« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月28日 (日)

栗ちゃん改め 栗豚(クリトン)

前略でやんす。

アッシ、昨日の検診後 カルク体重6kgオーバーとなり 所長さんにも笑われて

おりやしたが、 「そうゆう アンタ! そこのアンタ! アンタも最近は

夜遅く飲みすぎ食いすぎじゃ~ねですか? 」と挑発し

所長さんを体重計にのせてみるとdash

やっぱりsign013kg近く増量sign03  どうりで腰も痛いはず・・・と本人(談)

それでも今晩は、給料日後の焼肉DAYshineか?

つづく

Img_5665 ○6kgオーバーで、ついたあだ名が「栗豚(クリトン)」。 「クリトン、ごはんやで~」と呼ぶでやんす所長さん。 「アンタに言われたくね~でやんすannoy

Img_5666 ○所長さんとダイエット活動! 階段運動中のアッシ達

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月27日 (土)

拡大成長するパピヨン!?

前略でやんす。

久々に 我が主治医sign02「名医 松本動物病院」へ 肛門シボリに行ったアッシ。

スッキリしたでやんすが、なんと体重測定では6.28kgsign01

またデカクなっちまいやしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

00 ○奥さんの骨髄検査結果は、病気の進行遅く先にこの前見つかった胸の腫瘍を除去する事を優先となりやした。 ここに来て腫瘍も見つかるなど病気百貨店状態sweat02でやんすが、少しでもリスクあるものは移植前には取り除くようで、まだまだ戦いは続きやす。 先延ばしになった移植でやんすが、身体に良いことはなんでも挑戦しその時に備え頑張ってるでやんす。 まあアッシ的には 入院が先延ばしになり、散歩ご一緒できて 楽しいでやんすbleah

2010年2月25日 (木)

やっちゃった~

前略でやんす。

香川県へ出張し、高松のホテルに宿泊した所長さん、朝の準備も整えさ~出発dash

バックを持ちエレベーターへ ピンポーン1階ホールへ到着 チェックアウトすべくカウンターに

向かい、ルームキーを持った・・・いや 持ったと思っていた・・・左手にはtyphoon

なんと 信じられな~い テレビのリモコンがimpact

一瞬にして 頭がカッーと熱くなり  まじかい~ッsweat01と恥ずかしさのあまり

地球の果まで行ってしまいたい衝動にかられた午前8時。

カウンターにテレビのリモコンもったサラリーマンが、颯爽と歩いてきたことに戸惑いを

隠せない、ベテランホテルマン約一名。

覚悟を決めた所長さん、開き直りの笑顔で正直に 「すんません キーとリモコン間違って 

もって出て インロックしてきました・・・」と 

早々に事態を収拾すべく説明し、ホテルマンも笑顔で「あ~そうですかcoldsweats01そうですかcoldsweats01」と

そうですかを笑顔で連呼しながら、事の次第を理解したようで笑顔とゆうより 素の笑い顔で

受け取ってくれたそうでやんす。

Img_5631 いぜんは手に持ちながら、車のキーを探していた所長さん。 大丈夫でやんすか~頭・・・。

ちなみに カウンター後ろのホテルウーマンも肩がゆれていたらしい・・・ 

「くそーっ 今頃ホテルで 変な客ネタにされてるわーッ」と悔しがる アホ一名。。 

こんな所長さんに付き合うアッシも 大変でやんすよ~bleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月23日 (火)

アッシ男前でやんす!

前略でやんす。

最近 昼間は 奥さんと の~んびり自宅で過すアッシ

奥さんがオリンピックを見れば、ご一緒し 奥さんが昼食を取れば、お裾分けしてもらい

 まあ 入院前の奥さんを落ち着かせるセラピー犬とでも言いやしょうかsign02

癒し系なアッシでやんす。 

そんな本日 奥さんへ友人からの電話

普段気にしないでやんすが、今日はアッシ耳に入ってきやしたよ~happy01

なんとそのお方sign01 「栗君のブログ見てるけど 栗君って 男前ね~heart04」ときた出やんす。

いや~見てる方は見てるsign01 その方は確かな眼力をお持ちでshineすばらしい方でやんす

(お引越し頑張ってね~でやんす)。

とっ本日は気分が良いところで、おやすみ日本 おやすみ皆様 すてきな夢をshine

Img_5627 ○ちょいと 舌でてるでやんすが、ご愛嬌・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月21日 (日)

アッシ改名?クリシェンコ!?

前略でやんす。

日曜日

食べては 寝て 食べては 寝ての アッシと所長さん

運動不足解消と 6kgのアッシを抱っこして マンンションの階段昇る所長さん

帰宅後「あ~ノド乾いた~」っと コーラをゴクリdelicious

相変わらずわかってないヤツでやんす。

さっ 明日からお仕事でやんす。 皆様 頑張れ~でやんす。Img_5651

○オリンピック大好きの所長さん、カーリングは奥が深いと関心しきり・・・4年後は「チームおやじ」

でデビューしたいそうな・・・

ちなみにアッシ 最近は プルシェンコならぬ クリシェンコと呼ばれておりやす。 やったろか~

4回転でやんすdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月20日 (土)

男 二人 旅

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

男二人旅でやんすrvcar

ジョン&パンチ?  スタスキー&ハッチ?  ソニー&タブス?  サンダンス&ブッチ?

いえいえ 「所長&栗」でやんす。

夜明けと同時に出発、朝焼けのハイウエイ(今日は高速道路ではなく、あくまでもハイウエイsign02

、B君を東に走らせる 男二人(BGMはグレンフライ)。 

たどり着いた場所は、カルフォルニア でもなく フロリダ マイアミでもなく

ガラ~んとした ドッグランdog  霜が降りた芝生に 木々の隙間から朝日が射し込み

「お~朝だ朝だsign01全員起きろ~」とsun太陽さん、お仕事開始でやんす。

なんとま~気持ちのいいことでやんしょ。

思いっきり走りまわり 所長さんとボール遊びして 居合わせたコーギー君とも競争でやんす。

「えっ どっちが勝ったかって? 決まってるでやんしょ アッシ別名 ロケットでやんすよ

走りは負けないでやんすbleah

一時間ほど遊び、帰りの車中聞こえてくるはジャクソンブラウンnotes またしても

気分はカルフォルニアな男二人。 

帰宅後 聞こえてきたのは なぜか洗濯機と掃除機のBGM

 ここは カルフォルニアでもなくマイアミでもなく 広島は某所長期ローンが残るマンションの一室であり、まぎれもなくアッシと所長さんの住み家でやんしたsweat02

Img_5648 Img_5657

  

2010年2月18日 (木)

wiiなら金!?

前略でやんす。

オリンピックは楽しいと 朝から見ているJちゃん

ジャンプ競技見て 「うちのほうが 沢山飛べるしski」と強気な発言sign02

なんと最長138mdash

Photo あなた、それwiiでやんしょ・・・。 つぎはボードでやんすか・・・腰パンは・・・まあッいいかbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月15日 (月)

あなた拾えますか・・・

前略でやんす。

突然でやんすが、アッシ 歩行中にオシッコをしたくなると

木や壁に向かって シャーっとやっちゃいます。 「あ~スッキリした~」と振り返ると

所長さんが ペットボトル取り出しお水でジャーっと流しておりやす。

たまに「お前 いっぺん自分で流してみいや~ テレビでれるぞ~」と言われやすが

そりゃ~無理っちゅーもんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨日散歩しておりやすと、何と公園周遊路にウンコでやんす

大きさからして小型犬のやらかした物であることは、明白でやんして所長さんも

「栗のウンコは取れるし、オシッコは流せるけど やっぱ知らん犬のウンコは気持ちわるな~」と

まだまだ未熟モンな所長さんは、ウンチ処理袋は使用せず木の枝で、つまんで人が通らない

側溝へと移動させ終了。

「俺はまだ未熟やな~ できてる人はあそこで ちゃんと拾って処理せなあかんな・・・

あ~未熟や・・・ そやけど 飼い主が拾えよな~・・・」と考える中年親父、22時40分の

夜でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5626

◎チョイとレンズ 上すぎじゃありやせんか?旦那

2010年2月14日 (日)

感謝な一日

前略でやんす。

平成22年2月14日 日曜日 

人の暖かい気持ちに 感動し 感謝し 感涙し 勇気づけられた

絶対に忘れられない 日曜日sign03

   奥さんも 皆さんに励まされ 痛い注射も治療も

なんのそので、強気sign01強気punchで戦えるでやんす。本当に ありがとうございましたでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5634 Img_5636

◎まだまだ続く絶対に負けない戦い、アッシも「友情の千羽鶴」を目の前に 今一度気合入れ直して、明日から犬生を送り奥さんを助けるでやんす。よろしく

2010年2月13日 (土)

特になしな13日

前略でやんす。

今朝方 名古屋発の始発新幹線で帰宅の所長さん、なんでも昨晩は25時まで

飲んで食ってでやんして、広島駅にも気づかず 危うく通過してしまいそうな

ぐらい車内爆睡sleepy 飛び降りてセーフdash

帰宅後はオリンピック開会式見ながら、コレって長くない?? 張り切って演出してはると

思うけど、最近なんでもイベントの開幕は演出長すぎるねん・・・。

と自分がセッカチなだけで、楽しんでる方々も多いのに ほんと勝手な奴でやんす。

ともあれ 明日は久々のフル休みsign01 「さ~寝るぞ」と張り切る 自分勝手中年でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5627_2 Img_5618アッシはマイペース、いつもの公園でやんすhappy01

2010年2月11日 (木)

雨の祝日

前略でやんす。

朝から雨rainrainrainで 本日の散歩は中止でやんすよ~

所長さんもお仕事で、家で一人毛布遊びでやんす

*「毛布遊び」~一心不乱に毛布と格闘し、時にカジリつき 時に振り回し

時にお尻で擦って恍惚的表情を浮かべるアッシ的遊戯。

さ~今晩はちゃんこ鍋(味噌味)、またまた冷蔵庫在庫掘り込んで きしめんで仕上げhappy01

麺好きのアッシも 麺を少し頂やして ごっつぁんdashな祝日でやんす。

Img_5365 ◎「奥さん情報」~移植前の様々な検査で、またひとつ検査する項目が増えていつもとは違う科で診断。 先週もその前も身体にデカイ針を突き刺され、細胞とやらを連続採集し昨日の結果は、「まだ わかりません。 もう少し太い針で採取を・・・さきに取り除いたほうが・・・」に、奥さんすかさず「もう結構です!」 「そんなんやったら 初めからデカイの1回ですまさんかいannoy」と吉本新喜劇風には言えなかったそうでやんすが、 頼りない診断にカチーン。

今週に行くいつもの科の医者に相談するそうでやんす、あっ、そこでも今週は骨に針刺して血液細胞をチェックするそうでコレまた大変な週末でやんす。3月予定の決戦に向けての、準備はまだまだ続くでやんす。 いつも皆様からの応援ありがとうでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月 8日 (月)

高校生は偉い!

前略でやんす。

「いや~ 親切な高校生おってよかった~」と所長さん。

昨日 紛失の携帯電話、なんと高校生が拾ってくれて届けてくれたそうでやんす。

学校まで所長さん引取りに言って、どうもどうも とご挨拶。

高校生諸君ほんとありがとうでやんす。  そして

Jちゃんも そして同じ団のお友達も、昨日の選考会で選出されて 県大会にコマ進めるこ

とができて、よかったよかったの月曜日でやんす。

アッシとしやしては、所長さんのご機嫌が直りよかったでやんすよ~

ほんと気分やでやんす。

しかし携帯なくなると、家族や友達の携帯番号も覚えてないし、アドレスも不明で

一瞬 都会の片隅で遭難したような・・・

やっぱコピーしとくのも大事でやんすが、いっそ所長さんのような方は アッシの

首輪みたいに ぶら下げてるのがいいでやんすね。

ほんと皆様 この度は所長さんが、お手数おかけいたしやした。 皆様も

無くさないようにねにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月 7日 (日)

所長さんは ご立腹

前略でやんす。

所長さんが 潰れそうでやんす。。

昨日は バスの時刻が変更になっており  そうとは知らず定時にいくと出発しており

お次は30分後、寒風の中そんなん待てるかーッとなり

タクシーを呼んで 乗ったら、まあ要領のわるいかたで 混んでるルートに

入り込むわ 運転へたやわ・・・

止めは 本日 携帯電話を紛失thunder  自分の携帯に電話するのも

変な感じでやんすが、数度かけても呼び出し音するも反応なし・・・

あ~ つかれた~ な日曜日だそうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5440 ◎「所長さん あ~機嫌悪~ッ」pout

2010年2月 5日 (金)

仕事な週末・・・

前略でやんす

さーッ週末でやんす。 あ~そ~ぼ~でやんすdash

えっ・・・所長さん お・し・ご・とsad

Img_5581

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年2月 1日 (月)

無力な月曜・・・

前略でやんす。

すご~く寒い 広島2月1日の夜でやんす。

夕方は雨も ザーザーで 奥さんとのお散歩も中止でやんして

少々運動不足なアッシ。

あ~明日 晴れますようにsun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5607 Img_5605

Img_5578

◎月曜日でも学校好きなJちゃんは、元気に登校。 所長さんは朝から・・・。 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ