« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

とりあえず ハロウィンでやんす

前略でやんす。

ハロウィンでやんす。 なんかよう わからんでやんすが とりあえず・・・

Trick or Treatsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5318 Img_5317

Img_5315

あんまり気乗りしなかったでやんすが、 まあ  あわしとこ~ってな感じでやんす。。

しかし おやつに頂やした(正直言いやすと、強奪した)ジーベンのシフォンケーキは

美味かったでやんすよdelicious

じゃ またあしたpaper

PS、 皆様にご心配いただいておりやす、奥さんの体調でやんすが お薬効いてか

最近良好でやんす。 移植手術に向けて気力体力貯金中ってなとこでやんす。

日々迫り来る強敵でやんすが、奥さんも着々と準備しており十分勝機ありでやんす。

今後もヨロシクでやんす。

アッシも「トリック オア トリート!」でやんす。

前略でやんす。

なんでやんす~ 「トリック オア トリートsign01」 とJちゃんがケーキ屋さんで叫べば

なんとお菓子が、出てきたでやんすよ~cake

そんでもって 今晩は Jちゃん魔女に変身するらしいでやんす。

そんでもって 「Trick or Treatsign01」大作戦だそうでやんす。。

ご近所の皆様 くれぐれもご用心あれbleah

ちなみに アッシも 「とりっく  おあ~ とり~とーッでやんすdash」と叫んだでやんすが

「なに 言うてんねん ホレっ 」と所長さんから 頂いたのは いつものフード・・・

こうなりゃ アッシも変身するでやんす・・・つづく

Photo Zzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月25日 (日)

PCってやつわ~

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日曜日 恒例の消防署朝礼 勝手に参加した アッシ

本日も道路はさんで 消防車点検サイレンにあわせて 「ウオ~ン オ~ッ ♪」と

絶好調でやんした。 ソノ模様 所長さんがデジカメ動画撮影してくれて

よ~し アッシ ブログに乗せて 皆さんにアッシの美声をお聞かせしようとしたでやんすが・・・

・・・できないsweat02 どうしてもアッシできないでやんす。

「所長さん 皆がやってるみたいに アッシも動画いれたいでやんすよ~」と訴えて

 所長さんも手伝ってくれたでやんすが、 わからんでやんした。

も~ PCはだから嫌いでやんすannoy。 

20091024131810 Img_5304
いつか動画 載せるでやんすね。。 リンリンかーさんが、栗ちゃんが参加すると 点検サイレンが何時もより長いよ~
と言ってたでやんす。 まあ常連さんへの一品サービスみたいなもんでしょうかbleah またヨロシク

2009年10月24日 (土)

鮒くんもビックリ 所長さんのゴルフ!?

前略でやんす。

本日、接待ゴルフの所長さん

相変わらずへたでやんすが、 今日は池の前から 力いっぱい打ったボールが

上がらず いきなり池に直撃sign01

そしたら バシャ~っと鮒が跳ねたそうでやんす。

鮒くん 大丈夫でやんすか もしや 当たったのでは・・・。

Img_5182 ごめんでやんす 鮒くんsweat01

スコア見ながら反省中の所長さん、でも正直なにを反省すればいいのか

まったくゴルフわからない、超ヘタゴルファー所長さんでやんす。。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月21日 (水)

よかった よかったでやんす。

前略でやんす。

奥さんが本日の大病院検査で、やっと問題の数値が下がりだしたと

お医者さんから 結果報告受けたそうでやんすhospital

まだまだ安心はできやせんし、骨髄移植に向けてほんのわずか前進しただけで

やんすが、迫り来る病魔に対抗するためには 少しでも早い下げが望まれていただけに

所長さんもアッシも 良かった良かったと一安心でやんす。

すこしでも早い移植が根治への道でありやすが、なんとか年内決戦ができればな~でやんす。

次の検査に向けて、さ~アッシ 奥さんリラックスが大事とやらで 笑わせて癒してあげるで

やんすhappy01

Img_5157

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

深夜宴会まだまだ続くか・・・

前略でやんす。

本日、四国香川県に日帰り出張の所長さん、約600kmの運転で

少々潰れておりやして・・・

深夜帰宅後、 奥さんとお喋りしながら ゴクゴクと飲み始め

すごく潰れてしまいやした。 ただいま深夜の25時半

明日は奥さん大病院の日でやんして、またまた色々な検査でやんす。

頑張れ奥さんsign03 アッシがついてるでやんすよ~shine

空手家Photo I先生から頂いたワイン 美味いーッsign01そうでやんす。所長さんチーズ片手にゴクゴクでやんす。 アッシャ知らね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月18日 (日)

地産地消は美味しいでやんす。

前略でやんす。

特にな~んもしない日曜日が サザエさんも終わり そろそろ終了でやんす。

アッシは本日 所長さんとJちゃんに連れられて お買い物rvcar

途中 「もち吉」でソフトクリームを食べる所長さんから ほんの少しペロっといただきやして

うめ~ッと感動bleah

晩御飯の 広島地産地消「幻霜ポーク」なる美味しいブタ君、こちらも少しペロっと

いただきやして、うめ~っと感動smile

うむ~たしかにデカくなるはずかも・・・。 所長さんsign01アッシの健康管理

注意してくださいよでやんすwink

Photo Photo_2

安くて美味い「幻霜ポーク」、所長さんはシャブシャブで最高~っとパクついておりやす。 食事の後は皿洗いsign01 所長さんがすると洗剤と水の無駄使い・・・でやんすが、今から練習練習でやんす。 

さっ 明日から 所長さんは仕事! 奥さんは注射sweat01 Jちゃんは学校!

皆様も・・・頑張りやしょshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

幻の美声。「栗君、歌謡ショー」

前略でやんす。

あ~ 本日も消防署の朝礼に参加したアッシpaper

といいやしても、 いつものように通りはさんでの参加でありやした。

今日はアッシ恒例の 朝礼時におこなう消防車のテストクラクションやサイレンの音にあわせて

「ウオ~ン ワオ~ン♪ 」 「オッオ~ッ ウッ~♪」とオスワリして

奏でるすばらしき美声を、皆様にお届けしようとビデオ撮影する所長さん

しかし・・・ チェックしないで撮影していた所長さん きっちり撮れてるものと帰宅後

奥さんに見せると

映っているのは、準備する消防車と 今か今かとウロウロしているアッシ

さー始るよ「歌謡ショーsign02」のところで 映像は真っ暗に・・・

そうでやんす 電池切れsweat02 ほんと 準備不足のだめなヤツでやんす。

もう せっかくのアッシの美声を撮り損なうなんてannoy 

Img_5297 Img_5295

コチラ準備OK!のカードフォルダー。なんでも奥さんの入院時にJちゃんが、お買い物特典カード等管理するそうでやんす。業者別に名前を貼り、そのときに備え準備完了sign01さすがJちゃん。所長さんとは違いやす。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月14日 (水)

ボツの写真集

前略でやんす。

Img_5075 Img_5132 Img_5158 Img_5172 Img_5176 Img_5236 Img_5264 Img_5260 Img_5254

one所長さんが体重計に乗りやした 64、0kg

two所長さんがアッシを抱っこして体重計に乗りやした  70,3kg

気持ち デカクなったかも・・・dash

本日は ココまで 以上sign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月13日 (火)

空手団体戦で気合だ~

前略でやんす。

連休中、Jちゃんと所長さんは Jちゃんが所属する空手チームの組み手団体戦の大会が

あり、代表選手には まだまだなれないJちゃんと所長さんは応援団として

行ってきたそうでやんす。

そんで、「がんばれ~」っと応援し ビデオまでとってきて帰宅後 奥さんに解説入りで見せて

おりやした。

所長さんは帰宅後 「むっちゃ 頑張ってたで~みんな 感動するで~

やっぱ団体戦は 燃えるよな~ なんか一丸ちゅーかんじや~」と興奮冷めやらぬようで

やんして・・・。

もしもコレ Jちゃんが来年混合戦でも出場したとしたら・・・ 

やはり アニマル浜口さん状態間違いなしsign01 「気合だ~」

あ~大変でやんすよ 皆様bleah

Photo Photo_2

Img_5263

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポーツはイイデやんすね。アッシは球技が得意。

2009年10月12日 (月)

今日はバラ風呂でリラックス

前略でやんす。

3連休も終わりでやんすね。  奥さんが連休前に受診した、大病院の結果は

肝臓の何とか数値とやらが、下がらず今骨髄移植することは非常に難しいとやらで 

どうも移植手術は12月にずれ込むような・・・

すこしイライラするようなしないような・・・ まな板の上のコイ じゃないでやんすが

やるなら早く!と奥さんも考えてるようで なんか長引くのは注射もまた続くということでやんして

可哀想でやんすよ。

まあ進行が非常に遅いのが、幸いでもあり今は リラックスして過すことが大事でありやして

アッシsign03 いつも奥さん 笑わしておりやすよ~bleah

そんでもう一つsign01 今晩のリラックスイベントsign01

なんと奥さんが ハリウッド大女優さんのように お風呂にバラを浮かべて

入ったそうで、 何でもドカ奥さんの差し入れでやんして 香りを楽しみ優雅な気分を

味わえたそうでやんす。感想は「最高~」とJちゃんと二人 束の間のハリウッド気分を

満喫したそうでやんす。 

風呂上りにバラ風呂効果で、奥さんがアンジェリーナジョリーに

変身しないか期待した所長さん・・・ そりゃ 無理ちゅーもんでやんす

その後残り湯に入った所長さん、 どうもジャングル風呂に浮かぶサルにしか見えなかったのは

アッシだけか・・・

Img_5284 Img_5276

Img_5265

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月 8日 (木)

すべての道はローマに通じますか?の巻き

前略でやんす。

久々にバスで帰宅しようと所長さん、乗ったものの何故か途中から

あらぬ方向へバスはゆく・・・。 そうでやんす路線間違え 慌てて下車。

「ほんま広島のバスは、路線難しいわ~」とまた人のせいにする悪い癖

自宅方向の路線は遥か先、 文句プリプリ言いながら自宅方面のバス亭目指し歩いていると

「シュウドウ ダイガク ハ ドウイキマスカ?」と 見れば自転車に乗った外国の方(以降、仮名トム君)

トム君は、にこやかな青年で、所長さんいわく「トム君はアメリカ人で出身は、アイダホやな」と勝手に

外国の方、とくに白人を見ると、とにかくアメリカ人という昭和30年代の発想の持ち主でありやす。

修道大学の場所を正確には、教えることが出来ない所長さんでやんすが、とにかく

ココからは歩いても1時間以上はかかることは、なんとなくわかり

「むっちゃ 遠いで~修道は」と所長さん しかしトム君「アッ ソウミタイ デモ ダイジョブ」と

また、にこやかに黄色いシャツをジーンズに押し込んだトム君は答え

「とりあえず コッチや」とバス停目指す、所長さんとトム君は住宅地の坂道を

「どっからきたん?」と所長の問いに 「ソウ アチラ デス」と 知ってか知らずかボケるトム君と

二人は歩いたそうでやんす。

所長さんが目指す、坂の上のバス停に到着、古びた周辺地図があり所長さんも奥さんに

電話で「修道大学ってどこやったっけ~」と聞きいたりするうち トム君はしばらく地図を見ると

「オッケイ ワカリ マシタ アリガト シュッパツシマス 」と、さわやかなアイダホの風happy01となり シュウドウダイガク

目指して出発したそうでやんす。

わかれて約5分 所長さんの自宅方面のバスが到着。 やっと帰れるわ~と走り出したバス

の窓からボケ~ッと並走する車を見ていると・・・。

ソノ横を黄色いシャツをジーンズに詰め込んだsign02 トム君が楽しそうに走っていたそうでやんすdash

ただ走っている方向は、決してシュウドウ ダイガクの方向ではなかったそうでやんす・・・。

頑張れ~トム君 「すべての道はローマに通じるでやんす」

Img_5082

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月 7日 (水)

感謝

前略でやんす。

そろそろ きやしたよ~ 台風くんがtyphoon 

風も強くなりだし 少し窓をあけると  焼き秋刀魚のにおいも・・・。

しかし、いいにおいでやんすね~秋刀魚くんsmile

Jちゃんは、「明日 警報でたらschool休み?」と奥さんに聞く顔は、期待満々のような

そうでないようなbleah

警報だろうが注意報だろうが、関係なく病院に行かないといけない奥さんは

はやく台風行けーッの心境かもでやんす。

金曜日にある大病院検査の前に、いつも行ってる地域病院での毎回注射sweat01

腕は 2ヶ月近い注射でアザだらけ、静脈注射とやらでもう針が入りにくくなってるそうで

大変だそうでやんす。 

所長さんが 「尻にしてもらったら?」とお気軽に言っておりやしたが

それも無理なようで、早く注射が終わりますようにでやんす。

金曜日の検査によっては、病気との大決戦の日程が確定するかもでやんして

いよいよ近づいてくる 大決戦に備えてアッシも闘志メラメラでやんす。

絶対に負けないでやんすよsign03 

そんな日々、皆様からの暖かいメールや日々のヘルプ、体に良い食品など

奥さんも所長さんも、本当に感謝しておりやす。奥さんも元気いただいておりやして

今なんかホント病人?ってぐらいの顔色でやんすshine。 皆様ありがとうございますでやんす。

じゃ今日はコノあたりで 失礼でやんすバイバイpaper 台風にはお気をつけて

Photo Img_5248

 

2009年10月 5日 (月)

誕生日は食卓に集合~ッ

前略でやんす。

10月5日は、所長さんの誕生日cake

Jちゃんから誕生日プレゼントのボールペンを貰い、奥さんから大好きなスープスパゲティを

作ってもらい満足満足の所長さんでやんす。

えっ?アッシでやんすか・・・

アッシは、いるだけで 所長さん達 家族へ癒しを日々プレゼントしておりやすよ~shinehappy01

だから特に、なんもしないでやんすが また来年の誕生日にもみんな元気で

食卓に集合できることを祈って 本日は終了でやんす。

Photo

ど~でやんす!アッシ 男前でやんしょsign03

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月 4日 (日)

細菌軍団Vs一人保健所中年男 続編

前略でやんす。

ごく一部地域での注目の一戦sign03 細菌軍団と一人保健所男との戦闘は

一人保健所男の必死の、殺菌・防菌作戦効果がではじめたのか、Jちゃんの熱は下がりだし

奥さんに感染している様子もなく、日曜の夜を迎えておりやす。

しかし、これは敵が 保健所男を油断させるための 一時的繁殖抑制効果騙し大作戦

かもしれず、 予断の許さない状況でやんすが

とにかく Jちゃんの熱が 37、1度まで下がった事で、アッシもほっとしておりやす。

こんなにも早く下がるのは、新型インフルではないのか?じゃなんなの?という心配も

ありやすが、Jちゃんは元気に熱々鍋料理をパクついておりやして、所長さん曰くコレは

「早期熱さまシート短時間交換大量張付投下作戦dash」が効いたな~と自慢顔でやんす。

この作戦については、アッシが「まだ 1時間前に変えたばっかりでやんしょ・・

もうすこし 使えるでやんすよ~」と言うと 

「あほーッ 最初が肝心やsign01 新しいのを着けた時の 気持ちよさ、 これが

熱と闘う上で メンタル的に大事やねんsign01」と メンタルとは何ぞや とも

知らん所長さんが、作戦本部部長的顔で叫んでおりやした。。

と言うわけで、10月4日の日曜日が終わりに近づいておりやす。

さ~明日は所長さんの誕生日shine 何回目かは また今度bleahでやんすが本人曰く

「2009年の誕生日 ほんま それどころちゃうで~  でも 来年のいまごろは

そういえば 色々あったな~ 栗!っと言いながら みんなで 散歩したいわ~」と

グビッ、グビッと麦酒飲んだ所長さんでやんした(そうそう胃袋除菌のためらしい・・・)。

じゃ 皆様も細菌軍団には 気をつけてでやんすよscissors 

おやすみ皆様 おやすみ日本 素敵な夢をshine

Img_5255 Img_5259題して→ ①「所長さんと、かくれんぼ。」②「たのむでやんすよ~幸福の木くんsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

細菌軍団Vs一人保健所中年男の巻き

前略でやんす。

昨夕より、Jちゃんが発熱impact

ついに来たのか、新型インフルsign01 まだわかりやせんが、奥さんがあの状況ですから

移すわけにはいかないでやんして、 Jちゃんは家庭内隔離 奥さんは家庭内マスクに

所長さんは、消毒用アルコールを片手にJちゃんが触った、ドアノブなど片っ端から

除菌sign01除菌sign01と、一人保健所状態でやんして、

「栗ーッ 残るは俺達だけや! 頑張るで~」と 細菌軍団との戦闘が始まりやした。

「一人保健所、細菌軍団掃討作戦」が、終了しだい 所長さん「胃袋菌除菌大作戦」が残って

るそうで・・・。 

ちなにみ所長さん、武器は?と尋ねると 「麦酒と餃子sign03これ効くんよ~smile」と

お気楽な奴でやんす。 

Img_5252 もうこうなりゃ笑うしかないでやんしょ・・・happy02Img_5248

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年10月 3日 (土)

人力ドライバーは疲れるでやんす

前略でやんす。

広島は快晴でやんすよsun

昨日、検査の奥さんは 何とか(肝心なこと忘れるアッシ)の数値が下がってないので 

移植日を決めることが出来ず、うむ~ちょっと停滞ぎみでやんす。

はやくクスリが効いて、次なるステップに行けます様にdog

そんな中、 急に「よ~し部屋 掃除するぞ~」と所長さん

仕上げはニトリで棚を、買ってきて組み立てでやんす。 組み立てはドライバー一本で

できるらしいでやんすが、 そこはホレ すぐ道具に頼る所長さん・・・

電動ドライバーなるモンを、ホームセンターで物色しカゴにいれて、さーレジへ

しかし・・・「やっぱ もったいないな~ 電動なんか・・・ しんどいけど、家にあるドライバーで

十分やもんな。」と「一人内需拡大男」、 「物欲強的男」、「全車長期支払購入車

男」、????なる異名をとってきた、所長さんとは違い サイフにエコsign02でやんした。

帰宅後、額に汗して人力ドライバーで棚を仕上げて、満足満足とソファーにドカッ~と

座り見つめる先には、同じホームセンターで買ってきた「幸福の樹」なる観葉植物で

「たのむで~ 幸福にしてよ~」と一人ブツブツの あ~中年、お疲れの午後でやんす。

Img_5173 Img_5168

Img_5177 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

消防車のサイレンが好きなアッシ、今日も消防署の朝礼に道路を挟んで参加。 点検タイムのテストサイレンにあわせて「ウオ~っ わお~♪」とアッシも喉を点検。 なんとなく消防士さんたちにはバレテるのかsign02、最近はサイレンもサービス気味で、すこし長めに鳴らしてくれてるような・・・気のせいか・・・。

2009年10月 1日 (木)

頑張れ奥さんでやんす。

前略でやんす。

広島は蒸し暑いでやんすよ~coldsweats01 

奥さんは、いよいよ来月予定の骨髄移植決戦に向けて、二日に一回注射を行い

毎晩 決められた通りに賢くお薬飲んでおりやす。

所長さんといえば、足らん頭sweat01で情報収集しており 結論はいつも

「俺って ツキshine持ってるし だから奥さんも絶対大丈夫やsign01」で難しい医学用語は

即忘れて内容は右から左でやんす・・・。

アッシも奥さんの基礎体力つけようと、毎日奥さんを散歩につれってっておりやすbleah

明日は大きいほうの病院で、検査検査の大変な一日でやんすが

頑張れ奥さんsign03でやんす。

しかし いろんな人がおりやしてannoy 先日からコメント欄を閉鎖したでやんす。

いつも 楽しいコメントくれてる皆様には、申し訳ないでやんすが またいつか再開

するまでヨロシクでやんす。

Img_5159

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ