« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月29日 (火)

楽しい会話は、ギャッハッハ~の巻き

前略でやんす。

最近 いつもの公園で 毎回同じ場所のベンチに二人座り楽しそうに会話している

高校生カップルheart01

アッシほほえましく見ておりやした・・・。

本日ちょい早く帰宅した所長さん、そんで奥さん、アッシの3人で散歩してると本日も

いつものベンチにおりやして

その光景を見た所長さんが、「最近よ~おるよな~あの二人、 何話してても楽しいんやろな~

うらやましで~ッ」

そこにアッシが「今日は、二人でやんすが 楽しくないでやんすか?」と

お二人に聞くと・・・bleah

二人一緒に「ギャッハッハ~ッdash」で本日のお散歩終了~。

人間は、ようわからんでやんす・・・sweat01

Img_5081

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月28日 (月)

まじ 酔ってるでやんす・・・

前略でやんす。

月曜日の所長さん、Jちゃんの空手練習お迎えで 組手練習も見学して

よ~し頑張ってたな よしよしscissors

とJちゃんと二人で帰宅後 所長さんは 先日のワインなる赤い液体残りを ドンドコ ガブガブ

と流し込み 「あっ なくなる! 残しとこ~」と 一人でギャギャ喋り  最後は

寝ようとしたでやんすが、 「あかん 最近年のせいか 眉毛が伸びるネン・・・」と

鋏をフリフリしてるでやんす。

そうそう 年でやんすよsign01 つぎは耳毛が伸びてくるでやんすよ~

どうぞ皆様もお気をつけてbleah   

週始まりから 異次元な世界で生きる所長さんでやんす。

今日はヤバイので この辺で・・・おやすみ 広島 おやすみ 日本 素敵な夢をshine

Img_5245

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←チョイト コレ押そうよでやんす。 栗君 ブログ上位進出てッかーッ・・・

2009年9月27日 (日)

スローな日曜は幸せでやんす

前略でやんす。

9月27日広島の夜は 少し雨も降り 肌寒いでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まあアッシは毛で覆われてるから、ちょうどいいでやんすよsmile

そんな夜は、所長さんが自慢sign02のカレーを作り いつも思い入れが先走り、時に不評なときも

ありやしたが、今日はめでたく成功したようで 皆さんでパクパクしておりやした。

そういえばソノあたりから、空模様が・・・rain

そんな27日日曜日もそろそろ終わりでやんすね、 所長さん一家も今日はダラ~っと

した一日で それもまた楽しい日曜日でやんした。

Img_5184 Img_5182

明日の残りカレーが楽しみなアッシdelicious昨日の残りワインが楽しみな所長さんhappy02

携帯操作を覚えるスピードが、早いJちゃん さすが若い!

食欲回復の奥さん あしたも注射がんばろう!

眠たい日曜日

前略でやんす。

日曜日でやんす。 午前11時の広島は快晴でやんす。

あ~眠たいでやんす~Photo sleepy

所長さん昨晩は、頂き物のワインなる赤い液体を 「ひさびさに 飲んだら

うまいな~」と一人で半分近く飲んで、ぶっ倒れて明け方例の如く

ゴソゴソと・・・。

それでアッシも お付き合いして 本日は寝不足気味でやんす。

それでも お昼にピザのにおいがするとアッシたまりません目はソノ瞬間ピカーっでやんすsign01

奥さんも入院前に 「5kg太ろう体力つけよう計画」 実施中でやんして、チーズテンコ盛りのピザを

モグモグしておりやした。 

一時はクスリのせいで食欲なかったでやんすが、最近は少しづつ食べれるようになりやして

戦いに備えておりやす。 

*いつも皆様 励ましのお言葉ありがとうでやんすsign01アッシ含め 所長さん一家も皆様の

言葉に勇気づけられておりやす。 頑張るでやんすよ~good

じゃ 日曜日後半 みなさま楽しくすごしやしょsun

2009年9月26日 (土)

腹減るとご機嫌ななめの巻き

前略でやんす。

休日出勤の所長さん 高速道路使用して広島は福山市まで行ってきたそうでやんす。

先週に続き 高速¥1000の影響か県外ナンバーの多いことcar

そこで所長さん、 「こんど高速無料にするらしいけど ほんまかいな・・・

もし 本当に本当にsign01財源に問題なく無料化できるなら、それはよしとしてやってもらおう

じゃ 今と同じく休日¥1000で平日¥2000とか え~いめんどうでーッ

365日¥1500でど~だーッ としたら 丸々 浮くわけやろshine

一日に何台使用するか知らんけど、ゴッツイ金額なるで~  それを国民で麦酒飲もう

とは言わへんけど・・・ それ 栗の仲間である犬や猫の動物問題や、教育や

それこそ年金支払いに使用したらええんちゃうん・・・

そんで チョイと遊び心も加えて、その¥1500ルール財源から1ヶ月高速利用者の中から抽選

で賞金だしたらええねんflair

そやな~デジタルは信用できへんからアナログでいこう、インターに設置したハガキで応募して

抽選は国土交通大臣の定例記者会見で、みんなの前でデカイ箱に大臣入っていただき

引いてもらいましょう! テレビは取材するし視聴率もあがるし その他用件を

周知するにはちょうどいいんとちゃうか~

まえも書いたけど サービスエリアはパターンモンばっかりやから プールや一部あるけどホテルや

車関係のショップなどなど併設したらええんちゃうん・・・。」と喋る喋るdash

「でも そんなん いろいろあって難しいんでやんしょ お国の方々や経済人の

方々もちゃんと計算して考えてるでやんしょ 所詮 所長さんは素人でやんすよ~」

とアッシが言うと

「あほーッ 何が計算じゃ いつも 何々研究所や 何とか省の試算とかで

数字でてくるけど、 結局いつも想定外でしたゆうてあたってないやんけ!なにが

100年に一度や しってんかい 100年前!」と荒れる荒れる・・・

聞けば 昼食抜きの所長さん はよ 食べろでやんす。

Img_5244 荒々しくsign02シャンプーしていただきやした スッキリでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月25日 (金)

タレつきご飯は美味かった・・・

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

シルバーウイークなるモンが終了して、元気に出勤した所長さん。

そこに待ち受けたのは、アレコレ ソレコレ ホンジャコレコレ。;@。^;::「@;。。:「@「「¥@

もうアッチコッチからの電話攻撃sign01 まあ連休後に、よくある状況で覚悟はしていても

とくに今回は多かったそうでやんして・・・帰宅するなり

「栗~ あ~も~あかん~ 前頭葉! 右脳! 海馬!  脳ミソ全て

オーバーヒートや~ 絶対電磁波にやられた~。 携帯電池切れるまで喋らすな~」と

ボヤキながらも充電して、また喋っておりやした。。 あほじゃ~bleah

そんな金曜日、 「絶対に負けない骨髄移植」臨戦態勢の奥さんが久々に調子がよいとの事で

「我ら病魔と闘うチーム栗sign01ただ今より戦闘準備として奥さんの胃袋に動物性脂肪を

掘り込み、来るべき戦闘に備え 名店焼肉一起へと進入し 血となり肉となる

ロース・カルビ・レバ刺・ユッケ・ミノ・サンチュ等など摂取してくるであります」と所長さんは

奥さんとJちゃんを引き連れ、アッシを部屋に隔離しpout 出陣していったでやんす。

帰宅後 Jちゃんが「栗!お土産~」とポケットから出したのは

タレのついた、お米2粒ほど・・・

「焼肉行って 米はチャウンとチャウカannoy せめてロースとはゆわん バラぐらい用意せーよー

それも2粒、なめとんかーッdash

と言う事もできず、ついつい尻尾振りながら2粒食べたアッシでやんす。 あ~・・・

Img_5174

2009年9月23日 (水)

森林浴で元気元気の巻き

前略でやんす。

5連休後半 アッシは奥さんと ゆ~くりっと過したでやんす。

とゆうのも所長さんとJちゃんは、空手お仲間との一泊遊びツアーに参加しやして

ちょいと雨は降りやしたが、思いっきり遊びsign01食べsign01喋りsign01飲みsign01

森林浴もして元気もりもりで、戻ってきやした。 

栄養満点で帰宅の所長さん、「今晩はアッサリとウドンや~ッ」となりdelicious。  ウドンは

アッシの好物の一つでやんして

一本いただきアッシも、連休最終日は満足満足で終了しやした。

さー明日から 皆様お仕事でやんすよdash 頑張りやしょうscissors

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Img_5210

Img_5209

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_5173 Img_5212

檜風呂とデッキブランコに感動のJちゃん。

静かな夜を、堪能したアッシ。 来年は奥さんも病気治して、ご一緒にど~ぞでやんす。 アッシお留守番するでやんすよ。happy01

2009年9月20日 (日)

Jちゃん携帯は、ご新規0円の巻き

前略でやんす。

連休2日目 広島は晴天でやんして 気持ちよく散歩もできて

アッシご機嫌でやんすsun

所長さん達は、これから忙しくなるのに備えて 様々な準備をしておりやすが

本日はJちゃんとの緊急連絡用として、キッズ携帯なるモンを仕入れてきやした。

なんでもソノ携帯には、いまどこサーチなるモンが付いていやして ボタン一つで

所長さんにJちゃんの居場所が送信されるみたいでやんす、Jちゃんにとっては

中学生まで絶対ダメsign01と宣言されていた 憧れの携帯電話が手に入りshine 夕方散歩

に早速 首からぶら下げ登場でやんした。

しかし、アッシ いまどこサーチなるもんは Jちゃんではなく所長さんに必要ではないか・・・

いや必要でやんしょsign03と思う秋の夜でやんす。チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_5175

2009年9月19日 (土)

テレビってやつは・・・

前略でやんす。

連休初日の19日 広島は快晴でやんす。 皆様は遠出されてるようで

ガラ~ンの公園を いつものメンバーと散歩sun  昼から

所長さんは色々テレビ見ながら 保釈された 女性芸能人の報道をみて

「警察所からでてきたとき 一瞬声かけられたら笑顔してたな~

やっぱ職業病か? それとも全てが想定内か・・・女優さんは大変やね~」

「連休の渋滞に 報道車が入って中継して ど~すんねん  じゃまちゃうん

台風の時にtyphoon 灯台前で中継する発想ばっかりやな~、エコとかいいながら真夏でも

ビチーっとスーツや女性はチョット秋なったら、ごっついセーターとか着て! スタジオは必要以上に

クーラー効かしてるで・・・ほんで 報道番組とかプレゼンするボードに、いちいち紙で隠して 喋

りながらピロピロピ~♪とか音だしてはがすのエ~かげんもうやめようや~ 紙もったいないし

あんなんで、コチラがビックリしたりするとおもってんかな~。いまどき

テレビにそんな影響されるわけないやろ~ 」等など

もうボヤク!ボヤク!

そんな所長さんの本日のお買い物 サントリー角とソーダにレモン・・・

「あんた それってハ・イ・ボー・ルとやらでないかい・・・sign02」 「テメーannoy おもいっきり影響されとるやろうがーッ」

とアッシ。一発カジッてやりやしたbleah そんな連休初日でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_5170 Img_5182

眠れない連休初日は朝4時でやんす

前略でやんす。

ただいまの時刻 平成21年9月19日 am4:10でやんす。

昨晩、麦酒飲んでTV前で爆睡の所長さん、中途半端に寝たモンで中途半端に

目が覚めて寝つけないそうでやんす。

アッシも所長さんが、ゴソゴソするもんで朝の4時から所長さん部屋でボール遊びでやんす。

もう一度 寝るために焼酎でも飲もうかと思案中の所長さん、しかしなんとなく

空は暗くても、4時は朝でやんして、朝から酒とはコレって依存症?

と思いヤクルトsign02に変更して、寝るそうでやんす。 アッシようわからんでやんす・・・。

昨日の奥さんは、移植前はなんでも心電図や歯の検査などなど必要とやらで

一日がかりで調べ上げ、「問題なし合格!」と言われたかどうか知りやせんが

とにかく次の段階にすすめるそうでやんす。

まあボクシングでいえば、試合前の計量をパスしたぐらいでしょうか・・・

そんな奥さんが留守にしているあいだ、学校からかえったJちゃんは

壁に貼った、奥さん作成の帰宅後行動方針sign02 ①手洗いうがい②着替える③宿題・・・と

順番にこなし(ただし自己申請ではでやんす・・)、よい子してるとかbleah

Jちゃん アッシ口堅いでやんすよ安心しておくんなせ・・・

Img_5163

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年9月17日 (木)

コンビニゼリー なかなかやるでやんす。

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さんが 果物ゼリー等など袋に入れて帰ってきたでやんす。

なんでやんす~ と思ったでやんすが どうも 食欲のない奥さんがコレなら食べれると

言ったとかで購入したそうでやんす。

本日もコンビニで白桃ゼリーなるモンを調達した所長さん、実は事務所近所のコンビニで試食済みとか

で 「栗~ コンビニのゼリーはいけるで~」とコソコソ報告してきたでやんす。

なんでも 季節限定やご当地レシピなど 皆様も一度ご覧あれ・・・

昔とちがって ほんと美味いそうでやんすよ

ちなみに所長さんが好きなのは、ブルーベリーソースがかかったゼリーだそうでやんす。

追伸 杏母さまからの アドバイスもあり とにかく体力!食欲! と奥さんも

蓄えようと頑張っておりやす。  あすからは戦いの備えての、検査検査が始るそうでやんす

所長さん曰く 「毎回 あんだけ採血されて 大丈夫なんか? あれ耐えれるだけ

アイツは強いでーッ 」と感心しきり・・・

そろそろ生レバー点滴の出番かsign02と自分の都合も考えつつの所長さんでやんす。

チャンチャンsmile

Img_5159

2009年9月15日 (火)

ゴホゴホ新幹線は怖いでやんす。

前略でやんす。

大阪出張した所長さん、昨今のインフルエンザ報道にビビらされながらの新幹線。

これマジで一人感染者いたら、培養室と同じやんけ~と恐怖と戦いながらのcoldsweats02

往復3時間。

帰りの7号車では 後ろから聞こえる「ゴホゴホ」 そんなヤツに限りマスクもなく・・・

車内で手洗いと、うがいをしてきた所長さん。 ゴホゴホ親父の隣のせきの女性は

車掌さんに申告したらしく別の車両へ、 俺も次に車掌さん通ったらチェンジしてもらおうと

思いながら姫路から広島まで寝てしまった所長さん。

帰宅後必死の手洗いとうがいsign01 まあ喉の痛みもなく、本人ほっとしておりやす。

アッシに言わせりゃ 睡眠は大事らしいでやんすから、ソンだけ寝てる所長さんには

細菌も撤退するでやんしょと言ったものの・・・

アッシもお水飲んで グルグルペ~でやんす。 みなさま気をつけましょうでやんす。

追伸、 皆様 奥さんへの励ましありがとうでやんす。 いまは日常生活も無理しない程度に

過しておりやす。 これから今後のスケジュールをお医者さんとするそうでやんす、

アッシは奥さんを散歩させるしかsign02できないでやんすが、皆様 今後とも宜しくお願いでやんす。

じゃ本日は、チョイと肌寒い広島よりバイバイでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_5157

2009年9月13日 (日)

平凡な日曜日に感謝でやんす

前略でやんす。 本日再開したアッシのブログ 皆様 ご声援ありがとうでやんす。

奥さんも皆様の励ましで、元気だして頑張ってるでやんす。 最近はアリちゃんママさんから

頂やした温泉水で、生姜紅茶なる身体を温め抵抗力を増す効果のある

紅茶を作り毎朝のんだりして 戦闘準備しておりやす。 ほんと皆様ありがとうでやんす。

移植は体力!移植は気力! だそうでやんす。

そんなバタバタした夏の出来事でやんすが、空手家Jちゃんは神戸まで

世界大会に出場すべく行って来たでやんす。 世界大会でやんしたがJちゃんのエントリー

クラスは、全て日本人で初戦敗退・・・ 世界!?いや日本は広い! 強豪がいっぱいでやんす。

所長さんは、今回奥さんが安静状態のためJちゃんと二人で、神戸に宿泊して

久々の神戸ブラブラを楽しんだそうでやんす。

そんで「あ~こんな若い女子と神戸デートするなんて・・・ひさびさや~」と娘との

デートを楽しみ そして大昔sign02を思い出してニヤニヤしたそうでやんす・・・。

そんな9月13日の日曜日、もう秋でやんすね~ 虫君達の音色も優しく響きやす♪

静かに過せた今日に、感謝感謝で本日は終了でやんす。

皆様おやすみでやんす。 またねpaper

Photo Photo_2

Photo_3 Img_5159

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

再開は突然に 

前略でやんす。

ほんと久々でやんす。 さーまたはじめるでやんすよ~  なんでもアッシが書かないと

「栗ちゃん さびし~ッ」と言う声もあったとか、約3件ほど・・・sign02

2009.8は所長さんもアッシ達も激動でやんして、お仕事はバタバタ B君は派手に壊れるわ

止めは奥さんが壊れるわ・・・ほんと大変でやんした。

奥さんは「骨髄異型性症候群」という、大変な病気になってしまいやした!

骨髄移植をするでやんすが、所長さんは当初オロオロsweat01でやんして 聞いたアッシもオロオロで

やんした。 でも もう戦うしか道はなく

それなら 「おうおうテメーら!どっからでもカカッテこんかいthunder」と 家族全員で戦闘態勢で

やんす。 この一ヶ月 沢山の人たちから助けていただきやした、これからも

何卒 所長さん達を助けてやっておくんなせ。 お返しはアッシの笑顔でbleahよろしく。

こんなん体にいいでやんす とか 移植についての豆知識とか 飼い主が病気に

なった時の犬の心得とか・・・。 また皆様教えてちょうだいでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さあー戦闘開始でやんす。 絶対に負けられない戦いでやんす。 

アッシ やってやるでやんすsign03

Img_5085 Img_5087

Img_5094

奥さん励まし応援に来てくれた、アズキ兄貴ありがとうでやんす。また来てねでやんす。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ