« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月29日 (日)

1129は、イイフク!イイニク!ありがとうの巻

前略でやんす。

昨夜深夜まで 博多でお仕事の所長さん 早朝 博多のホテル飛び出して

朝6:00の新幹線で帰宅bullettrain ボケ~っとした頭で お買い物などなど

そりゃ 頑張るでやんすよsign01 今日はJちゃんの誕生日cake

お友達から誕生日プレゼントも頂いたり、最高の一日を過したJちゃん

明日から学校 インフル気をつけて行ってらっしゃいでやんす。

みなさま いつも ありがとうでやんす。

誕生日は 何が何でも「すき焼きーッ」と Jのリクエストにお答えしやした。 

どうでやんす この霜降り特選黒毛和牛!! 旦那~っ 産直ありがとうでやんす。  アッシも2gほどいただきやしたdelicious 美味いのなんの とろけやした。 

Img_5405 Photo

マー君も駆けつけていただきやしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年11月24日 (火)

回し蹴り家族!?

前略でやんす。

ご報告でやんす

 ローカル小規模空手大会でやんすが、Jちゃんが 形競技 クラス2位shineとなったでやんす。

組み手は、ポイント4対3で初戦敗退でやんすが試合前に 

「チビ!」と挑発された相手に、回し蹴り炸裂させ意地を見せつけての敗退でやんして

まあ今後も練習練習でやんす。

Jちゃんは結果を残し、今年の大会も予定終了~ッ

来年は奥さんも 頑張る番でやんして 病魔に回し蹴り炸裂させるそうでやんすimpact

えっ所長さんでやんすか? あの方は各方面から何時も回し蹴りをもらってsign02

ノックアウトされ男でございます・・・。

2 Photo

Img_5396

◎試合前日に映画「ベストキッド」を見て、出陣のJちゃん。頑張りやした。 

今晩は映画「犬と私の十の約束」みて全員で号泣・・・

単純な家族でやんすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年11月22日 (日)

冷蔵庫の棚卸しはエコか・・・

前略でやんす。

エコや地球環境ドウノコウノと、巷には溢れておりやすが

リッター6kmの車に乗り、テレビや電気はつけたまま寝て

一日健康なんかどうかしりやせんが、快食快便(ちなみに後者4回)dashで水もよく使う所長さん

そんな 所長さん宅では、今週なんとエコ週間なる食費0円キャンペーンsign02

を開催しておりやして、題して「食費0円冷蔵庫の棚卸しは、エコちゃうん」を

実行中でやんして、ただいま3日目の朝を迎えておりやす。

今朝のメニューは、お芋味噌汁・ワカメおにぎり・だし巻きたまごを、なんと所長さんが

作ったそうで、そろそろ冷蔵庫も空きが目立ってきたような

さ~お昼はどうするでやんす~所長さん。

しかし アッシのトリミングの回数が減ったのは、エコと関係ないでやんしょーッ

手を抜くなーッsign01と朝から 断固抗議したアッシ 「犬権(ケンケン)問題ダーッannoy」と

ただいま交渉中でやんすwink

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5370 Img_5365

明日はJちゃんの空手大会、優勝したら牛君を食べるそうな・・・はたして棚卸し続くか・・・それとも上カルビ・ロースに塩タンか・・・つづく

2009年11月21日 (土)

妖怪 栗縛り・・・

前略でやんす。

明け方に所長さん、「う~ん う~んsleepy」と うなされながら寝てるでやんす。

なんでやんすー?と見ているアッシ。

薄目を開けた所長さん 半分寝ぼけて「お・ま・え・か・・・ たのむ・・・降りろ・・・金縛りや

・・・」

「あ~アッシのせいでやんしたかbleah 」と、寝室乱入して所長さん布団に乗り

寝てたアッシ。 暖かくて気持ち良かったでやんすが、アッシ6kg級パピヨン

であることわすれてやしたhappy01

そんな 金縛りならぬ 「栗縛り」で3連休が始まりやした。

Img_5369 「おっきい事は いいことだ~♪」ウン十年まえのコマーシャル・・知ってるあなたは・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年11月19日 (木)

大決戦は年明けに

前略でやんす。

本日は「箱入り奥さんsign02」の大病院検査の日

規則正しくお薬飲んで 大人しくしている奥さんのhappy01 色々な数値が安定してきたと

お医者さんから検査報告があり、 今日の段階では

いよいよ来年1月には移植手術大決戦を、行なう方向で動き出すような話が

でたそうでやんす。 早いウチにしたほうが良いのでやんすが、数値が落ち着かないと

リスクが高いそうでやんす。

そんでもココまでこれたのは、皆様からの暖かいご声援があってこそでやんしたshine

ありがとうございますでやんす。 まだまだ本番はこれからでやんすが、

アッシ達頑張るでやんすよsign01 

寒くなりやしたが 皆様もお気を付けてでやんすpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo 昨晩、25時まで飲んで26時に帰宅の所長さん。本日はふらふらでやんしたが、決戦に向けてキリリとしたそうでやんす。

ほんまかいな~でやんすdash

ちなみに アホは、ボジョレ抱えて帰ってきたでやんす。今晩も・・・アッシャしらね~

2009年11月15日 (日)

秋を見つけたでやんす。

前略でやんす。突然でやんすが、

アッシは本日旅行会社「株式会社栗君」企画、「秋を探しに行くでやんすーッ」ツアーの

添乗員でやんす。

早朝散歩終了後、病弱だけど食欲回復した「箱入り奥さんsign02」と

「空手大会密かに優勝狙うsign02Jちゃん」を、運転手所長さんの車に乗せて

秋を探しに適当に出発でやんすbleah

とりあえず高速山陽道に乗り北へ、中国自動車道が見えたので「所長さん、あっちでやんす」

とアッシのこれまた適当な指示でB君は走り、気がつけば秋深い島根県に入っておりやした。

途中きれいな川辺で、Jちゃん記念撮影。 道端で野菜を売っている市場sign02

みかんや胡瓜を買って、最後はお~っなんとhappy01 観光地の津和野に到着でやんす。

箱入り奥さんも、車外にはあまり出れないでやんすが久々のドライブで

訪れた観光地津和野の賑わい見て、しばし旅気分を満喫していただきやした。

高速から見える山々は、色づいてきれいでやんすよ~sun 津和野も町は

風情ありやしてよかったでやんす。

皆様も 秋を見つけておくんなせ。 よろしければ、アッシ「株式会社栗君sign02旅行企画」へお申

し込みお待ちしておりやすbleah

Img_5376 Img_5380

Img_5375 Photo Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年11月13日 (金)

所長さんが、EXILE!?

前略でやんす。

季節性インフルエンザの注射をした所長さん、なれない事するもんで

身体がダルくなり早めの帰宅した所長さん

Jちゃんと奥さんが 楽しそうに見ている「ミュージックステーション」を、ガシガシ晩御飯を食べながら

見ていた所長さん。

突然sign01「EXILEちゅーん? 聞いたことあるある そやけど お兄ちゃんギョーさん

おるな~。 あんだけおったら 俺 入っても絶対わからんやろうな~

1日ぐらい入れてほしいわ~」とキタでやんすdash

奥さん「絶対わかるsign01 まったく違うsign01100%違うsign01」 

Jちゃん「・・・・」 あきれて発言もなし テレビに集中。

それでも引かない所長さん 「だいじょ~ぶやて 黒いスーツ着て ちょっとクネクネ♪したら

ええんちゃうん、 たしかに嵐やったらバレルけどな~」

と食い下がるも

2名と1匹は、「・・・・・。」 で試合終了。  

その後 静かにお風呂に向かった所長さん、鏡に映る自分の体形を見て

「やっぱ無理やな~sweat02」って 

今頃かいimpactと突っ込みたくなるより 噛みたくなってしまった本日のアッシでやんしたtyphoon

Img_5081

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

追伸:薬効き体調のいい奥さん、「術前はチョットぐらい肥ってるほうが基礎体力あっていいよ」と、ドコからか耳にしており、手術に備えているという名目で最近食される量が何だか多いような。  アッシも術前(肛門シボリ)に、おもいっきり食べたいでやんすよ~と訴えたいでやんす・・・無理か・・・

2009年11月11日 (水)

ホテル選びは慎重に!?

前略でやんす。

「栗~ッ ショックなもん見てもうたわ~」と所長さんが

2泊3日の出張から帰宅後いきなりでやんした。

「なんでやんす?なんでやんす?」と聞けば 所長さんは

宿泊したホテルで、チェックインして部屋に入るとまず先に換気とばかりに

窓を開けるでやんすが、今回急に泊まった安いホテルは隣のホテルと接近しており

窓を開けると、目の前が隣のホテルの部屋でやんして

なんとソコには、 パンツ一丁で体操している親父がいたそうでやんす・・・。

「栗~ッ 俺もオッサンやけど アレはあかん! 醜いsign01 ほんま若い女子なら 

許せるが・・・ アレは アカン。 今度からホテル選びは慎重にするわ~」

と反省なのか 何なのかわかりやせんが 出張がえりの

馬鹿親父は 麦酒片手に一人反省会をしておりやした。チャンチャン

Img_5354 Img_5163

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年11月 8日 (日)

なかなかイケル「トマト鍋」でやんす。

前略でやんす。

何だ 何だ コノ匂い・・・

とアッシ駈け付けてみると、「トマト鍋」なるもんを所長さんが、「ちょっと仕事でつかうからな~

試験や」と作っておりやして

〆は ごはんとナチュラルチーズで 雑炊?リゾット?オムライス? を作り皆さんで試食

感想は 「うま~、 卵入れたら もっとうま~flair」と好評で、アッシもペロッとやりやしたが

まあ そんガキみたいに騒ぐことないでやんすが、「うめーッdelicious」でやんした。

アッシも作れる簡単「トマト鍋」 トマト鍋の素を買って、裏面表示にしたがって 食材入れて

ハイ!出来上がり

 残りの出汁に、ゴハンを入れて 上からたっぷり モッツァレラチーズ乗せて 少しグツグツしたら

たまごを投入して とじちゃってくだせ。

フアトロ~な 美味さで 温まるでやんすよ~shine どうでやんす、明日あたり 皆さんsign01

Img_5352 Img_5357

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  今日は、区民祭りとやらで、Jちゃん牛君と遊び、縄跳び競技に参加。 食物強奪中のアッシsign02Photo

乳シボリ体験とやらで、いろんな人から搾られてた牛君。 たいへんだ~も~

2009年11月 7日 (土)

名医松本動物病院でスッキリでやんす。

前略でやんす。

今日は久々の コウモン線をスッキリしてもらいやした。

アッシの行きつけ 名医!松本動物病院で 今日は可愛い若先生さんに キューっと

やっていただきやした。やっぱ 病院でやると違うわ~、スッキリするでやんす。

がアッシの感想でやんす、先生すごいでやんすhappy01

角刈り大先生に お尻を調べてもらったでやんすが

肛門すこし腫れてるそうでやんす。 どうりでお尻カイカイでやんした。

ついでに注射もされて、よ~し 栗ちゃん復活でやんす。   体重も6.0kgから5.84kgに

 ちょいとダイエットsign02しておりやした。  

Img_5324 Img_5309

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「ご報告でやんす」 皆様から暖かいご声援いただいておりやす、奥さんでやんすが

昨日の大病院検査で、肝機能数値は薬が効き始め基準値に落ち着き、問題の血液病状も進行が止まっているような検査結果がでてきておりやした。いきなり進行する可能性もあるので油断はできやせんが、気持ちゆとりがでてきた、所長さん一家でやんす。

これもそれも 日々皆様からの、物心両面のご支援があってこそでやんす。ほんと、ありがとうござんす。 まだまだ戦いは続きやすが、今後もよろしくお願いしますでやんす。

じゃ、 お尻シボッたあとで臭いから、洗ってお昼寝でやんす バイバイpaper

2009年11月 3日 (火)

本日 無事終了~ッでやんす。

前略でやんす。

寒かった11月3日も 終了~ッでやんして。

皆様 楽しく過せやしたか?

シャンプー&カットで男前に、変身したアッシも夕方散歩で走り遊べば 埃まみれで

いつもの栗ちゃんに戻り 胸毛や脚毛あたりに枯れ草などつけては

「おまえ 野良みたいやなーッ」と所長さんに、お褒めの言葉sign02を頂やして

広島の深秋は、暮れていきやした。 あ~眠たいでやんすsleepy

おやすみ 皆様 おやすみ日本 すてきな夢をshine

Img_5344 Img_5342

Img_5343 Photo Img_5327

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

これって家庭サービスでやんすか・・・

前略でやんす。

うぉ~びっくりしたでやんす~

何だカンだ いじくり倒している間に できたようでやんすよ

アッシの動画・・・。 今日の「吠えdash」の出来は60点位でやんすが、まあご覧下さいな

祝日の今日は、モールでJちゃんと奥さんに 一人1着だけやぞ~っとお買い物付き合い

服をプレゼント。 Jちゃんには甘く ブーツまで・・・。

期待するアッシが「所長さん!アッシは???」に

「あっflairそや むっちゃ臭いから 洗ろたるわ それと 散発したるわ」で帰宅後

シャンプー&カットが始まりやして、アッシ パリッshineと男前になったでやんすscissors

Img_5339 Img_5337

◎押さえつけられると 不機嫌なアッシannoy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつもの朝礼でやんす

前略でやんす。

2009年11月 1日 (日)

笑って免疫力アップでやんす。

前略でやんす。

11月でやんすね~ 深まる秋ちゅー感じでやんすかね~

アッシもいつもの公園で、秋を感じながら所長さんと散歩して

いつもの消防署朝礼勝手に参加で、テストサイレンにあわせて うぉ~ンdashと雄叫び一発

快調でやんした。

そんな日曜日、 奥さんが病気発症以来久々のお客様で、 行動範囲抑え気味

の箱入り奥さんsign02

お喋りいっぱい楽しそうで、ストレス発散sign01し 免疫力アップできた模様でやんす。

お客様が来るとテンション上がる

アッシとJちゃん、これまた楽しく遊んで最高でやんしたscissors

まあ 皆様 所長さん自己満足 「むちゃうま お好み焼き」にもお付き合いいただき

ありがとうございましたでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5329 Img_5323

「栗く~ん 何考えてるの~」

「いろ~んなこと・・・でやんす。」(アッシ)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ