« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

3回更新で、本日終了。

前略でやんす。

5月31日 日曜日もついに終了で

夕方散歩も楽しくすごしsun、よかったよかったの日曜でやんした。

みなさまありがとうでやんす。

そんな日曜の写真館で、きょうはバイバイでやんすpaper

おやすみ皆様 おやすみニッポン 素敵な夢をshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4758 Img_4766

Img_4765 Img_4760

Img_4774

Img_4767 Photo_3

Photo_4 Img_4784

「建もの探訪」は、すばらしいでやんす。

前略でやんす。

あまりテレビ見ない所長さん、ソノ中でも好きな番組が日曜午後からBSで再放送

されており、いつもアッシとソファーでゴロ~んとなって見ておりやす。

一つは「カーグラフィックTV」ともう一つは、「渡辺篤史さんの、建もの探訪」でやんす。

なんでも、美しい家やすばらしい趣味の部屋を見るのも好きでやんすが、

あの渡辺さんの、褒め方がすきらしく 階段のぼってソコから見える景色みた瞬間shine

いったん視線をしたにして、ゆっくりと顔をあげながら「うお~っ す~ばらし~shine」 キッチンを

見てキッチンカウンター触りながら 「あ~ここは 奥様のお城ですね~ shineいや~ここが

家の中心で! どこに居ても お子さんがお母さんの温かさを感じるような・・・shine

ほんと、宴会ヨイショ男fujiの所長さんも、勉強なるわ~と関心しきりの番組でやんす。

カーグラフィックは車好きの所長さんの定番で、本日はポルシェ特集car

定年後は、ポルシェで魚釣りに行くそうでやんす・・・。

さっ日曜日もおわりでやんす、夕方の散歩散歩でやんす じゃscissors

Photo_2 Img_4768

Img_4769 Img_4787

◎「いっかい渡辺さん、うちにも来てくれへんかな~」と所長さん。 アンタ!うちはマンションですし・・・普通ですし・・・無理無理でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

シャンプー

前略でやんす。

朝散歩をいつもの犬仲間と、楽しく過して来たアッシ。

お約束通り、所長さんがシャンプーしてくれたでやんすが・・・

下手dash

なんせ ガバガバとシャワーかけて ガシャガシャとシャンプーして

「痒いところはないですか~shine」 じゃなくて

「痒いところとか もちろんないやろ」で終わりでやんす。 まあ ドック臭もおさまり 白い毛が

またまた セレブbleahなパピヨンちゃんになりやした。。

Img_4776 Photo

Img_4782

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年5月30日 (土)

あすは日曜、今晩はゆっくりでやんす。

前略でやんす。

本日チョイト休日出勤した所長さん、昨日晩はご接待で「あ~疲れた~っ」と言っておりやすが

美味しい「和牛 しゃぶしゃぶ」を食べてきたそうで、ほんとに疲れたのか?

接待なんか?わからんでやんすよ・・・。

そんな土曜日、 レンタルでまたまたジャッキーチェン映画を仕入れ、Jちゃんと見て 技の研究sign02

本は「奇跡のりんご」なる無農薬では難しいとされるリンゴを、成功させた木村さんという

方を取材した本で、何年にもわたるリンゴ作りへの取り組みに「すごい人やな~、感動するな

~」と全然すごくない所長さんは、感動しておりやした。

あすは日曜、今晩はゆっくり読書するそうで手には「合衆国再生 バラク・オバマ」が・・・

「合衆国再生より、家計再生でしょうがーannoy」と奥さんの声もチラホラと・・・。

アッシャし~らね~。 

Img_4101

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 明日はアッシ、シャンプーするでやんすよshineいい香りの栗ちゃんに変身でやんすhappy01

2009年5月27日 (水)

つぎのシャンプーはいつ?

前略でやんす。

平均すると1ヶ月に1回・・・

なんのことかって? そうアッシのシャンプーの頻度でやんす。 真夏には2回もありやすが

、だいたい1回でやんす。

そういえば前回は、4月後半 そろそろドック臭くなりつつあるアッシ。。

今晩のように雨降り湿気があると、家族全員から

ドックくさ~ッ

と連呼されるアッシ。 お前ら洗えちゅーねんdash 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4622 Img_4111

皆さんは、何回でやんす?

2009年5月25日 (月)

ご報告

前略でやんす。

最強!?のホットプレート料理を食べた、Jちゃんは日曜日の市大会で形の部104人中ベスト8に

なりやして、表彰状をもらいニコニコの日曜でやんした。

所長さんは、組み手のときにはアニマル浜口さんのように

「J~いまやーッ そこッ ワンツー 決めろ~punch」 「そこそこ 蹴りいれな~impact」と

気合オヤジで声援しておりやした。 今回組み手は1回戦で負けたでやんすがほとんど

ノーガードの殴り合いだったそうでやんす(空手として成り立ってるかは・・・)、強敵相手に一

歩も譲らず、突きを連発したJちゃんに満足し

「今日はベスト8ぐらいやから、ラーメンパーティーやな」と餃子と生ビール連発し撃沈した所長さんで

やんした。 皆様ご声援ありがとうでやんす。

Photo Photo_2

Img_4748 Img_4754

えっアッシでやんすか?大会のときはお利口に一人留守番でやんす。 でも夕方早く皆さん帰ってこないと、○ンチ爆発しそうで困るでやんす。そこんとこヨロシクdash

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年5月23日 (土)

最強!?ホットプレート料理

前略でやんす。

久々の一日3回更新でやんす。

明日は空手家!?Jちゃんの大会でやんして、またまた所長さん

スタミナ料理と題して、てきとーにホットプレート料理しておりやす。

しかし、これがなかなかの評判でsign02 美味い美味いとJちゃん、パクパクでやんすが

アッシに言わせりゃ 絶対お客様には出せない まぜまぜ焼きでやんして

焼け色といい お味といい下品でやんす。 まあ 下品なもんほど美味しいかもでやんす。

それでは一部ご紹介

まずは熱々にホットプレートを加熱

①ブタロースか牛フィレを塩コショウで、焼き焼きしやす。

②隣で、魚肉ソーセージを、ブラックペッパーで焼き焼き(麦酒のオツマミに最高)。

③ソノまた隣で、もやし&エノキをドーンと置き、上からバター角切り1個、ソコに塩コショウ+醤油で湯気が出たとこで、真ん中に穴あけて卵を投入。 もやしがシナ~っとなったらマゼマゼして出来上がり。

④最後に様々なエキスが付いた、プレート上にゴハンを置いてマタマタ塩コショウ+バター少々、キムチを入れて、マゼマゼしたら最後に焼肉のタレを少々かけて出来上がりbleah

所長さん曰く、下品やけど最高美味いsign01焼きゴハンだそうでやんす。

お暇な方 一度お試しやすhappy01

じゃ おやすみでやんす。 明日の試合 応援よろしくでやんす。

Img_4390

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

食べられた所長さん?

前略でやんす。

快晴の広島でやんす。 お買い物にアッシもお供させられやした、カラッとした空気の中sun

ドライブも気持ちよかったでやんす。  ショッピングセンターでドクターフィッシュのイベントあり

小さな魚君達に足をキレイにしてもらった所長さん、「ほんま ツルツルなるな~」と感心しきり。

思わずアッシ、「こいつら、コノオッサンの足なんか よう食べよるわ~ 」でやんす。

でっ 本日午前からの行事は終了。 さッ アッシお昼寝でやんすsleepy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4728 Img_4736

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

土曜日が始まりやした。

前略でやんす。

「あんたsign01なにしてるでやんす~typhoon 」

「何?そのうごき・・・sweat01」とアッシ。Img_4719

「コアリズムやんけscissors 知らんのか お前」と所長さん

すげ~気持ち悪く アッシ早朝から ワンワンdashと犬みたいに吠えたでやんすsign02

そんな5月23日広島は快晴でやんす。sun

Img_4721 Photo

◎所長さん、コアリズム買わないで宣伝だけ見てやってます。絶対宣伝している、杉本彩さんが目的でやんす。Jちゃんは、所長さんが飲み屋の新年会で当たったドレスで、大変身!?

う~ん 変な家族でやんす・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年5月20日 (水)

中だるみ・・・

前略でやんす。

アッシ 元気でやんす。  ○ンチも元気でやんすsign01

所長さんは、日帰り四国で疲れ元気なし・・・。 本日は30℃越えて、ひ~ひ~ッsweat01

だったそうでやんす。

でも、讃岐ざるうどん は最高で 2玉食べて瀬戸大橋からみた夕暮れも

最高でyacht、帰宅後飲んだビールも最高で 334キロカロリーのポテトチップスのり塩も最高で

満足な一日だったそうでやんす。

ポテトチップスは、絶対のり塩だそうでやんすbleah 

そんな水曜日、さーッ あと2日でやんすよsign03 所長さん。。

Img_4458

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ◎チョイト気になるパピヨンちゃん、ソノ名は「カンパチ君」そうでやんす所長さんが、勝手につけた名前でやんすが暫く売れずに近所のペットショップに居たそうで、生後6ヶ月で行く度に値引き価格!とか札つけられていたそうでやんす。そこで所長さんコノ前の休日に、「もう値引きされて居たら、たまらん・・・」と連れて帰る気で行ったそうでやんすが、カンパチ君の居た場所はカラッポだったそうでやんす。

「カンパチ君sign01縁は無かったでやんすが、元気で頑張るでやんすよー。」 

2009年5月17日 (日)

元気でやんすが、○ンチが・・・・。

前略でやんす。

いまにも雨が降りそうな、5月17日早朝

所長さんと散歩に出かけたアッシ、 いつものようにクルクルまわってウンチの準備・・・

やっちまったでやんす。

よわよわウンチのせいで、お尻に残ってしまい気持ち悪いアッシは

必殺sign02 「お尻を地面にスリスリ もう絶対取ってやるけんねimpact」攻撃で、この残便感を

振り払おうとしたでやんすが、またも失敗sweat02あえなくアッシのお尻は

もう直視でくないほどの重症で、その辺の草やら砂やらキャラメルの包み紙までなんでもかんでも付着しており

もうお尻は雑巾のようになってしまいやした。 

その後、人目を避け二人でマンションのエレベーターは匂い汚染できないので使用せず、非常階段

から昨日のテニス筋肉痛を引きずる所長さんと必死に帰宅、またしても

所長さんにお尻を洗っていただきやした。

そんでもってスッキリしたアッシは、ただいま大好きなテニスボール遊び中でやんす。

最近お尻洗いが多いアッシ、つぎに弱弱ウンチしたらいつもの獣医さん角刈り先生のところに

連れて行かれるそうでやんす。 正露丸で治らないでやんすかね~。

Img_4706

2009年5月16日 (土)

お騒がせしやしたアッシ元気でやんす。

前略でやんす。

実はアッシ、GW後に絶不調に襲われやして、 食欲不振で3日間は半分、残り3日間は

まったくゴハン食べずに所長さん達を、心配させたでやんす。

4日目に入り所長さんは、皆様にアドバイスをいただきながら 試した方法は

ミニピン リンリンちゃんのドライフードをチョット分けていただき、アッシのいつものゴハンに少し混ぜていただきやした。

食欲不振のアッシも、いつもと違う香りに誘われて 一口食べたらもう止まらないでやんす

めでたく完食sign01

がッ・・・

3日間も食べてなかったのに、ガッツイタせいで、アッシその夜腹痛で 夜中に「クンクンsadと 所長

さ~ん アッシ腹が痛いでやんす ウンチでるでやんす~」と 泣いて所長さんの部屋の扉を

ドンドンしたでやんす。 アッシの異変に気付いて、おきて来た所長さんを確かめて アッシ トイレに直行してドカーンdash

でやんした。 

真夜中、所長さんに洗ってもらったお尻は ひや~として冷たかったでやんす。

でも

起してから 爆発させたことで所長さんから 「痛かったんか! よう起したな~

もう大丈夫か? 偉いぞ~栗 」とほめられやんして、アッシhappy01その後は 調子戻ってきやしたよ。

ちなにみ アッシ昨夜は 奥さんの部屋をコンコンして 今度は元気なウンチしたでやんす。

あ~真夜中ウンチ 癖になりそうでやんす~。

Img_4705 Img_4708

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さんからは、一回ほめるとこれや!今日の夜中も、するんやったら奥さんとこ行けよ 俺 テニス大会でつかれとんねん・・・。」ときたでやんす。 思わずアッシ 「なんでやんすーannoy所詮一回戦で即負けたくせに どこ疲れてるでやんす!この弱弱男ーッ」と言ってやったでやんすbleah

2009年5月10日 (日)

一人内需拡大は、ボーナス払いでやんす。

前略でやんす。

ただいま19時、早朝6時から活動中の所長さん、まだまだ元気でやんす。

なんでも、PCのセキュリティーソフトを購入し途中挫けそうになりながらもインストール完了!

 ドカの旦那に言わせればまったくの無防備状態でやんした、

所長さんのPCもコレで鉄壁の守り、インターネットもスイスイ~ってかsign01でやんす。

そんでもって勢いついた所長さん、前回Jちゃんの空手大会で「さー録画っ」と

思った時に壊れたビデオカメラも、「いまどきテープ録画は古いらしい!」と仕入れた情報

で修理にもださず、「今はHDDタイプらしい、やっぱHDDやで~」と叫びながら買った

新ビデオカメラはメモリータイプのカメラでやんした・・・。 予算が~sweat02とつぶやいておりやした。

ボーナス一括支払いの所長さん、ボーナスでるんかsign02でやんす。アッシャー知らね~でやんすよ。

Img_4700 Img_4694

Img_4693 Img_4691

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

酢豚¥600美味最高!

前略でやんす。

ただ今、5月10日朝の6時でやんす。 昨晩の所長さん晩御飯食べて、麦酒のんで早々

に撃沈。 ゆれる頭で、「おはよう~」とアッシの頭をポーンと叩いたでやんす。

眠いちゅーねん。

そんな昨晩の中華料理は、久々にヒットの中華料理だったそうでやんす。

一口に中華料理といいやしても、四川・広東や何を根拠にか知りやせんが高級中華料理

なんてものもあるそうでやんすが、 所長さんが最高と思い込んでいる

中華料理とは、昭和の大阪でよく見られた町の中華料理屋さんで

ソコはカウンターで7~8人詰めれば10人座れ、たまに4人掛けテーブルが2~3あり

壁にはビール会社の美人女子ポスターが貼ってあり、ビアジョッキ片手に最高の笑顔を

振りまいておりやすが、ポスターは何年もそのままで油で変色・・・

ビールやジュースを飲むコップには、アサヒやミツヤサイダーの飲料会社の名前入りでありやすが

名前の部分は、長年の使用で擦り切れており 床はチョイト油ですべるような店舗。

登場する、中華名人sign02太めの親父さんは、いつも額に汗を浮かせながら

カッツンimpactカッツンimpactと黒光りした中華鍋とおたまで、下町交響曲チュウーカの3番ヘ長調sign02

奏でており、その中華鍋の中でチャーハンや麻婆豆腐が楽しそうに踊ってるそうでやんす。

店に入ると「ヘッイ いらっしゃい」と、最近のチェーン企業一律ご挨拶とは違う

親父さんや店員さんの、その日の気分や時間帯によって変わる音色で迎えてくれたそうで

お昼は急がしく活気もあり「いらっしぃー」と張りのアル声で、そして俗に言うアイドルタイム

には、親父さんはカンターで決まってスポーツ新聞を読んでおり、店に入ると新聞から目を上げて

目尻にかすかな笑みを浮かべて、ゆっくり「いらっしゃい」と言いながらカウンターに向い

おもむろにコンロに火を入れて(コノ火が、デカイ!)、鍋を取り出し「さーどっからでも

かかってきーや」とばかりに、中華鍋にダーっと油を入れて準備完了。

そこに登場するは、サモハンキンポーのようなお兄ちゃん店員さんか、すこし若い菅井キンさんの

ような奥さんで、例のグラスに絶対水道水であるが、いちおう冷水用ポットに移し変えた水を入れて「なにしましょ」と、新聞のチラシやカレンダーをメモ用に四角く切った紙の束を手に持ち

きてくれたそうでやんす。

肝心の料理はといいやすと、野菜炒め・チャーハン・酢豚なんでも味の基本は同じで

濃い目の味付けに、皿に盛られた料理は全て基本こげ茶色の色調で

ゴハンも進む!ビールも進む!最高のおかずだったそうでやんす。 こんなお店が

中津や中崎町、阿倍野、天王寺、千日前等など 今でもあるでやんすが昭和には

たくさんあったそうでやんす。 個人的にコレが最高の中華と信じる、所長さん。

話は長くなりやしたが・・・、

昨晩はそんな雰囲気を少しだけ味わえるご近所の中華「平和園」

で美味しい料理をたらふくいただき、「あと、十年あのまま営業したら、

ええ店になるで~ッ」と 偉そうに評論していた所長さんでやんした「平和園」さん

失礼しましたでやんす、また美味しい中華よろしくでやんすsmile

Img_4624  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年5月 7日 (木)

見よ!このロース!

前略でやんす。

GWの続きでやんす。

焼肉好きの所長さん、GWも大阪ではココと決めているお店で

満足したそうでやんして、アッシはいつも焼肉の香りか、ガキンチョJちゃんがこぼして服につけてくる

おこぼれコマギレで満足満足してるでやんす。

どうでやんす、このロースのサシsign03 うまそうでやんしょ。

Img_4675 ちなみに所長さん、今日はコノ写真見てゴハンを食べるそうでやんすsmile

大阪某所の名店焼肉ツアーでもするでやんすか?皆の衆sign01アッシがガイドす

るでやんすよ~ チョイトお高いでやんすがbleah

ほんとに美味しいモンは、たいがいの食材が塩だけで食べれるそうで、

コノ塩ロース意外に 所長さんは 高知県の塩カツオたたきが最高と申しておりやす。

高速¥1000時代、皆様もどうぞお試しやす。Img_4645

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年5月 6日 (水)

GWその②

前略でやんす。

昨夜、夜中の1時に帰宅した所長さん、 ぼける頭で散歩をしいつもの仲間に

帰省中のご報告をすませると

いざ家電量販へsign01

さー何するかと思いきや、なんとiPodを物色してたそうでやんして

なんでもB君は旧式のCDチェンジャーしかなく、帰省中にドカの旦那にiPodの車でも

使用できる便利さを

聞き「よ~し かったるねん」と意気揚々と出発したものの、 売り場に

到着した所長さん陳列台の前で立ち尽くし

「・・・・???」だったそうでやんす。   デジタル難民の所長さん iTunesダウンロード?

車で聞くには、トランスミッター? 

もうめんどくさいな~と、陳列台から撤退し 「めんどくさいねんthunder なんで俺が初めてのiPod

本かわなあかんねんannoyタダで配れやー」と 使用ガイドが平売されておりやしたが

それにも八つ当たり文句いいながら帰宅したそうでやんす。

帰宅してJちゃんが 「お父さん、あれ欲しかったん? Jも使いたいな~ 

わからんかったら、 Nちゃんが使ってたから 聞いたろか?」と励まされた

所長さん。

「Nちゃんって 6年生やったな・・・」とつぶやく所長さんsweat02

気のせいか、背中が淋しいGW最終日の所長さんでやんすbleah

Photo Img_4669

Img_4672 ①Jちゃん私設応援団!?からの祝3位記念のケーキでやんす。優勝したら3段ケーキでヨロシク。

②アズ兄貴!お騒がせし失礼しやした。③ 今日はいかがなさいなすか?と美容師ゴッコ中の栗ちゃん?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GW その①

前略でやんす。

もどって来たでやんすよ~。 皆様もGW楽しんでるでやんすか

アッシは所長さんと帰省してきやした。 所変われば散歩風景も変わるもんで

所長さんのご実家は、中津というところで大阪は北(梅田など)と称される場所から、歩いて10分

位のところでやんして、 早朝散歩するといつもの公園では見れない

人々と交流!?をアッシはしてまいりやした。

まずはスタートして数分、ホテルの花壇の前でオジサンがワンカップを片手に「なんでや・・・なんでや・・・」

とブツブツ連呼しており、「オッ、」と言いながらアッシに手を差し出してきたでやんす。

アッシも酒は所長さんで慣れてるでやんすから、尻尾フリフリご挨拶でやんす。

次は、牛丼屋さんから出てくる黒い服の若いお兄さん達、なんかこちらも飲みすぎのようで

やんすが、出てくる早々携帯で「イッちゃん~ どこおるねん?えっ俺か牛丼くうとんねん・・」

と必要以上にデカイ声で喋っておりやして、所長さんとアッシが通りすぎたときに 一人が「あ

れ パピヨンやんの~」 もう一人が「しらんわ~」などなど 通りすがりのアッシ達をエサに喋りだした

ようでやんすが、 同じ通りすがりのお姉ちゃんに対してほど、話は盛り上がらなかった

模様でやんす。

お次は、のっしのっし と歩く 超オデブのパピヨン君。 所長さんが「栗!あれコリーちゃうか」

とまたまた適当な発言でやんすが、ほんとお腹が地面につきそうで歩くのが辛そうで

やんした。ちなみに飼い主さんも ご立派な体格をしたご婦人でやんした。

最後に来るは、「キャッキャ!キャッキャ!」と頭に、茶色いソフトクリームをのせた!?と

思ったらクルクル髪のお姉さん達数名

でやんして、 こちらもつい先ほどまで、まどろみの照明の中で輝きを放っていたであろう

と思われるでやんすが、早朝の光の中では少々お疲れもチラホラでやんすが、そこは若さ

でやんして、「イヤっ 可愛いいわ~heart01」とアッシをなでなでしてくれたでやんす。 

ついついアッシも張り切って、自慢の二足歩行なんぞしながら前足フリフリすると更に

「かわいーッ この子」と来たでやんす。 しばし遊んでバイバイ~と女子達と別れて、

見上げた飼い主の顔は・・・lovely

「所長さん、武士の情けでやんす。 内緒にしてあげるでやんす」

GWは、まだ続く

Img_4663 都会の早朝は、面白いでやんす。

2009年5月 2日 (土)

いざ出発でやんす。

前略でやんす。

さーッ GW出発でやんす。

じゃ 行ってくるでやんすhappy01。 みんな 待ってろでやんす~

Img_4642 Img_4622

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ