« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

小さなトロフィーに乾杯でやんす。

前略でやんす。

アッシ昨日は、ず~っと 一人留守番でやんした。よく寝れたでやんす。そんな時ドカドカと

夕方帰宅の所長さん、奥さん、そんでもってJちゃん  みなさん

上機嫌でやんして、アッシなんでやんすsign02なんでやんすsign02 と

聞きやすと なんとま~ Jちゃんが地方ローカル大会でやんすが、ついに空手大会

形競技3位 組手ベスト8と念願のトロフィーを獲得し、アッシにもJちゃんが トロフィー見せびらかした

でやんすhappy01

まあ、アッシに言わせりゃ、まだまだでやんすが今日は 初トロフィーという事で 小さなトロフィーに

乾杯でやんす。

「おめでとうでやんす。J 」 by 栗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_4657

ちょいとトロフィー欲しそうなアッシに、所長さん「栗!お前もアジリティーとかなんとかの 飛んだり 走ったりの犬競技やるか?」ときたでやんす。 走るの必要なのは、アンタ!そう所長さんでやんす。

なんと、Jちゃんよほど嬉しかったのか、GW帰省にはトロフィーを持っていくと豪語しておりやす・・・ WBCとちゃうちゅーねんとは言わず・・・ みなさま暖かなリアクションよろしくでやんす!? 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月29日 (水)

本日、支離滅裂

前略でやんす。

昨日の所長さんは、 お昼に「温玉ぶっかけうどん」を食べて

「うま~」と満足しながらも、 本年度一押しの「チーズ釜玉」の美味さを 仕事の先々で喋り、チ

ーズ釜玉教と化して 「家でも出来るから やってみ~  出来れば うどんは讃岐を

つかってな・・・」等など 普及活動しておりやした。

そんでテレビをみれば 今年も24時間テレビを アイドルさん達が仕切りやられるそうで

意気込み等「がんばりま~す」と爽やかに宣言しておりやした。

そこでアナウンサーが「 気になりますよね~ 今年のランナー」とか思わせぶりぶりで

トークしており、ついつしアッシも 誰かな~なんて考えてると、所長さんが

「そんなん決まってるやんけ、草○君しかおらんやろ!」

「 コレで復帰や」と 訳わからん事言っておりやした。

この出来事には、賛否ありやすが、所長さんも麦酒大好き人間でやんして

「内容は ようわからんけど、 暴力とかしてないんやろ・・・  もっと酷いのおるで~

飲み屋周辺とか 有名人さんは辛いな~  」

「会見で その時の気持ちは? みたいな事 聞かれてたけど 気持ち良いにきまってるや

ん、 そやし 覚えてるわけないやん だからソウなってんから・・・でもチョットやりすぎたの

かな・・・」

とほとんど経験者は語る状態でやんした。。

そんで仕上げは 大好きなheart02アンジェリーナジョリーが出ている映画を見て 満足

した休日前夜でやんす。

Img_4630

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月26日 (日)

楽しいGWの始まりでやんす。

前略でやんす。

GW前半戦終了でやんす。

今日はアッシ写真館でやんす。 お楽しみくだせhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4622 Img_4632 Photo

Img_4640

①起立!なアッシ。 ② ちょうだいちょうだい! ③ 金運UPのニャンコちゃん。

④グラビアアイドル栗ちゃん!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月25日 (土)

洗車でスッキリ男前!

前略でやんす。

「さ~今日は洗車するで~ 2台ともdash」と所長さん

「エッ? 2台って  車はB君1台だけじゃ・・・」とアッシ

その後、B君はGSスタンドへ そしてアッシはペットショップへ

B君 洗車+室内清掃で計¥3200  アッシ 洗車!?と爪きり と無駄毛カットで計¥3500

ちょいとアッシの方が 高級sign02でやんすか

Img_4627 Img_4623

◎新しい、ゴハン入れとお水入れでやんす。所長さんに買ってもらいやした。  洗車!? いやいやシャンプーしてスッキリ、男前のアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月22日 (水)

ETCをもっと楽しく!

前略でやんす。

いや~ETC割引でGWは渋滞が すごいそうでやんすね。

そんな中、所長さんは果敢にも 車で行動するそうでご苦労さんでやんす。 アッシは

リアシートで寝かせていただきやすよ。

そんなETCに所長さんが、 ¥1000にしたぐらいで たいそうに騒いではいけません

ETC利用してたら SAに侵入した車の台数も計測できるねんから 本日の100台目や

200台目には ガソリン50リッタープレゼントとか 

事前申し込みで、ハイリスクコースとか設定して もし何分の一かで 無料になるようにしたら

料金所通過するとき みんな緊張しながら通過して 当りはタダで、外れると¥1000の

ところ¥2000とかもっと遊びの要素入れな~ 頭固いな~と叫んでおりやす。

そんで最近増えたドックランにも一言でやんして、 あんなん柵して水道引いただけやん!

もっと日陰できるように一部に屋根とベンチ置いたり、 横にカフェやチョットした

ペットグッズ販売所したらええのに・・・と自分勝手な話しておりやして

「所長さん、そんなんしたら お金かかるでやんすよ 道路公団改めネクスコさん

そんな経費使えないでやんすよ~」というと

あほ~ そんなんしたい企業イッパイおるわ~ そんでSAに高速使用しなくとも入れるように

して施設を活用したらエエねん。 高速は駐車スペースも広くて 駐車がチョイにがてな方々も

とめやすく 繁盛するってsign02と叫び 麦酒2缶目に突入・・・。

次の選挙の公約にでもして やるでやんすか・・・所長さん。。

Img_4619 Img_4617

アッシの玩具箱でやんす。 いつも全部だいしてから遊ぶのがアッシ流。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←チョット ポチしてでやんす。

2009年4月20日 (月)

勝負は時の運(ウン!?)

前略でやんす。

昨日いざ出陣したものの・・・ 世間は広い!強豪だらけで Jちゃん あえなく玉砕し

武道館は遠かったでやんす。

 来週も大会あり 今度は 神戸全国大会を目指し頑張るそうでやんす。

アッシも 昔 所長さんが よく遊んで楽しかったと聞く 神戸に行きたいでやんす。

頑張れ J でやんす。

しかし 昨日皆さんの帰りが遅く、散歩に行けなかったアッシ。 いつもは

オシッコだけの お家トイレで ウンチ爆発・・・。 ちゃーんとしたでやんすが、 お家には匂い充満

帰宅早々 皆様 「ウッ! くさ~」と大合唱。 

ウン つけたでやんすよ Jちゃんbleah 来週がんばれでやんす。アッシがついてるでやんす。

Img_4340

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへPhoto

2009年4月19日 (日)

いざ出陣

前略でやんす。

ひゃ~ なんでやんす、なんでやんすwobbly・・・

こんな早朝5時のお散歩なんて・・・

あっ そうでやんす 本日はJちゃん 「決戦」(空手大会)の日でやんして

必殺sign02の超速攻技を練習した、成果を出す日でやんす。

「さ~まっつてろよ~でやんす。 頂上目指し、いざ出陣でやんす。

えっ アッシでやんすか? もちろんお家で 「お留守番技爆睡応援隊sign02」でやんす。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_4547

2009年4月18日 (土)

祝3歳でやんす。

前略でやんす。

なんと今日はアッシの 誕生日でやんす~。

3歳でやんす~。 どうだまいったか~でやんす。

Img_4611 Img_4475

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月15日 (水)

讃岐うどんはチーズ釜玉で!

前略でやんす。

所長さんのマイブーム(表現古いでやんすか・・・)

暖めたおわんに、新鮮な卵とシュレットチーズ(モッツアレラかゴーダね)を落として、そこに熱々の茹で

たて、うどんを

どーんと入れて グルグルかき回したら 味つき海苔 とブラックペッパー少々 

最後に、だし醤油をグルーと一周して完成sign01

所長さん曰く 100%美味いそうでやんす。 皆様どうぞご家庭でもsmile

ちなみに、一部のうどん屋さんでは チーズ釜玉として販売中だそうでやんす。

アッシは、なんも付いてない、うどんが好きでやんすbleahが所長さんは、当分コレでおすそうでや

んしてコレ ブーム来るよと一人で叫んでおりやす。Img_4547_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月13日 (月)

我が飼い主は、あ~情けなく・・・

前略でやんす。

ここで情けない男の、ある日曜日のお話・・・

プロゴルファー石川遼君のインタビューを聞いてると 超爽やかに「コレを経験として、次のステップにつながるように・・・・声援していただいている皆様の・・・」

ソレを聞いていた、男一名 「俺、17歳の時 この経験を・・・次のステップ・・・、とか

この経験を次に活かす、 皆様のお陰・・・なんて発想は皆無やったわ・・」

「次のステップなんて・・・ ステップと聞いたら 単車のステップしか思いつかなかったし、

頂いている。なんて単語も使ったことなんかないわ~ たいがい したった~ ヤッたった~

そやんけ~・・・」やったもんな。

と自分の軽薄さをさらけ出しながら風呂場へ、そんでもってシャワーを浴び出てくるなり「痛~ッ」と叫ぶアホ一名。

なんでやんすと駆け寄ると 「パンツ はこうと足上げたら お尻の筋肉が攣った~」

とキタでやんす(コレはビタミン不足との自己診断で、アリナミンを摂取したアホ一名)。

あ~遼君の爪の垢でも・・・でやんすdash。 

Photo_2 Photo_3

Img_4594 アッシ、昨日TVでチーター見たでやんす。 しばらく釘付けでやんした。 相変わらずTV好きのアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月11日 (土)

2連休が始まりやした。

前略でやんす。

4月11日はsunで気持ちいいでやんすね~

昨晩から地図を見ていた所長さん 「おっ またドライブでやんすかsign01 アッシもお供しやすよ~

 まだまだお花見もいいでやんすね。」などなど

すっかりその気の、栗ちゃんでやんした。お利口にオスワリしたら  しゅっぱ~つdash

まずは、お弁当仕入れやして 「おっ 今日は牛肉おにぎり、それに豚カツ弁当・・・」

「パワフルでやんすね~smile」 と仕入れは終わり さ~ッ しゅっぱ~つ

しかし車は、見慣れた風景の中を出ることはなく、所長さん「ハイッ 到着~」

そこは 今朝も来た いつもの公園でやんして・・・

あんた それなら車に わざわざ乗らなくても・・・ 

そんな中途半端な花見で始った 2連休でやんす チャンチャンsweat01Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年4月 5日 (日)

備北丘陵公園は楽しいでやんす。

前略でやんす。

今日はイッパイあそんだでやんすsun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4561 Img_4564

Photo Img_4570

Img_4578

Img_4577 Img_4566

Img_4555 ココは、広島県の「国営備北丘陵公園」でやんす。 施設もきれいで広々と、楽しい

場所でやんしたよ。

こんどは、キャンプしに所長さん、行くそうでやんすdash。 さ~準備するでやんすよ~って

ついにテント購入か・・・つづく

2009年4月 4日 (土)

診察台で、ちょっとビビリの巻き

前略でやんす。

4月で桜も咲いてるのに、肌寒い一日でやんしたね。

アッシは苦手な注射sign01そうでやんす 狂犬病のお注射してきたでやんす

そんでもって、半年定期点検!?いやいや定期診断!で これまた血液採取のお注射crying

あ~痛かったでやんす。 

診断結果でやんすか? なんと 中性脂肪が少し多いと診断結果

所長さんと顔見合わせて・・・ それって メ・タ・ボsign02

あすから 黒ウーロンでやんすhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4552 診察台でビビルアッシ。ちなみに本日5.7kgでやんした。そんな食ってないでやんすよ。 いやホントsign03

2009年4月 1日 (水)

平成21年4月1日は寒いでやんす。

前略でやんす。

もう4月とゆのに 寒い1日でやんす。 エイプリルフールということで なんやら

うそ連発もございやすが、 この不景気の中 すこしでも稼ごうと皆様様々な努力やら

アイデアやら情報が錯乱しておりやすが、ここにもいやいやしたsign02約一名・・・

ミセス書道家sign02 なんでも 所長さんがリタイヤしたあと書道家先生になり大黒柱になるそうでやんす。

ワープロ、ワードの時代は終わり これからは手書きだそうでやんすsign02

Photo

アッシに言わせりゃまだまだ書体が素人でやんす・・・

あと十年はかかるでやんすねsmileこの作品じゃ・・・

Img_4524 遊ばれるアッシ・・・。 愛玩犬でやんす!大事にしろでやんすannoy しかし酔うとコレでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ