« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月28日 (日)

太陽くん おやすみでやんす。

前略でやんす。

しかし暑いでやんすね~ アッシあまりの暑さと、ドック臭いのとで ペットショップ「アミーゴ」で

シャンプーしてもらったでやんす。 気持ちよかった~でやんす。

そんで、アッシにつられてJちゃんも所長さんもカットして、スッキリ頭でチョイト涼しくなったかもscissors

更に涼をもとめて所長さん、「よ~し久々のベランダパーティーや~」と

夕方涼しげな風吹く広島は某所ベランダで、遠くに宮島を見ながらのプチ宴会をしてると

6月28日日曜日、太陽君sunは静かに「みんな 明日からはしばらく会えないかも~rain

でも梅雨が明けたら、またヨロシク~」と帰っていきやした。

「待ってるでやんすよ~太陽くんshine」とアッシも挨拶して、日曜日は暮れていきやした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Photo_2

Img_4923 Photo_3

Photo_4 Img_4932 Img_4913

2009年6月27日 (土)

久々更新はダラダラ長い・・・

前略でやんす。

所長さんが好きな食べ物に、蕎麦がありやして なんでも 

仕事で○○総会や○○会などの行事に出て、その後にセットされる懇親会と称しては

ギトギト親父らの世間噺や過去の実績自慢などなど、おおむね約1~2名のなんだか

偉そうな親父の話を、「へ~すごいですな~」「いや~普通とちがいますね~他にない

ですよ~」と、合の手を入れて「引きつり形作り笑顔sign02」満開でこなした後に行く

飲みなおし食べなおしの、「出雲そば屋」は「ふ~ッ」と力も抜けて

最高に美味しいらしいでやんす。

ここは、飲み会の最後に基本一人で行くか、もしくは仲のいい人と行くそうでやんすが

直径10cmぐらいの円形3段重に、蕎麦がセットされてあとは好きなだけ、自分でつゆをかけて

「ズルズルー」と食べるそうでやんす。  お腹に余力があるときは、先に麦酒と揚げたての

天麩羅を頂き、総会作り笑顔疲れ回復に努め帰路につくそうでやんす。

蕎麦屋さんの天麩羅は、何故か美味いと所長さんは一人仮説を唱えておりやすが

確かに昨晩アッシ、奥さんが揚げた天麩羅をチョイト拾い食いしやしたが・・・(奥さんゴメン)

フム~所長さん当たってるかもbleah

ところで、話は総会系に戻りやすが 所長さん曰く「中途半端に偉い!?あるいは偉そうな

、偉いふりをしている等等 会社肩書重視親父さんは、○○さんしかいないですよ~

や普通の人は出来ないですよ~○○さんみたいに」とやたら アナタ意外にはいない!

人とは違う!と言ってあげると喜ぶそうでやんす。 

そんでもって昨晩の所長さん 「栗、 なんだかんだ言って 人はそうなっていくんかもな~

俺も○○さんは、人とはやる事が違うね~すごいね~なんか言われたら そんなことないで

すよ~と言いながら、当たり前やんけ チャウちゅーねん俺は・・・みたいなとこあるもんな

~まあコレも仕事や頑張らなあかんな~」と疲れ頭でボソボソ喋りソファーでゴローン。 

そこで疲れ所長さん励まそうとアッシflair「いや~今日はお疲れさんでやんした、しかし所長さ

んぐらい臭いオナラする人は、他にはいやせんぜ~所長さんしかいないでやんすよ~happy01

「あほかpunchお前annoy」と所長さん

・・・つっつッ使い方ちがうでやんすかsweat01coldsweats01

Img_4079

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年6月15日 (月)

ダルダルな月曜日は、美味いもんで行こう

前略でやんす。

月曜日は、頑張ろうーッと思っても なんだか体の重い所長さん。

重症のB君は、一週間の入院でやんして ペット禁止の代車では

アッシもしばらくドライブは出来ないでやんすsad

そんなダルダルの月曜日、所長さんの楽しみといえば麦酒sign01でやんして

本日はイブ君、とーちゃんが、釣った?もらった?買った? そんでさばいた?

なんか色々な説が飛び交う中、 もうホントに美味い烏賊をいただきやして

プハーっな晩酌を楽しんだ所長さん。  

これで、明日頑張れる!と言っておりやす。

でも、アンタ今日頑張ってないしannoy と仕事の神様が・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_4913

◎イブドン!ゴチでやんした。イブとーちゃんにヨロシクでやんす。

2009年6月14日 (日)

B君が重傷でやんす。

前略でやんす。

「あー忙しいsign01あ~いそがし~sign01ほんま 忙しかった連休やわ~」と所長さん。

昨日は、Jちゃんの運動会school 「がんばれ~ がんばれ~」と声援した所長さん

今朝は残りのお仕事早く 片付けるために早朝6時よりPCの前で奮闘sweat01

9時前の散歩までに完了し、いつもの仲間と楽しくお散歩。

お次は 「よーし お昼は、何たべよか~happy01」と出発し、美味しくハンバーガーを食べて

さ~帰ろっと Jちゃん、奥さんとB君に乗り込んだ瞬間

ガシャimpactバキッimpactと轟音が

なんとまだ駐車中のB君のドアエンドに、隣の車のバンパーがヒットしたそうでやんすannoy

昼時のハンバーガーショップ前での、接触事故はあまりにもみなさまに話題提供sign02しすぎだそうで

所長さん皆の視線が恥ずかしかったそうでやんす。 バンパーが外れ傾いた相手車から

飛び降りてきた相手の「こちらのミスにな・り・ま・す・よ・ね・・・」の言葉に 

「そやね100%やね」の所長さんの一言で処理終了。

夕方、緊急入院したB君、症状は相手の潰れ方からは想像できないほどで、ドアがチョイト歪ん

だだけでやんしたが、インナーみると歪んでるらしく結局ドア1枚交換の重症となりやした。

あ~可哀想なB君でやんす。

そんな週末は、日も暮れやして「厄払いやーッ」とホルモン焼きで、生麦酒グビグビの

所長さんでやんす。Photo  皆様も運転は、気をつけようでやんす。

Img_4922 Img_4880

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年6月11日 (木)

疲れてるんちゃう?ちゃうちゃう元気やで

前略でやんす。

「もうすこしや・・・・もうちょっとや・・・ あ~ はよコイsign03」と

休日を待ち焦がれる所長さん。

肩こり爆発で、最近はTV通販の「皇潤」でしたっけ・・・

みょうに真剣にCMを見ている所長さん。

イメージキャラクターは、三国連太郎さんと 八千草薫さん

所長さん まだ 買うの早いんとちゃう~

「ちゃうちゃう 見てるだけやcoldsweats01 そんなんと、ちゃうで ほんまちゃうちゃう・・・」と所長さん

「ちゃうこと ないんとちゃう」とアッシ

あ~むかしの 「探偵ナイトスクープ」ネタであったよね・・・ 以上 本日も終了~

Photo Img_4830

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年6月10日 (水)

おつまみで麦酒はすすむ

前略でやんす。

小倉←広島。 小倉→岡山。 岡山→広島。

昨日から本日の所長さんの行程でやんす。 決して天下りは出来ず、天のぼりsign02もできない

所長さんは、動いてナンボ!と気合一発、リゲイン状態で頑張ってるでやんす。

帰宅後、麦酒飲んで食事するで~と食卓に着くと

Jちゃんが作った「おつまみ」が、

なかなか渋い、メニューでやんして「うんま~ッsmile」と所長さん、ついつい麦酒も進む

今晩でやんす。

しかし梅雨も必要とはいえ・・・ ジメジメしてきて アッシまたしてもドック臭い~状態でやんす。

さっもうすこしで休日  頑張ろうでやんす。

Photo Img_4841

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年6月 8日 (月)

月曜日は疲れる~

前略でやんす。

さー月曜日!一週間の始まりでやんす。Img_4833

皆様がんばるでやんすよ~dash

アッシは、マイペースでやんす。 そんな日常でやんす。

そうそう定額給付金が入った所長さん、 「これって もらうん違って 税金帰ってくる

だけちゃうん? 」と文句ばかりの所長さん。

結局、車の税金支払いに使用したらしく 「なんのコッチャわからんの~」とボヤイテおりやした。

Img_4842 Img_4838

Img_4831 Img_4855 Img_4820

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4815 Img_4837 ◎横顔自信ありのアッシsign03bleah

2009年6月 6日 (土)

本日は、チョイト贅沢に豚角煮丼の巻き

前略でやんす。

所長さん達は、本日名店「たがへい」にお昼ご飯を食べに行きやした。

なんでも 豚角煮丼が絶品だそうで

所長さん曰く「もう とろけるで~ 出汁と半熟玉子が脇役で 主役の豚角煮が

もう最高や~sign03 」

と申しておりやす。  

そんなお昼間は、アッシお留守番sleepyでやんして。   今晩のサッカーワールドカップ予選を見るため

に、備えておりやした。 日本頑張れーッでやんす。

でも、アッシも「たがへい」食いたいでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Photo_2

Img_4789

所長さんのお部屋は玩具箱

前略でやんす。

今週は、ゴルフで腰を「うお~cryingいて~ッ」と痛めた所長さん。そんでも仕事は何とかこなし

やっと連休出来そうで、朝散歩から帰るなり「よし 部屋 整理整頓するでーっ」と

一つ引き出しを開けては、出てきた雑誌を読み出し・・・

一つ引き出し開けては、おもちゃsign01発見して眺めたり・・・

この分では、整理整頓どころか またまた 爆発部屋impactになりそうな予感でやんす。

アッシャ知らね~ 

Img_4808 Img_4809

Img_4807

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

◎昔はコレで、デカイ魚(ブラックバス)を釣ったもんよ~ と 大嘘つきな所長さん。 お次はスミス&ウエッソン!名品でやんすね~。 まだまだ出てくる玩具・・・本日はどうなることやらsweat02

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ