« アッシのシッポはお守りでやんす。 | トップページ | 週末は映画の日 »

2010年4月12日 (月)

Jちゃんも大変でやんす。

前略でやんす。

日曜日の空手大会、Jちゃん健闘むなしく予選敗退sweat02

残念会は焼き鳥屋で、リンリン家と打ち上げ(所長さんは、寝不足で麦酒がまわり撃沈・・)

まだまだ続く十番勝負sign02 武道館は遠くになってしまいやしたが

まだまだ頑張るJちゃんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5264

○Jちゃんも アッシぐらい運動神経あればいいんでやんすが・・・ まだまだでやんす。

頑張れでやんす。scissors

○小学生のJちゃん、万や億や兆の位の宿題勉強中。 5兆は1000億が何個?

みたいな出題にJちゃん戸惑い気味。 奥さんが教えていやしたが、途中から所長さん

なぜか単位の後ろに円をつけだし、 1億円入ったカバンが10個あったら10億円や!

10億円入ったカバンを 5個持ってきたら 何ぼや? 「50億円」とJちゃん。

円をつけると分かりやすいんよ~と所長さん あげくメモ用紙を急遽紙幣に換金!?して

1枚 1億円や 100億円にしようおもったら これ何枚いるねん などなど

なんか教え方違うような気もするでやんすが・・・sweat01

Jちゃんも「数字勉強」大変でやんす。

« アッシのシッポはお守りでやんす。 | トップページ | 週末は映画の日 »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ