« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月31日 (水)

1勝1敗

前略でやんす。

冷たい雨が降る 広島市某所でやんす。 アッシも夕方散歩はお預けでやんして

は~っsun早く晴れてほしいでやんす。

雨が降ると「栗ーッ ドッグ臭いな~」と 決まって所長さん。

「あんた 最近トリミング代 けちってるでやんしょannoy」とアッシ

coldsweats01・・・」の所長さん。

予定では週末シャンプーらしいでやんすが、 もち自宅でジャ~でやんすspa

Img_5727 ○「奥さん情報」~手術した胸の腫瘍は検査の結果、悪性は認められず 一安心でやんすが、 骨髄の病気は進行が認められて チョイト不安。

1勝1敗ってな感じの本日。 ドナーを提供してもらうべく 登録書にサイン等 簡単な手続きをして、あとはドナー待ち それまでは通院して進行状況と にらめっこでやんす。

もろもろ含めて最低約3ヶ月はかかるそうで、移植は急変しないかぎり夏頃か・・ 急変しないこと祈り、早くドナーさんが見つかるようにアッシも 祈り 頑張れsign01 奥さんでやんすdog

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月29日 (月)

花見はテキパキ

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5728 Img_5733 Img_5732 Img_5719 ○まだまだ寒い いつもの公園。 お花見は、今週末あたりかなと考えるアッシ。皆様 もうお済でやんすか? ちなみに奥さんは、外風にあたるのは1時間限定。 ウルトラマンより長いでやんすが、制限時間ありでのお花見は、テキパキ食べて飲んでのサッパリ花見でやんすshine

2010年3月28日 (日)

文句家 所長さん

前略でやんす。

年を取るとテレビに向かって 文句を言う回数が増えるとか・・・

そんでもって所長さん たまに色々番組みると

コマーシャル後に またコマーシャル前に放送した部分から始めるなannoy 「それぐらい おぼえとるわい~」

ニュース番組とかで、アナウンサーがいちいち番組卒業しますとか長い時間割いて言うの

ってな~annoy

その時 目をアップするのやめようや~ 「単に 会社の人事やろーッsign01

プレゼン番組でいちいち ボードに書いてる事 紙で隠して

 ジャン♪とか鳴らしていちいち取らんとこうやannoy 「この前なんか 資源が大切でどうのこうのエコの話

してるときに いちいち紙で隠しとったで そんな紙いらんのちゃうん・・・」 

「こちら現地です・・・」と事件報道するとき 記者以外すべて 背景ぼかしてたら

「行かんでええんちゃうん 」 個人情報や事件性を考えて どうこうあるなら

全てクリアしてから うつしいや~ なに記者だけ 興奮してんの~dash

久々に文句 言う言うdash

「まあ制作されてる方々も 大変なんでやんすよ 数字に追われて 

所長さん じゃ TVオフしやしょtv 」で一件落着。 ぼやき親父とアッシは、散歩に出発の

3月28日の朝でやんす。 あ~これ以上 書いたら・・・ ゴメンでやんすよ~coldsweats01

Img_5723 「あ~困った 飼い主でやんすsweat02」 そして遠くを見つめる アッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月27日 (土)

栗豚(クリトン)ただいま6.2kg

前略でやんす。

Img_5717 ちょいと目が光っちゃいやしたが、体重測定中のアッシ。 

結果、6.2kgsweat02 やはり最近走るの遅いような・・・sweat01

Img_5718 いつもの公園の桜ちゃんでやんす。 満開までもう少しでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月25日 (木)

再出発でやんす。

前略でやんす。

久々の更新でやんす、と言いやしても一週間ほどでやんすが・・・。

 そんな3月25日

春めいて暖かくなりやしたね~っと言いたいところでやんすが

まだまだ寒い3月25日でやんした。

Jちゃんは 何でも明日から春休みとやらで 笑顔笑顔でやんして

所長さんは横で「ええな~小学生typhoon」と言いながら、日帰り連続出張ヘロヘロ親父は

「最近 伸びるねん眉毛・・・」とミニ鋏でカットしておりやした。

そういえばアッシも、最近肉球の間の毛がよく伸びるでやんす。散歩の量は変わりないのに

足裏毛が・・・もしかして・・・加齢・・・ いや~アッシまだ来月で4ちゃいでやんすよ~

Img_5698 ○「そりゃ加齢ですよ、にいさん!」と2号。 反論するもなぜか 目の周りに白い毛が出てきたアッシ。 

○「奥さん情報」~皆様から応援いただいておりやす、奥さんでやんすが摘出した腫瘍の細胞検査が長い!今週まだ結果が出てないとやらで「続く」となりやした、下手なドラマじゃあるまいし、「引っ張りすぎじゃないでやんすか先生」っと言いたいアッシ達。 

 ドナー援軍のお姉さんも、詳細検査するとどうもドナーにはなれない可能性が・・・ 来週にも新にドナー登録お願いすることになりそうで、ここにきて二転三転、七転八倒、空前絶後、焼肉定食、日進月歩、朝令暮改、捲土重来・・・sign02(これ以上、もうわからないでやんす四文字熟語!?)。

すっかり打たれ強くなっていたつもりの、所長さん・奥さんもガク~ンでやんしてチョイト辛い週末を過しておりやした。 しかし それならそれで違う道で進み戦うしかないでやんして。

よ~しやったるわいpunchと 今晩、餃子定食とチャーハン定食を食べまくった所長さん一家でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月23日 (火)

休憩中

前略でやんす。

Img_5712 「アッシは元気でやんすよsign01 所長さんは・・・。」

Img_5621  本日はコレにて終了 以上dash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月16日 (火)

カレーうどんは美味いが怖い・・・

前略でやんす。

カレー好きの所長さん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本日は讃岐への出張で、カレーうどん を お腹いっぱい食べたそうでやんすが

シャツとネクタイに カレー模様が・・・ 

「栗 カレーうどんは 絶対に飛ぶって! 飛ばさんヤツは おらん!」と 

分け分からんこと 豪語しておりやす。

そんな火曜日、週末まではまだまだ お仕事でやんすね皆様happy01

Img_5713 ○あなた「カレーうどん」 真っ白なシャツで食べれるでやんすか~bleah

2010年3月14日 (日)

援軍到着する。

前略でやんす。

昨日退院の奥さん、傷口の痛みはあるものの少しずつ回復しておりやす。

そんな奥さんに、頼もしき援軍sign02 骨髄ドナーのお姉さんが来広しており

昨日に引き続き、今日はドナーについての説明が先生よりあり

来るべき日に備え準備が始まりやした。

肉親からの骨髄移植成功率は高いようで、所長さんもアッシも一安心でやんすfuji

一先ず昨日の退院祝いと、移植される側、骨髄取られる側も「体重がもう少し

あった方がいいね~」と、先生のお言葉もあり

「そんじゃ 食うか~ッ」と一同昼食は一路「王将」へ・・・

ガツガツ食べるとなると、何故か王将が頭に浮かぶ守備範囲の狭いsweat01

所長さん主導のもと、餃子・酢豚・チンジャオロース・焼飯・天津飯・カニ餡かけ焼飯等を

テーブルに並べ

「逆ダイエットsign01太ってやる~大作戦」が実行され、大蒜くさい一同は帰宅しやした。

人間何しても体力でやんすねgood

Img_5709 ○賢くお留守番のアッシと2号。 その後 大蒜くさい所長さんに、「おまえ くさいな~ シャンプーや~」とゴシゴシ洗われたアッシspa  ほんと勝手なヤツでやんす。 

Img_5667

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月13日 (土)

ファーストステージクリアでやんす。

前略でやんす。

奥さんが、腫瘍摘出完了して帰宅しやしたhappy01 胸を7cmほど切り刻まれて

「痛いーッsweat01」とまだ叫んでおりやす。

今回は部分麻酔で、チョキチョキsign02でやんして 手術終了後は食欲もアリアリで元気元気でやん

す。

まあファーストステージクリアって感じでやんして、これから続々と強敵キャラが出てくるでやんすが

アッシ達 頑張るでやんす。  今回も皆様から 多数応援いただきやして

ありがとうでやんした。 これからもよろしくお願いするでやんす。paper

0

○「予定では、若いちょっとイケメンの先生が手術するはずだったんだけどheart02

緊急手術かなんかで先生が交代して おじさん先生になったんよ~・・・」

以上、奥さん余裕のコメント   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月11日 (木)

栗ちゃん アニメ界へ!?

前略でやんす。

Photo Jちゃん作の「アッシ」アニメキャラでやんす、数年後 週末のゴールデンタイム放映かも・・・でやんすhappy02

グッズ販売で、ガッチリpunch ヘッヘッヘッyenと所長さん・・・

○今日入院した奥さんは、明日の腫瘍除去手術の前処置で、なぜか知りやせんが胸にワイヤーを刺し込まれ「痛~ッ」でやんすが、晩御飯も パクパクと元気でやんす。  今回はとりあえず土曜日には帰れるそうで、良かったよかったでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月10日 (水)

頭ボ~っ・・・

前略でやんす。

広島は昨日から 雪sign01sign01sign03でやんして、 昨日は早朝 香川県に車で向かった

所長さん、どうにか着いたが帰りは事故渋滞などで、普通3時間で帰れる道のりが

なんと6時間sweat01   「栗!若いときはスキー行くのに6時間ぐらい平気で運転したけど

な~、あかんdashエコノミー症候群や~足浮腫んでるみたいや~・・・」

と、エコノミー症候群詳細について何にも知らないくせに、一人騒いでおりやした

そんなこんなで

本日はまだ疲れが残り 頭ボ~ッshockの所長さんでやんす。

皆様 雪や雨の高速は、アイルトンセナ的技術持たない限り 速度控えめでよろしくでやんす。

0 Img_5688 ○遊び疲れのアッシも 頭ボ~ッbleah

○「栗ちゃんの奥さん情報」~奥さんは予定通り、明日から腫瘍取り入院でやんして検査みたいなもんらしく、3~4日で退院でやんす。 それに悪い細胞があると またまた 移植日程が遅れるでやんすが、まあ全て受け入れ「来るならこんかいpunch」の所長さん一家でやんす。 奥さんも晩御飯おかわりで食欲もあり、見た目もどこが病気やねんって感じでやんすsmile  

まあ大決戦に向けての、初戦てところでやんすが チョロイでやんすbleah

みなさまsign01いつも応援ありがとうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月 7日 (日)

「壊れかけのオヤジ」

前略でやんす。

アッシと共に体重増加の所長さん、スーツを着れば・・・ベルトがき・つ・い・・・

パンツのウエストが・・・  76cmからそろそろ80cmの声が・・・。

街の紳士服店で、2着目¥1000sign01のカンバンに引き寄せられたあげく最後は

なんだかんだと店員さんに勧められ、2着目¥1000やけど2着合計金額は、他とたいして

かわらんやんdashとなり。

また 本日はJちゃんの空手進級審査日でやんして、課題の平安二段や基本形も合格

点をいただき合格fuji。 合格したんでJちゃんが食べたいと言ってた「マカロン」なる洋菓子を

人気のケーキ屋さんに買いに行って、所長さんビックリsweat01 なんと直径3cm程の球体菓子

で、5個入り¥600也。 たしかに美味しかったそうでやんすが「あの大きさで1個 ¥120

sign01ビックリしまっせ~。 高級菓子はすごいsign01 オッサンはアレより1個¥100位のシュークリームに

ひかれるけどな~」と夕方散歩で、みんなに言う言うbleahでも美味しいでやんすよマカロン

とどめは、アッシの通販で購入するフードの請求書を、奥さんから見せられてtyphoon

「世の中 マネーやの~ あ~マネーじゃ~ つらいの~働くぞ~・・・」と 本日のディナーsign02

冷蔵庫在庫処分鍋を、食べながら

弱々しく吠えていた「壊れかけのオヤジ」。チャンチャンdog

Img_5697 ○昨日から、アッシに付き纏う2号。 そういえばオマエ フード食べないでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月 6日 (土)

栗くん2号!

前略でやんす。

新兵器でやんすよ~good

1_2 Img_5702 どっちが男前でやんすか? さ~どっち?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

○明日はJちゃん、空手進級審査日でやんす。 アッシも2号と応援でやんす。しかしコノ2号、なかなか やるでやんすbleah

雨の日は、ダラ~っと

前略でやんす。 おはようでやんす。

3月6日土曜日 雨でやんすね~rain

晴耕雨読 こんな日は所長さん 大好きな本を読んでダラ~でやんして

アッシも 延び放題の胸毛と耳毛で包まれば、モップ君に変身dash 

クッションの上でダラ~っと過すでやんす。

2009122720430001 ○ドッグフードに ご飯粒を混ぜてもらうのがアッシの大好物happy01 昨日は新しいフードも届き楽しみなアッシ。しかし 「このビッグウッドのフード高いな~ッ これも仕分けしょうか~」と所長さん。 おいおい、アッシがどんだけ食べるでやんすannoy そんなとこケチるな~sign01可愛いペット君のフードは基本でしょうがーッ アンタの麦酒代を仕分けでやんしょ。 と朝から喧々諤々なアッシ達impact。 

1

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月 3日 (水)

花粉で鼻水たら~

前略でやんす。

本日は花粉が多いせいで、皆様くしゃみ連発 目はショボショボと大変でやんす。

アッシも気のせいか 鼻がムズムズして 鼻水たら~っでやんす。happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5679 ○本日大病院へ行った奥さん、胸の腫瘍を先に取るため来週入院でやんす。なんでも取り出して、また組織を調べるそうで、なんだかんだと大変でやんす。 移植に比べれば簡単なもんで、3~4日で退院とまあ予行練習みたいなもんらしいでやんす。  奥さんがんばれ~でやんす。 アッシいい子にしてるでやんすよdog    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年3月 2日 (火)

ドライブは楽しいでやんす

前略でやんす。

日曜日は「道の駅」に遊びに行ったアッシ達、 道の駅評論家sign02アッシの犬友「マー君」かーちゃ

ん、おすすめの山口県にある「道の駅」に行ってきたでやんす。

高速料金¥1000で、B君も高速ではリッター8kmと燃費良しbleahお得感ありの小旅行。

最近の車では、考えられやせんが・・・sweat01

お弁当も買って お土産も買ったし  新鮮野菜や魚まで販売していて アッシ

見ているだけでも楽しかったでやんす。 面白いでやんすね、道の駅sign01

  久々の家族揃ってのドライブでやんして、帰宅後は

全員お疲れ 爆睡sleepyしやしたが また 行きたいでやんす アッシhappy01

Img_5674 Img_5676

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ