« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

声無き号泣は、車内に響く・・・

前略でやんす。

新大阪発22:29、新幹線「のぞみ」広島行き。

ガラガラの4号車で、男1名 声こそ出さないが号泣・・・。

鼻水は出るわ 涙はでるわ 麦酒臭いわで、もう大変だったそうでやんす。

男1名の正体は、所長さんcrying

なんでも「マールのドア」なる本を、車内で読んでた所長さん2010013110230000  その場面は

主人公犬マールの友達犬に腫瘍ができて・・・

最後は家族や友人、友人犬に見守られ 天に駆け上がった場面があり

深夜の新幹線車内で泣く中年男、 検札に来た車掌さんもさぞびっくりしたことでやんしょsweat01

帰宅後の所長さん 「あ~ まわりに誰もおらんでよかった~ほんま鼻ズルズルや~」と感動親父化しておりやしたbleah

Img_5458 ◎「う~ん 今日は何か優しいぞ所長さん・・・でやんすsign02。」

「マールのドア」(MERLE’S DOOR) 著者テッド・ケラソテ~ネイチャーライタのケラソテ氏の実話らしい。 キャンプにスキーに 狩猟も含めて パートナーとして犬と生きた日々が綴られる。おもしろいsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月26日 (火)

火曜日のバカ話

前略でやんす。

日曜日 広島駅伝中継みて ゴール前での接戦に興奮の所長さん。

「うお~ この三年 街頭にでて応援してたけど TV中継もおもろいな~」と関心しきり

そこで出ました またまた適当な発言・・・

広島駅伝は中学や大学・社会人の混成でチーム作ってなかなか面白いから

こんどは 一般人参加駅伝で、小学生から60歳以上の混成で 中間地点には犬も参加

して あげくにママさん自転車22インチ級とか 日常を入れた新駅伝どやっshine

おもろそうやろ~栗~ッ とキタでやんす。 そんでもって

アナウンサーが 「ただいま花の6区 広島代表 山ノ神 栗くん 激走中ですsign01

おっと 静岡代表 ジャック君の猛追sign01(陽芽ママさま 勝手に参加ごめんなさい)

そこに割ってはいった 大阪代表 ウズラちゃんsign01(うーちゃんごめん)  さ~栗君 次の

ランナー  22インチ級ママチャリ奥さんに何位でタスキをつなげるかdash

あーッ しかし ここで ジャーキートラップが・・・栗君危うし~・・・」なんてアナウンス

されたら素敵やろ

と、すき放題話し眠たい週前半の、火曜日を終えて布団に向かう

所長さんでやんした。。 

Img_5587 ○皆様 何時もアッシ達のバカ話 お付き合いいただきありがとうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月24日 (日)

普通で素敵な日曜日かもでやんす。。

前略でやんす。

二日ほど早く本日は、奥さんの誕生日を祝いやした。

近所のケーキさんで、ケーキを買い 「ホールごと食べてもいいで~ッbirthday」と所長さんに

挑発された奥さん、「じゃ スプーン持ってきてdash」とは言わなかったでやんすが、

パクパクしておりやした。0

昼ごはんは、Jちゃんと所長さんが考案した 「とろ~りナポリタン」(略して、トロナポらしい・・・)

を作り アッシも少しいただき ハッピバスデイnotesでありやした。

Img_5589

晩御飯は冷蔵庫にある余り野菜や、きしめんをちゃんこ味噌鍋にぶち込んでの

豪華sign02デイナーsweat01 

まあ 給料前はこんなもんでやんしょ ねっ所長さん。

Img_5585

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

○「トロナポ」~市販ナポリタンソースに魚肉ソーセージ(高級ソーセージはダメよbleah)・ピーマン・タマネギ・ウースターソース・ブラックペパーを入れて熱し、麺が茹で上がったらドーンとソースに投入。そこにチーズをまたまたドーンと投入して、マゼマゼbleah トロ~ッとしたとこでお皿に、とどめにまたスライスチーズをかぶせて出来上がりrestaurant、B級どころか C/D級でありやすが、うまいでやんすよ。みなさまど~ぞでやんす。

1 ○昨日の空手練習で、自称得意技「中段回し蹴り」を先生に褒められヤル気モリモリのJちゃん。今日もフットワークの練習に縄跳びと帰宅後は、所長さん相手にサンドバック蹴りしておりやして、最後は所長さんが体力切れで終了~。

「う~ん Jちゃんより 所長さん鍛えないと・・・そう思うアッシでやんすsmile

2010年1月23日 (土)

to be or noto to be

前略でやんす。

昨日はお仕事でレンタカーを借りた所長さん、いまどきエコカーのインサイト。

なんでも渋滞や信号待ちでは、エンジンを勝手にとめる賢い車のようで

1リッターで20km近く 走ったそうでやんす。 しかし

エンジンが勝手に止まったり始動したり、なんか意思と関係ないところで機械が動くと

奇妙な感じだったそうで、う~んエコも大事かもしれんが

1リッターで6kmのB君のほうが、燃料代つらいけど やっぱり走り楽しいわ~

と所長さん。

環境ついでに、今朝は急に「全員準備しろ~sign01」と号令一発。

久々に映画館なるものに行き、「オーシャンズ」を見てきたそうでやんす。 デカイ鯨や

かわいいペンギンなどなどcancer噂通りの、迫力のある映像が楽しめる映像だったらしく 

「あれはレンタルで家でみるより映画館やで~ッ、ほんま地球環境は生き物にとって大事やな~」とJちゃんに

リッター6kmの車rvcar所有する 所長さんは映画館でしなに言っておりやした・・・。

Img_5582 ◎昨日大病院診察の奥さん、検査結果は進行遅く今は安定しているでやんすが、次回は骨髄検査ちゅーやつで、胸にデカイ針を突き刺し採取する非常に痛い検査をするそうで、大変でやんす。 しかし奥さん一度経験はしており、「どっからでも かかってきなさーいpunch」とチョイビビリながら叫んでsweat01おりやした。 「頑張れ~ッdogでやんす」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月19日 (火)

微力ながら考える・・・。

前略でやんす。

昨晩 所長さん、あるテレビ見ながら

「お母さんの病気が治ったら 施設の犬 引き取るか・・・」とJちゃんに提案。

「微力やけど あと一人ぐらい 暮らせるな~」と

口にしておりやした。

 「栗! お前 大丈夫やろ もう一人? もともと考えてたしな~」と所長さん

アッシ 「あったりめーでやんすよーッshine友達歓迎でやんす」

Jちゃん 「shinescissors」。

Img_5581 ○「奥さん 責任重大でやんすねbleah。 あなたの頑張りが世界を救うsign02

「しかし アッシの友達らを 捨てたりいじめたりするやつ! 見つけたらタダでおかないでやんすよannoy

Img_55730 ○全空手大会上位入賞を目指し、フットワーク練習中のJちゃん。今年は優勝だーッsign01 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月17日 (日)

寒稽古

前略でやんす。

本日外気温 10℃、 太陽さんもピカピカと 「お~君たち 寒稽古がんばっとるね~

いっちょ 暖か光線を照射してあげようsun」と応援してくれ

広島某所 小学校グランドで 暖かな中 寒稽古が行われたそうでやんす。

グランドでの練習前に 町中を裸足でランニングするでやんすが、落伍者もなく

みんな完走happy01

しかし 公式カメラマンsign02の所長さん、 自転車で先回りして カシャ カシャと

やるうちに 大腿部損傷sweat01 といいやすか 運動不足で 単に太ももが 張っただけで

やんして、ほんと運動不足甚だしいオッサンでやんす。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

公式カメラマン!?はデジタル一眼が、ほしいねん。。IXYでは小さいねん あかんねん・・・とアホ一名。

  はじまりました、例のほしいほしい病。

2010年1月16日 (土)

大変でやんす 犬家業の巻き

前略でやんす。

土曜日の昼下がり、アッシ所長さん達とテレビを見ておりやした すると

健康で長生きの秘訣は、「がんばらないこと」と何処かの偉い先生が申しておりやして

下手に頑張ると、ストレスになり身体に良くない物質が増えてダメだそうでやんす。

それみて所長さん「俺 がんばるからな~  でも栗は がんばらんもんな~っ」

とキタでやんすannoy

何を言うでやんすsign01 公園に行けば 「こんなトンマな飼い主でやんすが、みなさま

よろしくでやんす」と頭下げ

家庭内 事業仕分けでは トリミング削減の中 ペロペロ自分で毛づくろいしてsign02

酔った所長さんが帰宅後 「栗く~ん 」と 無理やりムギュ~っsweat01と抱っこされても

笑顔の栗ちゃんhappy01

「朝でやんすよ~ 」と毎朝 所長さんを起こしたり

そら大変でやんすよ 犬家業もdash

Img_5478

○さ~明日も頑張るでやんす。平成22年、アッシ3歳と9ヶ月の冬でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月13日 (水)

本日マイナス1度 

前略でやんす。

外気温マイナス1度でやんすsnow さすがの所長さんも

「帰宅後 寒すぎるsign01麦酒 飲む気にならんわ~ 」と 酒類なしの晩御飯

具沢山味噌汁で、あったまるーっsunと 笑顔笑顔の晩御飯。

そこで取り出したるは、「ゴマ一味」なるふりかけでやんす、コレをご飯と味噌汁に入れて

パクパクすると あら不思議 からだがポカポカらしいでやんす。

アッシもチョイト頂やしたが、辛ーッでやんしたhappy02

昨晩は韓国料理で、辛ーッ と叫んだ所長さん、 今日のお昼はカレーライス

辛い食べ物が、身体温めて健康に良いとどこかで聞けばコレでやんす。

最近多い健康食品CM、錠剤飲んでは元気に階段上るお爺さん見ては

「こんなん食べて、膝治るわけないやんけ~」 「ほんまに買うんか~コレみて爺さん」

と文句言ってるでやんすが、

アッシに言わせりゃ あんたすでにカモですから・・・。

そんな13日夜は、ほんとに寒い夜でやんす。みなさま 風邪ひかないよう気を

つけるでやんすよ。

Img_5504 ○今日、大病院検査の奥さん色々調べてるでやんすが、本日分の結果は「判明せず」。 お医者さんから「もういちど大きい針で採取して・・・」となったそうでやんす。

「そんなん痛いのに、はじめっから大きいので やらんかいーッ!何で二回やねん!」と所長さん風には言わなかったでやんすが、ちょいとannoyな奥さんでやんした。頑張ろうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月11日 (月)

ダラ~っな一日

前略でやんす。

昨日は空手寒稽古に,Jちゃん出発punch

所長さんは、「空手親父の会」新年会で暴走・・・sweat01

本日午前のお散歩は、いつもより遅く そしてダラ~っとアッシも付き合い歩いてきやした。

○○年前に成人した所長さん、

ボケ~っとした 1月11日祝日のスタートでやんす。

0 Img_5508 Img_5516

○怪獣が来たでやんすimpact

○寒稽古は寒い中、がんばったJちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月 9日 (土)

駄菓子最高!

前略でやんす。

3連休は コレsign03

なんでやんす~チョコバットとやらdash

所長さんは 箱ごと仕入れてきやして もぐもぐでやんす。

昨日は高知県まで日帰りお仕事 帰宅は午前様の所長さん

「う~んチョコバット しみるな~ッ」とパクつく 9日は午前11時 快晴の広島某所でやんす。

Kuri Img_5506

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

奥さんの大病院検査、順調な数値を維持できるようになり、骨髄移植大決戦は3月頃と先生から言われたそうで、「よ~しやったるわい」と言ったかどうかでやんすが、奥さん頑張るでやんす。

しかし昨年から、来月あたりは・・・いや2ヵ月後あたりに・・・と、どこかのTV番組 「このあとすぐ!」と言ってなかなか始まらない 陸上競技みたいでやんすが、

あまり引き伸ばすこともできないので、いよいよのようでやんす。 

さ~やるでやんすよthunder悪い病気はコテンパンにやっつけてやるでやんすpunch

2010年1月 6日 (水)

世界不思議食べ物は ホラ話し・・

前略でやんす。

仕事始めの今週は、どこもかしこも挨拶まわりで 会社員さんが街をうろうろ

してるでやんすね。

所長さんも いちお所長さんだけに「本年もよろしく・・・」などと挨拶まわりしているそうでやんすが

本日は訪問先で 「いや~○○君(所長さんのこと) 今年も 大ぼら期待してるよ

ガッハッハ」とお得意先さんの偉い方に言われたそうでやんす。

「所長さん 何 ウソついたんでやんす?」と聞くと

「仕事はウソつかんで~ 前ちょっと飲んでる時に 牛にチーズを食べさせて また出てきた

牛乳でチーズ作って またソレを食べさせて また出てきた牛乳でチーズ作って

またまたソレ食べさせて 5回目に出てくる牛乳は それ自体がチーズで 究極のチーズと

いって 昔からアルゼンチンの木こりが神のチーズと言ってたべてる とか

インドのカレーはさまざまな香辛料で作るが、 生まれて半年の赤ちゃんに3種類の

香辛料を水で薄めて飲ませ、二日後に出てきた汗は神の香辛料と言って

これを混ぜて作るカレーを神のカレーと言って 花嫁に食べさせる儀式がある。とか

あとなんやったっけ~ まあ なんこか 世界食材面白話しちゅーことで

やっただけやで」とのことでやんしたsweat02

みなさま こんな所長さんですが 本年も宜しくお願い申し上げるでやんす。。

Img_5502

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ジャコネコがコーヒー果実食べて ウンチして未消化の豆でコーヒーを入れる・・・とかなんとか コピルアクというコーヒーはうまいそうでやんす。 アッシはウソつかないでやんすよsign02 

2010年1月 3日 (日)

本年も皆様どうぞ宜しくでやんす。

前略でやんす。

所長さんも、奥さんも、Jちゃんも 全員笑顔happy01

お友達からの年賀状やメール 全員で見て笑ってるでやんす。

友達は、いいもんでやんすね。  皆様ありがとうでやんすshine

Jちゃんは お年玉で所長さんと奥さんに マクドナルドで昼食をご馳走して

ちょいと お姉ちゃん顔で自慢顔になっておりやした。 

奥さんもお薬効いて、体調もよくお正月を過し また今週から大病院で検査

検査の毎週でやんすが頑張るそうでやんす。

所長さんは、明日からお仕事でやんして、伸び放題の無精ひげを剃って出勤でやんすが、

正月は食いすぎでスーツが着れるかどうか・・・

えっ アッシでやんすか

アッシは何時も同じでやんすよ、楽しく散歩してみんなと遊んで 走り 嗅ぎ 笑い 食い

そして寝るでやんす。 それがアッシの お・し・ご・とhappy01

皆様 本年もよろしくでやんすねfuji 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5501 「なんでやんす~? このボード・・・。」

始った大河ドラマ 「福山君 かっこいいでやんす。流石のアッシも負けたかも・・!?」

アッシ書道家になる!?

前略でやんす。

お正月といえば 書初めsunでやんしょ

Jちゃんは宿題で、「正月」と書いておりやして、 アッシも それではと

書初めてみやした。

0

1

どーでやんす、アッシの堂々とした作品sign02 書道家でやんす。

今日でお正月休み終了の所長さんsweat01 つらいの~っと 叫んでおりやす。 もう正月も終わりでやんすね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010年1月 2日 (土)

お年玉もってダッーシュ!

前略でやんす。

ちょいと遅めの大掃除sign02 ピースさんのアドバイスで、パソコンのデスクドライブのクリーニング

ちゅーやつをやってみると、あらッ 動くでやんすよ PCサクサクとflair

「所長さ~ん どうでやんす サクサクでやんすよーッ」(アッシ)

 「よかったな~栗sign01、そんならPC買ったつもりで、ウィー買おかsign01 」(所長さん)

「それか コンポも調子悪いから、 いっそ真空管アンプ・チョイ高級ブランドスピーカー

なんかどやsign01通販でええのんあるねん・・・ええ音は体にええねんぞ~」(所長さん)

「・・・」(アッシ)

新年お年玉セールの各業態うたい文句と、現在新年退屈モードで

購買意欲促進剤的広告に、まんまと釣られてる所長さん。

おっと rvcarB君発進準備完了となdash    

アッシも行くでやんすよーっdash Jちゃ~ん お年玉準備でやんすよ~moneybag

Img_5480 Img_5458

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

◎本日どうなることやら、つづくscissors

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶でやんす。2010.1.1

前略でやんす。

Cocolog_oekaki_2010_01_01_11_43 0 Img_5485

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ