« 感謝 | トップページ | 今日はバラ風呂でリラックス »

2009年10月 8日 (木)

すべての道はローマに通じますか?の巻き

前略でやんす。

久々にバスで帰宅しようと所長さん、乗ったものの何故か途中から

あらぬ方向へバスはゆく・・・。 そうでやんす路線間違え 慌てて下車。

「ほんま広島のバスは、路線難しいわ~」とまた人のせいにする悪い癖

自宅方向の路線は遥か先、 文句プリプリ言いながら自宅方面のバス亭目指し歩いていると

「シュウドウ ダイガク ハ ドウイキマスカ?」と 見れば自転車に乗った外国の方(以降、仮名トム君)

トム君は、にこやかな青年で、所長さんいわく「トム君はアメリカ人で出身は、アイダホやな」と勝手に

外国の方、とくに白人を見ると、とにかくアメリカ人という昭和30年代の発想の持ち主でありやす。

修道大学の場所を正確には、教えることが出来ない所長さんでやんすが、とにかく

ココからは歩いても1時間以上はかかることは、なんとなくわかり

「むっちゃ 遠いで~修道は」と所長さん しかしトム君「アッ ソウミタイ デモ ダイジョブ」と

また、にこやかに黄色いシャツをジーンズに押し込んだトム君は答え

「とりあえず コッチや」とバス停目指す、所長さんとトム君は住宅地の坂道を

「どっからきたん?」と所長の問いに 「ソウ アチラ デス」と 知ってか知らずかボケるトム君と

二人は歩いたそうでやんす。

所長さんが目指す、坂の上のバス停に到着、古びた周辺地図があり所長さんも奥さんに

電話で「修道大学ってどこやったっけ~」と聞きいたりするうち トム君はしばらく地図を見ると

「オッケイ ワカリ マシタ アリガト シュッパツシマス 」と、さわやかなアイダホの風happy01となり シュウドウダイガク

目指して出発したそうでやんす。

わかれて約5分 所長さんの自宅方面のバスが到着。 やっと帰れるわ~と走り出したバス

の窓からボケ~ッと並走する車を見ていると・・・。

ソノ横を黄色いシャツをジーンズに詰め込んだsign02 トム君が楽しそうに走っていたそうでやんすdash

ただ走っている方向は、決してシュウドウ ダイガクの方向ではなかったそうでやんす・・・。

頑張れ~トム君 「すべての道はローマに通じるでやんす」

Img_5082

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 感謝 | トップページ | 今日はバラ風呂でリラックス »

ペット」カテゴリの記事

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ