと刑事も悪人も

同一メーカーピカピカの展示車両みたいなのばっかりで、いきなり意味なくメーカーエンブレムアップから

場面が始まるようなドラマとか、そこに商業主義がみえると、 さ

めるそうでやんす。 いろいろドラマ作る方も制約あるでしょうが、どうぞ所長さんを

騙し続けてやっておくんなせ。 江口さん阿部さん よろしくでやんす。

Img_5502

○「えっ? アッシ 新参者じゃ~ありやせんよ  いつもの公園では中堅どころでやんす」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 8日 (土)

新薬は「カラオケ」

前略でやんす。

生姜紅茶・舞茸・プロポリス・万田酵素・上カルビ・極上ロース(もらい物bleah)・階段運動dash

etc 奥さん病気進行を少しでも遅らせるために、免疫力アップすると言われる物は

なんでもチャレンジ継続中。

そんな中、本日の原材料sign02「アバ・坂本冬美・岩崎宏美・アンジェラアキ・ビリージョエル・ベイシティローラーズ・

いきものががり・ジャーニー・松山千春・アリス」免疫力アップ新薬が・・・

そうでやんす、日本が発明した「カラオケ」と言う新薬でやんす。 歌えばストレス発散、

笑顔は体内活性させて悪玉を退治してくれるそうでやんす。

奥さんは沢山歌えないでやんすが、そこはホレ いるでやんしょbleahあの方が・・・

3_2 

Jちゃんの歌声notesで奥さん笑顔、免疫力が確実にアップした新薬「カラオケ」でやんした。 

これ効きそう~でやんす。 次回はアッシも「うぉ~んkaraokeオーケー ベイビーnotes」で

ドナーさん見つかるまで頑張るでやんすよーッdash。  ヨロシクgood(ロック風に・・・)

Img_5885

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 5日 (水)

大型連休終了~ッ お疲れ様でやんす。

前略でやんす。

ついに大型連休も終了でやんすねpaper 最終日は一日大忙しでやんす。

今朝のご近所サイクリングに続いて、ご近所に居てもご当地グルメを堪能した本日の所長さん達

さーッ 明日から仕事sign01仕事sign03 「とーちゃん 稼いでこいよ~ッ」と

応援される所長さんでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5882 ○「初めての貝堀、Jちゃんの戦利品」(うまかった~でやん)

5_2 ○「広島にいても、讃岐うどん」(これまた美味い、釜揚げうどん)

Img_5912 ○「もち吉さんのアイス」(本日は苺ミックス、最高美味いでやんす)

1 ○「練習中、必殺の中段回し蹴り」(このあと、広島お好み焼きdelicious

Img_5894 

○「無邪気なアッシshine

大型連休は、まだまだ続くでやんす。

前略でやんす。

知ってるようで知らないご近所さん、今日はJちゃんの案内で我が町サイクリングの

所長さん。

チョイト走ればお尻が痛いと、弱い奴でやんすが楽しき約2時間の小旅行。

大型連休最終日は、まだまだ続くfuji

Img_5904 ○我が町ストリート 「コイン通りdollar

8 ○「小学校、school」でやんす。休日はいつもと違う雰囲気でやんす。

7 ○近くの「八幡神社」。奥さんの移植成功と、Jちゃんの次の大会優勝を祈願でやんす。

Img_5910 ○「広島造幣局」でやんす。

Img_5907 ○「縁結びの神様heart04」らしい・・・。 Jちゃん まだまだ早いでやんす~(by所長さんsweat01

Img_5883 ○「留守番中」のアッシ。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

大型連休最終日あそぶで~

前略でやんす。ただいま 6:00am

皆様 おはよう~ございsun

大型連休最終日、所長さん何度やってもヘタな、紙パック牛乳の口を

やはり失敗しながら開けて 朝ごはん(みなさん、新品の口きれいに開けれるでやんすか?所長さんはイライラするそうでやんす・・・ヘンナ奴でやんす)。

さ~今日も遊ぶで~ 「栗ーッsign03」とはりきるでやんすが、 別隊員の奥さんとJちゃんはsleepy

晴天の広島は某所、今日も元気に 遊んであげるアッシでやんすbleahImg_5866

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 4日 (火)

時間待ちも渋滞もない休日は楽しく優しい。

前略でやんす。

大型連休は皆様遠出され、いつもの公園は人影まばらな静かな公園でやんして

今朝は鶯が「ホーホケキョnotes」と鳴くところ、「ホーホーッホッケキョー、・m@;、。・@、」と

音痴な鶯が楽しそうに遊んでおりやしたhappy01

Img_5890 ○腕力強化中sign02のJちゃん、次はヤッテヤルpunchそうでやんす。

Img_5887 ○奥さんを散歩させるアッシ、癒し犬「栗くん」でやんすよscissors

Img_5891 ○ボールを追いかけて来たものの、そこは滑り台のテッペンsweat01。怖かった~でやんす。

Img_5864 ○「腹減ったsign01riceballもう帰ろうでやんす~」。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 3日 (月)

大型連休まだ半分あるでやんすよ。

前略でやんす。

大型連休も折り返し、まだ二日あるやんhappy01と所長さんも 嬉しそうでやんす。

渋滞ニュースも「へ~ッ 大変なんや~」と

ご近所ウロウロの所長さんには、関係ない大型連休のニュースでやんすが

「連休分散」検討のニュースには、annoyと反応。 「そんなん したら みんな休まれへんように

なるわ・・・ 」 と大方の反対意見とおなじ理由でやんすが

「そんなしょ~もない事に、審議委員会なんとかで時間使うんやったら

もっと他にせなあかん事あるやろーッ」とお怒り。

じゃ所長さん、他になに審議するでやんすか?と聞くと

「そやな~ ・・・・ 色々あるやろ~・・・そやな~ まあ 夜も遅いしとりあえず寝よか・・・」

と審議権sign02あげたでやんすが、即効放棄の所長さん 

ほんと小さな、一市民男なヤツでやんす。

0 8 ○いつもの公園で「空手チーム」とのバーベキュー、Jちゃんもモリモリ食べて楽しかったそうでやんす。 まあ疲れたらアッシとソファーで昼寝sleepy平和な時間でやんす。奥さんも久々に皆様にご挨拶、笑顔と子供パワーをもらい免疫力アップでやんす。感謝shine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年5月 2日 (日)

朝礼参加中のアッシ Ⅱ

前略でやんす。

○ 消防署の朝礼に いつものように参加のアッシ。
    
   オッ 今日も皆様がんばってるでやんすか~。

楽しきかなGWスタート

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨日はチョイトお仕事の所長さん、本日より大型連休となればflair

子供のように早起きオヤジsun

早朝6時前に洗車rvcar降り積もる黄砂を流して、きれいさっぱり

アッシもいつもの公園で、仲間とお散歩できてhappy01

楽しきかな連休のスタートでやんす。

とくにすることは無いでやんすが・・・ 何もしないのもまた楽しgood

Img_5854 Img_5872

Img_5859

○早朝の洗車場、所長さん俺一番やろとおもい到着すると・・・先客が  みなさんご熱心なことでやんす。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ