« いざ出発でやんす。 | トップページ | GWその② »

2009年5月 6日 (水)

GW その①

前略でやんす。

もどって来たでやんすよ~。 皆様もGW楽しんでるでやんすか

アッシは所長さんと帰省してきやした。 所変われば散歩風景も変わるもんで

所長さんのご実家は、中津というところで大阪は北(梅田など)と称される場所から、歩いて10分

位のところでやんして、 早朝散歩するといつもの公園では見れない

人々と交流!?をアッシはしてまいりやした。

まずはスタートして数分、ホテルの花壇の前でオジサンがワンカップを片手に「なんでや・・・なんでや・・・」

とブツブツ連呼しており、「オッ、」と言いながらアッシに手を差し出してきたでやんす。

アッシも酒は所長さんで慣れてるでやんすから、尻尾フリフリご挨拶でやんす。

次は、牛丼屋さんから出てくる黒い服の若いお兄さん達、なんかこちらも飲みすぎのようで

やんすが、出てくる早々携帯で「イッちゃん~ どこおるねん?えっ俺か牛丼くうとんねん・・」

と必要以上にデカイ声で喋っておりやして、所長さんとアッシが通りすぎたときに 一人が「あ

れ パピヨンやんの~」 もう一人が「しらんわ~」などなど 通りすがりのアッシ達をエサに喋りだした

ようでやんすが、 同じ通りすがりのお姉ちゃんに対してほど、話は盛り上がらなかった

模様でやんす。

お次は、のっしのっし と歩く 超オデブのパピヨン君。 所長さんが「栗!あれコリーちゃうか」

とまたまた適当な発言でやんすが、ほんとお腹が地面につきそうで歩くのが辛そうで

やんした。ちなみに飼い主さんも ご立派な体格をしたご婦人でやんした。

最後に来るは、「キャッキャ!キャッキャ!」と頭に、茶色いソフトクリームをのせた!?と

思ったらクルクル髪のお姉さん達数名

でやんして、 こちらもつい先ほどまで、まどろみの照明の中で輝きを放っていたであろう

と思われるでやんすが、早朝の光の中では少々お疲れもチラホラでやんすが、そこは若さ

でやんして、「イヤっ 可愛いいわ~heart01」とアッシをなでなでしてくれたでやんす。 

ついついアッシも張り切って、自慢の二足歩行なんぞしながら前足フリフリすると更に

「かわいーッ この子」と来たでやんす。 しばし遊んでバイバイ~と女子達と別れて、

見上げた飼い主の顔は・・・lovely

「所長さん、武士の情けでやんす。 内緒にしてあげるでやんす」

GWは、まだ続く

Img_4663 都会の早朝は、面白いでやんす。

« いざ出発でやんす。 | トップページ | GWその② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/29462213

この記事へのトラックバック一覧です: GW その①:

« いざ出発でやんす。 | トップページ | GWその② »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ