« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

12月31日は雪だったの巻き

前略でやんす。

2009年最後の更新でやんすよ~。

31日大晦日から新年中の、食料を調達しに出発の所長さんたち

B君も汚名挽回とばかりに、「どうですこの走り これしきの雪なんてpunch 簡単なもんですよ

どこでもお供しますよ。」とキリリとした横顔でキッパリと、

所長さんに言ったかどうかしりやせんが、抜群の4WD安定感でお供をやりとげ帰宅。

しかし、「アレぐらいの雪やったら どんな車でもヘ~やな」と あくまでもB君には、

ハードルの高い所長さん。 「がんばれ~B君 へこたれるな~でやんす」

そんな他人には、めっぽう厳しい所長さんも、自分にはそ~と~甘いおっさんでやんして

二言目には「お正月やからな~ッ」と 発泡酒でいいのに麦酒にしたり

お正月は 数の子のやろ~ と自分の好きな物はセッセとカゴに掘り込んでいたそうな。

そんな31日も もう あと8時間ほどで終了、もうそこまで2010年さんは来ており

やす。

2007年5月からスタートの「前略、栗でござんす」、来年は3周年記念shineでやんす。

と言いやしても、別になにも行事とかしないでやんすが・・・。

来年もよろしくお願い申し上げるでやんす。 本年最後の更新でやんす。

よいお年をpaper

00 Img_5470

Img_5476 Img_5479

Img_5478

◎¥2980!特選上にぎりセットを、「お正月やからな」っと いったん手に取った所長さん。 しかし「お正月言うても・・・まっ他にも食べるもんあるしな~ッ」と¥980お得にぎりセットに変更した所長さん、「あんたにゃ~発泡酒→麦酒が、精一杯よフッフッ ダンケシェンsign02」とB君が小声で言ったような言わないような・・・。アッシゃしらね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

31日のスタートは 雪でやんす。

前略でやんす。

31日大晦日 雪が積もりだしたでやんすよ~snow

アッシが歩けば お腹は雪だらけでお散歩は中止でやんす。

さ~年末のお買い物予定が・・・

所長さん麦酒も切れますよーッ   アッシ 寿司もくいたいでやんす~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5467 Bm 

Img_5457 ◎「さーッ B君 出番でやんす!日頃 でかすぎるねん! 燃費わるいねん! 故障しよんねん!と散々所長さんから文句言われ耐えてるB君。 今日でやんすよ~見返してやれでやんす 初代B君では無理なこの路面  アッシも応援するでやんすよ、二代目B君の4WD力をbleah

2009年12月30日 (水)

あと2日でやんすね

前略でやんす。

2009年も あと2日でやんすねhappy01 アッシは特に変わりないでやんすが

町は人々が、慌しく行き来しておりやすよ~ 皆様お買い物袋いっぱいでやんす。

所長さん家は、少々隙間あり・・・sign02 (無駄はしないと、一番無駄の多い所長さんが

言っておりやす)。

でもアッシ、お正月迎えるにあたり 首輪あたらしく買ったでやんす。

けっこう 黄色 似合うでやんすよbleah

Img_5442 Img_54430

Img_5433

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

*病気になっちゃった奥さんも、皆様のおかげで元気にお正月を迎えることができるでやんす。

来年は、いよいよ大勝負の年になるでやんすが、全員でがんばるでやんす。引き続き アッシ共々 よろしくお願い申し上げるでやんす。

2009年12月29日 (火)

アッシの方針演説!?

前略でやんす。

年末は、今年の「十大ニュース」や「これからの国を考える」などのTVが多いでやんすね、

賢い先生方があ~だこ~だと大変でやんす。

そこでアッシsign01「栗ちゃん党」と党首のアッシとしやして、この年末に方針発表

させていただこうと、本日は本気と書いて「マジsign01」(古い・・・)モードでアップでやんすsign02

さまざまな制度がありやして難しいでやんすが、もう四の五の言わないで

日本休みましょう計画でやんす。 お正月は警察・緊急病院以外は1日から5日は、

すべての企業活動基本絶対休み(もちお盆も5連休)。

平日のTVは午後11時ですべて終了、コンビニも24時間はやめて、地域で輪番で1軒だけ営

業・所長さんの好きな飲み屋街は特区を作り、入場には納税証明が必要で不払い人は

不可で、入りたければそこで支払いも可能・・・。

 「ばかやろ~そんな事で、世界と対等に戦

えるのか! 世界経済は24時間活動しており、栗党首は日本をつぶす気かーッimpact

とお叱りも多数いただくでやんすが、

もう変に忙しすぎて、人は自分たちが構築したシステムに引っ張られすぎでやんすよ 

2~3日物買わなくてもいいでやんしょ 星の明かりの夜を

とりもどしやしょ、そして見上げやしょ どうしてもbeerがんばる人々には、沢山納税していただ

きやしょhappy01  

そして 人々が暇になったら 赤ちゃんも増えるでやんすよbleah

やっぱ基本的に 沢山の人がいたほが いいでやんしょ・・俗に言う経済は

アッシ達も 一緒に遊べる時間増えて楽しいでやんす。

以上 「栗ちゃん党 党首アッシが語る」を終了いたしやす。 

PS、発言がぶれる事も多々ございます・・・あしからずsweat01

Img_5440

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

次、でっでっますか?先生・・・ フッフッ4票(マー・イブ・ココア・ジャズ)は硬いでやんす。

2009年12月27日 (日)

所長さん正月準備完了か

前略でやんす。

ただいまPCは、快調とは申し上げられませんが

それとなく作動しており、緊急事態は回避・・・。 まだまだ年末までに購入するか

アッシも所長さんも、迷いに迷っておりやす。  まあアッシのブログと所長さんのお仕事で

使うだけで難しいことは、な~んもせんでやんすが無いと不便でやんして

困ったもんでやんす。 

そんな日曜日、所長さんは年賀状を完成させ 「よ~し これで正月完璧sign01」となにが

完璧なのか分かりやせんが、ご満悦でやんす。 

正月休みに読む本「マールのドア」購入し、なんでも大自然の中で犬とくらした方の本らしく

分厚くて字もそこそこ小さくて、なんか読み応えありそうでこれまた、正月完璧の

一品らしいでやんす。

そしてまだ購入していないのが、凧sign01 今年は清く正しいsign02お正月休みにするそうで

公園で凧揚げをやるそうでやんす。 なんでもアッシにくくりつけて助走させようか

なんて動物愛護団体から厳重注意されそうな案まで、一人ベチャクチャしゃべって立案しており

やしたが奥さんに一喝punchされて、自分で走るそうでやんすsweat01

皆様も 伝統行事 凧揚げしやしょhappy01 もち和凧でやんすよ

は~やく こ~い こ~い お正月~っでやんすnotes

2009122522190000 「なっ どうするでやんす 所長さん・・・」そんな一枚。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

強敵 年末商戦

前略でやんす。

「我 年末商戦 ニ 突入 スル 全員戦闘配置。 」

「攻撃部隊準備確認sign01」 「 第一攻撃隊 現金少々隊 準備ヨ~シ」

「第二攻撃隊  現金代替札 準備ヨ~シ」 

「攻撃目標  電脳箱窓七搭載機  塵吸引竜巻型機 」 「全軍突入セヨdash

の号令の下、 挑んだ戦いは、資本不足と決断力不足で、あえなく撤退・・・

ほんと 一人内需拡大男の異名をとる所長さんも、年齢のせいか踏ん切りつかず。

本日第二次攻撃で、決着つけてくるで~ッ といっておりやすが どうなることやら。

しかし 電気製品ってやつは 何故 いろんなものが同時期に壊れるのか

困ったもんでやんすhappy02。 

Img_5429 Img_5428

昨日はJちゃんのリードで散歩heart02楽しかったでやんす。ウンチも無事捕獲sign02ありがとうでやんす。 ちなみに、こちらの伸びるリードも昨日壊れました・・・。 今日はなんやねんsign01と所長さんはimpact

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年12月26日 (土)

ありがとうサンタさん また来年

前略でやんす。

昨晩は、サンタさんとお話をしようと がんばって起きてたアッシ

・・・がッ ついうっかり うとうとsleepyしたときゃ~もうおそいsign01 すでにサンタさんは

お次のお家へと出発しておりやした。Jちゃんスマンでやんす、アッシ 見逃してしまいやした。

しかし Jちゃんは 夜中 なんか音したような しないような・・・

感じがしたそうでやんす。 そんなJちゃん早朝6時sunぴょ~んと起きて ツリーにぶら下げた

大靴下に直行dash アッシも 一緒に dash

ありやしたsign01ありやしたsign03プレゼントshine ほしかった「たまごっち」 でもお母さんの薬はなかったようでやんす。

しかたがないので奥さんは 本日大病院に行き診察、自分で薬を買って帰ってきやした。

検査ばかりで また色々難題出てきたりと 大変でやんすが

一番悪いところは、進行も遅く今日変化なし。 いま体調はいいので、お正月もゆっくりと

できそうでやんす。 大勝負は来年に持ち越しでやんす。 

Img_5414 Img_5329

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへPC調子最悪で、フリーズやインターネット接続ができないときも多々あり、所長さんもアッシも 使いにくくもうカンカンでやんす。サンタさんはPCはお忘れのようで・・・ 年末商戦といえども購入するのは、高いし・・・あ~揺れ動く、所長さんとアッシ。 やっぱアッシ新聞配達犬で、いっちょ稼ぐかsign01それとも・・・一気に・・・あ~・・・やばい・・・物欲・・・一人内需拡大男復活か・・・

2009年12月24日 (木)

サンタさん 出番です!

前略でやんす。

クリスマス イブでやんすxmas

Jちゃんは、サンタさんに 「新型たまごっち」と「お母さんの病気が早く治る薬」を

お願いしておりやす、そしてサンタさんにプレゼントのお礼にと  サンタさんにもってかえってもらう

お土産をツリー横に準備してsleepy

アッシは サンタさんが 家を間違わないようにsign01 徹夜でお待ちするでやんすwink

みなさま メリークリスマスshine そして、いつもありがとうでやんす。

Img_5425

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年12月20日 (日)

所長さんvsインフル軍団 最終章

前略でやんす。

インフル大軍勢を相手に 五日市の諸葛孔明・・・??? 所長さん

「なんでもかんでも除菌戦略」が功を奏し 敵インフル軍勢は勢力も分散され

39、7度あったJちゃん支配勢力指数も現在は37.4度と、もうインフル軍の降伏も時間の問題でやんして

五日市レッドクリフsign02も、所長さん側の勝利が目前でやんす。

Jちゃん姫の「桃」を欲しておるぞよ・・・shineとの 補給要請に 所長さんいつもは「¥99中国産 白桃」

のところ「国産産地限定¥315 白桃」を奮発購入し 「どや 絶品でござろう~」と

自慢げにbleah提供しておりやした。

さ~最後の「白桃」攻撃で、Jちゃん体内インフル軍団が全滅することを祈り

おやすみでやんす。

皆様も インフルには気をつけてでやんす。

*絶対感染できない、奥さんも完全防備でなんとか乗り切れた模様でやんす。 

Img_5423 インフル軍団 なかなか手強い相手じゃった。しかしアッシには勝てないでやんすよthunderハッハッハ(軍師のつもり・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ただいま交戦中 

前略でやんす。

所長さん インフルとの戦いが勃発してから約33時間経過・・・

敵はJちゃんに取り付き、咳と熱攻撃を繰り返してるでやんすが

攻撃も散発化してきており、所長さんのインフル迎撃作戦

「家中どこもかしこも除菌して、歩き回るけんねsign01」攻撃や

「とにかく食わにゃ~sign01Jちゃん満腹大作戦、お粥胃袋絨毯爆撃作戦」を繰り広げ

ここで一気に押し切れとばかりに

ただいまも戦闘中でやんす。

アッシといえば アッシの対インフル抗菌力にものいわせ、Jちゃんのお部屋にチョこっと顔だし

応援してるでやんす。

奥さんも 今はインフルかかると重症化しちゃうんで 部屋からでると手洗いを徹底し まるで

アライグマ状態でやんすbleah(宇宙服!?を着せようかと迷う所長さん・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さーっ まだまだ戦いは続く・・・

Img_5424

Jちゃん、意味不明な言葉も無し、 無意識の中段回し蹴り炸裂もせず

おとなしく寝てるでやんす。まずは安心でやんす。

蹴りは元気なときに、寝ぼけ所長さんに二度ほどアッシにも1回炸裂!もうアレ凶器でやんす。

2009年12月19日 (土)

インフルで隔離でやんす。

前略でやんす。

さ~大変でやんす。。

Jちゃんが 新型インフルエンザと認定されてしまいやしたweep

所長さん宅は 戦闘開始でやんす。 Jちゃんを隔離し

奥さんはマスク常時装着し 手洗いうがいや 除菌処理と大変になりやした。

学級閉鎖も終わり ピーク時には な~んとも無かったJちゃん。

あらあら どこで貰ってきたのやら・・・。

所長さんは 昨日夜中まで接待でやんして、アルコール消毒が効いたのかなんともなく

アッシも ファンヒーターheart02の前で 自慢の胸毛sign02暖めては ボワ~ンとしておりやして

Jちゃん一人 かわいそうな12月19日土曜日でやんす。

Photo 2009121807080000

朝も寒かった~雪でやんす。snow

アッシ、インフルかからないからJちゃんと遊んであげるでやんすよ。

2009年12月17日 (木)

ついに栗ちゃん アルバイト!?

前略でやんす。

本日奥さんが 別の病院での検査がありやして

なんでやんす~MRIとか言うやつ  所長さんが 「あれ 高いなーッ 初診とかとあわせて

2万近いやんthunder ほんま 子供手当て・暫定税率dash とりあえず 

検査代が問題やで~」と まあ自分本位の発言をしており

あげく またもや 「栗~ たいへんやから お前 新聞配達でもできへんかな~」と

こんな可愛いパピヨンちゃんbleahを 働かせようと鬼の飼い主でやんす・・・。

Img_5370 Img_5359

そんなんどうでも いいでやんすが 本日食べたチョコフォンデュうま~らしいでやんす。アッシはチョコだめで悔しい~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年12月16日 (水)

寒いのやでやんす

前略でやんす。

しかし寒いでやんすね~ アッシは寒いのが苦手でやんす。

最近 所長さんや Jちゃんの布団に潜り込むでやんすが、さすが若者

Jちゃんは温かいしsun朝までぐっすりsleepy それにくらべて所長さん明け方にトイレrain

「あ~飲みすぎた~水~っ」などと起きるでやんしてcloud  年を感じるでやんす。

さっ今日もどちらにしようか・・・やっぱ Jちゃんの布団へ行ってくるでやんすbleah

週末は雪も予想され、皆様お気をつけてでやんすpaper

Img_5025

今日 お昼に食べた「カキフライ」やけに美味かったsign01と所長さん。広島の冬はカキでやんすね。 ちなみに あなたソース派? タルタル派? ドライ派?

所長さんは トンカツソースをドバーッとつけて ガブリッとするそうで あ~アッシも食べたいでやんす。 味噌鍋で食べるのも うめ~らしい・・・ 皆さんあしたはカキたべやしょhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_54138

2009年12月13日 (日)

カレー鍋で、体力増強体重増強!?

前略でやんす。

金曜日は夜中の2時まで忘年会sign01 翌日は5時おきで忘年ゴルフ会flag

夕方新幹線に飛び乗り、大阪から無事帰還の所長さん。

飛び乗ったらそこからの記憶は、なくなってしまい気がつけば「広島~っ」と

到着のアナウンスbullettrain。 帰宅後 爆睡したら もう日曜日も終わりcoldsweats01

さ~年末でやんすね。 忙しいでやんすよーdash

皆様 飲みすぎ食べすぎには注意でやんすよ。  ちなみに所長さん最近

体重2kg増・・・。  今晩もカレー鍋で食欲増進、締めはチーズ入れてリゾット風 また体重増えた

模様でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5163 ちなみにアッシも6kg、パピヨンにしちゃ~いいガタイしてるでやんしょbleah

Img_5006

しかし カレー鍋のあとの チーズ入れてリゾット風はムチャうまいで

やんして、アッシも所長さんの目を盗んでは・・・

秘密でやんすdelicious チャンポン麺も入れたらうまいでやんすよ。皆様もカレー鍋どうぞでやんす。

2009年12月 9日 (水)

プレゼント交換は楽しいでやんす

前略でやんす。

今月はお仕事関係の忘年会sign01 忘年会sign01と お忙しい所長さん。

お仕事がらみは 何かと気を使い心から酔えない所長さん

しかしthunder この12月「いつもの公園ドック倶楽部、忘年会するけんねdog」会(長いちゅーねん)

が発足sign03

記念すべき初代幹事に、マー君母がsign03(チョイト無理やり・・・スマンでやんす)

なんでも昔、子供時代に よくやった参加者全員でプレゼント交換をするそうでやんして

所長さんも今から よ~し みんなビビらしたろか~と

足らん頭で考えておりやす。

予算は一人¥500、さー何しようかアッシも考えてしまうでやんす。

なにがいいでやんす・・・present

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5414 Img_5395

明日から奥さんは、またまた大病院での検査検査でやんす。 来年の大勝負に向けて頑張れでやんす。 助けてでやんす サンタさまshine

2009年12月 6日 (日)

妖怪コタツムリ登場!

前略でやんす。

さ~日曜日も終わりでやんすね。

アッシも散歩いっぱいして 楽しかったでやんす。  晩御飯にちょいと お豆腐をもらいやして

う~ん 最高でやんした。smile   

Img_5417 Img_5416

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Jちゃんが作った 新キャラ妖怪コタツムリsign01

なんでも冬場に登場し、リビングなどで

終始だら~っ べた~っとするそうでやんす。

お正月準備開始でやんす。

前略でやんす。

お~お正月モードでやんすよーッsun所長さん。

なんと あの所長さんが PCで年賀状を作成し仕上げてしまいやした。まさに奇跡sign01

そんでもって 車の大掃除dash ピカピカshineのB君でやんす(もちお約束の雨は、昨晩少々

降りやしたよbleah

さ~本日は アッシのフードが少なくなり、新しいの買ってもらえるでやんすよnotes

家庭内 仕分けでフードレベル削減案も出ておりやすが そこは徹底抗戦でやんして

譲れないでやんすよ~punch (蓮坊さんじゃなくて、所長さんでよかった~ チョロイでやんす)

じゃ 行ってくるでやんす。 また後でpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5418 「脳ある鷹は、爪隠す」

「脳無いアッシは、舌を出す」

以上

2009年12月 5日 (土)

マット ジョンソンはタイムマシン

前略でやんす。

マット!ジャック! リロイ!に久々に逢った所長さん  そんで

いつの間にか 十代に変身sign01

無限に時間はあり 全ては自分達のために存在し 友達が全てだった 十代・・・。

 約二時間の変身でやんしたが、休日前に満足した深夜の2時間だったようでやんす。

横で見てたアッシ こんなん何が面白いでやんす~ あんな板に乗るより

いっそ、かじっちゃったほうが楽しそうでやんすsmile

所長さんを変身させた、マット・ジャック・リロイsign01 

なんでも「ビック ウエンズディ」なる映画でやんして、 主人公3人の波乗屋に初めて逢った

時から早 ウン十年だそうでやんす。

御前崎・伊勢・四国・日向などに 学校が休みのたびにあんなヘンテコな板 担いで一年中

所長さん達も小旅行を繰り返し ほんと楽しかったそうでやんす。

「所長さん ちゅ~ことは 波乗れるんでやんすかーッshine すげ~でやんすね~」と聞くと

「当たり前やちゅーねんsign01 写真も残っとるやろーッ そやし 俺って 主役のジャンマイケル ビンセントに

似てるやろ~ まいったかーッ」と 語気強く主張する所長さんの

鼻の穴は 開いておりやした・・・・。 

Img_5392

そういえばオナラして誤魔化すときにも鼻の穴開く所長さん

Jちゃんに 「チキンナゲット 何個食べた?」と聞かれて

ごまかしたも 穴 いておりやした・・・

「さ~土曜日 土曜日 マック¥1000セット食べまひょ」と 所長さん張り切って出発かrvcar

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年12月 1日 (火)

お正月まで あと何日でやんす~

前略でやんす。

師走でやんす。 始ったばかりでやんすが、所長さんもアッシもお疲れでやんす。

は~や~く こいこい お正月~ッ♪でやんす。。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ