« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月29日 (日)

お花見は忙しいでやんす。

前略でやんす。

いや~今日は忙しかったでやんすよ。。

まだまだ寒い 3月29日は花見&バーベキューでやんして

所長さんたちは、グビグビ パクパクと美味しそうに 桜の下で食べまくり

アッシ達もパクパクとは、いきやせんがチョイトお裾分けしていただきやしたdelicious

ここで本日の行事終了か・・・と思いきや

何を思ったか所長さんsign01 夕方散歩のあとで 「よっしゃ 春休みやし 小旅行や」

とお出かけ

アッシ 「今から旅行ってどこでやんす?」と聞くと 「宮島行って そのあと讃岐行くで~」と

所長さん。  

わからんヤッチャと思っておりやしたが、 車は西へ20分

左手に海が見えたらそこは宮島、夕暮れの中 行きかうフェリーの光がきれいでやんす

「きれいやろ~」と自分のモンでもないのに自慢する所長さん そのまま車は西へ

今度は海沿いの街道に、「讃岐うどん」の看板が!  「ついたで~讃岐」と

みなさん 釜揚げうどんやきつねうどんを、決してソーダ水の中を貨物船が通らない

海沿いのうどん屋さんで食べまくり。。

最後はぐる~っと遠回りして

本日解禁sign02 ETC半額制度利用して帰宅とま~ 最後まで詰め込みドタバタ一家でやんした。

まっ 本日は皆様いろいろとお疲れさんでやんした。

また遊びましょうねでやんす。

Photo Img_4537

Photo_2 Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月24日 (火)

WBCはすごいでやんす。

前略でやんす。

本日は WBCすごかったでやんすね、アッシもテレビ釘付けでやんしたよ。

優勝おめでとうでやんす。

岡山日帰り営業車出張だった、所長さんが帰宅するなり 「ほんま今日は、すごかったな

コンビニや公園の駐車場は、携帯ワンセグや車TVでWBC見てる奴ばっかりやったで~

スーパーの駐車場は長時間駐車のサラリーマンばっかりやし  あいつら仕事しとらんでありゃ~」

とッ 吠えておりやしたが  所長さん ど~して 知ってるのソノ光景?  まさか あなたも

そのうちのお一人じゃ・・・

まあ しゃーないか 本日はbleah

Img_4476

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「あそこで打つイチローさんは持ってるよな~ 俺もチョットは持ってるほうやと思うけど

勝てんな~ハッハッハ~」と所長さん

ソレ聞いた奥さん「えっ? 持ってたん・・・」 所長さん「・・・おやすみsweat01」 人生色々でやんすよね

2009年3月22日 (日)

さ~ッ お仕事お仕事!

前略でやんす。

さーさー連休も終わりでやんす。

皆様、お仕事お仕事sign03でやんす。 

Img_4521 Img_4512 Img_4519

Img_4506

アッシは所長さんに、シャンプーしてもらいスッキリ爽快な日曜日でやんしたhappy01

戻り冬か、寒い今晩は湯豆腐鍋でやんして アッシもお豆腐頂やしたdelicious

湯豆腐と麦酒の最高の組み合わせで、なんで今日はサザエさんがないねん、などなど文句言いながら

所長さんは早くも爆寝状態に突入3秒前・・・

皆様もおやすみでやんす 明日もすばらしい日でありますようにshine

じゃまたでやんす。sleepy

あっそうそう peaceさん 頑張れsign01もうすぐ出所だsweat01 いやいや失礼・・・

退院だ~sun  焼肉が待ってるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月21日 (土)

次なる野望・・・

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さん 次なる野望sign02

こんどは、キャンプでやんす・・・。 下見と称して2~3店うろうろでやんす、

「まあ そんなに行けへんし テントや道具もノーブランド品の安いもんで十分よ・・ 

などなど ほざきながらズッーと見てたのは、スノーピーク等などのブランド品・・・」

まあ買えないでやんすが、 コレから アッシも遊べるキャンプ場を探すそうでやんす。

さーッ 十数年ぶりの アウトドア男 復活するか・・・。

(注)ここでのアウトドア男とは、野外活動で家を建てたりナイフ一丁で肉などをさばき調理し

「さーみんな 食べなさい」と振舞うような頼れる、胸板の厚いお父さんを指すのではなく、

単に外で飯を食べ、あくまでも軽いのりで もちろん天気予報が雨なら

「あかんテントあとでたたむの、ビチョビチョで大変やから・・・ そや民宿にしよsign01」や

「カレーは、一から作ると時間かかるから レトルトつかっとくで~」と NHKキャンプ入門の講師

さんが見たら 「チェッ・・・」と言われてしまうような男子を指します。

Img_4503 Img_4505

Img_4504

「気の早い桜さん」と「どっかのお父さん」と「さー出発」の以上3点。

2009年3月20日 (金)

3連休スタートでやんす

前略でやんす。

皆様3連休でやんすか?  所長さんも3連休で、久々に完全オフできるらしく

張り切っておりやす。

明日もsunらしく、 さ~いくぜsign01 ドライブdash

と本人は張り切っておりやすが、さーどうなることやら・・・。

B Photo

Img_4497 天気もいいし 眠たいでやんす。ドライブより昼寝しようでやんすbleahいつもの公園にて・・・

Img_4422 アッシはよく怒られておりやしたがcoldsweats01友達のタミちゃんが、お引越しでやんす。 タミちゃん、またいつか会おうでやんす。Aちゃん、K君、S君も元気でねscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月14日 (土)

キタ キタ キタ

前略でやんす。

キタsign01キタsign01キターッsign03でやんす。

春の嵐の中 奴がキタでやんす。 しかし 連続 飲み会疲れと明日のゴルフが早朝のため

所長さん あまり遊べず・・・。 まあコレから先は長いでやんす 所長さんsmile

Img_4482 ウム??? このチビでやんすかsign02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月 8日 (日)

日曜もおわりでやんす。おやすみでやんす。

前略でやんす。

花粉最高の今週末、二代目B君も「もうちょっと 待ってくださいまし」と

言ったかどうか知りやせんが、足もなく完全に行動力半減の所長さん・・・

公園と自宅の往復で、土日が終わりそうでやんす。

アッシもチョイト物足りないでやんすが、 今週は仕方ないでやんす・・・

そんな日に読んだ 香山リカさんの「私は若者が嫌いだ」なる本は

所長さんには、うけたそうでやんす。

本といいやすと、アッシは本の匂いが好きでやんして、所長さんが読み出すと本に向かって突

進する癖がありやして、いつも所長さんに「じゃますんなや~クリ~ッannoy」と

叱られるでやんすが、コレばっかりはやめられやせ~んhappy02

じゃ おやすみ 広島 おやすみ日本 すてきな夢をshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_4475_2

2009年3月 7日 (土)

いろんな予感の春の風

前略でやんす。

春は、出会いや別れの季節らしいでやんすね。

所長さんも 「やばッ 4月が来るわ・・・ 本社からの電話が入る度・・・ ふっ~ 関係なかったわ」

などなど 電話一つに一喜一憂しておりやして

最初は何でやんす?と思っておりやしたが、 そうでやんす所長さん達サラリーマンさんは

転勤なんぞありやして、そうなるとなんでもお家をかえるそうでやんして

大変でやんすね~ と他人事の栗ちゃん・・・

しかし よくよく考えると

アッシもsign02 

まあ 今年はなさそうな予感、いや思い込み・・・。     来週からはお知り合いのサラリーマン

さん達の送別会が連発する所長さん、いつか主役になる日が来るのか・・・

ソレばっかりは、アッシにもわかりやせん チャンチャンsmile

Img_4466 Img_4464

Img_4458

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月 3日 (火)

花粉症は怖いでやんす。

前略でやんす。広島は某地区コンビニでのお話

「まっちゃ~んheart02」と呼ばれ振り返ると

オーバー50枠と思える いや 確実な 女性一人

まっちゃ~ん と呼ぶのは 飲み屋関係の方しかないと何時もは鈍な所長さんも

こんなときは変に早く、小さな脳ミソで検索開始・・・。

お待たせする間、2~3秒 

「あっflair 先日はど~も:、・。、;。@:」と会社接待で使用する店のママさんと検索結果でて取り繕う所長さん

そんな所長さんを察した、歴戦の兵ママさんも

「いや~スッピンやから わからんかった~ 花粉症で昼は塗れんのよ~」と照れ隠し風に 発言するものの

「ほんま!わからんかったでー、店の照明やとアンダー50代やとおもおてたわ~・・」などと所長さんが、言おうもんなら

「ちッ しょ~もないリーマン だから出世せんのじゃ~」と声えに出さなくても

次回、伝票で表現sign02されそうな予感が、所長さんの足らん子頭に去来し

「あ~ビックリした~ なにしてるん・・・」とスルーした所長さん

そんな所長さんは、片手にドリンク「ウコンの力」を持っており

すかさずママさん、 「そんなん買って! 今日 店使ってくれるん?」 と連続攻撃・・・。

その後の 所長さんについて・・・アッシは知りやせんが

花粉症は怖いでやんすねbleah

Img_4452 ヤレヤレでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年3月 1日 (日)

二代目B君でやんす。

前略でやんす。

花粉症でダウンの所長さんと奥さん

アッシの散歩も 何時もより時間短いような・・・まあ 仕方ないかと思いつつ

しかし アッシは遊びたいsign01 しっかりせーよ 所長さん。。

そんな所長さんは、ダウンでも 何かニコニコsmile 理由は そうでやんす例のアレでやんす。

まあ 毎度のことでやんす。   さーくるでやんすよ~  二代目B君 よろしくsign01

Photo Img_4442_2 Img_4438_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さん、とうかガソリン値上げないようにと祈っておりやした・・・。 絶対上がるちゅーねんでやんす。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ