« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月29日 (木)

ご声援ありがとうございました。

前略でやんす。

いや~やりやしたよ Jちゃんsign03 組手競技

惜しくも決勝戦僅差で、負けたでやんすが準優勝したImg_5852 でやんすscissors

所長さんは、アニマル浜口さんならぬ マニマルハマグリと化して

狂喜乱舞状態でやんす。

次はテッペン目指して頑張ろうでやんす。

いつも皆様の ご声援shineほんとにありがとうござんす。

ちなみに所長さん、祝杯あげて もう目は虚ろ・・・sleepy。 

そんな よかった よかった の4月29日ゴールデンウィークの始まりでやんす。

0

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月28日 (水)

車線変更一発6千円!

前略でやんす。

昨日は山陽自動車道、黄色のセンターラインの場所、要は車線変更禁止場所で

遅いトラックにつかまり 追い越そうと右にでた瞬間shock

ピカーッと赤く光る回転灯、そうでやんす所長さん違反でパトカーさんに捕まりやした。

「あれ トンネル内で後ろにパトカーいるのわからんし、まえのトラックは時速60kmぐらいまで

おちるし・・・絶対 俺が右にでるのまっとったな~ あ~6千円反則金や~

」とぼやく所長さん。

そんなアホはさておき

明日は、またまたJちゃんの空手大会punch。 Jちゃんは 家でも練習して準備完了。

あとは元気に頑張るだけでやんすが・・・ 約一名 若干緊張してるオッサンが

そうでやんす違反男の所長さん、あるいみ明日はデビューでやんして何でも大会のお手伝いを

するこになっており緊張ーッdashらしいでやんす。

そんな祝日前 まだひんやりする広島市某所でやんした。

Img_5811 ○うむ~ 明日はJちゃんより 所長さんが迷惑かけないか心配なアッシ。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月25日 (日)

親父のたくらみ

前略でやんす。

家庭内事業仕分けでアッシ用のグッズ、例えばフンキャッチ・トイレシートなどクオリティーが

落ちている今日この頃・・・。

しかし コレだけは外しちゃ~困りやすとばかりに、昨日はフィラリア予防と狂犬病注射

血液検査・肛門シボリにウンチチェックとフルコース。

ウンチはキレイウンチとほめられて、キレイウンチなんかあるのかsign02と思いやしたが

まあ良しとして、何時もの広島市内名医「松本動物病院」で遊んできたアッシ。

お姉さん看護師約一名が、空手有段者と初めてしりやして こりゃ空手も勉強できて

Jちゃんを獣医さんにしたい所長さんは、ここに丁稚奉公させたらいいのではと

ケーキ屋さんや声優さんになりたい、Jちゃんの夢より「Jちゃん動物病院hospital」の

送迎係りという 小さなポストを定年後確保したい親父でありやしたsign02

12

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月24日 (土)

参観日は楽しいでやんす。

前略でやんす。

天気はいいでやんすが、肌寒い広島市某所でやんす。

所長さん今朝は息を切らせての帰宅、なんでも昨晩は大阪で宴会ありやして

最終には乗れず始発6:00新大阪出発で帰宅でやんす。

普通ならここで「あ~ねむた~」と爆睡でやんすが、今日は違うでやんすdash

「あーッ 時間ない~sweat01」と慌てて 宴会臭いスーツを脱ぎ着替え 

Jちゃんの小学校へ出発でやんす、そうでやんす本日は参観日でやんして

奥さんの代わりに所長さん出番でやんすbleah

なんとか授業開始前に学校に到着、本日の授業では漢字辞典とやらの使い方を

先生が教えてくれていたそうで、所長さんもいつの間にか「ほ~っ そうゆう探し方も

あるのか・・・」など等、 授業に熱中sign02 なんなら二時間目も受けさせていただこうか

と思ったそうでやんすが、残念なことに本日は1時間で終了。

まあ こんなオッサンが二時間目までいると、子供たちも困るんでよかったでやんすschool

最後はクラス全員で「ミッキーマウスマーチ」演奏notes、Jちゃんはクラスメイトとダンスを披露shine

所長さん ソレ見て感動sun

早起きは三文の徳の土曜日でやんす。

Img_5803

○奥さんの金曜日検査は、病魔進行はチョイト停滞気味でありがいたい結果。 ドナーはまだ見つかってないでやんすが、次回検査までにはもしかして見つかる可能性もあるか・・・。 あまり期待しすぎてもでやんすが、期待するアッシ。  今朝も散歩に連れ出してくれた奥さん、いっぱい食べて少し歩いて運動して、そのときに備える日々はまだまだ続くでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月21日 (水)

ほんと疲れた~でやんすか

前略でやんす。

朝5時起床→5:30出発dash→山陽道福山着→しまなみ街道で愛媛(ちょっとお仕事sweat01

→高松自動車道→高松(ちょっとお仕事sweat01

→瀬戸大橋→岡山(ちょっとお仕事sweat01)→山陽道広島着→22時帰宅shock

以上 本日の所長さん、過走行ぎみで撃沈モード。 おやすみでやんすsleepy

2 ○本日ドナー探し登録した奥さんに、「移植について」なる小冊子などが届けられやした。

対象となる病気ごとに難しい用語も交えて説明あり、

冊子に、かじりつく所長さん・奥さん・・・。結果「よ~わからんsign01」 がたがたしてもしゃーないsign01

食べるもん食べて、体力つけて ドナーさん見つかるのまとうshineで決着。

「そうでやんすよ~頑張ろうでやんす」とアッシも応援するものの

 それよりアッシも焼きそば食いて~ッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月18日 (日)

祝誕生日 

前略でやんす。

今日も「桜祭り」の何時もの公園、皆さん屋台で焼き鳥・焼きそば・フライドポテトと

まあ食べる食べるsign01 所長さんも芝生の上で麦酒をプハーッbeerと飲んで上機嫌。

Jちゃんの友達家族もきて、いつの間にかお花見モード。

みなさん楽しくてよかったでやんすね~

って・・・ これで終るとでも、おもってるでやんすかーッdash

あんた達sign01「今日は 栗ちゃん 4歳の誕生日でやんすよーッ」impact

と訴えるアッシ。

そうかそうかと、誕生日プレゼントは所長さんから 愛情こもったシャンプー・・・。

たしかに、きれいになったでやんすが も~ちょい犬用のケーキとか ジャーキーとか

考えろよな~でやんすpout

1 Img_5821 Img_5834 ○「ほんま もーちょい考えろよな~的な アッシ」

Img_5820

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月17日 (土)

桜祭り一日目

前略でやんす。

「山賊にぎり¥300riceball」 「コロッケ1個¥150」「焼きそば¥300」「よもぎもち¥500」

本日の所長さんのお昼ゴハンでやんす。

いつもの公園は、今日から二日間「桜祭り」とやらで朝から大賑わいでやんして、

所長さんとアッシも ふらふらと見学しては  お昼ごはんに何かないかな~っと

キョロキョロしてきたでやんすeye

近くの造幣局も 沢山の桜が咲いており 何日か開放しててこちらも大賑わい。

家に帰っても 公園の賑わいが風に乗って聞こえてくる 快晴の広島某所でやんすsun。 

Img_5807 Img_5804 ○明日は道路を止めてのパレードがありやして、出し物の中にはワンワンパレードがあるかも。まえに見たときは、ゴールデン、ラブちゃん達の訓練された大型犬がかっこよく歩いておりやした。そんで今年は、所長さんとアッシで どさくさまぎれにワンワンパレードにまぎれ込めないかと計画中sign02でやんす。ヘッヘッbleah  あしたの栗ちゃんレポートをどうぞおたのしみに。

○販売していた桜祭り名物「桜まんじゅう」、製造先を見ると大阪市西区・・・? 大阪の造幣局と共通か? まっそんなこと 美味しいからいいかsign01

 そんでアッシ、遠いお友達に送りやした。 「桜まんじゅう」君は 日本のヘソ目指して旅立ちやした。まっててねでやんす アリアリheart02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月16日 (金)

週末は映画の日

前略でやんす。

所長さん やっとこさ週末を向かえ あしたは目覚ましセットしないで、寝るぞ~っと張り切って

おりやす。*「やっとこさ」~こんな古い表現使用してしまいやした。

そんな週末の楽しみは映画でやんして、 ついこの前はクリントイーストウッドの「グラントリノ」

アルパチーノの「スカーフェイス」を見ては、男はこうでなくちゃpunch

と何をわかったんだか 一人満足しておりやした。

そんで今宵は、なんと「シェーン」でやんす。 昔々の西部劇映画で所長さん曰く

アランラッドがカッコいい! 

男はこうでなくちゃsign01の3連発。

うむ~ けっこう弱いやつが格闘技観戦にハマルと聞きやすが、 「男はこうでなくちゃシリーズ」

に、はまる所長さん。

一本筋が通ってないダメな所長さんbleah 願望でやんすかね~。

Img_5159_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月12日 (月)

Jちゃんも大変でやんす。

前略でやんす。

日曜日の空手大会、Jちゃん健闘むなしく予選敗退sweat02

残念会は焼き鳥屋で、リンリン家と打ち上げ(所長さんは、寝不足で麦酒がまわり撃沈・・)

まだまだ続く十番勝負sign02 武道館は遠くになってしまいやしたが

まだまだ頑張るJちゃんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5264

○Jちゃんも アッシぐらい運動神経あればいいんでやんすが・・・ まだまだでやんす。

頑張れでやんす。scissors

○小学生のJちゃん、万や億や兆の位の宿題勉強中。 5兆は1000億が何個?

みたいな出題にJちゃん戸惑い気味。 奥さんが教えていやしたが、途中から所長さん

なぜか単位の後ろに円をつけだし、 1億円入ったカバンが10個あったら10億円や!

10億円入ったカバンを 5個持ってきたら 何ぼや? 「50億円」とJちゃん。

円をつけると分かりやすいんよ~と所長さん あげくメモ用紙を急遽紙幣に換金!?して

1枚 1億円や 100億円にしようおもったら これ何枚いるねん などなど

なんか教え方違うような気もするでやんすが・・・sweat01

Jちゃんも「数字勉強」大変でやんす。

2010年4月10日 (土)

アッシのシッポはお守りでやんす。

前略でやんす。

さ~さ~ッ 明日は Jちゃん 武道館行きを賭けた空手県大会でやんすpunch

勝負sign01勝負sign01でやんす。

アッシは行けないでやんすが、分身をゼッケンの中に隠して共に戦いやすよーッsign03

Img_5727 ○「アッシの分身」・・・所長さんが、アッシのシッポ毛を引き抜き大会ゼッケンに忍び込ませやす。

  まあアッシぐらい フットワークできればJちゃんも、優勝でやんすが・・・まだまだでやんすよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月 9日 (金)

実は可愛いアッシ!?

前略でやんす。

誕生日が近づくアッシ、もう4歳? まだまだ4歳sign01 若い若いsign03

アッシは日々元気でやんすよdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_0170 と思いきや、1歳未満のこんな可愛いアッシheart02 さすが若い

○奥さんは、今週も病院でやんしていつもの検査でやんす、一時的なめまいや足のダルさは貧血から来る症状とか、慌てるほどの進行はなく一安心でやんす。 来週はドナー探しの為またまた血液検査、「ほんと検査ばかりで貴重な血液減るちゅ~ねん」と奥さんは言っておりやせんが、大変でやんすよ。 いっちょ生レバでも かじるでやんすかsign02

2010年4月 7日 (水)

アル君登場ちょっとだけ

前略でやんす。

ダイムラーと日産ルノー 資本提携ちゅ~んでやんすか

ワーゲンとスズキ などなど 自動車産業に限らず 資本なんとか  M&A TOB・・・etc

世の中 どこの業界も

「業界再編」とかなんとか・・・くっついたり離れたり

「ほんま 俺らもどっか金持ちの家と合併したいな~」とアホ一名。

「所長さん家と合併して 相手は何のメリットがあるでやんすか~?」とアッシ

「ほら かわいいパピヨンおるやん 家にsign01 メリットやでーッ かわいいのと遊べて・・・」

こいつバカじゃないかと思いつつ  まんざらでもなかったアホなアッシwink

「さっ どうでやんす皆様sign01 アッシと所長さん株 安くしとくでやんすよ~shine

Photo_2 

○うわさの「アル君」 まだピョンピョン 歩きでかわいいでやんすよ~ また遊ぼうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5793 ○ご存知 栗ちゃんことアッシ 舌ながいでやんしょ~ 

2010年4月 6日 (火)

それぞれの新年度

前略でやんす。

今週末は、Jちゃん闘魂十番勝負ならぬ 空手県大会でやんす。

昨晩も練習で 男子相手に組み手で 回し蹴りを炸裂していたそうでやんす。

*ちなみに、不発・・・ポイントなしsweat02 少々 パンチくらい過ぎの感ありだったそうでやんすcoldsweats01

しかし絶対泣かない Jちゃんでありやした(映画ラッシーでは号泣しても)。

そんな本日は 新学期開始でやんして寝ぼけでやんすが 元気に登校しておりやした

新4年は3年時とクラスメイトは同じと決まっており、あとは先生が誰か?

が本日最大の話題でやんしたが、

同じ先生と決まって「よかった~scissors」と奥さんに帰宅後即報告しておりやした。

アッシも良かった良かったと、シッポ フリフリしてお出迎えでやんす。

嬉しい楽しい新年度が、スタートしたようでやんす。

エッ 所長さんの新年度でやんすか、いつものように 

「仕事やsign01ちゅ~ねん しゃ~ないねん新年度わーッ」

と23時 麦酒臭い親父は帰宅しておりやした。

Img_5791 ○今日は暖かな公園を 新入りパピヨン「アル君」と散歩して遊んだアッシ。 6ヶ月の坊やアル君と比べると、当たり前でやんすがオッサンなアッシ・・・ しかしまだ今月で4歳やちゅ~ねんimpact

あっsweat01 移ってしまったでやんす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年4月 4日 (日)

お花見日和でやんす。

Img_5788 前略でやんす(こんなカッコで突然失礼でやんす、アッシ酔ってますsign02happy02)。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日本全国 本日はお花見日和でやんすかsun アッシの住んでる広島は

お天気良く あちらこちらでお花見を 皆さん楽しんでたようで アッシも所長さん達と

いつもの公園で ドック仲間の人たちと七輪囲んで かんぱ~いでやんした。

帰宅後は 皆様ヘロヘロで お腹もいっぱい おやすみでやんす。

さあ 明日はお仕事sign01がんばりやしょ

Img_5796 Img_5778 Img_5794 Img_5799

2010年4月 3日 (土)

本日の写真集

前略でやんす。

忙しい土曜日でやんしたhappy01 皆様おやすみでやんす。

0 8 7 Img_5752

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

9

Img_5751 

栗ちゃん整備工場開店?

前略でやんす。

世の中に苦手なものや 絶対に許せないものが 誰にでも一つや二つ

あるでやんしょ。

アッシは アルコール臭と大きなトラックのタイヤが苦手で 許せないでやんすannoyしたがって

所長さんが酔えば 逃げやすし トラックが近くに来ると犬のようにsign02

ワンワンワンーimpactでやんす。

所長さんといえば、あの方 いろいろ好き嫌い多すぎるでやんすがソノ一つに車内での

ガタツキ音sign01 「車なんてもともとガタガタ走るんで 音ぐらいするでやんしょ」と聞くと

「ちがうねん栗、 夜とか走ってて何か硬い物どうしが少しだけ当たってて、

カタカタ、カタカタと定期的に しかし 明らかに何処かが 固定されてない音なんかが

耳につくとアカンねん俺・・・。 いったん耳につくと 蚊がブーンと耳元で鳴るのとおなじで

絶対退治せな気すまへんねんpout」ときたでやんす。

そんな所長さん、最近そのカタカタ音にB君車内で悩まされており どこか探せども

分かり難く 音の鳴る方向に全神経を集中しあちこち探しやして、ついに

見つけた原因は、ナビの淵に着いているパネルが原因のようで手で押さえると

音は鳴り止み やったーッ 見つけたったでーッ とオイル交換をデーラーに頼み

ついでに緩んでいるパネルの固定をお願いしやしたが・・・

やはりと言うべきか完治せず。 もうこうなったらと 快晴の駐車場で

「おッ 栗!手伝えや~」とアッシも連れ出されお手伝いでやんす。

いろいろ引っ剥がし、固定したりテープ貼り付け振動防止したりと、壊してるのか

直してるのか不安でやんしたが無時終了。 テスト走行(大袈裟な・・・)でも、異音はせず

完治でやんして 「お~所長さん やったらできるじゃね~ですか」と煽てりゃ

「当たりまえやんsign01 俺 もと美容師やで手先器用や、ちゅーねん」と

ようわからん おっさんでやんす。

Img_5773

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ◎栗ちゃん整備士でやんす。ご注文はお早めでやんす!

厳島神社で必勝祈願でやんす。

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちょいと肌寒いでやんすが、快晴の広島でやんす。 早朝より「よっしゃ 行くでーッ」と所長

さんの号令で、いざ出発rvcar

えっ? どこかってでやんすか・・・

世界遺産の「宮島 厳島神社」でやんすsign01 朝早いからか道も空いており今日は

15分で到着でやんす。

大決戦「奥さんvs骨髄異形成症候群」 奥さんの必勝祈願でやんす。

普通は外から御参りして終わりでやんすが、所長さん曰く、「今日は中に入るでsign03

と気合十分、 3人で御祈祷していただいたそうでやんす。 

「よっしゃ もうコレで大丈夫やsign01 絶対ドナーも見つかり 移植も成功やsign01」と

一安心の所長さん。 出来立て熱々「もみじ饅頭」を全員で食べて、帰ってきた

4月3日土曜日。 さーッ 夜はJちゃん空手練習でやんすよ~ 目指せ県代表

目指せ全国大会武道館行きsign01(じつは帰りにディズニーランドの目標が、Jちゃんには・・・)

本日はやたらと「sign01」が多い、気合の入ったアッシでやんすbleah

Img_5741 Img_5749_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ